大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26
 

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

149: ご近所さん 
[2009-09-05 00:06:45]
再開するにしろしないにしろ
あーだこーだ人の言うことを当てにせず
自分の望むほうを期待して、見守っておけばいいじゃん。
どれが答えかなんてわからないんだから。

ちなみにわたしは再開を楽しみにしています。
150: 購入検討中さん 
[2009-09-05 00:43:05]
↑言いきったつもりかもしれませんが、ここが再開するか否かで千早の今後の区画整備の方向性が変わってきます。なにせこれ1軒で500以上の世帯が誕生するかしないかですからね。ただでさえ多くの空き土地も特段これといった計画もないわけで。この物件に限らず一生の買い物である「家」をこのエリアで購入しようとするから些細な情報にも一喜一憂するんですよ。しかも千早駅前全体で物件価格は総じて強気だし、、。希望的観測なんてできません。将来にわたって本当に価値あるエリアになり得るのか見極めたいのガセでもなんでも最新情報が知りたいです。将来「あんなところに住んでるの?」と言われるのだけは絶対イヤですから。
151: 匿名 
[2009-09-05 11:55:12]
区役所が移転してくると聞いたことがあります。
これから発展するのではないでしょうか。
152: 匿名さん 
[2009-09-06 09:48:20]
↑市民センターと図書館と聞きましたよ。
マンションの横に。
153: 匿名さん 
[2009-09-07 00:46:24]
マンションの道を挟んだ反対側の土地整備がほぼ完了した様子です。
以前は大型ショッピングセンター建設予定と言ってましたが、ここも
しばらくは動きないのでしょうか?
154: 近所をよく知る人 
[2009-09-07 13:55:35]
残念だけど、千早に期待はできないよ。
仮に20年後に副都心化するとして、今から20年も住みながら待つの?
快速停車駅なのも、目の前のドコモが出来るときに、利便性向上をタテにしてドコモがJRにゴネたから停まってるだよ。冷え切った不動産事情でも、デベはマンション作り続けないと死んじゃうから、必死になっているだけ。
九州新幹線が全線通ったら~とか、都心回帰が~とか、先のことばかり考えないで、いま住みやすいところに住めばいいのに。
ましてや、一生に一度の買い物!と思ってステータスも求めているなら尚のこと、現時点である程度ステータスのある場所を探したほうがいい。
マンションの2・3棟が立ったところで、土地のステータスなんて容易に上がらない。
いやな書き方かもしれないけど、現時点の千早に魅力を感じていないなら、あるか分からない未来に一喜一憂せずに、別の場所も検討したほうがいいんじゃなかろうか。
155: 匿名 
[2009-09-07 15:17:33]
あのさー、ここの掲示板にカキコしてる人で工事再開を望んでる人や、購入を考えてる人なら話はわかるが、その人達をけなしたり否定的なコメントをしている人はなぜいちいちここにカキコしにくるのか分かりません。相手にしてほしいんですか?? よそでやってください。 
156: ソプラ 
[2009-09-07 15:19:40]
ほんとに2週間後に工事再開するの??
157: 賃貸住まいさん 
[2009-09-07 15:42:59]
検討板なんだから、悪いこと否定定期な意見もあっていいんじゃないですか。
耳触りの言いことばかり聞いたって仕方ないでしょう。
次から次に買えるもの買うんじゃないんだし。
誹謗中傷はいけないけど、否定的なものもダメじゃね。
158: ソプラ 
[2009-09-07 16:34:52]
だれか教えてください。
自分的には信じたいのですが何の根拠もないのにそういうわけにはいかないのですが…

来年の2月ごろサーカス団が来るから周辺が賑やかになる要因のためにもおそらく建つとは思うのですが(ノ_・。)
159: 購入検討中さん 
[2009-09-07 22:35:01]
>>154

同感ですね。

ただ、千早には一定の交通利便性と、それなりの副都心計画があります。
かなり無理があると思いますが、新しくできる街並みは清潔でバリアフリーなど
機能性も格段にアップさせることは間違いないでしょう。交通利便性と合わせて
考えれば、ここを選ぶ人の気持ちもわかります。

逆に、今ステータスがある場所だって20年後はどうなるか…。
大濠、赤坂、警固あたりは鉄板だろうけど、ちょっと坂の上とか
地下鉄も伸びていない浄水や平和、百道浜とか?
ひところの高級住宅街も、もしかしたら、、、の世界ですよ。

福岡で都心回帰を言うなら中央区のみ。
九州新幹線開通は、未知数ですが、博多駅中心のまちづくりが成功すれば
千早にとってはひとつのステータスでしょう。

まあ、交通利便性は不動産取引の第一義ですからね。
福岡で家を買う人もようやく価値観が関東居住者並みに変化して、以前とは違い
駅前立地(駅前利便性・都心までの移動時間)が注目されているのは確かです。
特に大多数の会社勤めのサラリーマンにとっては毎日のことです。
(今まできれいな駅前ってなかったですもんね)

ただ、千早は高い。あの場所にして高い。天神も遠い。
副都心化するにも具体的な内容が見えないばかりか、不況で
いっきにペースダウン。あんな場所に3000万も4000万も5000万も出して住むのは
あまりにリスキー。人工島とまでは言わないけど、相場が高すぎ。



160: 匿名さん 
[2009-09-07 23:49:48]
投資にはもってこい!!!
164: 匿名さん 
[2009-09-08 20:09:12]
投資はリスキーって言ってるじゃん
165: 匿名さん 
[2009-09-08 21:10:36]
5000万はないにしても3000万はあるよ。別に高いとも思わんけど。
166: 匿名さん 
[2009-09-08 22:13:02]
いつ工事再開するの?? どなたか知っていたら教えてください。 せめていつぐらいかだけ教えてください。
167: 匿名さん 
[2009-09-08 23:04:27]
決まってないから、誰も知りようがない。
168: 匿名さん 
[2009-09-08 23:18:48]
9月ごろ再開とかなんとか言ってましたがあれは嘘だったんですか?
170: 匿名さん 
[2009-09-09 08:15:36]
デベロッパーも苦しく、ゼネコンは、大赤字
だと考えれば、別に高い買い物では無く
むしろお買い得。
171: 匿名さん 
[2009-09-09 08:21:11]
将来性がないから、その割に高いってことでは?
172: 匿名さん 
[2009-09-09 18:10:16]
そんな事、分っているが
今以上安くなる事は、ほぼ有り得ない。
(車とか他の業界と同じ。)
今が逆にお買い得かも?と言いたいだけ。
※プリウスなんかトヨタが無理した分とってもお買い得
でしょう。
将来性なんか考えたら、建設需要が冷え込んだ現在
どこだって同じような感じじゃないかと思う。
高いというやつは、逆に相場が判ってないとしか思えん。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる