大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26
 

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

129: 匿名さん 
[2009-08-27 00:26:31]
経済悪化が原因なのはわかりますが、景気とともに再開するかは疑問です。
今のうちに見切って、別の住処を検討したいと思います。

経済学的には、将来の日本は人口が減少してこと不動産においては資産性を失い
そのほとんど値下がり傾向に転じるそうです。これは簡単に理解できます。
駅前立地とはいえこの開発地では、果たして何年後にまともな機能を持った街になるのか、
全然安心はできません。

年金も会社も当てにできないので、博打のような土地に何千万も出す勇気がありません。
不動産だけではなく、他の金融商品にバランスよく投資をしながら人生を乗り切りたいと思います。

頑張りましょう。
130: 匿名さん 
[2009-08-27 07:43:01]
不景気は10年続きますよ
千早は他の場所より開発されるかもしれないけどあてにはできません
日本の総資産は目減りする一方です
不動産が実質価格より高くなりすぎたのが原因のひとつです
株もしかり
単純に考えても賃貸のほうが安いなんておかしいよ
131: 匿名さん 
[2009-08-27 08:22:38]
先のことはわからんよねー。こわいよねー。
まぁ景気はサイクルしますけどね。
132: 匿名さん 
[2009-08-27 12:25:37]
サイクルしても10年後では、ライフプランが狂います。ですから、千早にこだわらず(既にコミュニティが出来上がっている)住みやすく生活の負担が少ないところを検討します。

数十年後の日本社会は、中国やインドなどから移民を積極的に受け容れない限り、少子高齢化と人口減、それに伴う社会構造の変化は避けて通れませんので、不動産は余りに余って価格も下がり、買う側としてはとても選びやすく購入しやすくなります。特に地方都市の福岡ではこの傾向が顕著かと考えられます。逆に売る方の立場で考えるとマンションブームに乗り、周辺開発を見込んで、無駄な付加価値がたくさん付加された高価な新築を購入した場合、周辺環境が予定通りではなかった場合や、付加価値の管理・修繕費の高騰など、数十年後の売却時になって売りにくく、大幅な損切りをする可能性が高いと思っています。

よって、将来の見えにくく、リスクが高い振興開発地は避けて、街やコミュニティが完成されている地域の中古マンションに変更することにしました。さようなら、千早。いつか将来、街が理想的に完成した数十年後、たくさん出てくるであろう、中古物件を購入するかもしれません…。



133: 匿名さん 
[2009-08-27 19:25:42]
栄泉が手掛けていた他の物件に動きがあるようだけど、ここは何か動きはないの?
134: 匿名さん 
[2009-08-27 19:55:30]
去る者は去る、ごたく並べる必要はなし
135: 匿名さん 
[2009-08-29 08:07:14]
んま、新聞やニュースで言われている事並べて、将来観を持っているように勘違いしている人間は、成功するわけねえよな。皆同じ考えなんだから。
んま、将来資産価値もないところに住めば良いんじゃない??
136: 匿名 
[2009-08-29 11:35:38]
135さんは予言者ですか(笑
137: 匿名さん 
[2009-08-29 23:21:55]
>>133
どのような動きですか?
先日20:30頃現場の前を通りましたが、
事務所の明かりが広範囲に灯っていました。
ここにも動きがあると良いですね。
138: 匿名さん 
[2009-08-30 00:11:19]
B棟、どんどん小さくなってません??
139: ご近所さん 
[2009-08-30 00:36:51]
千早もスピードは遅いですが変わってますよ。長いスパンで見守ってください。
駅の乗降客もだんだん増えてきています。という事は、周辺住民も増えていると思います。
こんな事くらいでは悲観なんかしませんよ。千早の未来を信じますよ。
140: 事情通 
[2009-08-31 14:43:06]
決まりましたね。

やはり、大和ハウスで決まりのようです。

ただし、大和システムは撤退して、第一の割合が若干上がり

大和ハウス75% 第一交通25% の共同事業のようです。

9月中旬から工事再開!!


信じるか!

信じないかは!

あなたしだい!!
141: 匿名さん 
[2009-08-31 21:41:05]
あほちゃうか。
信じるか信じないかは、ソース次第やろが。
142: 事情通 
[2009-09-02 04:53:32]
巷に流れた情報書いたって面白く無いやろ!


まぁ、見ときなさい!

2週間もすれば動き出しますんで。

但、新規事業となるんで、既契約者の契約は引き継がれません。
143: 匿名さん 
[2009-09-02 06:21:28]
うそばっかし
144: 匿名さん 
[2009-09-02 09:43:18]
しかし、こわしもせずあのまま建てて大丈夫なんですかねー。
鉄筋焼き切って下に下ろしたりしてましたけど。

145: 匿名さん 
[2009-09-02 21:43:18]
んまぁ知らない人は知らないし、知ってる人は知ってるから、遠方の人は知らずに買うんじゃない??
146: 匿名さん 
[2009-09-02 21:44:40]
とにかく、千早の人口増加、発展には役立つんでよかったよかった!!!
147: 匿名さん 
[2009-09-02 23:39:12]
>>138
私も見る度にそう思っていました。
外壁のタイルが貼られていない面積も広がって来ているような気がするのですが・・・。
解体しているとしか見えませんよね。
148: 匿名さん 
[2009-09-04 17:06:32]
ところで再開ってほんとうに本当なんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる