大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26
 

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

687: 匿名さん 
[2009-11-17 14:45:31]
話がずれてる。
689: 匿名さん 
[2009-11-17 20:27:24]
いつから千早に東横インが建つ話になったんだよw
691: 匿名さん 
[2009-11-18 07:46:04]
>>686
つっ込みどころ満載だがあえて一言だけで済ますと、
あれだけ土地が余っていて、どこも建てる予定が無いということは、
誰もが需要が無いと判断しているということであろう。

是非あなたがホテルを建てて常識にとらわれない新たな需要を掘り起こして欲しい。
私が銀行ならば融資しないけどね。

692: 匿名 
[2009-11-18 09:02:06]
>>691
なんだその精神論(笑)
あえてひとつって、ひとつも具体的に反論してないじゃん(笑)
693: 匿名さん 
[2009-11-18 09:06:43]
>>691

貴方の意見もツッコミところ満載だけど。あえて一言だけで済ますと、
ハコを建てる建てないは、
収益性の観点から判断する必要があるから、
どこも建てない=需要がないと判断している。
この関係は成り立たない。

確かに、需要予測と収益性には相関関係があるので、
まったくの見当違いな意見ではないのだが。

ただ、もし堂々とこんな意見を公言してしまう貴方が銀行だったなら、
私は破綻が恐いのでその銀行を利用しない事でしょう。
694: 匿名さん 
[2009-11-18 09:39:02]
最近、東区にホテル(貝塚のスリープインや和白の亀の井ホテル)が建っている事実から見ると、
>>691さんのご意見は>>686さんのご意見の反論ではなくむしろ擁護になってますね。
695: 匿名さん 
[2009-11-18 10:30:12]
東区をドバイのようにすればいい!! 超高層マンションだらけにして椰子の木植えまくってホテルだらけ!!!

いいとは思うけどな。
697: 匿名さん 
[2009-11-18 13:18:37]
たかだか地方都市の副都心・一つの区が、ドバイ首長国の国家プロジェクトとして開発されている都市計画と同等に語られる所が釣りにしてもヒド過ぎるな。
698: 匿名さん 
[2009-11-18 15:35:41]
千早にはドバイを超える潜在能力がありますよ
699: 匿名さん 
[2009-11-18 16:03:03]
あえて釣られるけど、
たとえ潜在的価値があったとしても、
絶対君主制のドバイのような開発は不可能です。
700: 匿名さん 
[2009-11-18 16:40:30]
>>699
今後3、4年後に景気がある程度回復して福岡市の人口がさらに増えればマンション需要はそのころには高くなり、アイランドシティでは150m近くは建設可能なので、超高層マンション群も不可能ではありません。他のアジアの国々との交流がさらに深まり拠点性が高まればドバイまではいかなくともドバイのような都市に創りあげるのはそう遠くないと思っています。現にアイランドシティには数本椰子の木がたってるじゃないですか(^O^)
702: 匿名さん 
[2009-11-18 18:04:56]
>>700
どうせなら夢は大きく、ですね。
でも、数年後には福岡市も人口減の仲間入りかと。
703: 匿名サン 
[2009-11-18 18:56:30]
ど・ドバイって……、百道浜はハワイのようです!って言うくらい違和感があると思うが(笑っ
もしくは香椎宮の鳥居は凱旋門のようです!とかね。
704: 匿名さん 
[2009-11-18 21:00:05]
>>702
いや、ここ1年だけでも1万人以上の人口増加が見られるためいきなり人口減少にはならないと思います。福岡市と川崎市の人口増加の凄まじさは並ではないです。
705: 匿名さん 
[2009-11-18 21:24:15]
>>700
たらればを言い出せばきりがない。
現時点でそれが読めないから開発が進まないんじゃないの?
706: 匿名さん 
[2009-11-18 21:42:47]
福岡市の人口が数年で減少なら、福岡県内の全市町村とも人口は激減ということですね。
707: 匿名さん 
[2009-11-18 21:44:36]
>>705
だから景気がよーくーなーれーばっの話しっていってるのがわからないの?? 再度二重提唱して何がしたいわけ??…
708: 匿名さん 
[2009-11-18 22:14:29]
>>707
了解。レスした俺が悪かった。個人の戯れ言として読み流すわ。
711: 匿名さん 
[2009-11-19 00:18:52]
景気が良くなればっつー話のようだけど、

景気が悪くなる前の段階での人口予測で、

既に2025年には福岡市の人口は減る予測になってるんだが。。

人口増加部分も「たられば」だな。
712: 匿名さん 
[2009-11-19 00:48:14]
>>711
それは少子化の話しだろ。

減少? ふん。あくまで予測にしか過ぎんのだよ予測しか!!

2012年にマヤの予言で地球は滅びるとかなり話題になっているが10年前を思いだしてみろ!!

ノストラダムスの予言はあたったか?? あの当時アホのようにギャーギャー騒いで結局何もおきやしない…

もし予言があたれば人口伝々言ってられんだろ。

何の根拠もない予測や予言に囚われた生活をして過ごせばいいさ…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる