大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26
 

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

22: 匿名さん 
[2009-07-23 23:50:00]
事業を続行する意思があるかのごとく振る舞えば、
1月までは、倍返しをひきのばせるわけですよ。
23: 匿名さん 
[2009-07-24 08:13:00]
ちゅうことは、1月までは間違いなく放置ってことね・・・。
ホームレスが入居したりしないかしら・・・。
悪党どもが基地にしたりしないかしら・・・。
29: 匿名さん 
[2009-07-28 01:19:00]
昼間 クレーンが動いていました。
足場が上の方から撤去されているようです。
最後は、爆破解体になるのかな?
30: 近所さん 
[2009-07-29 08:17:00]
ついに解体始まったんかな?なんか寂しい。
31: 匿名さん 
[2009-07-29 09:20:00]
どんどん解体しています。
32: 近所 
[2009-07-30 19:44:00]
がっかり、千早も東の副都心じゃないんやね。
33: 匿名さん 
[2009-07-30 21:17:00]
名目上はね。
34: 匿名さん 
[2009-07-30 22:05:00]
タワーがなくなってもまた何か建つでしょ。
香椎が副都心ってことは変わりない。
35: 匿名さん 
[2009-07-30 23:17:00]
だから何か建つでしょ、というような、街作りを他人任せにするような住民ばかりだと、悪いけど千早の未来は暗いと思う。今後日本は人口、税収減で社会財としてのインフラのメンテナンスを維持できない。しかも公共工事が悪みたいな風潮もあって政府も予算を削っているなかで、都市のダウンサイジングが必ず起こる。要は、住むべき場所は30年後を想定すべきで、福岡なら市内中心部か、郊外なら西は姪浜、南は春日、東は香椎まで。これ以上に広がる可能性はあっても、新興エリアはよほどの投資をした上で、官民一体となって真剣に街作りしないと生き残れないし、資産価値が落ちて最悪ゴーストタウン化する可能性が非常に高い。千早は一応市内で副都心ならより一層の努力が必要なはずなのに、アイランドシティ同様全然議論が白熱して無い。千早は駅が有るだけマシだけど、周辺はつまらない施設とどこにでもある大型店とマンションばっか。不景気を差し引いても、副都心として考えないと、面として持続的な発展が望めない。嫌々惰性的に開発しても、共感できるコンセプトと財源が伴わない開発は未来が無いな。九大学研都市も同じ。と、考える。
36: 特命さん 
[2009-07-30 23:55:00]
ご高説、しかと拝聴仕った。
さ、寝よ。
37: 匿名さん 
[2009-07-31 15:32:00]
久しぶりに日本に帰ってきたけど、なんかマンション低くなってますよね・・・
爆破でなく、もったいないから構造体ごと降ろしているような・・・
38: 匿名さん 
[2009-07-31 16:47:00]
>>35
いやもう決まってるから。もちろんここには書けないが。
家にてネットしか見てないからいるから情報弱者になるんだよ
まずは社会にでようよ。
39: 匿名さん 
[2009-07-31 17:06:00]
情報弱者の35です。
>38さん
もちろんここには書けないでしょうね笑。
長年不動産開発会社
に勤めていますが
千早の開発は規模の割
にプランがマユツバだ
って言いたい訳。
ここには書けないけど。
10後どうなってるか
本当に見物ですね。
40: 匿名さん 
[2009-07-31 17:16:00]
業者の人って自分の稼ぎでは買えないものだからか、
プライベートでは家を買うことに否定的だよね。
41: 匿名さん 
[2009-07-31 17:29:00]
>>39
潰れる前に書かなければ情報弱者と言われても仕方ないよw
後からなら『ほらね』と誰でも言えますww
42: 匿名さん 
[2009-07-31 17:36:00]
35ってプロの癖に素人みたいなこと言ってるんだね(笑)
自称プロか使えないプロか。どちらかでしょうな
43: 匿名さん 
[2009-07-31 21:18:00]
私は不動産には全くの素人ですけど、35さんの意見には納得です
不動産を転がして樂に儲かる時代は過ぎてしまったけど
不動産関係者の方々には、厳しいだけにがんばってほしい
日本の未来の住環境がどうなって欲しいのか
子供たちにどんな都市環境を残したいのか
不動産関係のお役人さんも民間のかたも考えて欲しいってことでしょう
44: 匿名さん 
[2009-07-31 22:42:00]
35みたいなのは『であなたならどうする?』と尋ねると逃げてまう。ようするにあら探しして否定することしかできない。昔の香椎を知るものとしては、整備された道路や排水施設一つとってもアイランドシティも千早も頑張ってると思いますよ。本当に便利で安全になりました。
45: 匿名さん 
[2009-08-01 00:44:00]
せっかくの新しい町並みを造るなら、もっとなんとかならんのか
と思っている。
このままじゃもったいないな、と。
はっきり言ってセンスない。
No35に同感。
46: 匿名さん 
[2009-08-01 00:50:00]
公共事業で便利になっても、そのためにどんだけ税金つかったのよ?
今、日本人ひとり当たり1000万円の借金せおってしまったんだよ
こんだけ借金してがんばってるって言えるかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる