大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26
 

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

304: 千早開発成功論者 
[2009-09-19 00:20:51]
やっぱり、相当見栄っぱりのマンションオタクのようですね〜。
最初はイオン香椎浜まで歩いて行けないと、ぼやいてたんじゃなかったっけ?

最後はハイセンスな人が集まるショップに、高年収の家族が集う整備公園?
レスする度にグレードアップしていきますね(笑)
レス読んで、呆れて思わず言葉を失ってしまいした。
でも、まあ、所詮、匿名ワールドですから何と書こうが自由ですけど。

でも、悪いけど、あなたのくだらない買い物を基準に将来の千早の街をイメージしてもらいたくないね。 
平尾に高宮でステータスな生活が理想ですか?
あなた、よほど西鉄電車がお好きなようですね。

千早より博多駅までのJRアクセスは劣るけど、あなたが拘る、天神まで西鉄電車で乗り換えなしで行けて、でもって大型の整備公園がある場所って言えば、大体、何処の方かは想像はつくけどね(笑) 
こんなスレで見栄張る暇あるんだったら、程々に身分相応のマンションでも探したら。         高級モールより、サティや西友の方が似合ってるよ。でも車持ってないから行けないのかな…。ごめんね。
305: 匿名さん 
[2009-09-19 01:16:51]
≫二十年以上平尾に住んでますが、天神から近いこと以外は特徴ないですよ。
駅前は下町・遠くなると閑静だが急坂が続く。
特別ハイセンスなお店もないし文化施設もありません。

確かに文化施設はないですね。高宮平尾については検討中ですが個人的には好きな店が結構あります。
20年以上お住まいになられている方のご意見ですから傾聴して参考にさせていただきます。
ちなみにラブホテルの件は確かに反論の余地はありません。

≫買い物が中心の生活のようですが、それ以外の貴方が望んでいるものは福岡だと百道エリアしかないです。
でも、駅から遠いですよね?まともな人は天神付近のようなゴミゴミした場所には住みません。
休日に行けば十分です。

買い物というか、新しいモノやことに触れる機会が多い環境を嗜好しています。
私もよほどのことがない限り、さすがに天神中心部に住む勇気はありません。
週末や通勤時の立ち寄りで充分です。

≫「余計なお世話です。」になるんですから(笑)

分かっているけどやめられません。

≫ 最後はハイセンスな人が集まるショップに、高年収の家族が集う整備公園?
レスする度にグレードアップしていきますね(笑)
レス読んで、呆れて思わず言葉を失ってしまいした。
でも、まあ、所詮、匿名ワールドですから何と書こうが自由ですけど。

グレードアップと言うより、より分かりやすく私の理想を明確に表現してみました。
しかし、私は一貫して言いたいのは現状、千早駅前開発に希望が見いだせないという失望の一点です。
よくお読みください。

≫でも、悪いけど、あなたのくだらない買い物を基準に将来の千早の街をイメージしてもらいたくないね。 
平尾に高宮でステータスな生活が理想ですか?

≫こんなスレで見栄張る暇あるんだったら、程々に身分相応のマンションでも探したら。

失礼しました。日々の生活を潤す食事や買い物(というより新しい情報に触れる機会)については
こだわりがありますので。さっきも書きましたが肯定派のみなさんにとっては大きなお世話の話でしょうから
参考までに読み流してください。買い物を基準にしたつもりはありませんが、分かりやすいポイントとして
言いたいことを言わせていただきました。ステータスにはこだわりたいですが、平尾高宮は検討段階です。
程々に身分相応のマンションとして目下探し中です。


306: 匿名さん 
[2009-09-19 01:32:28]
毎日念入りにチェックされ、丸1日熟慮された反論
ご苦労様です。私は千早擁護論者でもなく、
当初は正論の部分もあるかなと興味を持って読んでいましたが
ここ最近に至っては鏡に写った自分の姿にわめき散らし、
ああ言えばこう言う状態で見苦しいの一言に尽きますね。
それにしても平尾、高宮がステータス云々には、椅子から転げ落ちそうに
なりました(笑)。福岡市内で生まれ育った方ではないですな。
さすがにこの話題に関しては最近は腰が引けているようですが。
あなたの中でステータス、ブランド地域の「定義」は一体どういったものなのかな?

すべてが現状の自分自身のコンプレックスの裏返しに過ぎないようですが。
ただ上昇志向は大変立派です。

さあ、反論は20日かなー?
Why don't you debate about Hirao compared to Chihaya?



307: 匿名さん 
[2009-09-19 01:50:03]
ここまでステータスにこだわりながら
こんなイチ地方都市の外に出ていかないのが不思議だな。
308: アスカ 
[2009-09-19 02:14:59]
小倉が天神や博多駅周辺よりも都会に見えるのは私だけですかね!? タワマンの数が群をぬいています。
309: 購入検討中さん 
[2009-09-19 03:46:02]
千早に注目し始めたばかりで詳しい計画は知りませんが、現在、千早付近の物件を検討している者です。
ネットで調べてみると、東区役所の移転や商業施設の建設等、様々な施設が千早にできるような話が出ておりますが、実際はどこまで進んでいるのでしょうか?
現時点で計画が決定している事、予定している事、噂の段階である事を明確に区別したいので教えて頂けませんでしょうか?下記の項目に分けて投稿よろしくお願い致します。

【決定】
【予定】
【 噂 】
【中止】
310: ご近所さん 
[2009-09-19 04:18:25]
ここに書き込む度に、千早信者になっていく、ご近所さんです。

>>303
すみません、意識のダサい住人で・・・

イメージされていたのがたまプラーザか、南町田あたりでしょうか?
あの辺りの街は、確かに素敵ですね。
ただ、もともとの基本計画から考えると、現段階でのコンセプトは、その辺りの街のイメージより、
(ご存知かどうか判りませんが)小田急沿線の新百合ヶ丘に近い街づくりをイメージしちゃってます。
(もっと近いイメージの街もあるかも知れませんが…私に知識がありません。)

また、こんなことを書くと、否定派さんから「諦め」って言われちゃいそうですが、
それらの街と比べると、ベースとなる街の熟成度が違うので、
それらのレベルの街が出来上がるには、20年程度はかかるでしょう。
都市開発のスパンって、そういうものじゃないでしょうか?

>>304
(上記開発イメージを踏まえた上で…)
けなし言葉的に使われている、サティや西友の方が今の千早には似合っていると私は思ってますし、
大変申し訳ないことに、サティや西友の方が似合うような私のような人間が、千早には住んでしまっています。

>>296他の否定派さん。
なんで否定派さんのような考え方の人が千早を検討していたのか…

千早駅の開発は始まったばかりです。
都市開発はそれこそ長期的なものであり、いくつものステップがあります。
そのステップを弁えず、現段階ではそぐわない施設の予定がないからと言って、「失敗」と断言してしまうのは如何なものでしょうか?
否定派さんや、303さんが望んでいるようなレベルの街になるのは、我々世代が引退した後になる可能性も高いですし、
そのレベルに達する前に衰退する可能性もありますが…
(って書くと、また「諦め」って言われそうなので、蛇足で「逆の可能性も秘めている」っと書いておきます。)

否定派さんの考えのように、熟成されて「今が一番美味しい頃」っていう街に住み、
衰退する時には他の街に移り住むって言うのも一つの方法かも知れませんが、

生まれたばかりの、これからステップアップしていく(だろう)街に暮らす楽しみ方ってのもあるんですよ。

んま、価値観が違うようなのでそういう考えは理解できないかも知れませんけど。


尚、私の考え方が、肯定派のスタンダードだとは決して思わないで頂きたいです。
意識がダサく、更にアウトローな人間なので。
311: 匿名さん 
[2009-09-19 05:58:20]
≫306

すみません。
今日から連休で旅行に出かけます。
申し訳ないですが20日の反論は間に合いません。

取り急ぎ、上昇志向をほめていただきありがとうございます。
平尾高宮にはステータス以外にも検討している個人的な理由があります。
まあ、まだ検討段階ですのであまり議論してもしょうがないと思いますが、
帰国したらまたお返事(反論)いたします。

では
312: 匿名さん 
[2009-09-19 07:28:12]
すごいなあ。新型インフル渦の中、海外旅行だって。次は、さらにグレードアップされた、皆がびっくりして腰抜かすような物語がきっと待ってるんだろうな。続く…
313: 匿名 
[2009-09-19 08:53:53]
第一候補の平尾高宮は検討段階だから論議してもしょうがないのに
千早はここまで論議しよるって
失笑
314: 匿名さん 
[2009-09-19 09:07:27]
自分の屁理屈通すためには、千早はおろか、まだ出来上がってもない新博多駅までダメ出しですか。   とんでもない天の邪鬼ですね。とことん救いようのない困った人です。
どうせ、次は平尾、高宮は筑紫丘校区で学校区が云々、とかきっと言い出すんでしょうね。       春日市あたりの方なんでしょうか。
315: 周辺住民さん 
[2009-09-19 10:41:04]
貴方の理想の街(日本ならどこでも可)を地名を教えてください。○○駅付近か○○市○○町○○丁目まで。理想の理由も(美術館がある。高級食材の店がある、乗り換えなしで○○まで行ける等)
316: 匿名 
[2009-09-19 12:21:16]
なんか皆さん熱くなりすぎじゃないですか??
少し落ち着きましょうよ!!
317: 周辺住民さん 
[2009-09-19 16:05:56]
315です。記入漏れがありました。
現在、海外旅行中の311さんへのお願いです。
318: 匿名さん 
[2009-09-19 17:24:27]
東区ならコストコの年会費の元が取れるから十分幸せになれると思うけどね
319: マンコミュファンさん 
[2009-09-19 20:20:18]
九大学研都市の方は、西武ハウスのモントーレで復活のようですな。
320: 匿名さん 
[2009-09-19 21:01:52]
ここもどっか買いとって継承してくれませんかね?
321: 匿名さん 
[2009-09-20 00:57:58]
>>308
天神や博多駅周辺は空港が近いのでタワーマンションは建てられないのですよ。
空港がなければ高層オフィスが中心部に並び立ち周辺に高層マンションが立ち並ぶ全く違った福博の姿になってたでしょうね。

そもそも経済規模から考えても小倉と福岡は比べる意味もありません。
322: 周辺住民さん 
[2009-09-20 01:14:10]
あああ
323: 周辺住民さん 
[2009-09-20 18:33:52]
千早のこと議論されているけど、これって陽動行為じゃないかな?なぜって民事再生中のマンションのことで色々書かれると困る人がいるでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる