大和ハウス工業株式会社 福岡支店の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-30 17:05:26
 

情報交換にご利用ください。

【管理人です。タイトルを一部変更しました。2009/07/24】
【管理人です。タイトルを一部変更しました。2010/07/13】

[スレ作成日時]2009-07-22 11:03:00

現在の物件
プレミスト千早タワー ツインマークス
プレミスト千早タワー
 
所在地:福岡県福岡市東区千早4丁目2番271他(従前地)福岡都市計画事業香椎副都心土地区画整理事業施行地区内43街区1(仮換地指定位置)
交通:鹿児島本線 「千早」駅 徒歩2分
総戸数: 518戸

プレミスト千早タワー ツインマークス(ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ)Part2

213: 匿名さん 
[2009-09-12 22:05:03]
>>207
失敗だと思っているのに検討中とか矛盾しすぎ。
誰かに成功するという根拠が欲しいのだったら、スレ違い。
214: 匿名さん 
[2009-09-12 22:19:36]
ほんとに千早の駅前マンション検討してるんだったら、MJRザ千早のスレッドの中で正々堂々と議論を挑んで来なよ。アンチ千早のマンションオタクの相手してる暇ないんだよ。
215: 匿名さん 
[2009-09-13 00:36:07]
千早マンさんは開発に時間がかかる、でも他の所より大きく変わるとおっしゃってるんでしょう、私もそう思います、建築再開時にはまたギャラリーに足を運ぶつもりです
216: 千早マン 
[2009-09-13 11:33:32]
>>215
そうですね。みなさんはどこか開発が進まないから千早をどうのこうの言ってますが待つ事も大事です。人口も徐々に増えてきてますし、街並も徐々に変わってきてます。現に千早駅が開業して6年ちょっと経過しましたが乗車人数が7千人を超えてるんですよ?? この変動率凄くないですか?? たったの6年ですよ!!! 福岡は今、すごく人口増加が著しくなっています。5年前福岡市の人口は約139万人だったのが今ではついに9月現在で145万人を見事超えました!!!
なぜこんなに増えたのか町の調査をしたところ「福岡は住環境に優れてる!!」とか「他の地方都市と比べて通勤が楽!!」などサラリーマンや転勤族の方たちが次々と賛償をし今日になってもまだ人口が増え続けています。
千早をどうこう以前に福岡がどういう現状なのか?? またどういう特性を持ってるのかを把握する事も大切だと思います。

by千早マン
218: ↑ 
[2009-09-13 12:12:15]
寂しい人・・・。
219: 匿名さん 
[2009-09-13 20:33:39]
確かに駅前空白地が、いつまでもあのままでは客観的には開発失敗でしょう
既住民にすれば、住民にしか分からない良さがあるか否かが問題になるだけでは?
一昨日、将来性に期待し契約しました。(スレタイとは違う物件です)
前居住が横浜なので、青葉台、港北、みなとみらい、みたいな町への成長を期待してです。

百浜、照葉の影になりません様に

220: 期待はずれにならないで 
[2009-09-14 02:13:20]
で、ほんとうに9月中旬に工事再開なら、もうそろそろですよね!
クレーンが動き出したら、ばんざいしちゃいそうです。
221: 千早マン 
[2009-09-14 10:49:07]
>>220
そうなりますね。私も工事再開となれば嬉しいです。
222: 匿名さん 
[2009-09-14 11:33:36]
あのまま建て直しもしない物件を買おうかと思ってる人の気が知れない。
224: 千早マン 
[2009-09-14 15:28:34]
工事再開すればもちろんモデルルームも再開だからみんなびっくりして人が集まるはず!!

来年の2月にダイハツ コルテオのサーカス団が来ますね!!
千早もこれでかなり活気づくと思いますよ!!!
225: 匿名さん 
[2009-09-14 18:49:47]
個人的には、東区役所の移転の可能性が高いと思うのですが如何でしょうか。
現在の狭くて老朽化した箱崎の庁舎では、これ以上の利用者サービスの向上は望めないし、まして副都心であれば区役所くらいあって当然では。
区役所の中にも金融機関や郵便局も設置されるでしょうからかなり便利にはなるとは思うけど。   
税務署、運輸局、ハローワーク、労基署など国の機関は千早にたくさんあるんだけど・・。
226: 匿名さん 
[2009-09-14 21:44:50]
しばらく放置してたら、思った通りの個人攻撃のリアクションで残念です。
なかなか真意が伝わらないので箇条書きでお伝えします。

私は住居に都心の利便性と機能性・ブランド性を求めています。
数年前から次の居住地のひとつに千早を検討してました(その他は福岡中心部、平尾・高宮・西新・姪浜)。
なぜなら海が近いことや、副都心構想で福岡の都心にはない街の出現を期待しました。
そこには、駅前ショッピングモールや個性的なショップ、行政機能が集約された理想の街並みを夢見ました。
千早にはマンションがいっぱいできました。ところがマンション以外で目立つものは何もできませんでした。
一部を除いてそのほとんどが、1000万円台後半~の、それなりのマンションでした。少し心配になりました。
ですので、駅前のタワーレジデンスに期待を寄せました。

景気が後退しました。
一番力が入ったタワーレジデンスのデベが倒産しました。
景気が良くてもほとんどマンションしかできなかったのに、これから不景気で…と一気に希望を失いました。
いろんな方向から情報集約に努めましたが、「~ができるらしい」「かもしれない」のレベルで不信感が積もりました。
冷静にみると見ると博多駅までの交通利便性のみが残る駅前の街にしか見えません。
買い物の利便性も、気のきいた個性的なショップもレストランもなく駅前や大通りに大型のチェーン店ばかり。
自然環境も歩いて行ける大濠公園のような大型整備公園もなく、遠くに多々良川沿いの整備地くらい。

ところが、このスレ以外の千早マンションスレを見ても、皆さん結構購入や検討をされているじゃないですか。
もしかしたら、自分が失敗と感じる千早には自分が知らない大きなメリットがあるのでは?と希望を持ち、
あえて自分が思う「失敗開発地」の千早を書きだして「何が良くて千早を選んだのですか」と伺ったわけです。

とは言え、海が割と近いしことでの自然環境や博多駅までの交通利便性は認めます。
それらのみが、千早に住む理由と言われれば、それはそれで納得します。
ただ、千早の魅力は何と言っても、その自然環境と開発のコラボレーションだったと思います。
あくまで私が議論したいのは千早の副都心開発の魅力について。

≫結局、このお兄ちゃんは千早のケチつけて、千早を選んだ皆さんは失敗でしたね、ということを認めさせたいだけみたいだね

そんなことを言われても、認めない理由があるのでしょう。

 
≫景観と都市利便性が人それぞれの価値観と言うなら既存の環境に拘わるのも人それぞれの価値観と違うん。

やはり、既存の環境のみなのでしょうか?

≫東区の自然環境や周辺環境の良さも認めようともせず、デメリットの指摘やあら探しばかりやる奴が検討なんかするわけないよ。

決めつけでしょう。自然環境も周辺環境も認めるところは認めますし。デメリットについて考えるのは
住居を決めるにあたって当然のことでしょう。現に駅前のみならぎりぎり検討してますし。

≫誰かに成功するという根拠が欲しいのだったら、スレ違い。

そうなんですか?千早を語っているスレだったので尋ねました。

皆さん、千早のデメリットを語る私を個人攻撃するくらいなら、他にはない何か前向きな材料を示してくださいよ。
千早マンさんの意見の方がよっぽど前向きで、行きすぎとは思うけど納得する部分もありますよ。
227: 匿名さん 
[2009-09-14 22:17:07]
もしかしたら、まだわかりにくいかも知れませんので、ごく簡単にこう聞きます。

千早は環境がよいエリアですし、駅前は交通も含め利便性も高いですが、一帯の開発は現状失敗ですよね。

また今後の開発のめどもわかりませんよね。

その割に駅前マンションは価格が高いですよね。


そのあたり、どう思いますか?率直なご意見をお願いします。
228: 反千早マン 
[2009-09-14 22:44:59]
無機質で温かみがない人口の町、それが千早。怖くて夜は歩けない。
229: 匿名 
[2009-09-15 00:30:50]
>>227はどこを買ったの?
230: 千早マン 
[2009-09-15 01:08:04]
>>228
変な事を言うのはやめましょうねf^_^;

では千早の開発の魅力とは何か!? について語っていきましょう。
千早は都心に割と近くアクセスに優れています。

そして千早は非常に尼崎や西宮などと似た町並みで隣には香椎という別の繁華街があります。
私は神戸市出身の今は福岡来て3年目になりますがとても不思議な所だなと思いました。

それは香椎は居酒屋やゲームセンターなどの娯楽施設や飲食店、コンビニ、イオン香椎浜などの住環境には最適な物がたくさんあります。一方香椎参道から香椎宮に向かって千早方面に向かうと何か本当にビジネス感溢れる副都心らしい町並みを形勢しています。こんなに近距離に楽しめる場所、暮らしに最適な駅前マンション、快速が連続して(香椎駅、千早駅)停車してくれる環境は正直むこうにはありませんでした。このまま千早が再開発を進めていけば芦屋、西宮、尼崎よりは断然規模はデカいと思いますし、ちょっとずつでも変わっていってくれるそんな千早が僕は好きですね!!
231: 周辺住民さん 
[2009-09-15 02:36:11]
千早の場所にもよるのでしょうが、僕は天神に行くなら香椎参道から高速経由バスに乗るのが好きです。乗り換えなしですし、そんなに時間もかからないし。

ところで今日、千早の住人からツインタワーが低くなってる(解体してる)と聞きました。僕はあまり注意していなかったのでわからないのですが、実際のところどうなんでしょうか?
232: 匿名さん 
[2009-09-15 06:38:24]
わざわざ平尾、高宮、西新から大濠公園まで毎日歩いて行くの?千早からアイランドシティ中央公園の方が全然近いじゃん。東区には福岡が誇る国営海浜公園も近くにあるんだけど。  ホーム○○の溜り場春日公園の方が似合ってそう。
233: 匿名さん 
[2009-09-15 08:21:41]
平岡、高宮、西新には個性的なお店がたくさんありますから千早とは違うでしょ。別に大濠公園にこだわる訳じゃないです。千早開発地はそんな店も無い上、大型整備公園も歩いて行けない。散歩も楽しめないですよね、ウォーキングはできても。結局、車がないと周辺環境を満喫できないし、香椎浜や香椎参道、多々良川河畔がもう少し近ければまだ良いんだけどね。そこに不満があります。
234: 匿名 
[2009-09-15 08:32:36]
で結局どこを買ったの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる