初めての一人暮らしで、相談できる人がいませんので、
投稿させていただきました。
賃貸マンションで、管理人さんがいらっしゃるのですが、
土日は出ていらっしゃらず、平日は私が仕事で早く家を出るので、
挨拶に中々行けず、一週間が経とうとしています。
仕事を休めばいいのですが、当分その余裕がなくて困っています。
こういう場合は手紙などを管理人室に置いておいても良いものなのでしょうか?
これからお世話になるのですから、失礼のないようにしたいのですが、
何か、アドバイスをいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
[スレ作成日時]2004-05-27 10:30:00
管理人さんへの挨拶について
2:
よいよ
[2004-06-03 10:56:00]
|
3:
ちぃ
[2004-06-09 10:25:00]
よいよさん、レスありがとうございました。
結局、手紙を書いたところ、 帰宅したら郵便受けとマンション入り口の表札に名前が貼ってあり、 郵便受けに、入居届と管理人さんの返事が入っていました。 無事、入居届を管理人さんに提出することができました。 もし、有休が取れたときは、改めて挨拶に伺うつもりです。 ありがとうございました。 |
4:
匿名さん
[2004-08-07 03:41:00]
いい話ですね
|
6:
匿名さん
[2018-03-11 17:54:49]
|
しでしたらそれで十分に失礼が無いですよ。もちろん面とむかってのほうが
よいですが、無理ですもんね。よいとは思わないのですが、多くの人が挨拶
は省略してます。だかからその意識が伝わるだけで十分だと思います。