「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)
というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。
こんな、私のような経験したことありませんか?
[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00
不快な不動産屋に出会ってしまった
841:
口コミ知りたいさん
[2022-02-13 15:07:27]
|
842:
販売関係者さん
[2022-02-13 19:58:48]
リロの賃貸和光永山店について
対応が最悪だったことについて、問題点を具体的に指摘すると、 聞いているふりをして、最終的に全部こちらのせいにして完全に 話をすり替えて、責任逃れのなすりつけを平気で行う店員がいる。 それでケラケラ笑っているのは本当に気持ち悪い。 非常に悪質な店員がいる店は、全体がそうなっている可能性が 高いので、不動産会社選びから慎重に行うことを勧める。 |
843:
匿名さん
[2022-02-14 17:30:42]
福岡のソ〇グ〇不動産って高い管理費とってるのに掃除もちゃんとしないから敷地内がゴミだらけだし、芝生は伸びっぱなし、植えてあった植物も枯れっぱなし。
しっかりした管理会社はきれいに掃除してくれるんだけどね。 駐車場借りるのも仲介手数料取るし、電話対応も悪いし、他にも酷いことあったけどあまり書くと身元ばれそうで、完全に縁が切れてから書き込むつもり。ソ〇グ〇不動産の物件は2度と借りません。 皆さん気を付けてくださいね。 |
844:
匿名
[2022-02-19 17:10:57]
リブマックス新宿
(新宿二丁目の店舗) 事前に内見の予約をして行ったのに、見せてもらえなかった。 一週間前に事前に内見予約をしたものの、いざ店舗に行ったら 「本日中に申込してくれるなら内見できますが、申込してくれないなら部屋はお店できません。」と言われ、 高圧的な感じでした。 こんな不動産屋は初めてで、怖かったので内見せずに帰りました。 愛想も非常に悪く、対応が最悪でした。 二度とこの不動産屋には行きたくありません。 |
845:
通りがかりさん
[2022-02-23 17:23:53]
>>392 さん
全く同意です。 24時間ヘルプ対応と謳っていますが、電話が繋がったことは1回もありません。常に混み合っているとアナウンスされSNSに誘導されます。そしてSNSでヘルプ送信しても放置されます。 本当に詐欺会社ではないでしょうか。 |
848:
管理担当
[2022-02-27 03:07:24]
[NO.846~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
849:
マンコミュファンさん
[2022-03-01 23:10:15]
>>507 通りがかりさん
宅建協会に行きそこの不動産屋の担当者は指名、管理会社なら担当者の氏名等全てお話下さい。 あと、念のために国土交通相の担当者に電話もしておいて既成事実を作って下さい。相手の不動産屋は海千山千ですから必ず正当化する文言で貴方を煙にまく術を心得ています。ですから必ず国土交通相、消費者庁、宅建協会に電話して下さい。必ず貴方に対して不動産屋及び管理会社は手のひらを返して対応かえます。何故ならば、今の時期に営業停止喰らったら他の業者にとって変わられ、営業不能になりますから。ご健闘をお祈りします。 |
850:
名無し
[2022-03-05 21:18:38]
|
851:
名無し
[2022-03-05 21:26:16]
|
852:
名無し
[2022-03-05 21:31:07]
>>695 名無しさん
消費者センターや法テラスでご相談なさってはいかがでしょうか? |
|
853:
名無し
[2022-03-05 21:33:09]
|
854:
名無し
[2022-03-05 22:31:55]
>>586 通りがかりさん
この業界でお勤めの方すべてとは言えないでしょうけれど、 社会人としてどうなのよ…? というご対応が見受けられマシよね。 接客業としての接遇マナーを学んだり、宅建士の資格を取得する前に サービス残業とノルマで消耗してらっしゃるのかも知れませんけど… |
855:
匿名さん
[2022-03-06 01:07:58]
社内PCの1番利用頻度の多いファイルにお客様と営業にきた女性の容姿をランキング付して記録していた営業にドン引き。
私は部下だったのですが、マウントばかり取られることに疲れて退職しました。 都内、小田急線沿いの駅の目の前にある○建設です。 女性の方はお気を付けください。 (個人情報部分のマーキングが見づらくすみません) |
856:
匿名さん
[2022-03-06 01:09:04]
スレチでしたらすみません。
|
857:
匿名10
[2022-03-07 12:23:48]
まず、希望条件のミスマッチ物件の紹介。
ないならもう少し具体的に説明を加えて真摯な対応をして頂きたかったです。(どこでもいいので売上たてたかったと捉えてしまいますね) そしてレスポンスが最悪。 メールでのやり取りは3日どころではなく平気で1週間後などに返信が来ます。 最後に退去時、1ヶ月くらいしか住まずほぼ清掃不要なはずでしたが清掃費代1ヶ月先振込みは帰ってこずでした。(壁傷なし、タバコ吸わない、料理回数0、風呂トイレピカピカ) 前回3年住んでいて綺麗に掃除して出た時は2/3返ってきたので怒りがおさまりません。 退去時は家賃1ヶ月分しかかからないとしか説明を受けませんでしたが、別途清掃代は契約書に記載されてますの一点ばり。 契約書の読み合わせは何いってるか分からないくらいの早く口で読み合わせをします。 利益しか考えてない不誠実な会社です。 皆さん気をつけた方がいいでしょう |
859:
匿名さん
[2022-04-04 12:05:24]
世の中にはオカシナ大家も居ますよ。仲介業者や管理会社だけが悪く言われがちですが実際強欲悪質大家が存在するのも事実です、仲介不動産屋さんが辟易する事もしばしばと聞いてました。実際の話、退居時に高額費用を請求してもクロス等々張替無しで簡単掃除のみで次客契約です。激安ハウクリで誤魔化して終わりです。トイレのクロスも染みだらけ、浴室カビ染みだらけその他ボロボロ床ハゲハゲ等々それでも相場の家賃で強欲ぶり、全くオカシナ話です。水回りだけは厳しく確認する事をお勧め致します。
|
860:
匿名さん
[2022-04-15 21:04:38]
ハウスコムの八王子駅前店は最悪。退去申請の書類の改竄、退去費用で不当請求された。指摘しても直らないし、重要かつ必要な情報も客に回さない悪徳業者。
|
861:
名無しさん
[2022-04-17 13:39:22]
|
862:
名無しさん
[2022-04-17 13:53:24]
|
863:
名無しさん
[2022-04-18 19:16:13]
福岡県にあるドリームステージ
退去手続き後、封書一枚届くのみで楽でしたが、退去予定の予定時間に来られず電話した所、鍵をマンション内において退出してくださいとの事。 予定時間に遅れるのであれば電話すればいいのにそれすらなく、鍵受け取り確認で連絡しますと言われていたが一切ありませんでした。 なかなか不安にさせる会社です。 |
864:
通りがかりさん
[2022-04-21 21:20:26]
来月引越しますが、約3年過ごしたアパートとその管理会社。
駐車場が狭く、軽しか入らないスペースなのにそのような規定なく、普通車の入居者がぶつけ放題。 管理会社に電話しても他の方に電話し、「自分じゃないと言われてます~」と勝ち誇ったように言い、規定を変える気は無し。 1Kなのに、お隣の女性は同棲を始めました。駐車場がないのでその辺に違法駐車しながら。 SEX中にこちらが生活音を出すと、契約者でもない男が壁ドン。 こちらについて苦情を出しても「木造建物なのでお互い様じゃあないですかぁ?」と。 また、管理も杜撰で、強風の日にアンテナ落下。そのアンテナによって車が傷つけられたと来店しても、おばさん数人が出てきて「え、これじゃわからなく無い?」「あたしもそう思う!!」「あたしも!」と、女子中学生の同調圧力のような会話でこちらをチラチラ見る。 必死に写真等撮っていましたが、あの態度を見ると車の補償もされないでしょう。 令和元年に新車で購入しましたがもうボロボロです。 また、苦情を出したっきり隣人の彼氏からの壁ドン、嫌がらせも過激化しましたので、引越しを決めました。 正直、出会わなければ良かった不動産屋、アパートです。 石川県の方はご注意を。 |
865:
匿名さん
[2022-04-23 12:09:42]
エステートシンワは、最低です
ある部屋の騒音が半端なくうるさいのに何もしてくれません。 |
866:
名無しさん
[2022-04-24 09:18:27]
クロスワン クロスホーム
管理人が陰湿過ぎるので気を付けてください やたら宿泊者に絡みたいようで 逐一行動を監視したり、住人が生活しにくいようにしたり、 たとえば複数ある空の洗濯機の中から、わざわざ使用中の物を開けて中を覗いてイジったり、 他にも色々とにかく気持ち悪いです |
867:
eマンションさん
[2022-04-28 21:03:26]
神奈川県足柄下郡湯河原町のエス・シーリビングの仲介で賃貸入居中
トラブル対応が遅い 親身になってはくれない 巻き込まれたくないっていう態度が見え見えです |
868:
通りがかりさん
[2022-04-28 22:51:42]
|
869:
買い替え検討中さん
[2022-04-30 08:43:20]
>>860 匿名さん
そんな仲介業者やオーナー多いですね。相手に因ってはデタラメ請求してきます。その場サインはNGです。女性や若年層の方は気を付けて下さい。 |
870:
匿名のおじさん
[2022-05-03 17:28:48]
|
871:
通行人
[2022-05-05 17:40:54]
>>853 名無しさん
既に解決してたらいいですが、宅建協会は不動産屋寄りの組織だから、自治体の窓口の方が早いですよ。不動産屋の免許は国交省が出してるから、おかしなことしてたら認定を取り上げる事もできる立場なのよ。 水漏れや雨漏りの場合、火災保険に加入していれば被害に遭った私物でも、保険会社に連絡して写真を申請したら、だいたい保証はして貰えます。 壁やクロスなど最初から部屋に備え付けてある物だと大家に丸投げでいいけど、名無しさんが自分の火災保険を使った方が早いと思います。 大家を待てるなら待ちましょう。 |
872:
通りがかりさん
[2022-05-18 14:01:54]
1年前、エンクレストで有名なえんコーポレーションで賃貸マンションを探して貰いましたが、担当のIさんが最悪でした。
全て記載すると長文になってしまうのですが、探して貰った賃貸マンションの内見2件が全然良くなくて、その日に決めたかったんでしょうね、そのあと無口になり探そうとしてくれませんでした。 自分が見つけた物件を話したら、どんどん話を進めて良い所ばかり並べて話してましたし、自分の利益しか考えてない人です。 エレベーター横の部屋で心配してたら、「大丈夫ですよ!」って言われましたが、夜中うるさくて寝付けないです。 前のマンションの騒音が嫌で引っ越したのに、今のマンションも騒音だらけです。 管理会社に相談しても改善されないし、高い敷金・礼金払ったのに散々です。 |
873:
名無しさん
[2022-05-19 18:05:54]
ご契約お手続きの際に、
「重要事項説明書」を読み上げられる前に、 ご担当者の「宅地建物取引士証」のご提示をお願いしましょう。 東京都住宅政策本部 https://www.juutakuseisaku.metro.tokyo.lg.jp/sinsei/820-02-5-2sinseiyo... e-GOV 法令検索 宅地建物取引業法 35条 https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=327AC1000000176 |
874:
評判気になるさん
[2022-05-21 04:00:24]
|
875:
匿名さん
[2022-05-22 20:13:08]
|
876:
匿名さん
[2022-05-23 04:58:42]
国土交通省
「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」について https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/jutakukentiku_house_tk3_000... |
877:
名無しさん
[2022-05-27 11:19:22]
AROOM大宮店。予約して行っても放置プレイされるし、物件の質問してもわからないの一点張りなんだが。
|
878:
匿名さん
[2022-05-30 01:45:38]
タウンハウジング向ヶ丘遊園店は絶対にやめた方がいい。
結構前の事なので担当の名前等は失念してしまったが、とにかく感じ悪い、の一言に尽きる。 結婚を機に住まい探しをしていたのだが、こちらの収入面を聞いた途端手のひら返し。人間ってあそこまで態度変えられるんだーってある意味感心したくらい。 女の人ってぇー、子供出来たりすると『働かなくなる』じゃないですかぁーって自分も結婚してて子供いるんじゃないの?女性蔑視の発言にしか聞こえなかった。 今は良い不動産屋さんに恵まれて、住まいは落ち着いてるがこれから先住まいを探すとしても絶対にタウンハウジングでは借りない。 |
879:
評判気になるさん
[2022-05-31 17:04:30]
さいたま市にあるカ◯ンドエステート。
店長が思い込みのデマを広め、それを信じた人は犯罪者になった。 被害者は数年悩み苦しめられ、当の店長は謝罪もせず。受けた仕事は途中で「もう、出来ませ~ん」と投げたし知らんぷり。 うっかり関わると怖い会社もあるもんです。 |
880:
学生情報センター ナジック最悪
[2022-06-04 12:10:23]
学生情報センター ナジック最悪
会社自体が最低最悪 問題が起きても、全く対応してくれない。 会社のホームページを見れば分かるが、相談受付窓口もない。 安全配慮義務、非常時のリスク管理対策など、全く期待できない。 社員の質が劣悪。一般的な常識のある対応もできない。 電話で相談しても、まともな回答もなく、たらい回しの末、責任者 という人間は、高圧的かつ傲慢で、結局何もする気がないのがわかる。 採用情報とかで会社の評判も見てみたが、会社の風土自体もレベルが低く、 社員もある気がないのがわかり、なるほどと思った。 他の口コミを調べてみたら、やはり劣悪な対応とあり、なるほどと思うが、 本当に腹立たしい。 もう二度と利用しない!!絶対に利用しない方が賢明と思います。 (私が利用したのは、千葉県の学生マンション。担当は、東京のお茶の水でした。) |
881:
匿名さん
[2022-06-06 13:07:42]
川口市 近野商事
この管理会社を通して苦情の申し立てをした際、連絡がなったくない。挙句の三派致に苦情の対象者が自宅に乗り込んでくる始末。会社として機能していない状態。ここヤバイです。 |
882:
評判気になるさん
[2022-06-20 11:20:19]
神田のRESIDEX レジデックス この会社の管理のずさんさ
対応の悪さに本当に悩まされました。 二度と関わりたくないです。 もし、契約等で関わる際はお気をつけ下さい。 |
883:
通りがかりさん
[2022-06-20 22:10:15]
エイブル向ヶ丘遊園店。
不要な清掃オプションおしつけ。騒音対策しない。水漏れに対処せず。偉そうなおばさんが20代男の子を怒鳴りつける。客の前で。 Google mapはサクラ口コミだらけ。 レオパレス、センチュリー21、アパマンショップ、タウンハウジングなど不動産チェーンはだいたい地雷。フランチャイズオーナーにぶらさがって、仕事(客)まわしてもらわないと食ってけないのだから。そもそもまともな仕事できるわけない。 |
884:
口コミ知りたいさん
[2022-06-22 21:10:59]
当たり前の事をしない不動産です。管理会社です。宅物のプロの方々ですから…1つでも売上に繋げたいのでしょうが…この物件に住んでとんでもない事柄ばかりで大変迷惑千万です。物件選びを検討されている方々気を付けて選択して下さい。サクラが居ますよね
|
885:
口コミ知りたいさん
[2022-06-22 21:27:34]
|
886:
口コミ知りたいさん
[2022-06-22 21:56:09]
>>876 匿名さん物件選びに失敗してしまいました。今物件選びを検討されている方必ず味方は居ますよ。真の宅物のプロの心細やかな親身になってくれるプロが。目を見て話して下さい。その方々が本当に心を砕いて相手の立場になり考えてくれて居るか?どうなのか?真心のプロが立ち上がってくれるよ。
|
887:
口コミ知りたいさん
[2022-06-22 22:46:05]
個々に投稿したら、、ビックリ??処ではない。今…物件選択に失敗すると本当にロクな事無いね。無責任な発言しかしないし。自分達には関係ないみたいな感じで応対するし。物件選択はその人達其々のスタート。STORYだと思うのは間違いだろうか?其れを誰だけの人達が感じ理解して居るのか?其れも個人の1人1人の捉え方だろうね。自分達の成績や実績を取得する為だけでその時だけいい顔して入居させたらおしまいでは。人間性全く無い共感じるけどね。その人達が本当に笑顔になる。物件選びを導き出してあげて1番最後に此れ!って言う悔いのない物件選びを手伝ってあげるのが皆幸せになるんじゃないのだろうか?横暴で横着自分に胡座な不動産、管理会社は何時かは破滅の道を辿るよう気がする。TOPに立つ人物が何を勘違いして居るのか?偉そうな人達は部下達はとても苦労するのでは?とも感じる。部下達を応援してあげたいよね。 |
888:
匿名さん
[2022-06-28 17:55:23]
福岡のソソグー不動産は避けるのをおすすめします。退去費用が高額で異議申し立てを記載アドレスに送り、対応を待っていましたが、特に返信なく、告知もなく急に引き落としをかけられました。メールを送っていた旨をご説明するも「見ていませんでした。」との返答のみ。引き落とし日が他の引き落としと被っていたため、ややこしいことになっりました。それに対しての謝罪の言葉もありません。
|
889:
匿名さん
[2022-07-03 01:29:34]
|
890:
通りがかりさん
[2022-07-04 18:31:56]
鳥取県の倉吉市にあるへいわという不動産屋はサービス悪い
修繕お願いしても全く返事来ない 社長は話をしていても自慢話しかしないから全く話が出来ない 家主さんと話したが内装、設備、コーキング、掃除 全てに工事代と高い手数料払ってるから お金がないらしい |
賃貸契約で個人確認まで終わって、住む日程まで決まっていたのに、住み始める1週間前に急に連絡が来て、マンションが売れましたので、貸せませんの一言。代替案もないし、謝罪もいただけず。法律上は問題なくても、せめて謝罪ぐらいしてほしかった。信用の大事なこの時代にこのやり方はあっているのか?