賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 不快な不動産屋に出会ってしまった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-25 10:18:18
 削除依頼 投稿する

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

不快な不動産屋に出会ってしまった

741: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-27 23:23:14]
>>33 評判気になるさん
金払わないお前が悪い
契約書に月末と書いてあるんじゃないの?

742: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-27 23:32:49]
>>79
お前は手付金について理解してるのか?
手付金は、キャンセルの場合は帰ってくるわけないだろ
反対に貸主都合のキャンセルは、倍返し

743: やば 
[2021-06-28 00:13:04]
>>740
君は返事が1日来なかっただけで、謝罪しろのメール送ったの?
そんなヤバい奴にメール返すわけないだろうw
君が物件を選ぶと同時に、貸手も入居者を審査して選んでいるんだよ
誰でも貸すわけではないからね
人から高額不動産をチンケな金で借りる意味をもう一度考えたら良いよ


744: マンション検討中さん 
[2021-06-28 14:15:54]
クリエイト錦糸町で初めての物件探し。
居住中の物件ばかりで、内見せずに先行予約を強要されました。
後日、単独で物件を見に行くと聞いていたより駅から遠く、周辺環境が悪い、近距離に総武線が走行しているなど知らされていない不安材料ばかり。
しかし、後の祭でした。
キャンセルできないと言われ、別人のような悪い態度に豹変しました。
今後、不本意な住環境で生活するのかと思うと泣きたくなります。
不利益情報を隠しかならの強引な営業にはご注意を。騙されました。
745: あ 
[2021-06-28 18:05:48]
>>774
内見はともかく、周辺環境についてはあなたの自己責任でしょ
電車が走っていることも調すらべないで契約をし、後から文句を言うのはただのクレーマーだよ
普通だったら、不動産の案内とは別に自分の足で周辺の町並みくらいは調べるよね、誰でも
746: あ 
[2021-06-28 18:07:28]
>>744
内見はともかく、周辺環境についてはあなたの自己責任でしょ?
電車が走っていることも調すらべないで契約をし、後から文句を言うのはただのクレーマーだよ?
普通だったら、不動産の案内とは別に自分の足で周辺の町並みくらいは調べるよね、誰でも?
747: eマンションさん 
[2021-06-30 20:43:34]
不快と言えば、武○コーポレーション
748: 匿名さん 
[2021-07-04 23:36:40]
完全な愚痴なのですが誰かに聞いてもらいたいので吐露します。
大学卒業後、ミ○ミ○でアパートを契約しました。ワンルームの独り暮らしでも少し手狭な部屋です。
入居してからしばらくは担当者の方とも連絡を取り合い、トラブルにも丁寧に対応してくださってすごくいいところだな、と思っていました。
しかし、ある時からこちらから連絡しても何もアクションを起こさなくなり、住宅にも色々と欠陥が見つかり出しました。
具体的に言うと雨漏りやIHヒーターの故障などです。特に雨漏りに関しては2年ほど前に直してもらったにも関わらず再発しました。その上天井の一部分が腐敗して抜け落ち、そこからネズミが這い出してくる始末。どうやら屋上の水捌けの悪い部分があり、そこから水が滴っているとのことです。
正直最悪な気分でした。大家さんに言ってなんとか直してもらいましたがそれでもまだ雨漏りが続いており、改善が見込めません。

また、昨年の話にはなるのですがコロナで仕事が潰れ、家賃が払えなくなるかもしれないからと大家さんに住宅確保給付金の承諾書をもらいに行ったところ
「そんなのは知らない」
「今までの人たちはそんなの出したことなかった」
「トラブルを起こすなら出ていってほしい」
と散々な対応をされ、正直すごく悔しくて悲しくてたまりませんでした。
とはいえ生活がかかっているため、一度ミ○ミ○さんに寄り事情を説明するも軽くあしらわれ、我関せずの態度を貫かれました。
本来であれば大家さんと私の間を取り持つのが役割なのではないでしょうか?

そういった事情もあり、今の雨漏りが起きていることも大家さんには伝えにくいです(天井に手をつけること自体が不可能なためそもそもが経年劣化の部類だと思うのですが、それを見て出ていけだとかやっぱりトラブルを起こしたと言われそうだからです)

けして安くないお金を払っているのにこんな扱いを受けるなんて不当だと感じます。家賃の滞納もしていないのに、なぜこうも邪険に扱われなければならないのか。

色々と書き連ねましたが正直ただの殴り書きなので文章がおかしかったらすみません。
誰かに届けば幸いです。
そしてもし、詳しい方がおりましたら今後どうすればいいのかどうかお力添えを。

長文失礼しました
749: 名無しさん 
[2021-07-08 20:56:55]
[個人情報を含む投稿のため、削除しました。管理担当]
750: 匿名さん 
[2021-07-09 09:55:55]
i管理会社は***だ、無理な料金を請求したりするんだ。気をつけてください!
751: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-10 01:59:32]
>>186 ご近所さん
電球の取り替えやシェードの取り外しまでさせられるとは不動産屋さんもたいへんですね。近所の取り替えなどしてくれる電気屋さんと懇意にしてそこで購入したら?

752: 匿名さん 
[2021-07-11 14:07:53]
ここでも散々言われてたがハウスコム押上にメールで問い合わせたら1人の担当者に当たった。紹介してくる意欲はあったが、探してくるのは的はずれな物件ばっかり。先に具体的に条件を提示していたが読んでないのかとイラッとしてもう探さなくていいと突っぱねた。おかしいなと思って公式サイト見たらまだ経験1年の若輩者。知識もないわ悪評ばかりだわで改めて店に行かなくてよかったと思った。
753: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-17 16:51:01]
>>32 通りがかりさん

生活保護は誰もが利用できる権利を持つセーフティネットです
あなただっていつ世話になるかなんてわからないんですよ
大震災で保護になったかたもたくさんおられます

754: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-22 15:27:45]
>>508 匿名さん
カチア◯ですか?それは本当に***だよ、私も被害された
757: 周辺住民さん 
[2021-07-25 02:28:24]
不動産業がこの国のガンであるのは間違いない。
憲法が時代にあっていない。
いつまで貸し屋さん状態でやらせるつもりなんだろうな。
貸す方も借りる方もデメリットがデカすぎるし表記方法も
広告費も問題だらけだろうに。
そんな中でもいい不動産取引してる所は神だと思うわ。
タウンハウジング系はスーモとかも偽装物件が多くて困る
759: 匿名 
[2021-07-25 20:00:04]
>>757 周辺住民さん

はぁ?宅地建物取引士はこの大日本帝国では、特権階級ですよ。
なぜなら難関問題をくぐり抜けて合格した戦士達のみ与えられる資格。
この戦士がいないと、不動産取引は出来ないのです。
故に家なき子が増大し、日本国民がホームレスになりかねない。
不安を煽るようで申し訳ございませんが、これが現実ですよ!
761: 匿名 
[2021-07-27 23:41:43]
[No.755~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
762: eマンションさん 
[2021-08-02 13:23:44]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
763: マンション比較中さん 
[2021-08-04 13:35:44]
ランドネット、二度と関わりたくありません
賃貸物件の更新時の事です
長く続くコロナ禍で、収入や支出に影響があり、更新料について相談しようとしました
もちろん月々の家賃や更新時の他の諸費用、算段のついたものは期限までに支払い済です

担当からは、SMSで一方的に「支払えないなら保証会社に回します」と冷たい返答があり、一切聞く姿勢のない態度にショックを受けました
それでも状況は厳しいので、少しは相談に乗ってもらえないかとお願いし、数回やり取りをしましたが、その後「これ以上の要望には応えられない」とぶった切るSMSが改めて届きました

この担当者にはもう無理なのかなと思い、最後の望みとして、オーナーと直接相談することを考えていると伝えると「そういうことなら一度来社して...」とランドネット側は突然態度を翻しました
緊急事態宣言中において、呼び出し?と疑問を感じ、その際にオーナーに相談できるのかと尋ねても、それは想定していないとのこと
支払わない限り、帰してもらえなくなるのかもしれないと不安に感じました

再度、オーナーへの相談をお願いすると、担当者が変わりました
それで改善があるかもとのほのかな期待もすぐに消し飛びました
改めてオーナーの意向を聞いていると言いながら、結果を聞くと「現場の事は一任されている」と回答
「この程度の金額も払えないのか?」「自分で出来る事があるだろう」と
更に、家賃確保のための公的支援を申請したのか、申請したなら保証会社への立替請求を止めることも検討すると迫られました

その後、上司が出てきましたが、今度は先の担当者と言う事すら違ってくる始末
「公的支援を申請しても、下りたら保証会社に支払ってもらうだけ」「合意書を書けば止められるかも」・・・
こちらとしては、もう誰の言う事を信じていいのか分かりませんでした

結局、期限が来たからと、話の途中にも関わらず、封殺するかのように保証会社に回されました
その通知も、ランドネットの定休日前日の夜に掛けて来た留守電メッセージのみ
急いで折り返しても営業時間外で繋がりません
当然、保証会社への処理はその日の内に済んでいたようでした

一連の経緯で、どこまでがオーナーにきちんと伝わっていたのかも疑わしく、とても信頼出来ません
管理会社にとって、入居者だって顧客ではないのでしょうか
オーナーも同じコロナ禍であるのは間違いなく、例えこちらの希望する譲歩が難しかったとしても、間に入る管理会社の担当者達に、もう少し血の通った反応があれば、もうひと踏ん張り頑張ろうという気力が削がれなかったように思います
今後、この会社に何か関われる方は、どうぞご注意ください
最後に、コロナによりストレスが多く厳しいこのご時世に、同じような思いをする人が出ないよう願います
764: マンション比較中さん 
[2021-08-04 14:01:35]
最近、投資用マンションの取引高と契約件数で、業界トップクラスに成長した、とPRしている、株式会社ランドネットについての口コミです。

この企業、PRとは裏腹に、物件の押し付けと、サービスの謳い文句に問題があると感じています。
こちらの要望を聞いておきながら、話はどこへ行ったのか? 担当者の提案内容は、自社の都合を押し付けてくる営業スタイルです。
文句を言っても、理解してないのか、鼻にもかけないのか、シレっとした態度で自分勝手に電話をしてきます。

上司にクレーム入れ、ようやく担当者は変わりましたが、結局、勝手な営業スタイルは変わりませんでした。
取引高と契約件数トップクラスとある様に、強引さをひしひしと感じましたが、それ以上に、お客様不在が際立ち、企業の方針と社員教育のレベルが伺えます。

最終的には、自力で探したような感じで物件を購入しましたが、以後の管理委託について、美辞麗句にまみれた管理能力と、サービスを謳ってきましたが、この度、店子から直接大クレームが来ました。
内容を聞いたら、勝手に「オーナー判断」と店子に管理会社の都合を押し付けていて、こちらはそんな報告を受けておらず、オーナーに勝手に責任を被せるという、とんでもない事をしでかしていました。

この事について、クレームを入れると「当社に一任されていましたので」と訳のわからない言い訳に終始して、まともに謝罪しようともせず、改めようともしません。
近々、委託契約は解除する予定です。

オーナーの手を煩わせない、という事は、物件を預ける側として求める事ですが、その事を完全に都合よく利用しているだけの管理会社かと感じます。
管理会社の選別に悩むオーナーさんは多いと思いますが、ご参考になれば幸いです。
765: 匿名 
[2021-08-04 18:40:45]
>>763 マンション比較中さん
冷静になって下さいよ。
被害妄想甚だしいです。
支払い期限までに支払うことは当然ですし、相談という言葉を都合良く使ってはいけません。
キャッシングしてでも更新料は支払うべきですよ。
死ぬ物狂いで工面して、支払っている大半の方に筋を通すべきです。貴方だけ優遇してしまったら、他の入居者さまへ示しがつきません。
大家さん管理会社さまが相談に乗ってくれないからと言って、この掲示板で不満を吐露するなんて信じられないです。すべては貴方がきちんと支払いをすれば、大家管理会社へも迷惑にならないのですよ?分かってますか?
766: 匿名 
[2021-08-04 18:42:51]
>763 マンション比較中さん
そもそも、ご両親友人親戚へ相談するのが先では無いですか?

767: 匿名 
[2021-08-04 18:45:09]
>>764 マンション比較中さん

文句があるなら自主管理すれば良いのですよ。
人に任せると言うことは、他人の血が混ざる時言うこと。そんな都合良くいきません。
768: 名無しさん 
[2021-08-05 11:49:19]
>>765 匿名さん

この掲示板は、不快な不動産に出会ってしまった、というタイトル通り、利用者が感じた不満を情報提供し合う場所だと思うのだが、キャッシングしろとか、自己管理しろとか、かなり乱暴な意見だと思う。書きこみの内容からして 759匿名 と同じ人かな? 759匿名 の人もかなり乱暴な意見が入ってるけど【宅地建物取引士はこの大日本帝国では、特権階級ですよ。なぜなら難関問題をくぐり抜けて合格した戦士達のみ与えられる資格】の通り、宅建所持の業者さんかな? この様な【選民意識】が強すぎるから、勘違いした上から目線で横柄な態度をとり、不快な不動産屋が出来るのだな、と良く解る
ある意味、これらコメントが業者の考え方なのだと一番参考になるな、と思った
769: 匿名 
[2021-08-05 12:58:35]
>>768 名無しさん
じゃあ滞納者に寄り添わないと、不快な不動産屋扱いされる書き込みのどこに正当性がありますか?
770: 名無しさん 
[2021-08-05 16:47:59]
>>769 匿名さん
少なくとも、親身に対応すれば、感謝をされる事もあるだろうし、紹介など次の仕事に繋がる事もある
上から目線の横柄な対応すれば、嫌われ恨まれる事もあるし、書きこみされる事もあるし、仕事が回って来ない事もある

因果応報、相手は人間ですからね、自分の行動で真逆の感情持たれるだけの話
他人や顧客を切り捨てる思考の会社や社員は、いずれ自分も切り捨てられる事になるのを少し考えた方が良いかと思う

自分に置き換えてみて『冷たくする奴に、自分は良くしてやろう』と思いますか?
それも上等!と思うならそう生きれば良いと思いますよ? それはあなたの人生で、損したいならどうぞ、というだけです

正当性について言えば【キャッシングしろ】と、消費者金融からの借入を言ってくるヤミ金の取り立てみたいな強要発言よりかは、余程、正当性があると思うし、実際に匿名さんの様な考え方が不動産業者にまん延してなければ、この様なスレッドも立たないと思う

このスレッドが立っている時点で、多くの人が不動産業者の正当性を疑っているという事では?
771: 匿名 
[2021-08-05 19:27:35]
>>770 名無しさん

いやいや、滞納者に対して何で親身に対応するのですか?相談なんてあわよくば踏み倒そうとしてるのと一緒だろ?言葉の揚げ足取らないで、貴方こそ滞納者に対して、言い訳せずに早く振り込めと促すのが真摯な対応ではないでしょうか?
滞納されて大家さんが借金の返済が滞ったら責任取れますか?友達同士の金銭の貸し借りなら分かるけど、今回の場合はそうじゃないだろ?
なんで大家さんと管理会社に立場になって考えられないんだろ?
申し訳ないが、滞納者の言うことなんて全く信用出来ません。私自身実務で何度裏切られたことか、振り返るだけで吐き気がします。滞納者のお陰で人間不信にもなりました。
どうか大家さんと管理会社に寄り添った発言を切に願います。期日までに払うものは払いましょう。ならぬものはならぬです。
772: 匿名 
[2021-08-05 19:29:03]
>>770 名無しさん
少なくとも滞納者の紹介なんてないだろ 
滞納者の紹介者は滞納者の可能性大!

773: 匿名 
[2021-08-05 19:33:39]
>>770 名無しさん
あとキャッシングを促すのがヤミ金取り立てなんて、消費者金融に失礼だぞ。
キャッシングなんてメガバンクでも出来るし、極めて合法な借入方法だろう。
だいたいキャッシングもせずに、滞納しようなんて甘い考えはどうなんだよ?まずは全力で工面するように努力するべき。自分の身を守るのはその後!
774: 匿名 
[2021-08-05 19:36:54]
>>770 名無しさん

このスレッドがあっても多くの人が不動産業者の正当性を疑ってるとは断定出来ませんよ?
そりゃ疑っている人もいるのは確かだが、世の中賛否両論だからあってあたりまえ。ただ、この程度の書き込みって事は、正当性を疑うものは極めてマイノリティなのだろう。日本の人口は1億以上いるのだよ?

滞納は司法の場に持ち込んだから、必ず大家が勝ちます。これは覆せません。
775: 坪単価比較中さん 
[2021-08-08 14:49:21]
相手が中国人と知ってて隣を売った黒ハリアーの不動産屋許せない。
国土売る非国民。
776: 匿名 
[2021-08-08 20:27:27]
>>775 坪単価比較中さん

そりゃただの妬み。
嫌なら貴方が買えば良い
777: 坪単価比較中さん 
[2021-08-10 10:12:58]
売国奴は自分ちの隣でも中に売るのかな。
売らないよね。心は痛まないのか。
778: 口コミ知りたいさん 
[2021-08-14 11:30:13]
>>381 通りがかりさん
相模原のエステートシンワ、退去時にカーテンを撤去するのを忘れてしまったのですが、
退去後にエステートシンワから電話がかかってきて、
「カーテンを撤去したので撤去費として3000円を徴収する」と一方的に言われました。
「カーテンは撤去するのを忘れただけで引き取らせてください」と言っても、
「もう廃棄した。撤去費をよこせ」との一点張り。
せめて廃棄前に連絡をして欲しかったです。
こちらの言い分には聞く耳を一切持たない悪徳業者です。
779: 匿名さん 
[2021-08-20 17:13:07]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
780: 名無しさん 
[2021-08-22 15:24:42]
高◯エステート
数年宅配ボックスがほぼ故障してて使えない。
私が配達の人に怒られる始末↓
宅配ボックス希望って言われてもこのマンション全部壊れてて使えないんですよ!って。
お互い困ってる。
3回ほど高◯に連絡したけど最初は宅配ボックスに書いてある製造会社に連絡しろと言われたw

え?私が連絡するの?と思いながら電話繋ぎながらその場で一応宅配ボックスのチェックしたけど製造会社の電話番号なんて書いてない。
それを伝えたら、こちらで対応しますー。って電話切られて数年直らないまま。

数回電話してるのに直らないしクレーマー扱いされてたら嫌だなと小心者なので心折れて諦めてるが…
何のための管理会社。。てゆーか何のためにこっちは毎月管理費払ってるんだよ!!


通りすがりのグチ失礼しました。
781: 転勤族 
[2021-08-27 13:07:19]
>>69 石川県 さん
私も同じ会社の賃貸契約して後悔しています。庭の手入れで水道管閉めっぱなしで開栓しない、庭の手入れは、雑草を抜かずにちぎる感じで、逆に抜きづらく生えてきて困るので大家さん通して断りました。外壁塗装の工事では、ガス止めボタン押されたのか、ガステーブルが突然故障したと心配したり。
ちなみに、テレワークで重要業務がありインターホンを押さないで欲しいと言っているのに、「押さないようにといわれたのですが、」と押してきます。私が出くわした案件がたまたまかもしれませんが、石川県に来られる方には、あまりおすすめ出来ません。
782: 匿名 
[2021-08-27 13:18:03]
>>780 名無しさん
もっと熱心に相手に伝えましょう!
783: マンション掲示板さん 
[2021-08-30 10:18:25]
さいたま市、見沼区丸ヶ崎ブライトントロワ物件 注意。

不動産(s商事)と物件前にある畑周辺の奴らはグル。


毎回、留守中に家に不法侵入。
服、家の中のものを傷つけられる被害
とにかくしつこい。
外で車から見張り、宅配ボックス、自転車いたずら
→警察に通報済 (そのうち免許権者にも訴え)

監視カメラをつけても、物件のwi-hiを切られて証拠を消すので別のルーターをつけた方がいい。

また別のターゲットを狙って同じ事を繰り返すと思う

田舎特有の少人数グループ集団で捕まらないと思って余裕ぶっこいてるのでそのうち捕まると思うが、



s商事の管理物件は不法侵入される率が高いので、気をつけた方がいいですよ。



784: 匿名 
[2021-08-30 11:24:15]
>>783 マンション掲示板さん

具体的な会社名がわからないと伝わりません
785: 購入経験者さん 
[2021-09-03 11:12:42]
大阪のジャ〇ンハナ不動産という会社に電話するとなぜか卑猥な悪戯電話がかかってきます。
関連性は不明ですが、皆さん気を付けてください。2度電話して2度ともそのような電話がかかってきました。
786: 匿名さん-戸建て全般 
[2021-09-12 21:38:24]
>>404 通りがかりさん

わかります!ドアガラスの熱割で電話したら悪態ついてきましたよ。メガネかけたババア。なお中野区の物件です。
787: 匿名 
[2021-09-12 21:53:55]
>>786 匿名さん-戸建て全般さん
熱割れじゃなくて、貴殿が割ったのだろう?
788: 買い替え検討中さん 
[2021-09-19 17:35:54]
>>587 名無しさん
良い人ぶってるようだけど、実際価格競争じゃん。
B社で申し込んだ後A社担当に伝える、百歩譲ってここまでは良いとしてその後A社から半額~など言われてもB社で正規の金額でやればいいのに。
B社かわいそう。
値引きは担当によって会社での立場もあるから場合によっては値引きがあるなら最初から来ないでって感じ。
789: 買い替え検討中さん 
[2021-09-19 17:41:07]
>>632 匿名さん
病気等、やむを得ない人も沢山いる。
ただ、税金っていう。
790: 買い替え検討中さん 
[2021-09-19 17:52:50]
>>780 名無しさん
てっす

791: 通りがかりさん 
[2021-09-23 08:08:26]
>>26 口コミ知りたいさん

私も池袋のエンにはひどい目にあわされました。
最初「福祉物件」でググッて上位候補で表示されたので
HPにアクセスし、賃貸マンションで好条件に見える物件があったので、メールで会社に連絡しました。
メールのフォームに姓名欄があり、内見したい旨も入力して送信。すると返信があり、担当者名と電話番号が載っていて、電話を下さいとの事。電話すると、担当者は生活保護の受給理由をいきなり私から聴きだし、特定の病気による精神の障がいだと知ると、その病気では福祉物件でもダメです、と内見の要請を入口で突っぱねられてしまいました。それから数個の立ち入った質問をされ、詳しくは言えませんが、結果としてエンは、初見の私からメールアドレスや電話番号、障がい、その他のプライバシー情報を取るだけ取って門前払いした印象です。電話応対の態度も高圧的で、丁寧さをひどく欠いていました。もちろん私はその電話の後、エンとの連絡は絶ちました。本当にこんな所が受給者専門ではありえません。その日は一日中、強い精神的な不安と不快さに苛まれました。これ以上、他の立場の弱い人々がつらい思いをしないよう、あえて投稿しました。

792: 評判気になるさん 
[2021-09-23 23:49:56]
退去立会って管理会社がしているのでしょうか?
それとも内装会社がしているの?
793: 匿名 
[2021-09-24 03:21:55]
>>792 評判気になるさん

流石にケースバイケース。
直接聞いてください
794: デベにお勤めさん 
[2021-09-27 21:17:08]
ウィ○○XXXX店 賃貸専門不動産。退去の立会後の後日TELにて、数十センチのクロス汚れに対する請求が〇万円(退去時費用は別途3万以上入居時に支払済み)クロスはそこだけ張り替えできないので部屋全部張り替えが必要だと言われた。そんな根拠ありますか?振り込め詐欺のようなやり口だと思いました。どこの賃貸屋もこんな感じなのですか?
795: 匿名 
[2021-09-27 21:51:01]
>>794 デベにお勤めさん

そんなもんですよ。払うものは払って、次の事考えましょう。数万の話なんて、時間の無駄だと思いませんか?
796: 評判気になるさん 
[2021-09-28 05:12:46]
神戸市西区のエースプラン、やめた方がいい。
797: 匿名 
[2021-09-28 07:24:33]
>>796 評判気になるさん
具体的な理由をどうぞ
798: デベにお勤めさん 
[2021-09-28 15:28:09]
ソソグー不動産 最悪
口コミ見て辞めておけば良かった…
売買でアパート購入するも別で契約するべきでした。。。
知り合いは賃貸も、同様に対応が悪いとのこと。。。

投資で世の中を…
らしいですが自分たちの懐をに変えた方がいいのでは??
799: ジャイカ 
[2021-09-28 15:45:17]
>>798 デベにお勤めさん
まぁ色々な業者さんがいますし、相性もありますからね!
感謝してるお客様もいると思いますよ。
800: ジャイカ 
[2021-09-28 15:45:42]
>>798 デベにお勤めさん
所詮当時は博打なんですよ。
801: マンコミュファンさん 
[2021-10-07 13:11:00]
不快な対応をされました。
アールエイジ船橋の駐車場担当の女性の方、常に上から目線でした。会社は研修された方が良いのではないでしょうか?
802: 匿名さん 
[2021-10-10 14:19:54]
大阪堀江の不動産屋は最悪でした。
詳細は控えますが、不動産屋の事情を多少学ばせてもらいました。
検索サイトに嘘の情報を載せて、集客等するやり方をしているようです。嘘の情報(家賃や空き部屋情報)を載せても、不動産会社側にペナルティがほぼ無い大手サイトがあります。内覧予約をオーナーの責任にして、ドタキャンし、他物件へ誘導するようです。
他より条件が良い物件は特に要注意です。
803: マンション検討中さん 
[2021-10-18 09:58:32]
埼玉県所沢市 山口設計企画ラビングホーム

何か不都合があると、当社には無関係の一点張り。
営業担当、電話受付者も、本当に当社の社員でしたか?とまで聞いてくる。会社から資料持って出てきた人なんですけど、逆にアレは誰だったんですか?本物の幽霊社員ですか??
警察でも何でも行ってくれて構いませんよと開き直られたけど、色んな意味で怖い商売してる
804: eマンションさん 
[2021-10-19 01:53:10]
>>639 匿名さん
ベランダ、キッチンの換気扇下や特定の一部屋だけで喫煙しても浴室含め部屋中ヤニ臭くなり汚れます。壁や天井だけでなく床もベトベトになりますし照明のネジにまでヤニがこびり付いてしまいます。喫煙者本人は感覚が鈍っているので分かり辛いです。通常の掃除だけでは到底取れません。(何やっても取り切れないです)

805: あうあうあー 
[2021-10-28 13:13:38]
そら、バジリカだもん。オール0で契約したいとかケチったり、審査が通らんような奴らが集まるとこで契約するんだから。お察し。
806: 名無しさん 
[2021-10-30 21:26:02]
>>791 通りがかりさん
電話の件はともかく
受給理由は必ず聞かれると思いますよ
嫌かもしれないけど、私もいくつかの不動産屋さんと話した時、必ず聞かれましたから
あと精神疾患系はほんとんど断られるそうです





807: 周辺住民さん 
[2021-11-07 12:12:52]
栃木県宇都宮のハートエントランスという不動産屋
検索したら出てきました。

家の売却を考えていたのですが、相談料金10,000円はらって、ネットで調べればわかるような情報ばかり提供され、いまいちだなと考えていました。最後、専任媒介(ほかの不動産屋さんに依頼できず専属で売却)しかしませんと言われ価格も好きに査定、他社で相談したところ一般媒介でも契約可能で、心配なら2~3社に売却相談してもらってどのくらいの価額がつくか見てもらっていいですよ、とアドバイスしてもらえました。こちらは無料。相談料金10,000円って何って感じでした。

結局、専任媒介にして他社を入れさせず、売主と買主の両方から仲介手数料を取ろうとする会社だ、とだけわかりました。

ご注意ください。


808: 通りがかりさん 
[2021-11-15 14:15:36]
東京池袋のリードトラストは最悪です。
現在、この不動産屋が管理している分譲賃貸物件に入居していますが、対応が非常に悪い。
築20年以上のマンションで、付帯設備にあちこち不具合が出たのですが、対応がとても遅い。
直してほしいと依頼して2週間以上経っても連絡がないので、どうなっているか電話したら、大家に確認中だの、バタバタしていただの言い訳ばかり。
一度ちょっときつくどうなっているんですか?と言ったら逆ギレされ「会話を録音させてもらいます!」と言われました。
そちらが放置するから怒っているんでしょ。
この会社の管理物件は借りない方がいいです。
809: ゲジ 
[2021-11-15 22:20:19]
>>807 周辺住民さん
人が動くという事は、対価が発生するのが当然なのですよ。あなた方は、無料相談を求めてるのですか?
それなら市役所にでも行ってください。
810: 評判気になるさん 
[2021-11-18 16:02:48]
都内のアパマンは最悪だった。
811: 評判気になるさん 
[2021-11-18 16:04:29]
アパマンってすごいバカが働いてるよ。
性格も悪い。
若い奴だったけど本当のバカだった。
偏差値も低いんだろうしな。
812: 匿名 
[2021-11-18 18:59:35]
>>811 評判気になるさん
アパマンさんはフランチャイズ加盟が主だよ。一色担はまずい
813: 評判気になるさん 
[2021-11-20 18:40:23]
>>33 評判気になるさん
契約書に支払い日が月末になってるんやったらあなたが悪いよ
814: 匿名さん 
[2021-11-30 12:33:48]
NITOH株式会社の●山さん、購入相談の返信が早いが、購入後は無反応。手のひら返したように対応が変わる。
815: 評判気になるさん 
[2021-11-30 17:46:59]
リブマックスは最低最悪ですね。
絶対に契約したくない不動産業者ナンバーワンです。
816: 匿名さん 
[2021-12-01 19:27:58]
>>814 匿名さん

購入したら、後は残務処理だからな。
だるいよ
817: 京都ライフ北管理部 
[2021-12-08 09:38:11]
たっかい管理費取っといて、廊下・階段は蛾の死体、蜘蛛の巣だらけ。しかも蛍光灯が切れてるって電話しても、あからさまに面倒くさそうな対応で、結局来なかった。騒音で揉めた相手に対して名前、携帯番号、職場といった個人情報を流され、壮絶な嫌がらせに遭っている。今日、弁護士に相談する予定。
818: 購入経験者さん 
[2021-12-09 22:42:15]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
819: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-10 23:03:19]
三重県賃貸コーポレーション最悪
ハウスクリーニングもしてない状況で部屋のぜんぶは虫だらけ
これはおかしいでしょ!っていったら
通常こーゆーものです、っていわれた!
出るときは49000円もハウスクリーニング代取られるのにこれは無いでしょ
皆さん気をつけて
820: 検討板ユーザーさん 
[2021-12-10 23:06:53]
>>502 職人さん

三重県賃貸コーポレーション最悪
ハウスクリーニングもしてない状況で部屋のぜんぶは虫だらけ
これはおかしいでしょ!っていったら
通常こーゆーものです、っていわれた!
皆さん気をつけて
821: 購入経験者さん 
[2021-12-12 16:05:34]
アンビションで新築半年しか借りず、たばこも吸わないし部屋もどの物件も誰が見てもすんでないみたいに綺麗と言われる借り方をしていますが、退去費用22万支払わされてからはアンビション利用避けています。
若いころでわからなかったから払いましたが、気を付けてください
822: マンション検討中さん 
[2021-12-16 00:17:52]
リストサザビーズも違法な囲い込みを行っています。銀座のNは本当に不快。
823: 購入経験者さん 
[2021-12-29 02:28:42]
ニッテイホールディングスは最悪です。
今回マンションの売却をお願いしましたが、手続き時に手数料の誤った説明。
売却状況の確認をしても無回答で放置。売却の期日を守ろうとしてくれない。
自社の利益を最優先にした提案。
よく企業として成り立っているか不思議な感じがしました。
824: マンション検討中さん 
[2022-01-06 09:35:33]
東京のハウス・トゥ・ハウスは担当によると思うけど、ホウレンソウが遅いし、わからなくてこちらから質問したことはそのまま放置されるし、こっちを下に見てるんだなーってのが伝わる接客でした。ここで契約したの後悔してるしもう使わないなーって思う。
825: eマンションさん 
[2022-01-06 15:40:03]
>>32 通りがかりさん

差別野郎。
いつお世話になるかなんて誰にもわからないよ、コロナが広がった今失業した人に向かって大声で言ってみたら?
お前みたいなやつは何かあっても絶対に行政に頼るなよ
826: 匿名さん 
[2022-01-09 04:01:55]
ミノラス、普通に法律破って嘘つく。不動産会社としてどうなの。
827: 匿名さん 
[2022-01-13 19:00:52]
バレッグス 都立大学支店の女性社員(M.K)
内見のアポを忘れておいて平然と言い訳。接客態度も正直学生レベル。ビジネス以前に人して終わってる。希望条件に合わない物件ばかり紹介してくる。二度と使わない。
828: マンション掲示板さん 
[2022-01-13 22:46:00]
>>576 通りがかりさん
「両手」の何がいけないの?
会社なんだから利益を求めるのは当たり前じゃん。

829: マンション掲示板さん 
[2022-01-13 22:49:55]
>>809 ゲジさん
>>807さんに激しく同意。別業界の接客だけど、何でもタダでやってもらって当たり前だと思わない方がいいですよ。
830: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-15 12:06:52]
>>688 口コミ知りたいさん

別に合計1ヶ月なら違法では無いですからねww
831: 匿名 
[2022-01-24 01:57:31]
不動産屋自体の評判は微妙だったものの、店舗の口コミが良かったので期待して行った所が最悪でした。
その件がトラウマになり該当店舗のあるエリア自体候補から外しました…(山手線エリアです)
まず、メールでやりとりしていた担当者と来店当日の担当者が全く違う人。(こちらには一切連絡がなかった)
気を取り直して再度こちらの条件を伝えるも、向こうは言葉数が少なく微妙な雰囲気。(無理な条件は言ってなかったと思うのですが…)
もうその時点でお店を出ればよかったのですが、 せっかく来店予約して時間もとったので、耐えました。
しかしその後も内見は多くても3つまで、今日決める気がないなら内見はできない、とか(どの不動産屋にいっても)一緒ですよ、といった発言にどんどん気持ちが落ち込みました。極め付けは、内見後にもう少し考えます、というとそれ、どう言う意味で言ってるんですか?とキツく責められ、無言で10秒くらい黙り込まれました。怖くて逃げるように帰りました。

もちろん不動産屋さんは担当者の方によって色々あるとは思うのですが、その方は店長。名刺を見たときには、一番上の人がついてくれてありがたいと思ったのに…
本当に残念でした。
実際に話した時の雰囲気でダメだと思ったらやめた方がいいですね。
832: 名無しさん 
[2022-01-24 22:48:43]
大井町のミルフォードは釣り使い
833: さとう 
[2022-01-26 13:26:40]
アパマンショップの関内店 U山 本当に最悪。地方から初めて暮らすため
何もわからずいったのに、ただ見に行っても無駄なのでとどこも内覧をさせてもらえず2時間PC検索。そもそもお気に入りの部屋をピックアップし事前に全て表にして送っていたにもかかわらず私の持参したそれを見る。当初車で内覧言われていたがm結局大雨の中自分たちで探して行けと鍵を渡され、土地勘もわからずに探してるのに居間どこですかと何度も電話特徴を、言ってもアパート名を言えと紹介してるのでPCを見ればすぐに分かるはずの中傘をさしてる人に見させようとする、何回もそれを繰り返させ、ずっと朝から監禁された為何も食べてないので、ご飯食べていいですか?聞いたら違うとこ決まっても知りませんよとそれでも別にいいといったが、仕方なく事務所に鍵を返しに行きさあ行きましょうというと、またただ行ってもが始まり貧乏ゆすりをしながら、PCだけで部屋を検索、せっかく来てるので見に行きたいと行ってもそこに住む可能性は何%ですか?を全て聞かれもう嫌になりまた今度にします。というと今度は焦り車回したから乗れと言う、もう何回も繰り返しだからいいですとお断りをしても、エレベーターの前で開けてくれず、なんとか頑張って解放されました
ほんと恐ろしい人
834: マンション掲示板さん 
[2022-01-28 07:22:56]
千葉県 合同会社 なごみ
電話に繋がらない、不具合があったら長時間待たされるから、自分で業者にお願いするしなかい。
そのあとも不具合が多いからしっかりみてもらったら、なごみが信頼してる業者の手抜きがわかりました。
物件の管理できてない。最悪です。
835: マンション掲示板さん 
[2022-01-29 21:32:23]
管理会社、株式会社マンセルの対応が酷い
人の荷物は足で退かすは、代表取締役の須賀は電話越しでお前だの、小さい会社じゃないから一人一人の名前なんか知らんから仕方ないだろとか言ったり、ありえん!
836: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-04 14:45:38]
ヒロコーポレーションの管理はやめた方がいい。
837: 匿名さん 
[2022-02-05 04:38:56]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
838: 匿名さん 
[2022-02-06 06:46:53]
被害者の知り合いから聞いた話ですが。
宮城県には、犯罪を犯しまくったあげく自ら弁護士を使ってワケのわからない事を言ってきたり、社長や役員が脅迫してくる ハッピー不動産建設 という会社があるそうです。
そんなのが通用すると思ってる時点で終わってますけどね......。
839: 販売関係者さん 
[2022-02-10 18:08:14]
和光永山店は史上最悪だった。
店員は終始上から目線で話すし、都合が悪い情報は話のポイントをずらして
ごまかす。
ここには関わらない方がベター。
840: ナリキチ 
[2022-02-13 09:06:29]
ドリームステージ 大橋店(福岡市南区)
来店予約しその時間通りに行ったが、店舗内は2から3組程接客中の為か、スタッフ誰一人挨拶も無く無愛想。30分程待たされたうえ、物件の条件を事前に伝えてたにも関わらず、全く候補となる物件も一件も用意してなく、接客しだしてネット検索しだすありさま。

そもそも数日前に賃貸検索で見つけた物件で問い合わせたところ、その物件は成約済みなので条件に合わせた物件を紹介するので来店するように言われ、条件を伝えると来店時間を指定され、その時間に店舗へ向かいました。
駐車場は有るとの事でしたが見当たらず、路駐して店舗へ向かいその事をきくと、店舗裏に回るとパチンコ店があり、その立体駐車場に停めるように指示され駐車し店舗へ。
店舗は2階ですが、歓楽街の様なチャラチャ音楽が鳴り響く階段入り口から階段を登り出すと、その地下アイドルが歌ってそうな曲の歌詞にドリームステージとその不動産会社名が入っていて、その会社のオリジナル曲のようでドン引き。
しかし予約しているからと、そこは我慢し店舗へ入店すると、大画面液晶テレビにONE OK ROCKのLIVE映像がそこそこ大きい音量で店内に鳴り響き、そのバンドも曲にも興味無い者からすると、大事な賃貸契約する場が環境下と思うとそれも不快でした。
カウンターの真後ろにある待ち席に座り20分。その間に前の組の家族が契約をし即入金を求められたようで、スタッフが近くのATMを教え父親がお金を下ろしに向かい、残された娘がその間、その後の連絡のやり取りをLINEで行うからと、男性スタッフがその娘とLINEの友達設定を行なっていたり、ちょっと疑問に思える光景を目にしました。
それでいざ、カウンターに呼ばれ接客が始まるかと思いきや、パソコン入力をお願いします、と個人情報と希望物件条件とうの入力を行っておくようにだけ伝えられ、更に10分放置状態。
前の娘さんが男性スタッフとLINE交換した家族の接客が終わったスタッフがそのまま私が座っているカウンターに来ると、特に待たせた謝罪もなく、予約内容をパソコンで見て、これからその条件で探す素振りが見えたので、
「え?今から探す?事前に用意してないの?」
と問うと、
「朝に見ていた物件も、昼には成約されてたり、申し込み順なんで、その場で検査して新しい情報を提供するようにしてます。」
と正当性を訴え、私らの意見については触れないようにしようとして、更に不快な気持ちになりました。
これまでの複数見られる不快な点に我慢出来なくなった同行していた私の妻が、
「あの、今から探して時間が掛かるようでしたら次に予定控えているので、もういいです!」
と断ると、そこにもそれ程謝罪や慌てる素振りもなく、
「それでは駐車場代を支払う為に一緒に向かいます」
と担当は近くに居た上司にヒソヒソ話しを2分行い駐車場へ。
その間も私らが歩く真後ろを無言で付いてくるだけで謝罪無し。
最後はゲートで頭を下げるだけで、本当に不快な思いを長時間しただけで、凄く時間の無駄でした。

おそらく単身者や若者向けのようですが、これから家族の土台となる住まいを決める場で、このような対応されると、誰だって不安になると思います。
それに、この様な仲介業者に管理会社も良い情報を渡したくないばすです。
それで私は今回の件を教訓に、これからの人生を送る為の大事な住まいを決めるには、健全で信頼できる不動産会社をしっかり選んで良い物件を紹介してもらうようにしたいと思いました。
皆さまも悪質な不動産業者には気をつけながら、何件か店舗まわって良い不動産会社を見付けて下さい。
ドリームステージ 大橋店(福岡市南区)来...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる