賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 不快な不動産屋に出会ってしまった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-28 09:56:00
 削除依頼 投稿する

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

不快な不動産屋に出会ってしまった

501: 匿名 
[2020-01-30 22:24:54]
今思い出しても腹わたが煮えくりかえる。
大京穴吹のHという若手社員。横柄な物言いで、顧客の要望など無視。
会社の論理で自分を正当化し、人の話しを聞かず、自称プロの意見を
高圧的に浴びせかける。この会社の文化なのか、社員教育ができていないのか
どちらかだと思う。
502: 職人さん 
[2020-01-31 18:00:18]
匿名希望
503: 通りがかりさん 
[2020-02-01 13:13:37]
>>500 マンコミュファンさん

一般人です。今も賃貸住みです。
普通の対応を問題視してる人がいて感じただけです。
直近だと申込金の話です。

最低限、宅建ぐらい誰でも取れるから持ってれば若干の自己防衛になります。
ただ、本当に困っている人も恐らく泣き寝入りで、貧困ビジネスの構図のようで気の毒になります。
505: 坪単価比較中さん 
[2020-02-02 19:12:14]
埼玉のサンエイホーム

何故か毎回電話対応時に社員が名乗らない。他の不動産会社ではちゃんと名乗るし、部屋を借りているこっちも名乗るのに頑なに誰が電話対応しているのか分からないようにする。
そのせいで、以前騒音トラブルで苦情を入れた際、注意の手紙を階の住民全員に出すといったのに出さなかった。その時の電話対応者が分からないため、結局うやむやにされた。手紙を出すと言って出さなかったのはそれで2回目だったので、そういういい加減な社員がいることは確実なのに、電話対応時に名乗らないことで責任逃れをしている。また、自分の時にそうだったが、部屋を埋められればいいという考えらしく、入居審査が2時間もかからずすぐに通った。そのせいか、部屋の前にゴミを置いたり夜中に酔っ払って「痛い、やめて」と騒ぐなどの民度の低い入居者が多い。入居してすぐに部屋の設備が壊れるなど、貸し出している部屋の状態も悪い。とにかく嫌な思いをしたので、自分のような嫌な思いをする人が増えないようにここの会社から部屋は借りないで欲しい。
506: 匿名さん 
[2020-02-11 02:00:33]
エイブル 最悪です。 5年住んでた賃貸マンション 故意で破損した箇所もなく 経年劣化での汚れのみ。 それで 退去するとき 20万以上の請求があるといわれました。 契約書を司法書士にみてもらうというと、いくなり、、こしがひける感じでした。 もし こういうことがあれは、国土交通省や 地方自治体 消費者センターに相談するのが、いいとおもいます。 企業理念ののなさ、レベルの低さ、2度とかかわりたくないです。
507: 通りがかりさん 
[2020-02-13 09:29:02]
某大手mm社の賃貸アパートに住んでいます。
入居してすぐに天井から雨漏りのようなもの…
受け皿で応急処置したら水が泡立つので、上の住民の生活用水が漏れていることに気がつきました。
すぐに管理会社に連絡したところ、上の部屋はT社が管理会社だということで、翌日にすぐに汚水漏れは無くなりましたが…その後の壁紙の張り替え、消毒、家具の取り替えに何ヶ月も待たされました。何度も連絡するたびに、承知しました、とか調整します。などと安心させながら自発的な行動が全くなく、5回、6回目のクレームでやっとほとんどの修繕が終わりました。が、消毒時の写真を撮っておいて欲しい、と言う要望(外出時に清掃することになったため)と、汚水で汚れた物は全部保険が効きますのでご安心ください、という話はいまだに何もなかったように連絡なし。入居させたら後の扱いはこんなもんなんですかね。出るとこ出るとしたらどこへいけばいいんでしょう。
508: 匿名さん 
[2020-02-15 09:09:03]
不動ハウジング最悪でした。
豊中市曽根駅前にあるんですが、気になる物件があったので立ち寄ってみたのですが接客態度も威圧的で怖かったです。奥に座ってる方たちはお客さんがいるのに平気で怒鳴りちらかし従業員さんも可愛そうでしたしモラルもなくあっち系の方かなと思うような言動、風貌でした。
収益で売買などもやっているそうですが、自分の大切な不動産やお部屋探しを頼むときはこの会社とは一切関わらない方が今読んでくださってる方の為になると思います。
長文失礼しました。
509: 口コミ知りたいさん 
[2020-02-15 10:44:12]
あります。
私も大した知識が無いくせにプライドがあるバカ営業マンに出会いました。
礼儀も無いし、勝手に写真撮るわバカ社名が変わっても連絡来ないし、適当なんだわ
510: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 16:49:20]
賃貸ージェントに問い合わせしたら、最寄り駅から〇〇駅までどのくらいかかりますか?の質問に対して
ネットで調べてくださいと冷たく言われました。
あなたたちの仕事じゃないんですか?
とても不愉快でした
511: 匿名さん 
[2020-02-16 03:43:15]
帝不動産の営業は…
社会人として、どうなんですかね笑
512: 匿名さん 
[2020-02-19 12:04:28]
内見の時にお風呂の栓にしまっていないという事を不動産屋に伝えて直してから入居(1ヶ月後)だったのに、いざ入居するしたら直っていなかった。補助ロックもとめ金が外されていて、他の部屋は玄関のドアから光りが漏れるのを隠す金具がついているのにわたしが借りた部屋は外されていました。
三福さんが管理しているので電話したら、はぁ?…しか言わず
紹介していただいた不動産屋さんにも連絡して動いてもらうようお願いし、修理会社にも自分でかけ直すはめに…
管理会社なのにまったく管理していないのに謝って気もないようで最悪でした。
入居したばかりですが、はやく退去してさんがさんの管理しているところは一生借りません。本当に最悪でした
513: 匿名さん 
[2020-02-19 12:13:35]
>512

賃貸の場合、不動産屋って単なる窓口で修理するのは大家。不動産屋に言っただけで治ってると思うのが間違い。

不具合のある所はパスするか、修理したことを確認したうえで契約しないと。自分にも落ち度がある
514: 匿名さん 
[2020-02-19 12:16:33]
以前借りてところの不動産会社は、火災保険を契約しろとしつこく迫ってきたな。多分手数料目あてで。

契約条件にないので別のところで契約したけど。
515: eマンションさんヤマグチ 
[2020-02-21 04:15:04]

ダイワリビング高松営業所の人間にヤバイ人が居ます。
気をつけて下さい。
こっちの意見に対してそれはあなたの意見で
そうゆう人もいるってだけ。とか
全く持って管理会社としての責任を
感じれない対応です。
516: マンション掲示板さん 
[2020-02-21 08:17:17]
Limitlessおとりだらけ
517: 買い替え検討中さん 
[2020-02-23 22:26:18]
「ハウス・トゥ・ハウスは社内に建物メンテナンスの専門部門を設置しており、設
備トラブルや建物の修繕といった緊急の事態にも迅速な処置を実現できる体
制が整っています」とホームページに書かれてますが、全くの嘘です。
共用部分の電球1つ交換するのに何週間もかかります(最後は電話に出た人にお願いして嫌々でしたが行ってもらいました^^)。
雨漏りも部屋の内側から補修するだけでお茶を濁そうとしてるし、完全に無責任な会社です(二言目にはオーナー様がって責任転嫁)。
あげくの果てに一人暮らしの女性に対し、工事業者が入る間「うるさければ外出してもいいですよ」って、女性の担当者から言われたと聞かされた時はさすがにこの会社やばいと思いましたね。
大体が電話で話をしても何を勘違いしてるのか上から目線で人の話を最後まで聞かずに遮ってまで自分の言い分を押し付けるだけで、何度話してもこちらの話をきちんと聞いてもらえることはありません。
そんな感じだからでしょうか、ここの物件は出入りが激しいです。
私もこれまで何社も不動産業者とお付き合いしてきましたが、間違いなくワースト1です。
悪いことは言いません、物好きな人以外はかかわらないことを強くお勧めします。
518: 名無しさん 
[2020-03-03 15:41:30]
うちも最低不動産会社です。二代目の息子、電話対応最悪、うえからめせんです。すごく嫌な言い方でした。何軒か知ってますがいちばんさいあくでした。人となりがでますね。
519: 匿名さん 
[2020-03-03 21:35:39]
福岡県の不動産ひろたとジョイフルマネージメントという会社、21時過ぎに電話を掛けきて、「入居後気になる点はございませんか?」と聞かれたから、設備の不具合を伝えたらろくに相手にもしてもらえず、ネットの申し込みをさせられた。
不具合に関しては別の部署だから自分で連絡しろ的なことを言われて電話を切られた!
本当にあり得ない!
だったら最初から聞くなよって話。
夜遅くに電話を掛けてくる時点で非常識な会社だなって思う。
転居先を誤った…
520: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-05 20:52:18]
>>39 通りがかりさん
契約取るのが仕事笑

あなたみたいのは、レジの店員さんみたいに来た客の処理をしてるだけだよね?営業とは言わないんじゃない?
いっぱい見たいならネットで、って言うけど、不動産屋の載せてる写真ってかなり実態と違うこと多いよね?2階の物件なのに6階の写真載せたりして、日当たりとかだいぶ違うことなんてしょっちゅうじゃない?だから実物見るしかないんだよね。
はっきり言って、部屋探している時しか不動産屋なんか行かないから、基本的に皆ほんとに探していると思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる