「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)
というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。
こんな、私のような経験したことありませんか?
[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00
不快な不動産屋に出会ってしまった
401:
匿名さん
[2019-07-11 21:54:54]
|
402:
通りがかりさん
[2019-07-12 05:39:46]
エイブル四日市店での話
入居してネット回線入れようとしたらNTTもケーブルテレビも断られた 以前からトラブルがあった物件らしい こんな重大なことを隠して仲介する悪質業者だと知っていれば... こんな所にはいられないので再度引越しするしかないのだろうが 敷金礼金を稼ぐのに囮物件としているのかもね 排除命令受けた事もあるし口コミ見てもとんでもないトラブルあるし 関わりあわないのが正解 |
403:
通りがかりさん
[2019-07-22 17:26:27]
タケダサービスのおじいちゃんh氏。
一見優しそうと勘違いするけど、丁寧になれなれしく、高圧的。退去時の費用、クリーニングの基本料金が高いです。敷金は必ず飛ぶよー。 住んでる内から、何かあった時の対応も遅かった。 店舗のスタッフは良い方多いけど、大元の会社が誠実じゃなきゃ意味無し。 本社の電話口の女性も常に態度が悪く、不親切。 身構えられていて、話しづらいことこの上無し。 とっとと出てよかった。 練馬区で物件探してる方々には絶対にオススメできません。 |
404:
通りがかりさん
[2019-07-25 17:50:28]
株式会社バジリカ
とにかく態度が悪い。怒鳴ればいいと思ってる。 解約手続きをしに行った時、別の方も手続きに来ていて外国人の方だったんですが日本語がそんなに得意ではなかったようで何度も同じ質問をしていました。 そしたら、対応していたおばさんが「何回言えばわかるんですか?こうだって言ってるじゃないですか」とそれなりに大きな声で言ってて不愉快でした。 あと、害虫について電話したら 「本当にいるか信用出来ないので写真撮ってもらっていいですか?それを見てこちらで判断します」 この対応は普通なんですかね? 実際いるから連絡したのに信用出来ないってどういうことですか? 対応は遅い。態度はでかい。押し付けが酷い。 |
405:
匿名さん
[2019-07-26 22:45:41]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
|
406:
匿名さん
[2019-07-27 00:23:25]
マエムキさんにて。いくつか物件を調べてくださり、後日内見との事で店に伺ったが、すんなり物件を見せてもらえるのかと思いきや、こちらの条件に対してここがこうだから、などと細かく指摘をされ、結局物件は見せてもらえなかった。当日契約するかどうかは物件を見てからどうするか考えようと思っていたのでその旨を伝えたところ、「そもそも退去日が確定していないと話にならない」「即入居できないとだめ」「契約しないのであれば内見(及び物件探し)は時間の無駄」と言った趣旨の返答をされた。確かに退去日の確定はしていなかったが、月末にはという内容は伝えていたし、後ろにいたお客さんは同じ状況でも話が進んでいた。店側が客を選んでるのではないかと感じた。
他店よりも物件数多い!や親身になって!といったコンセプトで営業している不動産会社とはとても思えなかった。契約しないならば用はない、まるでそう言われたような気持ち。こちらの条件が曖昧だったり、矛盾していた部分はあるかもしれないが、客に対する態度としてどうなのかと思ってしまった。 |
407:
通りがかりさん
[2019-07-28 15:26:25]
西新のドリームステージと関連会社のタカラ不動産
最悪でした。 まず最初にドリームステージに行きました。 最初お客さんが多く、待ち時間がかかるからと、日時を合わせて物件のリクエストも記入した上で再度来店。 すると時間前に来たにもかかわらず、すでに担当は別の客と話しており、他のスタッフが少々お待ちくださいと私たちを席に座らせ、10分待っても20分まっても、別の担当は来ず、改めてスタッフに聞くと別の担当が他の支店からくるから待ってください。と言うだけ。30分待ってしびれを切らし、店を後に。 近場にあったタカラ不動産へネットで調べて電話をすると、スタッフが店舗へ行くので何分後にお越しください。とのこと。 なんか嫌な予感。(その時はドリームステージとは関連がある会社とは知らず、あとあといろいろな面で後悔することに) 時間になり店舗に行くと、スタッフは私たちが着いた後に到着。 すでに物件は下調べしてたので、そこにしたいと伝えるも、他の物件をいろいろ見せられ、もちろん興味のない私たちはただ時間を過ごすばかり。 私たちはここがいいですからと、伝えやっと部屋を見に行けることに。 すると、1つお見せしたい部屋があるからと無理やり、全く興味のない部屋を見せに連れてられる。もちろん興味がなく。ただのスタッフの自己満足を解消してあげる私たち。 最終的に自分たちが住みたい部屋に引っ越すことができたのだが、その担当したスタッフの抜けが多いこと。 書類の不備、スケジュールの不備、スタッフ間の情報の共有不足。 本当にたくさんのイライラを味わいました。 2度とあの会社は利用しません。 |
408:
口コミ知りたいさん
[2019-07-30 04:34:30]
マイアセットやめた方がいい
|
409:
検討板ユーザーさん
[2019-07-30 17:17:33]
本当にゴミです。なんでこんなとこと契約しなくてはいけないのか…別を選べるなら絶対別を選んでいます
引き渡しいつまで経っても来なくて、電話したら「え?今日ですか?としらをきられました。」女の人が受け答えしてたのですが本当に適当です。そいつのせいでわざわざ親まで車で二時間くらいかけてもらってきてもらって2時間以上待ったのに引き渡し来なくて電話したらしらをきられ本当に不快で憤慨しました。 20歳学生だからってなめて親が出ねえとちゃんとしねえとかゴミです。 親が結構年いってて気を使ってたので本当に許せません。潰れろ。 |
410:
検討板ユーザーさん
[2019-07-30 17:33:57]
|
|
411:
名無しさん
[2019-08-02 19:42:43]
対応が悪い、言い訳ばかりな不動産の管理部。茨城県土浦市K不動産AA支店の管理部最低です。エアコン水漏れ電気屋さんの都合って事で、忙しいを理由に放置されました。
|
412:
匿名さん
[2019-08-05 07:42:10]
札幌のビッグの管理会社はヤバい。
物壊れたままだったから電話したら 「お客様が壊したんじゃないですか?」だと。 しかも電話してもなかなか対応してくれない 担当者いないから後で折り返しかけると言われたがいつまで経っても連絡来ない。 ダメ会社 |
413:
名無しさん
[2019-08-05 23:09:00]
吉祥寺の不二家ハウジング。
借りていたアパートで、数年前ですが、周囲の古い家が3、4軒建て壊しになったせいかネズミか入りこむようになりました。1日3匹ぐらいはホイホイに引っかかっていたと思います。 この管理会社に駆除を依頼したところ、「あなたを部屋が汚いからネズミが出る」と言われ、一方的に電話を切られました。(その時は忙しく家で自炊をしていないし、寝るだけしかしてないのでごく普通だと思います) 後日隣の住人に聞いたところ、その方の部屋にもネズミが出没していたそうで、契約の更新時にそれを伝えたところ、「他の部屋からも報告があれば駆除対応します」との返答。しかし、私がネズミ被害の電話をしたのはその2ヶ月前だったのです。 隣の部屋の方にそう伝えていたそうですね?駆除してもらえますよね?と電話して、すぐに殺鼠剤を各部屋に配布します、との返答。しかし1週間経っても配布されておらず。 そもそも殺鼠剤で今どうにかしても、侵入口を塞がなければまた侵入されます。その対応をするつもりがないのがわかったので、早々に引っ越しました。 ネズミが出るのを住人のせいにして一方的に電話を切ってくる管理会社です(しかも電話の相手は年配の女性だったので社長でしょう)。みなさん気をつけて。こことは契約しないほうがいいです。 |
414:
名無しさん
[2019-08-07 13:19:46]
大阪環状線玉造駅の株式会社アイホーム。
重要事項説明をしない。重要事項説明書を郵送でのやり取り。担当のN村ええ加減すぎ。 |
415:
通りがかりさん
[2019-08-08 23:17:14]
ルームナビって不動産屋最悪です。
賃貸マンションを探していて、色々調べていたら、物件の殆どがガセ情報で物件情報も嘘だらけ、怖かった。 |
416:
口コミ知りたいさん
[2019-08-12 15:25:13]
渋谷区の REALOGY(リアロジー)は最悪です、気をつけてください。
|
417:
口コミ知りたいさん
[2019-08-19 19:22:36]
聞きたいのですが、現在彼氏と同棲中で今年の1月に賃貸のマンションを借りることにしました。しかし、管理会社と彼の現在働いている会社が以前大いに揉めて貸出をしてくれないと連絡があったようです。10月には彼は転職しますが過去に働いていた人も同様、とのことです。普通そんなことあり得るのでしょうか?詳しい方いましたらお聞きしたいです。
|
418:
匿名さん
[2019-08-22 18:46:03]
大阪の賃貸経営サポートが最悪です。
エントランスの設備の修繕、清掃を何回 依頼しても無視されエントランスは埃だらけ 挙げ句の果て、担当者が逆ギレ 電話対応もまともにできず、後日連絡しますと 言うが、連絡なし。 ここの掲示板でも皆さん口を揃えて 仰っています。 |
419:
マンション検討中さん
[2019-09-05 18:16:35]
中野の個人経営の不動産会社「スマートルーム」東京都(1)101295、事務手数料の名目で、仲介手数料1か月分以上を得ている疑い有り。指摘したところ、まだ申し込みしていないにもかかわらず、申し込みを拒否される。かなり危ない新米宅建業者。
|
420:
匿名さん
[2019-09-09 21:09:35]
サポート体制は万全?
いくら電話しても担当者は出ません。 しかも、本日50回かけて一度も出ません。 いかさまか? サポート代返せ!! |
敷金、礼金、その他諸々の諸費用がまだ建物が出来てないのに会社経理都合で支払いくださいときたもんだ。その後10日ほど経ってから建物の見学OK!正に意味不明な事を言われた。普通は見学してから本契約じゃないのか?しかも見学は「土日は忙しいので、朝一か夕方のみでお願いされた」契約者の事を考えてない会社利益だけの最低な担当者だった。