賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. 不快な不動産屋に出会ってしまった
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-25 06:39:24
 削除依頼 投稿する

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

不快な不動産屋に出会ってしまった

301: 爆発アパ 
[2018-12-18 15:40:18]
池袋方面の家主であります。
爆発させた〇〇マンのやり方はずさん過ぎ。
一度募集をお願いしましたが、クリーニング終了したとの事で確認しに行ったら掃除は確かにしていたが、クリーニングといえる範疇ではなくそれだけで数万の請求。クリーニング業者に文句を言おうとクレームをつけたら”やり直しさせる”との事。完全に担当が自分で簡単に済ませたのは見え見えだった。
更に、入居後の入金トラブル等にも一切関知せず。電話の対応だけは素晴らしいのだが、その後の対応は一切なし。
借り手側からしたらいい感じなのかもしれないが、貸し手側としたら最低としか言いようがない。
その後は〇〇マンからは一切電話も受け付けないようにしている。
302: 賃貸 
[2018-12-18 16:51:03]
店員のあまりのやる気の無さ(悲しいことでもあったのかな?)に、不快すぎた。
内見して、まぁいいかなと思ったけど、アテンドしてくれた店員の暗さ・やる気の無さに縁起悪いと思って見送った。

メール送っても、4日くらい音沙汰無し。
電話して「休んでました」とのこと。

誠意が伝わればなんとも思わないけど、チャラすぎるし、暗すぎる。あかんわー
303: 匿名さん 
[2018-12-18 18:27:37]
アパマンショップのガス爆発事件

アパート、マンションの賃貸や不動産管理している会社が、ガス爆発事件を起こすとは情けない^^

そのくらいのことわからない社員を店長にしているアパマンショップの責任だよ

安心して管理もまかすことできないよね

皆さんガスボンベの処理には気おつけましょう!

305: 通りがかりさん 
[2018-12-20 19:42:18]
駅前のお店なんですが、内見依頼したら見学して気に入ったら戻ってきて必ず申し込みしてくれ!と言われました。一晩考えたいんですが、つたえたんですが、内見する前にいわれ、もし申し込むなら申し込む意思として一ヶ月の家賃預けてくださいと半ば強制的にいわれました。女性1人だったのと、私も業界の人間なので、それは聞かない話だし、怖いのでお店を出ると追っかけてきて本当に恐怖を感じました。いい加減すぎ。北区周辺の方はお気をつけ下さい。
306: 口コミ知りたいさん 
[2018-12-26 19:47:33]
>>92 匿名さん

・家賃を3000円安くしたと言っていたが、他のサイトやドリームステージのホームページを見たら安くなった方の値段が通常価格。
・敷金・礼金ゼロ物件のはずなのに家賃1ヶ月分払わされる。(契約書には敷金と書いてあるが、領収書には礼金と書いてありどちらかは不明)
・メールは基本返信なし。
・鍵を郵送してもらう約束で早めに借りたのに、忘れられていて放置される。その分の日割の賃貸料は返してもらえない。

先の方が言っているとおり、私が見た時も入居者が決まった物件ばかりでした。
307: 名無しさん 
[2018-12-27 23:33:41]
大田区 ミノ○ス不動産さんにお世話になりました。
担当者の方は良心的な方でしたが、まぁ業務的というか、これが普通の不動産の対応なのかなとう可もなく不可もなく…とりあえず、賃貸契約まで進みました。鍵交換の翌日に鍵を受け取って欲しいというのに、わざわざ時間を作って鍵をもらいに行きました。新しい鍵はもらえたのですが、まさかのドアの鍵交換がまだされておらず…家に入れず…。よく見るとその鍵も一番防犯レベルの低い鍵だったので、自分でディンプルキーにしようかと思ったので担当者さんに鍵交換をしてもいいか大家さんに聞いてもらいたいとお願いをしたところ、ご自分で連絡してくださいとのこと…なんか、面倒くさがられているのが見え見えで不快でした。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
311: 通りがかりさん 
[2018-12-28 09:45:23]
有限会社ミトミに相談してみて下さい。
町の不動産屋さんです。
何屋さん…と思う程、皆さん知識が凄いスタッフ
ばかり、人材の宝庫です。信用出来ます。
客が何で悩んでいるのか。要求は何か。共に考えてくれ、1番いい方向を示してくれます。
大手は信用出来る、と思ったら間違いの元です。
私は大家の立場で2年以上に渡って相談にのって頂きした。もちろん自分でも努力して大手含めて不動産を回り営業の応対やマニュアルも勉強した上で、確信持って推薦します。
他県でも国内ならば、大丈夫です。
現在系で悩んでる方々も一度電話してみて下さい
長々読んで頂いた方々に感謝します。
皆さんの幸せと成功を祈ってます。
312: 評判気になるさん 
[2018-12-31 16:12:25]
近所でも評判の強欲で嘘つきな老夫婦が経営しています。
口コミでも幾度と投稿されてるのであんな所にいくのはやめましょう
316: 匿名さん 
[2019-01-05 19:05:15]
対応がかなり最悪でした。
手付金よこせ、仕事中に電話かけてきて今すぐ書類を郵送しろ、これしか物件はないなど、とにかく自分主義。

しかもそこで契約した賃貸の管理会社の担当もかなり対応が悪く、殿様対応。
20代後半らしき男性で、言葉遣いが汚い、チャラい、契約書にも書いてないことを押し付けてくるなど最悪。
上記2社とは2度と関わりたくない。
317: 匿名 
[2019-01-05 21:29:02]
>>316 匿名さん
急かすのは当然だろ
318: 匿名さん 
[2019-01-19 00:08:44]
アポのメールは無視。当日になっても連絡がとれないので再度連絡をすると悪びれた様子もなくもう予定がいっぱいとのこと。別日の連絡もしたがそのメールも無視。結局そのまま。
319: 匿名さん 
[2019-01-19 04:00:00]
アパートのことも駐車場のことも電話応対だけして後は何もしてくれません。駐車場の別件で警察来た時だけはすぐ行動してましたが…。
1年以上前から何回も何回も何回も、ある一室の若い男女二人暮らしに困ってますって苦情電話してるのに…。
こういう時はどうすればいいんでしょうか?
320: 匿名 
[2019-01-19 07:07:41]
>>319 匿名さん
駐車場のトラブルは管理会社は介入しないよ。
一般的に。
契約書読んでね。
321: 名無しさん 
[2019-01-19 09:40:39]
同じ経験があります。
社長にまで直訴。
だめなら国民生活センター、消費者センター、宅建指導班、宅建協会等。
バカな業者多いからガンガンやらないと動きませんよ。
322: マンション掲示板さん 
[2019-01-19 10:49:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
323: デベにお勤めさん 
[2019-01-26 18:51:21]
同感です!とにかく責任者の態度が最悪。***並みの対応。受付か何かのおばさんが出て次に責任者。電話で話してもこちらの事情に全く聞く耳を持たず。最後はいきなりのガチャ切り。こんな不動産今まで見たことない。とにかく最悪。ここは利用しない方が身の為ですよ、皆さん。
324: 匿名さん 
[2019-01-27 01:16:08]
代表取締役なる人物がほぼひとりで経営。事務の女性がひとりいる程度の個人経営。
客に対する態度が非常に悪い。タメ口は当たり前,機嫌が悪いと客に対して「なんだお前」「ふざけるな」など暴言を平気で吐く。(電話・対面ともに)
主に賃貸物件を取り扱っている。売り物件の場合は同業他社から売り出されている物件の仲介に入るため,売買契約の場合は2社の不動産会社が仲介に入ることになり,売り手も買い手も面倒な思いをすることになる。
地元であぐらをかいている典型的な会社。喧嘩腰の態度と言葉遣いは呆れるほど。
絶対に関わらないことをおすすめします。嫌な思いをするだけです。
売り物件を探しているかたは,同業他社が必ず扱っていますので,よく調べて余計な仲介にはいられないように気をつけてください。
325: 通りがかりさん 
[2019-01-28 02:54:57]
最低でした。
今日契約しないなら、人件費の無駄だから内見も行けません。時期が時期なので、内見行ったとしても早く契約してもらわないとすぐ取られちゃう、すぐ契約金払ってもらわないといけません。どうします?と言われました。そんな対応あるかと思いました。接客業としてありえないと思いました。ネットで見た部屋もオトリのようでした。最低です。
327: 検討板ユーザーさん 
[2019-01-31 09:30:48]
メガネで陰険そうな社長のおっさんが態度最悪、そして怒鳴ってました
パワハラが当たり前の感じに見えました
だからミノラス不動産株式会社に社名変更したのかな?
普通社名変更なんてしないですよね?
とりあえず蒲田の不動産屋は行かないほうがいいです
329: 名無しさん 
[2019-02-05 03:27:34]
この不動産会社の管理物件に入居しているものですが、全く正当な理由もなく一方的な大家の都合によるものなのに、立退料を支払う意思もなく退去を迫られました。借地借家法を完全に無視した対応に困り果てました。一方的な大家都合による契約解除通知を受け取っており、今手元に保管しております。各関係機関に相談した事により打ち合わせをする事ができ、当初は立退料の支払いで前向きに検討する回答を頂いたのですが、一転、退去要求を取り下げるといいだしました。今の家は毎日この不動産会社と顔を合わせなければならない環境です。これだけ信頼関係を崩しておいて、ただ住み続ければ良いと言うのは、事実上難しいです。苦痛で仕方ありません。そうする事により当方が自主的に退去するのを狙ってるのかもしれませんが、本当に困っております。何一つ嘘は書いておりません。
この不動産会社の管理物件に入居しているも...
330: マンション検討中さん 
[2019-02-07 15:26:33]
居酒屋みたいなノリで対応されました…いきなり大きな声で叫んだり、対応中にも関わらず、一言も断りもせず他の電話に出るなど、営業をしてる人間からしたら有り得ない対応でした。また、必要年収なども他店と比べて差額があり、信用なりませんでした。
331: デベにお勤めさん 
[2019-02-08 13:57:53]
古くからある地元の不動産屋のようですが・・・
東洋総合開発が管理しているマンションに住んでいますが、
トラブル(騒音・工事など)が多く、しかも不動産屋に相談しても毎回のらりくらりとやり過ごして
なかったことにされます。
基本的に仕事をしたくないのでしょう。
話すことが二転三転したり、情報が適当だったりと、仕事のできない社員さんも多い印象です。
気に入った物件があれば賃貸・購入してもいいと思いますが、トラブル対応は基本ゼロなので
(会社の方針として、裁判沙汰にでもならない限り対応しないと決めているのでしょう)
そのあたりを納得されてから契約されるのがいいと思います。
332: 評判気になるさん 
[2019-02-08 22:49:19]
部屋探しに行きました。大田区に数店舗あり安心かと思い母親と行きました。電話対応もすごく雑で、責任者の方もほんとにお客が来てるのにふざけてて、オーナー?の文句を社員達に愚痴てました。すごく嫌な気持ちになり、他の店舗にもいきました。他の店舗の社員さんは一生懸命対応してくれましたが、上の方々は、更に上の上席の文句もお客の前で言ってました。こんな会社がまだあるのかと思い、ここでは部屋は決めないで、違う会社で決めました。
334: 匿名さん 
[2019-02-12 02:18:28]
吉祥寺、荻窪、新宿の不動産屋の歴然たる接客態度の差

吉祥寺は一流。
荻窪は丁寧誠実。そして、穏やかな人ばかり。
新宿は飲み屋、ヤンキー上がりのような人ばかり。
335: 検討板ユーザーさん 
[2019-02-13 20:25:23]
とにかく気に入った物件にあうまで一日中連れ回されました。
最初は私達のために親身になってくださり、ありがたいと思っていましたが、だんだん恐怖を覚え親にも相談して最後は付いてきてもらいました。
ご自分の利益のためなら客を離さないという接客を受けた方は他にもいらっしゃるのでしょうか?

お子さんがたくさんいらっしゃると言ってましたが、それも作り話のような気がします。
336: ご近所さん 
[2019-02-16 11:01:25]
駅からの距離も嘘を書いてあり暗い怪しいビルの3階で対応もひどいです。
337: 坪単価比較中さん 
[2019-02-19 05:35:56]
社長が気に入らない客に暴言を吐き恐喝まがいの脅しをしてくるのでお気を付けて
338: マンション掲示板さん 
[2019-02-21 00:41:01]
申込後に家賃と共益費の割合を変えてきやがった。そんなに目先の数千円の仲介手数料が欲しいか...こういう姑息な悪徳業者は淘汰されるべき。
342: 匿名さん 
[2019-02-28 17:29:06]
解決しました。謝罪と立退料の支払いがありました。反省されているようでもうこういう事も起こらないだろうと思い、何回も削除依頼をさせて頂いているのですが、逆にこのサイトがいつまで経っても削除していただけません。間違いはあったのせよ今は反省し二度とこういう事を起さないと思われる業者をいつまでもサイトに掲載されるのも疑問です。サイト運営の方、早く削除お願いします。
343: ましゅー 
[2019-03-02 20:55:00]
>>111 匿名さん

ホントその通りでした。
最悪。
偉そうにガミガミと。何様なんでしょうね、あの人。
344: 匿名さん 
[2019-03-04 22:48:21]
私は地元の不動産会社、プライスウォーターハウスが適当、いい加減で呆れてます。
最初は鍵渡しの日に鍵渡せないとか言われ、部屋のクリーニング終わってないと言われ、馬鹿なの?って思いました。おかげで1週間家なし状態で、引越し業者さんは延期対応してもらえたけど…。契約書は間違いだらけで、修正しまくりだし腹立たしい限りです。部屋も不備だらけで、風呂の換気扇使えない、台所の蛇口は昔浄水器付いてたのか部品足りない。
トイレは水流すとチョロチョロ水が出てるし。
その後の対応も酷くて、怒りを通り越して呆れてます。これで会社として、また社会人として恥ずかしくないのかなと思いました。
こういう適当な会社にダメだと気付かせる仕組みを宅建とかに作って欲しい。不満にちゃんと対応してもらいたいです。
345: 匿名さん 
[2019-03-06 13:08:30]
総社市のO田屋のOの対応最悪でした。
とどめは、お店の裏の駐車場にいたときに
お客や家主さんをバカにした発言ばかり聞こえてきた。
人間として最低だと思いました。
346: 匿名 
[2019-03-09 05:54:38]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
349: 匿名さん 
[2019-03-10 14:16:11]
>>345 匿名さん
裏で何言ってるかなんて聞かなかった事にしなさい。あなたも同じことするんだから?
350: 名無しさん 
[2019-03-10 19:07:08]
>>344 匿名さん

公的機関や団体の窓口に苦情申し入れをしたほうがいいですよ。
私も敷金問題の際に相談して、
対応した結果、敷金がほぼ全額返ってきました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる