「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)
というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。
こんな、私のような経験したことありませんか?
[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00
不快な不動産屋に出会ってしまった
21:
匿名
[2017-06-28 01:32:17]
|
22:
ひら マツ
[2017-06-29 17:48:24]
管理能力なしは不動産会社:むさしコミニ 気おつけよう!
|
23:
口コミ知りたいさん
[2017-06-29 17:53:10]
さいたま市のソニックシティ内の不動産管理会社は不動産不管理会社か?親も子も
|
24:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 14:24:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
25:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 14:26:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
26:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 14:31:42]
池袋にある外国人、生活保護受給者専門の、株式会社エン。
気をつけて下さい!ここは絶対やめておいた方がいい。結論、担当の者を変えるべきだ。生活保護受給者だが、電話対応は料金かかるし、抵抗を感じるので、メールで問い合わせた。しかし、驚いた。かえってきた回答は、あなたの明細がわからないのでこれ以上あなたに物件紹介はしない。というあきれた物だった。こっちの立場事情も何一つ知らないでこの回答はない。ただ受給者なだけで一方的に判断された様で、凄く傷ついた。本当に嫌な気分だけが残った。こんな酷い扱いしかできないのならば、あらかじめHPではっきり記載すべきだ。過去に様々な会社と交渉したが、メールだけで、一方的にこんなひどい扱いされたのは初めてだ。こんな酷いやり方ががそっちのやり方と言われても、受給者専門ならばもっと柔軟に対応しないと、利用者は離れると思う。本当こんな所が受給者専門とはありえない。親切のかけらもない。受給者をバカにするなと言いたい。恥を知るべき。 |
27:
口コミ知りたいさん匿名
[2017-07-01 19:58:20]
>>26 口コミ知りたいさん
今は既に、親切な地域密着型不動産さんのお陰で、希望通りの御部屋が見つかった。客商売の不動産業の担当者の対応がものを言うと思う。変にニコニコしながら、似たような物件紹介する大手とか、本当苦手だった。こっちは僅かな時間割いて行くのに、望んでない事進めるの辞めて欲しかった。 |
28:
匿名
[2017-07-01 21:04:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
29:
eマンションさん
[2017-07-04 16:12:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
30:
匿名
[2017-07-04 21:53:42]
|
|
31:
匿名
[2017-07-04 21:58:01]
>>21 匿名さん
仲介業者は鍵を渡したら業務終了。 本来管理会社へ言わない限り、解約予告にはなりません。また、管理会社は本人からの直接申し出ないと、受け付けません。 あなたの言ってることは無知を露呈しています。反省しなさい。 |
32:
通りがかりさん
[2017-07-06 00:04:48]
|
33:
評判気になるさん
[2017-07-15 01:37:42]
尼崎住宅という不動産屋は、対応がかなりひどい
車を買い、駐車場の契約に行った時の事 店舗に入ろうとするにも、人一人が入るのがやっとな入り口の前で、自転車を磨きながら、雑談をしていて、なかなかは入れない、声をかけても、気がつかないふりをして、そのまま無視 10分以上店舗の前で立往生、ようやく入れたかと思うと、敬語なんて一切なしで、笑いながら、軽く会釈をする程度、悪びれたそぶりすらも一切なし 態度の悪さにかなり腹が立ったが、 買った車が待ち遠しく、車庫証明を取るために渋々契約したものの、契約したのがそもそもの間違いだった。 家賃について、毎月月末払いという話だが、契約時に給料日は月初めだから、月末には払えないと話をして、了承を得て契約をしていたのだが、 毎月、毎月、月初めになると電話をしてきて、家賃が振り込まれていません。月末のうちに払ってくださいと言われる始末 給料が入ったら、すぐに振り込みます。と話をして、電話を切る感じだったんだけど、 とある時、電話がかかってきて、家賃をちゃんと払ってくれないのであれば、出て行ってください!といきなり叫ばれる いやいや、契約時にもそうだし、毎月電話してきた時にも、給料日が月初めだから、入ったら、すぐに払うと話してるじゃないですか そんなもん知らん、そんな話は聞いてないと言った感じで不動産屋と言い合いになるが、 今月分も、先ほど振り込んできたところです。と言うと、相手も沈静し、きちんと払ってもらえないなら、出ていってもらうからな!の捨て台詞で電話を一方的に切られ、帰宅後に妻にその話をすると、話が違うと言って、翌日の朝一で妻が不動産屋に電話をすると、 きっちり、毎月、月末に家賃を入れてもらわないと困る!と、話を全く聞かずに、その一点張りで、 挙句に、契約書の住所を見て、行って話した方が早いなと行って、電話を一方的に切られ、数分後にインターホンが鳴る(一部始終を電話で聞いていました。) 家には、生後4ヶ月の子供と妻しかおらず、その状況で、不動産屋がいきなり家に来て、 鍵を閉め忘れてい他玄関のドアを勝手に開けて、怒鳴り込んで来る始末 勝手に入って来ないで!警察呼びますよ!玄関から出て!と嫁の叫び声がした後に、不動産屋のおっさんの警察呼びたけりゃ、呼べばいい! 金を払わんやつは客じゃない! 金を払わんやつは出て行け! といった声が聞こえてきました。 契約時の話や、毎月話していたことと違うじゃないですか! 妻の叫ぶ声をかき消すように、 キッチリ金を払わんやつは客じゃないと言い放って帰って行き、 その後に、ずっと繋いでいた電話に対し、嫁が涙声で、もうあそこには関わりたくないといいます。 さすがに、不動産屋の行き過ぎた行動に対し、 大家さんに直接連絡を取ろうと、契約書の番号に電話するものの、 現在使われておりませんのアナウンスが流れ、仕方なく不動産屋に電話をするが、契約の一切を任されてるから、連絡先は教えられないの一点張り 契約書の電話番号がデタラメなのは、契約違反ではないのか?と思いながら、契約書の住所を訪ねるが、大家さんは留守で、大家さんのお母さんに、事の一切を説明し、携帯の番号を聞き、直接連絡を取り、解約の話をして、事を終わらせました。 HPの親切、丁寧に御対応させていただきます。の書き込みは完全に嘘! こういった不動産屋を懲らしめる方法はないものか… |
34:
通りがかりさん
[2017-07-15 01:45:55]
[プライバシーを侵害する投稿ため、削除しました。管理担当]
|
35:
口コミ知りたい
[2017-07-27 20:26:46]
福岡県にある不動産ひろたとジョイフルマネージメント
こちらから要望を出しても答えてくれず、会社側の権利ばかり主張してくる たとえ人が死んだレベルの問題でも放置する極悪会社 |
36:
名無しさん
[2017-08-03 23:01:31]
杉並区ヨイドングループの対応がひどい。
住んでみたら水道からの水漏れ、ガス漏れ、インターフォンが鳴らないなどの修繕がされていないところが多く、アパート管理がずさん。 引っ越し時の手続きも丁寧に教えてくれないため、何度もこちらから連絡をすることになった。極めつけは退去に伴う家賃返金対応をすると言いながらしてくれない。もう二度と会いたくない業者です。 |
37:
匿名
[2017-08-11 17:04:58]
私が行った所の営業マンは場所がイマイチ何分掛かるか分からず10分遅刻してしまったせいか、物件を観てここは無理ですと言ったからか私に向かってあなたみたいなクズには紹介しませんからって言われました。
曲がりなりにもお客さんに向かってクズとか言う神戸のハ◯ジングコー◯レーションは最悪だと思いました。しかも社長に取り次いで下さいと言うと社長は謝罪は一切しないから警察でも弁護士でも呼べば?とか電話対応も人を馬鹿にしてるとしか思えない感じ。 謝ればそれで済むでしょ?暴言吐いてすいませんでしたですよ。 部屋以前の問題ですよね。 |
38:
名無し
[2017-08-24 21:14:15]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
39:
通りがかりさん
[2017-08-26 23:32:17]
現在営業マンです。いやー、ここの掲示板に思い当たるところがありましたので、書き込みさせて頂きました。ご自身のご都合のいい部分だけ、切り取って、口コミされてるなーと思いながら見ております。営業マンに、色んな人がいるのと、同じで、お客さんも、色んな人がいますよ。人のお金、盗んだりする客もいれば、生活保護の癖に妥協しないとか、家賃を月末までに、支払わないと、いけないのに毎月毎月遅れる、人も。仲介業者の仕事はあくまでも、鍵渡までなのに、何かあると、すぐ、仲介業者のせいに、する人。退去まで、面倒みないと、いけないのは勘弁してほしい、管理会社、家主に言ってくれ。約束守らない客。約束の時間に遅れても連絡もしない、客。いや、まだ、客ではないですね。何も料金発生してない内は、客と思ってません。少なくとも、営業マンは。こっちが、案内する、経費を逆に請求したいくらい。大きな顔して、こちらは、お客様なのよって、勘違いする人もいる。質のいいお客様と、思えるのは、時間、約束を守る。本気で部屋探ししてる、お客様ですね。こうゆう、お客様は、契約してもらえなくても、こちらも、嫌な気分にならない。案内するのが仕事と、思ってる人もいると思いますけど、違いますね。契約を取るのが、仕事です。取り合えず決める気がないのに、いっぱい見たい人は、インターネットで、見てくれwガソリン代と駐車場代と時間が勿体ない。賃貸で、不満があるのであれば、家を買えばいいと、思うけど、買えない人もいるから、仕方ないですね。あと、案内終わって途中で降ろしてくれと、言う客も失礼。礼儀がなってない。途中で降りたかったら、タクシーで自分のお金で、物件まで、行ってくれと思う。営業マンとして、不快と感じた客です。
|
40:
坂本
[2017-09-08 11:18:25]
北区東十条(有)コバヤシ不動産、最悪で態度が横柄でろくな物件無し、直ぐ契約に持って行こうとする二度と行きませんヤバイ
|
41:
匿名さん
[2017-09-08 12:44:08]
神奈川さ○か○の不動産屋はよくない。社長が信頼できない。
|
42:
通りがかりさん
[2017-09-08 23:08:31]
調布にある渋谷不動産エージェンシーの対応が酷い。相手の書類不備により、家賃引き落としの書類を二度作成した結果、家賃の二重引き落としをされた。事前に確認したのにもかかわらず。こちらから連絡しても振り込みされたのは一週間後と対応が遅い。素人集団ですね!笑笑
|
43:
匿名
[2017-09-15 16:06:14]
姫路駅前のエイブルの対応はひどい。
転居一か月まえに転居のメールを2回送ったのに二回とも無視し、問い合わせたら最初は届いていないと嘘をつき、こちらには発信履歴があると言うと、今度は担当者がいないから確認できないと嘘をついた。 結局一か月前に管理会社に転居の連絡が行かなかったとして一か月分の家賃を払わされた。メールを無視したことには一切の謝罪はなかった。人間として屑だと思う。 |
44:
匿名さん
[2017-09-18 14:49:50]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
45:
あ
[2017-09-19 22:51:00]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
46:
マンション掲示板さん
[2017-09-27 13:28:19]
千葉県我孫子の(有)コーディアルが酷い。
折り返しの電話もなし、修理日も言わず勝手に直して報告もなし、他には自分のせいにされるのが嫌なのかうちは関係ないと、半ば逆ギレ状態の時も。 光回線を入れてもらいたくて業者さんから不動産に電話してもらったら、今忙しいからと、話も聞いてもらえなかったとか・・・仕方なく大家さんに直接電話することにしました。 こんな酷い不動産初めてでビックリです。 もう2度とコーディアルは使わない。 働いている人にもよるんだろうが、いい人に当たったことがないので最悪評価。 ここまで酷いと、この不動産にまともな人が働いているとは思えない。 |
47:
通りがかりさん
[2017-09-28 13:42:40]
大井町のミルフォード・リアルエステートは最悪でした。
上から目線の接客の上、内乱の際にタバコの匂いが気になると伝えると壁紙を変えるので問題ないと言われましたが入居当時部屋中に消臭剤が置かれ、内乱した時に見つけた壁のシミもそのままで張り替えられていませんでした。最悪です。 |
48:
口コミ知りたいさん
[2017-10-13 06:50:00]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
49:
匿名さん
[2017-10-14 09:39:55]
不動産屋の悪評は沢山聞きますね。
そもそも仲介窓口の連中は他の企業から落ちこぼれた人間ばかり。 中には、前職はメイド喫茶、解体作業員、塗装工、建設作業員、トラックの運転士。 個人情報を任せるには不安がいっぱい、危険がいっぱい。 |
50:
匿名さん
[2017-10-14 09:56:04]
>>48 同感
今後、少子化が加速していく中で、悪評、横柄な不動産屋は淘汰されて行くでしょう! 彼らは弱い立場の人間につけこんでくる。 社会常識を知らない連中なので、どんどん強気で追求、指摘するべきです。 |
51:
ミッキー
[2017-10-14 11:51:51]
http://www.himawari.com/yamanakako/room/62724.html
富士山近くでロケーションバツグンの名観光地山中湖 この物件購入しオーナ経営考えてるんだけど 良きアドバイスして頂けたら助かります |
52:
評判気になるさん
[2017-10-14 15:07:17]
最近は、悪質な客が増えております。 悪質不動産業者は、ごく一部の社員だけでしょう。
ほんとに非常識な買手・売手・貸手・借手の増加で困っております。 |
53:
マンション掲示板さん
[2017-10-17 11:29:30]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
54:
匿名さん
[2017-10-19 21:11:18]
調布ハウジング、
入居中の設備故障等、対応が酷すぎました。。 退去時は敷金二カ月、返さないのが当たり前みたいです。 とにかく二度とかかわりたくないです。。 |
55:
匿名さん
[2017-10-20 01:04:52]
ハウスメイトはバカばかり。お客様相談室もさらにバカだった。
|
56:
匿名さん
[2017-10-24 02:48:57]
大阪市生野区の北巽にある不動産屋。ジャパンの前に車を堂々と止めて邪魔。チンピラみたいなやつがよく出入りしている。店の前でたばこ吸ったり態度悪い。地元でも評判が悪く、暴力団との噂もある。愛想も悪いし前も通りたくないので早く潰れて欲しい。
|
57:
口コミ知りたいさん
[2017-10-26 09:03:42]
|
58:
匿名
[2017-10-29 11:17:36]
いい営業マンに当たればラッキー、契約のことしか考えていない人ばかりなので。
歩合給が大きい業界でさらに青天井給料なので、契約したらさよなら、っていう考え方。 |
59:
通りがかりさん
[2017-10-29 17:22:47]
某駅敷地内にある地元の不動産屋
敷地借りてるくせに、道ふさぐわ、鉄道会社の悪口をそこら中に広告の様に言うわ…。 よく追い出されないで済んでる。 |
60:
通りがかりさん
[2017-11-02 13:35:50]
福岡のジョイフルマネージメントは良くない。
対応悪すぎ。 半年以上前に問い合わせたことも毎回折り返し電話しますと言いながら一向に電話きません。 仕方ないから、いつもこちらからどうなりましたか?と電話するというとなにも解決しておらず。 そして、また折り返し電話します。の一言。 いい加減頭にきます。 |
61:
匿名さん
[2017-11-02 14:33:53]
ヘヤギメ
最初だけ丁寧で、条件に合う物件ないとだんだん適当になってくるし、結果的に微妙な部屋になってしまった。 あとこれは不快だったけど、みんなそうなのかな?? 初期費用振り込めって請求書きて、振り込んだ後メールで連絡しましたがその後は何も連絡一切なしでした。 管理会社とやり取りして引っ越しは済みましたが、その後ウォーターサーバーの営業の電話だけかかってきました。 普通振込あったら確認しましたとか一言ないのかな?? 初期費用も安くしてもらえないし、実際は他でもっと安く同じ部屋借りれたのに、本当に失敗しました。 すごく不快だったし、もう絶対利用しません。 |
62:
名無しさん
[2017-11-03 13:10:21]
ディバインっていう会社はかなりやめた方がいい。
会社の方針がおかしいから、ぼったくられるよ! 物件の価格を盛りすぎてるから、利益がかなり見え見えw |
63:
検討板ユーザーさん
[2017-11-04 14:14:13]
MUST株式会社ハウスパートナー松戸店、対応が最低です。
物件の申込み手続き中に放置され、電話で問い合わせても別担当者が出て、申込みの意思を伝えても連携されることなくさらに物件に関する質問に対する返答もなく、数日後に申込み手続き中の物件をいきなり別の人にとられるというずさんな対応に唖然。電話連絡がメインである以上、本社に状況対応を求めてもメールでの証拠がないため、自分たちは悪くないと全く誠意のない返答。こんな対応がひどい不動産会社は初めて。証拠だのなんだの、ここの不動産と連絡する場合は電話でも後々もめた時のために全部録音したほうがいいでしょう。本社の人間も対応がずさんで卑劣だと思います。ほかの不動産を利用すること強くおすすめします。 |
64:
匿名
[2017-11-05 07:58:17]
東池袋の『トミタ総合企画』は最低です。
台風で壊れた塀を直してくれません。そのせいで敷地内を怪しい人がウロウロするようになりました。不動産屋に言ってもなんだかんだと屁理屈をこねて絶対に直そうとしません。被害者が出るまで何もしないつもりなのでしょう。住人の安全など全く考えていない人として最低の不動産屋です。 |
65:
匿名さん
[2017-11-10 01:46:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
66:
名無しさん
[2017-11-12 10:14:12]
CLCコーポレーション亀戸(clc亀戸)
かなり不快。賃貸入居時は普通だけど、更新時は電話でお世話になっておりますも言わないし、来店時は挨拶もなく、食って掛かってくるような態度。対応も遅いし、処理忘れも多い。 入居時は手数料をある程度とれるし、他の物件に行かれたら嫌だから頑張るんだろうけど、入居後の客対応はただ面倒くさいんだろうね |
67:
名無しさん
[2017-11-23 20:59:32]
千葉県市川市 ハウスプロDAIKI(株式会社大生)
質問の半分を無視され、再度問い合わせると5日放置。こちらから電話したら、忙しかったとの返事。忙しくて電話するまで放置する会社がよくビジネス出来るなといった感じ。退去後も原状回復費用を高額請求され、現在闘っています。 |
68:
匿名さん
[2017-11-28 09:25:09]
最悪な不動産にあたってしまいました。心機一転のはずが、とても不快な思いからスタートです!
渋谷の某不動産Aですが、10月に退去予定の物件を、契約しました。 内見の際はまだ住んでたので別の部屋を見ました。とても綺麗で条件にも合っていたので決めました。 11月上旬退去予定のということで、それから清掃など入居できる状態になり、 11月末から入居可能という案内を受けました。 先日鍵をもらって念のため下見に行ったんですよね、 そしたら、ドアは貫通しているし壁紙は剥がれかけているし、魚グリルにはご飯がついたままの状態。。唖然としました。 不動産に問い合わせても、「すみません〜。明日確認しますね。」と言った対応。 その時入居2日前でした。 友人に頼み、夜中に終わらせて貰うか何かしら対応してもらえるよう交渉し、 何とか住める状態になったと写真付きの報告をもらいましたが、 不動産事態は、管理会社の責任にしてお詫びの気持ちが全く感じられず、 こんな人たちに仲介料を払ったと思うと不愉快で仕方ありません。 担当の子が今年入社と言ってましたが、関係ないですよね。ちゃんと不動産側の非を認めて謝罪して欲しいです。 こんなトラブル初めてだったので本当に残念に思い、投稿させていただきました。 |
69:
石川県
[2017-11-29 16:17:08]
石川県の物件で共有部の通路にゴミ等放置の件の対応、絹川商事(rooms)どうなってるのか?消防法の知識ないのでしょうか、階段の脇にゴミ等放置されているので危ないので対応して欲しいと相談しているのですが、いつまでたってもそのまま?事故でもおこらない限り放置ですかね?
残念です。 |
70:
通りがかりさん
[2017-12-04 08:38:44]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
|
金輪際エイブルを利用することはないし、この経験を広く友人、知り合いにも話したい。
事の経緯は以下の通り。
今住んでいるアパートの転居の連絡を一ヶ月以上前にメールで仲介業者に連絡した。仲介業者には二回メールしたが一度も返答がなかったので、電話で仲介業者に問い合わせた。
すると、最初はその仲介業者はメールを受け取っていないと言い張った。
しかしこちらに送信記録があることを告げるとメールを受け取ってないとは言わなくなった。
メールを受け取っていないと言えばこちらが引き下がると思ったのだろう。
その後管理会社に連絡したところ、今初めて転居の連絡を受けたと言われ、転居まで既に一ヶ月ないので来月分の家賃も払うよう言われた。
私が仲介業者に送ったメールを管理会社に転送、または私に管理会社に連絡するよう返信してくれれば何の問題も起きなかった。
その仲介業者は私の送ったメールを二度も無視したことには一切触れず、管理会社に連絡するよう契約書に書いてあるのだから管理会社に連絡しなかった私のミスだと言う。そして7月分の家賃は当然私が払うべきだと言う。
転居先の仲介業者にこのことを話したら、通常は仲介会社に転居の連絡をすれば問題ないとのことだ。
エイブル姫路駅前店の「仲介料をもらえば後は知らない」といった態度が許せない。
仲介業務の終了した客からのメールを無視しても法的には問題ないと言い張ることはできるのかもしれないが、客商売の不動産業の姿勢としていかがなものか。