「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)
というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。
こんな、私のような経験したことありませんか?
[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00
不快な不動産屋に出会ってしまった
21:
匿名
[2017-06-28 01:32:17]
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22:
ひら マツ
[2017-06-29 17:48:24]
管理能力なしは不動産会社:むさしコミニ 気おつけよう!
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23:
口コミ知りたいさん
[2017-06-29 17:53:10]
さいたま市のソニックシティ内の不動産管理会社は不動産不管理会社か?親も子も
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24:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 14:24:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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25:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 14:26:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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26:
口コミ知りたいさん
[2017-07-01 14:31:42]
池袋にある外国人、生活保護受給者専門の、株式会社エン。
気をつけて下さい!ここは絶対やめておいた方がいい。結論、担当の者を変えるべきだ。生活保護受給者だが、電話対応は料金かかるし、抵抗を感じるので、メールで問い合わせた。しかし、驚いた。かえってきた回答は、あなたの明細がわからないのでこれ以上あなたに物件紹介はしない。というあきれた物だった。こっちの立場事情も何一つ知らないでこの回答はない。ただ受給者なだけで一方的に判断された様で、凄く傷ついた。本当に嫌な気分だけが残った。こんな酷い扱いしかできないのならば、あらかじめHPではっきり記載すべきだ。過去に様々な会社と交渉したが、メールだけで、一方的にこんなひどい扱いされたのは初めてだ。こんな酷いやり方ががそっちのやり方と言われても、受給者専門ならばもっと柔軟に対応しないと、利用者は離れると思う。本当こんな所が受給者専門とはありえない。親切のかけらもない。受給者をバカにするなと言いたい。恥を知るべき。 |
27:
口コミ知りたいさん匿名
[2017-07-01 19:58:20]
>>26 口コミ知りたいさん
今は既に、親切な地域密着型不動産さんのお陰で、希望通りの御部屋が見つかった。客商売の不動産業の担当者の対応がものを言うと思う。変にニコニコしながら、似たような物件紹介する大手とか、本当苦手だった。こっちは僅かな時間割いて行くのに、望んでない事進めるの辞めて欲しかった。 |
28:
匿名
[2017-07-01 21:04:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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29:
eマンションさん
[2017-07-04 16:12:28]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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30:
匿名
[2017-07-04 21:53:42]
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31:
匿名
[2017-07-04 21:58:01]
>>21 匿名さん
仲介業者は鍵を渡したら業務終了。 本来管理会社へ言わない限り、解約予告にはなりません。また、管理会社は本人からの直接申し出ないと、受け付けません。 あなたの言ってることは無知を露呈しています。反省しなさい。 |
32:
通りがかりさん
[2017-07-06 00:04:48]
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33:
評判気になるさん
[2017-07-15 01:37:42]
尼崎住宅という不動産屋は、対応がかなりひどい
車を買い、駐車場の契約に行った時の事 店舗に入ろうとするにも、人一人が入るのがやっとな入り口の前で、自転車を磨きながら、雑談をしていて、なかなかは入れない、声をかけても、気がつかないふりをして、そのまま無視 10分以上店舗の前で立往生、ようやく入れたかと思うと、敬語なんて一切なしで、笑いながら、軽く会釈をする程度、悪びれたそぶりすらも一切なし 態度の悪さにかなり腹が立ったが、 買った車が待ち遠しく、車庫証明を取るために渋々契約したものの、契約したのがそもそもの間違いだった。 家賃について、毎月月末払いという話だが、契約時に給料日は月初めだから、月末には払えないと話をして、了承を得て契約をしていたのだが、 毎月、毎月、月初めになると電話をしてきて、家賃が振り込まれていません。月末のうちに払ってくださいと言われる始末 給料が入ったら、すぐに振り込みます。と話をして、電話を切る感じだったんだけど、 とある時、電話がかかってきて、家賃をちゃんと払ってくれないのであれば、出て行ってください!といきなり叫ばれる いやいや、契約時にもそうだし、毎月電話してきた時にも、給料日が月初めだから、入ったら、すぐに払うと話してるじゃないですか そんなもん知らん、そんな話は聞いてないと言った感じで不動産屋と言い合いになるが、 今月分も、先ほど振り込んできたところです。と言うと、相手も沈静し、きちんと払ってもらえないなら、出ていってもらうからな!の捨て台詞で電話を一方的に切られ、帰宅後に妻にその話をすると、話が違うと言って、翌日の朝一で妻が不動産屋に電話をすると、 きっちり、毎月、月末に家賃を入れてもらわないと困る!と、話を全く聞かずに、その一点張りで、 挙句に、契約書の住所を見て、行って話した方が早いなと行って、電話を一方的に切られ、数分後にインターホンが鳴る(一部始終を電話で聞いていました。) 家には、生後4ヶ月の子供と妻しかおらず、その状況で、不動産屋がいきなり家に来て、 鍵を閉め忘れてい他玄関のドアを勝手に開けて、怒鳴り込んで来る始末 勝手に入って来ないで!警察呼びますよ!玄関から出て!と嫁の叫び声がした後に、不動産屋のおっさんの警察呼びたけりゃ、呼べばいい! 金を払わんやつは客じゃない! 金を払わんやつは出て行け! といった声が聞こえてきました。 契約時の話や、毎月話していたことと違うじゃないですか! 妻の叫ぶ声をかき消すように、 キッチリ金を払わんやつは客じゃないと言い放って帰って行き、 その後に、ずっと繋いでいた電話に対し、嫁が涙声で、もうあそこには関わりたくないといいます。 さすがに、不動産屋の行き過ぎた行動に対し、 大家さんに直接連絡を取ろうと、契約書の番号に電話するものの、 現在使われておりませんのアナウンスが流れ、仕方なく不動産屋に電話をするが、契約の一切を任されてるから、連絡先は教えられないの一点張り 契約書の電話番号がデタラメなのは、契約違反ではないのか?と思いながら、契約書の住所を訪ねるが、大家さんは留守で、大家さんのお母さんに、事の一切を説明し、携帯の番号を聞き、直接連絡を取り、解約の話をして、事を終わらせました。 HPの親切、丁寧に御対応させていただきます。の書き込みは完全に嘘! こういった不動産屋を懲らしめる方法はないものか… |
34:
通りがかりさん
[2017-07-15 01:45:55]
[プライバシーを侵害する投稿ため、削除しました。管理担当]
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35:
口コミ知りたい
[2017-07-27 20:26:46]
福岡県にある不動産ひろたとジョイフルマネージメント
こちらから要望を出しても答えてくれず、会社側の権利ばかり主張してくる たとえ人が死んだレベルの問題でも放置する極悪会社 |
36:
名無しさん
[2017-08-03 23:01:31]
杉並区ヨイドングループの対応がひどい。
住んでみたら水道からの水漏れ、ガス漏れ、インターフォンが鳴らないなどの修繕がされていないところが多く、アパート管理がずさん。 引っ越し時の手続きも丁寧に教えてくれないため、何度もこちらから連絡をすることになった。極めつけは退去に伴う家賃返金対応をすると言いながらしてくれない。もう二度と会いたくない業者です。 |
37:
匿名
[2017-08-11 17:04:58]
私が行った所の営業マンは場所がイマイチ何分掛かるか分からず10分遅刻してしまったせいか、物件を観てここは無理ですと言ったからか私に向かってあなたみたいなクズには紹介しませんからって言われました。
曲がりなりにもお客さんに向かってクズとか言う神戸のハ◯ジングコー◯レーションは最悪だと思いました。しかも社長に取り次いで下さいと言うと社長は謝罪は一切しないから警察でも弁護士でも呼べば?とか電話対応も人を馬鹿にしてるとしか思えない感じ。 謝ればそれで済むでしょ?暴言吐いてすいませんでしたですよ。 部屋以前の問題ですよね。 |
38:
名無し
[2017-08-24 21:14:15]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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39:
通りがかりさん
[2017-08-26 23:32:17]
現在営業マンです。いやー、ここの掲示板に思い当たるところがありましたので、書き込みさせて頂きました。ご自身のご都合のいい部分だけ、切り取って、口コミされてるなーと思いながら見ております。営業マンに、色んな人がいるのと、同じで、お客さんも、色んな人がいますよ。人のお金、盗んだりする客もいれば、生活保護の癖に妥協しないとか、家賃を月末までに、支払わないと、いけないのに毎月毎月遅れる、人も。仲介業者の仕事はあくまでも、鍵渡までなのに、何かあると、すぐ、仲介業者のせいに、する人。退去まで、面倒みないと、いけないのは勘弁してほしい、管理会社、家主に言ってくれ。約束守らない客。約束の時間に遅れても連絡もしない、客。いや、まだ、客ではないですね。何も料金発生してない内は、客と思ってません。少なくとも、営業マンは。こっちが、案内する、経費を逆に請求したいくらい。大きな顔して、こちらは、お客様なのよって、勘違いする人もいる。質のいいお客様と、思えるのは、時間、約束を守る。本気で部屋探ししてる、お客様ですね。こうゆう、お客様は、契約してもらえなくても、こちらも、嫌な気分にならない。案内するのが仕事と、思ってる人もいると思いますけど、違いますね。契約を取るのが、仕事です。取り合えず決める気がないのに、いっぱい見たい人は、インターネットで、見てくれwガソリン代と駐車場代と時間が勿体ない。賃貸で、不満があるのであれば、家を買えばいいと、思うけど、買えない人もいるから、仕方ないですね。あと、案内終わって途中で降ろしてくれと、言う客も失礼。礼儀がなってない。途中で降りたかったら、タクシーで自分のお金で、物件まで、行ってくれと思う。営業マンとして、不快と感じた客です。
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40:
坂本
[2017-09-08 11:18:25]
北区東十条(有)コバヤシ不動産、最悪で態度が横柄でろくな物件無し、直ぐ契約に持って行こうとする二度と行きませんヤバイ
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金輪際エイブルを利用することはないし、この経験を広く友人、知り合いにも話したい。
事の経緯は以下の通り。
今住んでいるアパートの転居の連絡を一ヶ月以上前にメールで仲介業者に連絡した。仲介業者には二回メールしたが一度も返答がなかったので、電話で仲介業者に問い合わせた。
すると、最初はその仲介業者はメールを受け取っていないと言い張った。
しかしこちらに送信記録があることを告げるとメールを受け取ってないとは言わなくなった。
メールを受け取っていないと言えばこちらが引き下がると思ったのだろう。
その後管理会社に連絡したところ、今初めて転居の連絡を受けたと言われ、転居まで既に一ヶ月ないので来月分の家賃も払うよう言われた。
私が仲介業者に送ったメールを管理会社に転送、または私に管理会社に連絡するよう返信してくれれば何の問題も起きなかった。
その仲介業者は私の送ったメールを二度も無視したことには一切触れず、管理会社に連絡するよう契約書に書いてあるのだから管理会社に連絡しなかった私のミスだと言う。そして7月分の家賃は当然私が払うべきだと言う。
転居先の仲介業者にこのことを話したら、通常は仲介会社に転居の連絡をすれば問題ないとのことだ。
エイブル姫路駅前店の「仲介料をもらえば後は知らない」といった態度が許せない。
仲介業務の終了した客からのメールを無視しても法的には問題ないと言い張ることはできるのかもしれないが、客商売の不動産業の姿勢としていかがなものか。