「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)
というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。
こんな、私のような経験したことありませんか?
[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00
不快な不動産屋に出会ってしまった
1002:
匿名
[2023-10-24 06:01:43]
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1003:
口コミ知りたいさん
[2023-10-27 00:47:05]
千葉市にある口コミ不動産をご存知、利用した方いませんか?
希望通りの物件を探して紹介してくれましたか? 親切でしたか? こちらを利用するか考えていますが口コミが一切なくわからないため、利用した方の口コミを探しております。 |
1004:
マンション掲示板さん
[2023-10-28 16:10:57]
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1005:
マンション掲示板さん
[2023-10-31 14:01:13]
大東建託物件は必ず内見することをおすすめします。エアコンは無い。キッチン下は開かない。(スライド収納擬装だけ。笑)
他、 5畳 左壁窓下バッテン傷 窓左側角境目に擦り傷 中側境界棒外れそう 入り口傷多数 靴箱 4段目まで傷だらけ 玄関 入り口白いヘリの隙間に汚れ、痛みが酷い 洗面台 鏡に細かい擦り傷 グリル 使用感有り シンク上 中央扉1cm程度の傷 6畳 入り口両側 境目の境界棒がすでに外れそう ぐらつき 中側クローゼット手前右角ぐらつき ドア下スロープ傷多数 ドア網戸に動物系 リビング 窓際境目左ひび割れ 換気口下、右角境目剥がれ気味、角は取れ気味ぐらつき 右ドア取手傷多数 左右下、傷多数パッキンぐらつき 窓中央アルミ変色 ベランダ側、アルミ部分全般傷多数 取手(5畳)傷大 トイレ 左扉木目に傷 中側壁に傷、穴? お風呂 棚使用感大 シャワーヘッド、ノズル全般擦り傷 水垢多数 ドア左下外側に傷7箇所 洗面台右下 ドア擦り傷 キッチン横クローゼット取手に傷 中右側下にシミ 床 玄関薬剤の塊が付着 下駄箱左下黒墨、傷跡 玄関ドア入ってすぐ下傷2、へこみ1 キッチン横、床クロス張り替えミス 換気口下右角クロス張り替えミス クリーニング済の一部でこれだけ出て来ました。築5年で酷過ぎます。 |
1006:
マンション掲示板さん
[2023-10-31 14:02:34]
1005ですが、亀戸店です。
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1007:
名無しさん
[2023-10-31 18:16:42]
同じく、適当なオーナーだらけで信じられない
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1008:
周辺住民さん
[2023-11-01 20:56:53]
物件の内見を見た帰り道に、今日中に契約金を振り込んで下さいと言われた。既に15時で銀行のカードも持っていない。クレジットカードならば4%手数料が付くって。今日は無理ですと答えたら、何でですか?といきなり不機嫌になる。契約という事を知っているのか?審査もまだしないのに、金払え。法的に違反している
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1009:
マンション検討中さん
[2023-11-01 21:26:07]
明日、賃貸管理事業者の認可を出している国土交通省へ通報します。ここの不動産管理会社怖いです。アポも無しに現れて、『オーナーが変わったから部屋の中を見せろ、』と、言って来ました。
修繕とか合理的な理由等何も無しです。 突然来られて怖くて怖くて今も震えが止まりません。 |
1010:
検討板ユーザーさん
[2023-11-07 08:52:27]
死ねば良い
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1011:
匿名オーナー
[2023-11-10 21:25:23]
兎に角、転貸は気を付けた方がいいね。不動産会社は物件の管理を任せられていることでなんでも勝手に決めて業者(この業者が高額)に発注しますね。オーナーは管理状況を良く見て、チェックしないと、とんでもない現状回復費を請求されますよ。借り手に対しては貸し手になるものだから、オーナー気分になるようで、オーナーを無視したり、自分がオーナーになったと錯覚するようです。だから、銀座の会社などはオーナー対応は最低ですね。担当もコロコロ変わるし、責任を取ろうとしないシステムです。マンション管理の管理組合との調整も最低ですね。この調整は最も大事な事なのですが、軽視。それと、退室時に不動産の立ち合いをしますが、その麻布の代理会社がしてましたが、ここも、不正と言ってもいいくらいの高額要求してきますね。明細でもなんでも、ほとんどの項目がもともとあったとしてオーナーに請求が来ます。立ち合いは元々オーナー利益目線でするものですが、全く反対。麻布自社と銀座不動産の利益最大化目線。退去者様とオーナーの両方から最大利益を取ろうとしてますね。BGみたいですね。掃除も何回かやり直しでもダメで、2日かけて自分でやる始末。転貸でもポイント、ポイントで何回かチエックしないとぼったくりみたいになりますよ。メンテナンスもBGみたいなこともやりかねないですね。明細50万円を5万円に下げましたからね。自分で明細見て現場をチェックしましたからね。最悪でしたね、このコラボ連中は。不動産管理会社にとその代理代行メンテナンス会社には気を付けましょう。
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1012:
eマンションさん
[2023-11-13 06:06:48]
高崎の未来Rはほんとクソでした
最初から19時に電話をかけますと約束をしていたのに実際にかけてきたのは19時45分。待たせているなら遅れる際に一言LINEを入れるべきだと思いました。 本契約当日の昼頃になって本日のお持ち物は~との連絡 その日は仕事で半休貰っていきますと伝えてあるのに 当日の昼に持ち物の連絡入れてくるやつ初めて見ました笑 相場、本契約の日程が決まった際に伝えるべきものだと思ってました笑笑 本契約の日に初めて担当者と顔合わせしたもの、指に卍のタトゥー有。偏見を持つ訳では無いけれど今までの対応を見てやっぱりそれなりの人間性なのだの理解しました。 ライフラインが決まっているからと紹介されたガス、電気会社調べたところ悪評だらけ ここと契約しているアパートには入るなと色んな人が星1を付けていて入居するべきではないと契約する前に辞退しました。 極めつけは、駐車場の件で問い合わせたところ丸一日既読無視。そういう対応をするなら、自身で管理会社に問い合わせをしようと思い管理会社の電話番号を聞いたところ そちらも丸一日既読無視。 不動産も客がいて客にお金を貰って成り立ってるサービス業なのにどうゆう対応なのかと笑えました 解約金を払ってでも辞めるべきだと思い、解約の連絡をした所すぐ返信が来て「何度もお電話したんですが~」とバレバレの嘘をつかれ、そこで改めてこんな不動産契約破棄して正解だなと思いました。 物件だけに気を取られないで、不動産もしっかり調べて ください。悪徳業者は沢山いるので気をつけてください。 |
1013:
eマンションさん
[2023-11-16 00:02:27]
不快を超えて非常に困る信用できない不動産会社は三好不動産です。部屋を探すにあたり一番の譲れない条件を聞かれ、上階の深夜の騒音が酷くて不眠続きで引っ越すことになった事を伝え「わかりました。騒音があまりないようなマンションタイプの部屋を探します。おすすめがありここの部屋はオーナーさんがいい方でそういうトラブルがあっても必ず対応してくれますし、僕たちは他の不動産屋と違って契約が終わったら関与しないなんてことはしません。住居者の人達のお困りごとは誠意をもって対応させていただきます。」と何度も言われ契約しました。しかしいざ入居するとマンションなのに隣のマンションのドアの開閉音が聞こえるくらい壁は薄く、あれほど深夜の上階の騒音に苦しんで引っ越す事を伝えたのにも関わらず、入居初日から上階の老婆が深夜1時~3時にかけて重い家具家電のような物を私が寝ている頭上で一時間につき何度も何度もゴトン!!!!!!!!!!と落としたりゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!!とひきずる音が続き全く朝まで眠れない日が毎日続きました。また早朝の4時にがずっと木材をカンカンカンカンと叩き続けうるさすぎて起こされました。これだけでも最悪なんですが、このことをオーナーと三好不動産に8回程何度も何度も対応してほしいと伝えたのですが全く何もしてくれません。それどころか騒音は酷くなり5階の人が深夜に「あ゛ーーーーーーーーーー!!!!!!!」と叫び続けたり掃除機をかけたり壁の小さい窓を開けて深夜に爪切りをして爪を落としてきたりと悪化しています。これも伝えていますが何も対応してくれません。契約前に言った言葉に騙されました。こんな嘘をつくくらいなら最初に対応できない事を正直に言うべきだと思います。それ以外にも宅配ボックスの暗証番号の紙を運送会社が知らせてくれなかったので開けれずにいたら管理会社の人が共有の宅配ボックスなのでずっと中に入れられてては困るからと中の荷物を勝手に盗られました。一週間も経っていないのに怖すぎだしどんな理由があるにしても勝手に人が料金払って購入した物を盗るとか人として最低です。契約前に三好不動産のグーグルの口コミを書いてくださいと契約前で都合のいいことばかりだったので評価を?5つにしてしまいましたが、この手口も最低だと思います。本当に信用できない不動産会社です。前のアパートで上階の騒音が酷かった時は騒音は結局おさまりませんでしたが、不動産会社が最終的に退去時に退去費用も免除してくれて引っ越し費用も10万円出してくれましたし、一応アパートの共有掲示板に騒音注意の紙も貼ってくれました。しかしこれは最低でもこれくらいはしてもらうべき不動産会社の対応だと思います。
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1014:
職人さん
[2023-11-19 21:29:04]
中津のアシストハクユウは自分達で問い合わせ内容の結果を電話にて報告すると言ってくるくせに電話をよこさない。報告の電話をよこさないことや、書簡で注意すると言っていたのになぜしないのか?と聞くと、注意の手紙をドアの隙間に差し込んだ!何もしていないことはない!と切れ気味に回答されたが、そんな手紙は一度も見たことがない。風で飛ばされたんですかねって。それくらい想定して集合ポストに入れろよ。手紙を差し込んですぐに報告の電話をよこしていればまだ信じられるが肝心の証拠(手紙)もないし、別の部屋の住人から2~3年住んで10回は苦情の電話をしたが一度も何もしてくれたことがないと聞いているのもあって未だに疑わしい。最後まで報告の電話をよこさない理由を教えてもらえなかった上に、今後はちゃんと電話をよこして欲しいと言うとそのほうが良さそうですねと。いや、だからそっちがそもそも結果報告するって言ってたのに。そういうやり方だから他の入居者からも「何もしない」って思われているのに。なんでやりっぱなし放置で、自分達の頑張りが伝わると思っているのか。あきらかにそっちの落ち度なのに電話口の女性のこっちは悪くない謝らないって態度に呆れました。本当にやってたらこれだけやってやったぞ!ってアピールしませんかね?結局やってないんでしょうね。
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1015:
匿名
[2023-11-24 13:59:23]
ドリーム????????の二日市店駅前店、対応酷い。さっさと契約だけはさせられ、あとは知らんぷり。
築3年の部屋で2週間留守していたら、カビ発生。湿気取り、小さな小窓開けていたのに。このまま住むと健康被害にあうと思い、部屋を見つけ退去することにした ました。1年住んでいないので、違約金2ヶ月分支払い規定だが、せめて1ヶ月にしてくれとお願いしたが、無理。普通に住んでいて、毎日換気しているのに、こっちの住み方が悪いと言われ、もう一度上司と大家さんに言ってくれとお願いしたが、かれこれ2週間以上経つが返事なし。他にも不具合多々あり。でも認めない。金だけ払わせあとは、知らんぷり。マジでつかえん。後に入居させる方、ご注意。床はぷよぶよになるわ、玄関にダンゴムシは入ってきてるわ、マジ最悪な物件紹介するのがすごい。築浅でこんな物件あっていいのでしょうか?それを進める不動産と管理会社マジありえん。上司一回も出てこず、どんな教育をしている会社??他の不動産使ったがまし。会社の車ベンツ使ってる場合じゃねーよ。 |
1016:
ご近所さん
[2023-11-24 18:35:48]
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1017:
ご近所さん
[2023-11-24 18:40:26]
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1018:
eマンションさん
[2023-11-27 02:59:02]
アールエイジ嫌な印象。
物件自体は良かったのですが、やり取りしたくなくなり、契約するのをやめました。 |
1019:
マンコミュファンさん
[2023-11-27 07:18:26]
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1020:
匿名さん
[2023-11-27 22:10:11]
ダイトウ建託の賃貸を退去する時、門がへこんでいると言われ13万の請求!
次の人が内見しても、分からない様な後でイチャモン言われた。 二度と賃貸で使わない。 |
ちょっと遠いからさがしてもらったら、最悪なアパート、
トラブル多いけど、自分では確認、物件にすら近寄ってない、
普通見るでしょ、お金とるんだから