シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。
こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.ct-toyosu.com/
[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59
<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル パート6
1349:
住民さん3
[2024-03-27 15:34:57]
今朝のコンシェルジュの人、最近ひどい。朝の挨拶や声かけも一切なく、下向いてるだけ。私語して挨拶しない事もある。
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1350:
住民さん8
[2024-04-02 17:36:28]
質問です。こちらのマンションはスマホでオートロックの解除はできますか?その他スマホと連動するような便利な機能はありますか?
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1351:
住民さん2
[2024-04-03 15:23:50]
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1352:
住民さん4
[2024-04-09 23:20:33]
駐車場2号機にサイズオーバーの静岡ナンバーのアルファードが駐車されて入出庫できなくなりかれこれ3時間経過。駐車した人が出先にいて戻ってこないとのこと。隠れ民泊の可能性大。厳格に取り締まってペナルティを与えてほしいです
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1353:
契約者さん8
[2024-04-28 19:13:52]
>>1336 入居済みさん
給湯器はすみふ経由で購入した方がいいです。 理由は給湯器のグレー色のカバーが特注色なのですみふ経由でしか購入できません。 ほかのお店で買うと白色カバーになります。 マンション規約に抵触する可能性があるので、一度管理人に確認した上で購入することをおすすめします。 |
1354:
住民さん5
[2024-06-24 23:58:00]
修繕工事で仕方ないですが部屋の中までシンナーみたいなニオイ来ませんか?具合悪くなりそうです。皆さん大丈夫ですか
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1355:
匿名さん
[2024-06-25 08:17:51]
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1357:
マンション住民さん
[2024-06-26 13:00:16]
修繕工事に伴うシンナーのニオイ対策としては、24時間換気を止める。
それでも匂うときは、長谷工リフォームに連絡すればスプレータイプの消臭剤をもらえますよ。 |
1358:
住民さん2
[2024-06-30 21:53:12]
工事関係なしに 24時間換気は普段皆さんずっと回してますか
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1359:
住民さん2
[2024-07-06 19:25:06]
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1360:
マンション住民さん
[2024-07-08 12:33:41]
24時間換気のスイッチは、住戸によって多少異なるかもしれませんが、玄関のシューズクローゼット上段の分電盤の隣に有ります。
24時間換気は、入浴時にも切ることをお勧めします。 |
1361:
住民さん4
[2024-08-25 13:05:50]
最近上の階からの騒音に悩まされているのですが、今までうまくご対応された方がいらっしゃいましたら手段を教えていただけますと幸いです。
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1362:
マンション住民さん
[2024-09-11 20:33:54]
総会資料を見たのですが、マネージャーと警備員の件、住民の意見からよく考えて提案したのだなと感じました。よい管理組合だと感じました。
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1363:
住民さん8
[2024-09-13 12:43:01]
朝8時頃、1階で集合してると思われる小学生たちが本当に迷惑です。外からも見える場所ですし、ベンチを本当に使いたい方が使えていないように見えます。通行人に向かって帽子を投げたり、ベンチや床に寝そべったりは、見ていて悲しくなります。
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1364:
住民さん4
[2024-09-22 10:17:59]
警備員の件、結局管理費は据え置きなのでしょうか?
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1365:
住民さん2
[2024-10-01 21:28:00]
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1366:
管理担当
[2024-10-20 13:38:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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1367:
中古マンション検討中さん
[2024-11-05 01:42:54]
豊洲ザ・シンボル、豊洲ザ・ツイン、TOYOSU TOWERの購入を検討している者です。
11月3日(日)朝日新聞朝刊第一面及び第三面に隣のTOYOSU TOWER(マンション名は伏せてある。写真は東雲のタワマンの写真)と思われる記事が載っていました。 どうも理事会が管理会社と裏で話し合って管理委託費に計上される一般管理費を突然600万円値上げしてきた様です。(詳細は、記事をお読みください。) これを住民が指摘をしたところ、理事会・管理会社は問題ないと反論している記事です。 シンボルが第一希望なのですが、ここの理事会は、住民側に立った運営を行っているのか気になりました。 どうなんでしょうか。 |
1368:
マンション住民さん
[2024-11-05 21:05:57]
ここも警備員の人件費(警備会社の撤退、それを補う管理会社&警備会社の人件費)、清掃員の人件費増等で管理委託費は去年より年間1,600万円値上がっています。
(警備員:年間2,500万円増ー一部解約1200万円減=年間1,300万円増、 清掃員・建物管理費:年間300万円増) それでも、予算規模からすれば増額幅は全体の5%にも満たない数字です。 インフレ&深刻な人手不足なんだから、どこも値上げするに決まってると思いますよ。規模にもよりますが、800戸クラスで年間600万円の値上げで収まっているなら少ない方だとは思います。 得られる対価との関係で価格を見極められないとタワマンの品質は維持できないですし、逆に、このご時世に値上げしていないところは、これまでどれだけぼったくられていたかということだと思いますよ。 また、タワマンの管理費会計の予算規模は年間3億円を超え、修繕積立金を足すと年間5億円以上の予算規模になりますので、絶対額だけで騒ぐのもナンセンスです。 例えば、年2%のインフレレートなら、それだけで年間1,000万円以上コストが上がるわけで。 |