住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-11-05 21:05:57
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シティタワーズ豊洲ザ・シンボル 契約者限定スレッドです。
パート6となりました。

こちらは住民板ですので、契約後の方、入居予定の方のみ利用可です。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/216426/
前々スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168598/

比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163587/

所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩7分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩9分
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://www.ct-toyosu.com/

[スレ作成日時]2014-03-09 23:35:59

現在の物件
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
シティタワーズ豊洲ザ・シンボル
 
所在地:東京都江東区豊洲3丁目1番36(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩6分
総戸数: 850戸

<住民板>シティタワーズ豊洲ザ・シンボル  パート6

925: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 20:54:00]
>>924 住民板ユーザーさん2さん
いろいろな考え方がある中で、今回は反対の方が多いというだけではないでしょうか。
考え方の多様性を非難しても、せんなきことかと思います。
926: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-11 21:52:22]
住民の意思確認なしで、ほぼ確定した状態で当初計画にない巨大な支出が議案に挙がるので困惑しますね。
大変かもしれませんが、本件のように拙速に進めず、アンケートなどやり方があったんではないかと思います。
また、これまでの書き込みで「人格否定」に該当する表現は見受けられず、ただ否定されてるというだけかと思いますね。
そして、否定されて当然の仕事のやり方と見受けられます。
927: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-11 22:05:51]
>>926 住民板ユーザーさん2さん

ごめんなさい。頭が悪いという書き込みがあったので…

アンケートは二階でやっていた部会のやつは違ったんですかね?
928: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-12 00:32:20]
色々な意見があって良いとは思いますが、個人的には住民以外がフリーライドする植栽にここまでお金かけるより、一階のベンチ張り替えや、最近みかけない大理石研磨等にお金を使って欲しいですね。
929: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-12 07:04:39]
>>927 住民板ユーザーさん1さん

何ですか?部会のやつって?
結果も総会資料に載っていない、母数も不明(全戸に配布もされていない)アンケートなんてアンケートにならないですよ。

他のマンションで理事をしていたときには、仮にもアンケートと名乗るなら全戸配布、回収して過半数の回答があったことを確認した上で(足りなければ催促)、その結果の全数字、コメントは総会資料で報告しました。それくらいは当たり前だと思いますが。

ちょっとあまりに運営が緩すぎるようなので、理事に立候補して普通の理事会にしたいのですが。。
930: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-12 13:14:58]
>>927 住民板ユーザーさん1さん

まあ頭が悪いというか、議事録に「>承認が得られるマストな提案として防災を絡めた提案としたい 」 とか残しちゃってるのはちょっと笑えますけどね(笑)
931: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-12 13:53:43]
>>930 住民板ユーザーさん5さん

正直者で好感が持てます笑
932: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-12 15:44:34]
>>929 住民板ユーザーさん4さん

是非お願いします!
933: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 06:21:31]
エントランスのガラスは何をしたらあのように割れてしまったんでしょうか?防犯の上でも心配になります。
934: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 11:12:57]
ツイッターで豊洲のタワマンが高額な住民専用webサービスを導入したのにほとんど活用されてないって書かれてたけど、これうちのことだろ。
言われてみればたしかに年間200万て高い気がしてきた。
935: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-16 12:24:40]
新しくできたwebサービス使いようがないですよね。施設予約もできないし議事録も管理規約も見られないし。
あれは何の理由で導入したんでしたっけ?
画面はおしゃれですけど。
936: マンション住民さん 
[2020-09-16 12:47:21]
導入の経緯がでている議事録がとんでもなく遅れての公開。
しかも、なぜか監事の提案となっていて、その監事は。
ちょっとどうなの?とか思わないでもないです。
937: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-16 14:15:26]
>>934 住民板ユーザーさん1さん

解約しよ。ココクルでいいよ。
938: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-16 14:34:41]
>>934 住民板ユーザーさん1さん
Twitterの人プライベートでも知っているから悪くは言えないけど、あまりマンションの情報を気軽に出さない方が良いとは思った。結構拡散しちゃうからね。
939: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-16 14:58:21]
そう?東雲のやり取り見てたけど、大規模なマンションの場合、無関心な住民よりも外部からチェックが入ったほうが結果的に適正な管理ができるようになるんじゃないかな。
940: マンション住民さん 
[2020-09-16 16:25:58]
議案書や、議事録などの情報は、もうマンションの中だけの秘密にしておける時代ではないということかなと思います。全ての部屋番号から部屋の面積や、新築時に今の値段が簡単にネット検索でわかるようになった時代に、管理だけ情報を外に漏らすなもなかろうとは。財務状況などは管理重要事項調査をとりよせれば管理会社が公開していることでもあります。

管理組合が不適切な支出や運営をしているのであれば、それを織り込んで価格形成されても当然な気もするんですよね。ただし、管理組合に関する責任は理事会だけにあるわけではなく無関心に任せきっているオーナー全員の問題でもあります。
941: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 18:44:08]
>>936 マンション住民さん
本当だ。この議案は監事が説明してたのか。
監事って理事を監督する立場だよね?
なんで施策を推進してるんだろ。
会社だと監査役が業務執行してるようなもんでしょ?
942: 住民板ユーザーさん4 
[2020-09-16 19:59:09]
>>940 マンション住民さん

ご本人の登場かな?
943: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 20:16:13]
芸風が違う気がする
944: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-20 18:45:05]
植栽に無駄金使って、WEBサービスにも無駄金使って。もうやめてくれよ笑

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