関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00
注文住宅のオンライン相談
横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社
270:
検討者さん
[2017-10-01 19:35:56]
|
271:
マンション検討中さん
[2017-10-13 08:00:06]
(株)luzでの対応はそこまで悪いものではありませんでした。真摯に部屋探しをしてくれたように思います。悪口のようなものを書かれている方がいるようですが、そのような貶めるような姑息で稚拙なコメントに騙されないでほしいです。
|
272:
名無しさん
[2017-10-14 17:18:47]
summoで安いなと思った物件はのきなみ(株)横浜ライブ横浜店、ここはおとり広告が多すぎてサイト見るのに邪魔なんだが対策してもらいたい。
|
273:
通りがかりさん
[2017-10-31 17:48:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
274:
匿名希望
[2017-11-05 15:57:51]
↑嘘はよくない。
ワイは新店舗体上げの為の準備って聞いたがな。 根拠もないこと書くと後が怖いぞ。 |
275:
マンション検討中さん
[2017-11-09 09:30:12]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
276:
kishimo
[2017-11-10 13:31:01]
新横浜の部屋プロに行きました。予約をして来店しましたが内覧したいといっていない部屋の話ばかりして来ました。やっと内覧に行きましたが、写真で見るほどきれいではなく立地も良くなかったので「申し込みはしない」と伝えると怒り出す始末。部屋を見て決めるというのは当然のはず。しきりに裏にまわって相談しているのも感じが良くなかったです。結局、申し込みもしないのに内覧したことに対してあやまされられました。ひどい不動産屋だと思いました。
|
277:
匿名
[2017-11-12 19:44:25]
横浜のベイスクアッド(株式会社福商)ここはほんとひどい、客をバカにしてます。
嫌な目に会ったらこんなところに書くより下記に連絡をするといいですよ。担当の名前もちゃんと伝えるように しっかり話聞いてくれます。 0453130722 神奈川県庁 建設業課 0453242001 公益社団法人全日本不動産協会 神奈川県本部 0332613811 公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会 不動産業界に自浄能力はありません、できるだけ行政や公的機関に訴えるべきでしょう。その際には担当の名前もちゃんと伝えましょう。 suumoやhomes等の情報サイトを利用した方はそちらにも伝えるといいでしょう。 |
280:
管理
[2017-11-20 20:13:46]
【No.278~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、成りすまし行為の為、削除しました。管理担当】
|
281:
マンション検討中さん
[2017-11-25 15:28:26]
横浜にある、株式会社 Lus(ルース)へ行きました。
受付をしてから担当者と3時間近く話しをつめた後、いきなり上司が出てきて内見を渋られてしまいました。 内見するのにもレンタカーを借りたりとコストがかかるため、今日決めないのであればと渋られてしまう始末。そもそも決めるために、内見しに来てるんだけれども。 こんな経験初めてで驚きました。予約していた物件を見るのを楽しみにしてたのに、とても悲しい気持ちと憤りを感じました。 |
|
282:
マンション検討中さん
[2017-11-25 19:05:01]
281の投稿ですが、株式会社Lusでなく、
株式会社Luzでした。ご参考にどうぞ。 |
284:
酷いよね
[2017-12-16 12:05:46]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
287:
名無しさん
[2017-12-23 12:40:52]
1、2ヶ月前 横浜の上大岡にある株式会社アシストホームに夫婦でいきました。
こちらは最悪と言うよりあきれました。 担当は50代位のアクセサリーをじゃらじゃら付けた女性でした。 資料を何件か見せてもらい説明を受けたのですが、夫に熱い視線を送りながら関係無い話しを良く喋る。物件のことを質問すると自信たっぷりな感じで、話すのですが、すぐに辻褄が合わなくなり、不信感をおぼえました。 少し気になる物件があったので、最初にかかる費用を聞いたのですが、聞こえない振りをされ、違う話しを始めたので、もう一度キツく聞いたら、ブツブツ言いながら、若い男性に聞きに行きました。 信頼出来ないので、直ぐに夫婦で店を後にしました。時間の無駄でした。 |
288:
名無しさん
[2017-12-23 23:26:32]
私は物件を決めようと思い、luzとラインをしていたのですが、条件にあった物件ありますか?と聞いても既読無視。とても嫌な気持ちになりました。オススメしません。
|
289:
名無しさん
[2017-12-23 23:33:46]
以前さくらスタイルという会社で内見予約を入れました。会社の場所やその日(内見予定日)の詳しい日程は後日連絡するのでよろしくお願いします、と言われその日の会話は終了。送られてくるのを待っていたのですが、いつまでたっても送ららできませんでした。とても不愉快な気持ちになりました。オススメしません。
|
292:
匿名さん
[2017-12-31 07:29:14]
レジデンシャルゴールド
実際に店舗には行ってませんが、 先日気になる物件を見つけたのでネットで問い合わせしたところ、すぐ電話がきました。 出られなかったのですが22時を過ぎていたのに何度も電話がかかってきました。 メールも夜遅くに同じ内容のが何回か送られてきて、なんだか気持ち悪かったので会社の評判を調べたら最悪。 ここでの部屋探しはやめました。 |
295:
口コミ知りたいさん
[2018-01-17 09:20:03]
今不動産系へ転職を考えていますが別畑の営業です。
営業として仕事をしてるんだから、そもそもお金がなくて借りられなかったりしたら、部屋を見せるなんて絶対にしないでしょう。 見せるのが仕事なんじゃなくて金を払わせるのが仕事なんだから。 相応の家を借りるならわかるけど、じゃその案内した交通費、人件費、時間の対価はどこが払うの? タダ働きなんて誰もしないでしょう。 見せてくれなかったとか、高圧的な態度でとか。そもそも貴方がおかしな事言わなきゃ接客なんだからそんな態度を取らないに決まってる [一部テキストを削除しました。管理担当] |
297:
名無しさん
[2018-02-09 09:56:47]
先日、レジデンシャルゴールドのグループのヤドカリ不動産へ行きました。丁寧な説明と言うより誘導されて他の物件に話を移してきた。威圧感あり。見学するなら、決めて下さいと言われ、長い説明ダラダラ2時間で物件見られずなので、不安になり、断りました。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
299:
名無しさん
[2018-02-13 21:01:21]
[NO.283~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
300:
関内で探し中
[2018-02-16 07:30:13]
最悪でした。 こちらは時間がなかったのに足止めさせられ条件にあう物件を探してくれたのはいいが結局出てこない。 後日、別条件で物件検索を依頼しても担当者が長期休暇、代わりの上司は途中から音信不通。 仕事する気あるのかと不信感だけが残りました。 |
301:
通りがかりさん
[2018-02-20 17:08:04]
アルプスエージェント
契約前に預かり金として16,200円とられ、理由は相談窓口だかなんだかの登録料?と言われました。本当なのか謎です。 内定通知書と保証人の個人情報を写メってメールで送って欲しいと言われたので次の日の朝に送ると、1時間後に「メールまだですか?」と電話が来ました。しっかり確認されてないのでしょうかね。 その後の確認がとれたメールが返ってきました。 「担当が変わります。次回持ってくるもの。〜と〜と〜。担当○○ どこどこビル2階」とだけ。 契約書を書くためには別の支店に行かないといけないらしく(宅建の有資格者が必要?)、支店が変わることや、その理由については着いてから理解しました。(察して気づいた感じです。) 別の支店に行くことをわかってなかったので、内見等をさせてもらったお店に行ったら「別の支店なんですよ〜」と笑われました。 メールの書き方が悪いのと、説明不足。 契約書にサインをしに行った日に振込用紙を渡され、次の日に大家を委託されてる管理会社から電話が。 「契約日の前日にお振込みしていただくことになってるんですが。」 そもそも契約日に振込用紙が渡されてるのに払えるわけもなく。 仮契約までは済ませましたが、もうお世話になりたくないので別の会社に頼むつもりです。 ありがとうございました。 アルプスエージェントに行こうと悩まれてる方は、やめたほうがいいです。 |
302:
通りがかりさん
[2018-02-20 17:28:53]
301です。
まだあったので追記。 借りる家の扉の寸法や、窓の大きさを測りたかったので、契約日3日前に「契約日に家の中に入ってメジャーで測らせてほしい」とメールを送りましたが返信は来ず。 確認していないのか、確認した上で返信していないのかは知りませんが、やる気がないんだなぁーということはわかりました。 |
303:
通りがかりさん
[2018-02-26 16:36:51]
すごい評判の悪さですが、担当してくださった方は丁寧かつ迅速で爽やかな方でした。
内覧希望物件は1つだけだったのですが 初期費用が高く迷っていて。 「少し許容範囲を広げてみますか?」と 近辺の物件を探して頂き、すぐ電話で空き情報を確認して、何枚もコピーをとって色々見せてくださいました! お話をするうちに一つに絞ることができ、 日も暮れてきていたので、その1件だけ内覧に行き、すごく気に入ったので即決! 内覧にいく前に申込書を書くように迫られることはなかったです。 とくに気になる不快な点は無く、 内覧後も帰りやすい駅に送ってくださり、 見えなくなるまでお辞儀をしていて、 終始快い対応でした! ここの評判に惑わされず、一度足を運んで自分の目で確かめてはどうでしょうか。 悪い人ばかりじゃありません。 長文失礼しました。 |
304:
通りがかりさん
[2018-02-26 16:39:11]
>>> 303 追記です
レジデンシャルゴールド 藤沢店です。 |
308:
かおす
[2018-04-19 13:42:58]
アールエージェント
賃貸問い合わせを行うと、かなりしつこく店舗来店を促される。 断ると逆切れされる。 気分がかなり悪い |
309:
eマンションさん
[2018-04-28 14:49:13]
株式会社R.AGENT
ネット記載物件の相談の電話をした際、とりあえず店に来させようという言い回ししかせず、電話対応が非常に悪かったです。 挙句、他社でその物件空室確認をした所、随分前に埋まっていた様子でした。 |
310:
匿名さん
[2018-05-01 20:34:14]
>>301 通りがかりさん
内見の約束を平気で取り消します。 鍵のある場所を教えるから、一人で見てくれって… そして、審査も通っていないのに仲介料の振り込み催促してきました。 あげくに、信用できないからキャンセルしたら、 実際に、行ったかあやしい消毒と鍵交換代金を支払えって言ってきました。 契約もしていないし、重要事項説明も受けていないから払わないと言ったら 連絡してこなくなりました。 ここの申込書は気を付けてね。 A4 の右半分に重要事項説明書みたいなことが書いてあるみたい、コピーをしまくっててかすれてるし、時は小さいし読めないです。 そして、重要事項説明はいっさいなく、申込書を書き終ると、ここにも名前を書いてと言って、右半分の下側に署名させます。とても滑らかに、自然に書かせます。 申込書に署名するんだ、と思いました。 あの汚いコピーの申込書に書き込むときは、ひとつひとつ確認しながら書くことを勧めます。 [No.309と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当] |
312:
マンション検討中さん
[2018-05-03 21:36:46]
苦情は下記に連絡しましょう。
その際は担当の名前も伝えるといいでしょう。 0453130722 神奈川県庁 建設業課 0453242001 公益社団法人全日本不動産協会 神奈川県本部 0332613811 公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会 この業界に自浄能力はありません、出来るだけ行政に訴えましょう。 suumo chintai経由で利用された場合はそちらにも伝えるといいです。 |
313:
匿名さん
[2018-05-04 15:23:02]
東神奈川に最近出来たらしい、オールラウンドっていう会社。
退去立会いの時に、今まで面識なかったのにいきなりやってきて、バカみたいに高い請求された。 なんだこいつはっていう感じ。 来たやつも来たやつで一方的にまくし立てて喋ってくるやつなのでもう一生関わり合いたくない |
314:
匿名さん
[2018-06-02 10:49:29]
レジデンシャルゴールド新横浜店で物件探ししてました。
物件数を売りにしてますが、物件を把握してなさすぎ。こちらが来店前メールで送った条件に合う物件も一から客の前でパソコンで探しだし、他用で担当者が立つことになったとき探すようにパソコンを丸ごと渡される。「ごめんね」と言われました。 そもそも来店前に内覧を申し込んでた物件にアポもしていない。 何時まで大丈夫か確認するとその時間まで拘束され物件探しされます。 何度か店に通ううちに、担当者を変えるように来店した客を「もとの担当が別件で居ないから対応できない」と返す様子を見ました。私の担当の人で奥にいるのにもかかわらず、すごく酷い対応だと思い、すぐさま不動産を変えさせていただきました。 |
315:
名無しさん
[2018-07-01 12:20:16]
レジデンシャルゴールド横浜店
担当の方が終始親身になって考えてくれました。初めての一人暮らしだったので何もわからず、構造の重要性や地域の重要性も1から説明してくれましたし、自社物件?の場合でも治安に問題がある場合はきっぱり「やめたほうがいい」と仰って下さいました。さらに、退去理由(覗かれていたので引越した、、など)も正直に教えてくださって、安心できる物件を選ぶことが出来ました。内見に同行してくださるのは別の方でしたが、その方も物件だけでなく、商店街をひととおり歩いてくださったり、物件周りまで案内してくださいました。 その後少しだけトラブルがあったのですが、そういう時も1番に相談したい、できる人でしたし、すぐに動いて下さいました。 次また物件を探す時もここで探します。 |
316:
匿名さん
[2018-07-10 19:04:31]
部屋プロ駅前店(新横浜)で内見予約をしました。内見希望を伝えると、内見出来ます、ということでこちらを訪ねました。
しかし、 事前に気になる物件と、物件の条件を言っていたにもかかわらず、担当の方は調べておらず、私達の前で、条件に合う物件をパソコンで調べ始めました。これでは事前に条件を言った意味がありません。また、物件の詳細も把握しておらず、その都度家主に電話して尋ねていたので、非常に時間がかかりました。 また、私達は遠方から来ていたため、早く気になる物件の内見をしたいと何度も言いましたが(既に、パソコンで調べるだけで二時間以上かかりました。)、内見する前に詳しく調べなければと何度も言い、数時間パソコンで物件の詳細を調べられておりました。そのように時間を無駄にしているににもかかわらず、時間が経つほど物件は埋まってしまいますと何度もおっしゃっていました(そうこうしているうちに、気になっていた物件が何件か埋まってしまいました)。また、今決めて契約書を書いて送らないと埋まってしまいますなどと、有り得ないことを言いだし、このやりとりでも時間をむだにしました。いざ、内見に行く時には、既に朝から四時間程度経過していました。また、内見に行く際も、準備しますのでと言い、30分程待たされました。 内見も、会社の車ではなく、電車での移動でした。(本当に有り得ません。) 内見も一件しか見れず、結局、一つの物件に決めましたが、そのあとの契約の話も長く、非常に段取りが悪かったです。この日、家に帰る飛行機を予約していたのですが、時間が間に合わず、2回も飛行機をキャンセルしました。それにもかかわらず、謝罪もないうえに、担当の方は他人事のように話をしていました。 その数日後、その物件の近くは治安が良くないとのことで、キャンセルしました。 (キャンセルしましたが、80000円ほど、仲介料としてとられました。内見に行ったとはいえ、物件の近くの治安状況も話さず、長々とパソコンで調べ、飛行機も2回もキャンセルしたのに、80000円ほどの仲介をしたと言えるのでしょうか?疑問です。) 結局、その物件探しは六時間以上かかりました。 普通、他の会社では事前に条件に合う物件を探していただけるので、せいぜい1~2時間ほどで終わります。本当に時間とお金の無駄でした。 |
318:
通りがかりさん
[2018-08-09 02:33:48]
昔、ヨコハマ地所で内覧した者です。
本当に最悪です。 希望物件をなかなか見せてくれないし、 かなり時間がかかった後、みれずに 帰させられました。 最近みたら若いのに部長代理になってますが、 よく新横浜でタバコをポイ捨てしてます。 人として、あり得ないです。 本当に辞めて欲しいです。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
319:
匿名さん
[2018-08-12 11:01:45]
株式会社R.AGENTとかいう会社。
ネットでとある部屋を問い合わせたところ、いきなり違う部屋もあると一方的に来店させようとするメールが来ました。 そしてメールで質問をしても返事は返さない、不安に思い電話をしたら折り返すと言いながら約束を平気で破り、謝罪もしてきません。 挙句「メールで詳細を送ります」と言いながらその後全く音沙汰なし。 違う不動産会社にしました。絶対にこの会社で部屋探しをしない方がいいですよ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
事前に予約して時間通りに伺うも込み合っているようでした。
席に案内され特に担当者より挨拶されることもなく
案内の方に調査票だけ渡されて、説明を受けることなく席時間経過。
※特に別の方から話かけられることなく放置状態です。
20分以上経過後、ようやく担当者から挨拶あり。
(すぐ隣の席にいました)
前のお客が長引いていて。。。とのこと。
それであれば先に挨拶だけ来て、
事情を説明して頂ければこちらも不愉快にはならないと思いました。
ようやく接客頂いたが、こちらとしては
事前にネットで調べて、候補物件を決めて予約してから
内見できるものと訪問したのにもかかかわらず
凄く失礼なことを散々言われた挙句
結局わざわざ足を運んだのに物件を見せて頂くことはできませんでした。
時折見せる客を小馬鹿にするような表情も腹が立ちました。
そもそもこちらが希望した物件の空き情報すら
こちらから確認を催促しないと担当者も把握していない状況でした。
会社の事情なのか、方針なのか、よく理解できなかったですが
こちらとしては管理している物件には興味あるのに
とてもとても不愉快な接客対応でした。
大変残念です。
また店内のBGMも音量が大きく、曲選定はお店の自由ではあると思いますが
商談したり、検討する場所であるならばメロディーのみにしたりとか
せめてボリュームをもう少し抑えるなど配慮があってもいいのではと感じました。
いずれにせよ、二度と利用しない会社と感じました。