関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00
注文住宅のオンライン相談
横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社
201:
匿名さん
[2016-12-30 01:53:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
202:
匿名さん
[2016-12-30 01:57:34]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
203:
管理
[2016-12-30 02:31:40]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
|
204:
匿名さん
[2017-01-04 12:15:32]
数年前に使ったが株式会社luzはやめとけ。
言葉遣いやお店の雰囲気は悪くなかったが、肝心の物件紹介が糞。 おとり広告で釣って何が何でも来店させ、他の不人気物件をひたすら紹介。 あげく経費削減からか内見もなるべく断る。はっきり言って時間の無駄 |
205:
ルームギャラリー
[2017-02-12 23:29:43]
内見の予約をしてから訪問したにも関わらず、仮契約前提の内見と言われた。
物件見る前に仮契約なんて出来るわけないし、見たあとも気に入るかなんて確約出来るわけないし。。 非常に強引だったので、話途中で帰りました。 二度と使いません。 |
207:
匿名
[2017-02-16 00:17:41]
横浜ルームギャラリー(さくらスタイル)
・事前に連絡した希望の物件は色々理由をつけられて見れません。(多分来てもらうためのおとり) ・散々頑張ると言って、他の不動産と提示する物件は変わらない(これは仕方ないか) ・嫌だと言っている物件を無理やり押し付けてくる。 ・内見に向かって、往復5時間。結局運転中に契約が決まって内見ができない。 ・話し方が上から目線。上記のことについてへの謝罪はなし。言い訳ばかり 帰ったら夜遅くて、他に行くことができませんでした。結局は***の遠吠えですが、他の人には気をつけてもらいたいです。 |
208:
匿名さん
[2017-02-20 15:07:27]
横浜ルームギャラリーに行きましたが最悪でした。物件を見せて欲しくて行ったのに全然見に行こうとせず説明が長すぎ2時間は無駄にしました。見せる気がないなら最初から伝えてくれれば済むものを客をなんだと思っているのでしょうか。結局物件を見れずに帰って来ました。
|
209:
評判気になるさん
[2017-02-27 20:07:38]
>>191 匿名さん
参考になりました。 問い合わせた物件は一切紹介してくれず、違う物件をゴリ押し内見希望でいったにもかかわらず、申し込みを先にさせ、自身で見に行ったら住める感じのものではなかったので、即キャンセルしました。口コミサイトにも良いレビューを偽装で書かされた。ムカつきます。 |
210:
匿名さん
[2017-03-06 15:50:39]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
211:
匿名さん
[2017-03-09 23:37:30]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
|
212:
匿名さん
[2017-03-12 17:10:04]
ルームアルファ横浜西口店 はもう使いたくないです。担当者は口ばかり達者でメールはほぼ帰って来ず、出にくい時間に電話、メールで下さいとこちらはお願いしているにもかかわらず。言うことも言い訳ばかり。ほんと口だけ。マンションが決まった後も、マンションの駐車場は空いてないと言われて、探すようお願いしても動いてはくれず、さんざん自分たちで探したのに、結局、引越した日に管理人さんからマンションの駐車場は全然空いていると言われました。不動産会社がまったく見にこなかったので管理人さんも心配してくれてたみたいで教えてくれました。最悪です。気をつけて下さい。
|
213:
マンション検討中さん
[2017-03-18 01:31:33]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
|
215:
マンション検討中さん
[2017-03-20 12:33:45]
新横浜店で賃貸マンションの内覧を申し込んで店舗に行ったが、入居者がまだいるので内覧できないと言われ、さも内覧せずに入居を決めることが当然のような言い方をされ、内覧してから決めたいと伝えたら態度が一変した。上から目線な言い方で、こちらの意図を否定するような態度だったのですぐに帰りました。ホントに態度が悪いです。不愉快な気分にさせられました。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当] |
216:
評判気になるさん
[2017-03-21 17:36:01]
|
217:
評判気になるさん
[2017-03-21 17:37:56]
|
218:
評判気になるさん
[2017-03-29 20:56:29]
本日、御社横浜支店に伺い、対応頂きました。
ネットで見た物件を本日見れると、彼女と今日を楽しみにしておりました。 が、 対応の悪さにがっかりしました。 ①タバコの臭い 早速書類記入を促され、記入致しましたが、臭いがキツくその間にタバコを吸ったのではと思います。 ②自分達が考えていた場所、条件に関して 全て否定された。 もちろん、私達は素人なので、何の知識もありませんが、全てを否定された気持ちになり不快に感じました。 ③対応頂いている最中、御社から電話があり、今どこにいますか?という電話がきました。担当の方との段取りが全くできておらず 、オペレーションの甘さにがっかりしました。 ④話ばかりが進み、実際の物件は見れないのですか?と聞くと、実は大家さんと連絡が取れずに今日は見れないとのこと。謝罪の言葉は一切ありませんでした。謝罪どころかこの時間に来られても見れませんという言い訳を散々聞かされました。そうであれば、電話予約の際にその事を伝える必要があると思います。 最終的に謝罪の言葉はありましたが、全く誠意が伝わらず、大変不快です。 本日、彼女は仕事終わりに1時間以上時間をかけ、伺った事もあり、大変残念に感じました。 社員の教育の徹底をお願い致します。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
219:
名無しさん
[2017-04-02 08:45:19]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
222:
匿名さん
[2017-04-24 21:52:06]
ここはブラック借主が多いね。こんな人たち審査で通して契約して、後で家主から苦情くるのはいやだな。「貸してやる」という考えも良くないが、「借りてやる」という考えもどうしたものか。
|
224:
eマンションさん
[2017-05-21 17:49:36]
新横浜にあるレジデンシャルゴールド。
ほかのかたのコメントにもありましたが、すでに申し込みが入り契約終了の物件をあるといい店舗に誘き寄せ時間稼ぎ。 実際は既にないのにああでもないこうでもないと言い訳しむりむりほかをすすめてくる。 目的の物件は問いただすと、またはぎれのわるい言い訳のオンパレード。 ないけんするにしても、すぐ決めてキャンセルなし 収入があるのかと客を値踏みもちろん上から目線の物言いであまちにひどかった。 ホームズの評価は身内が書いてるのかいいものばかりでしたが、実際は真逆でした。 無駄足はしたくないというのがみえみえで、貸してやるからみたいなスタッフの態度も終わってました。 無駄な時間えおすごしただけで不快以外のなにものでもありません。 よくあれで営業できてるのか不思議です。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
225:
eマンションさん
[2017-05-21 18:02:18]
溝の口にある桜華不動産、あったかくて人柄のよさを感じさせるお店でした。
担当してくださったのは、地元溝の口にすんでるという20代の男性。損得勘定なしに真剣に色々見せてくださったり、対応してくださいました。 お話を通してこちらも幸せになれそうなオーラの出てる屈託のない笑顔と接客のよさ最高でした。 おうちを拝見する際の車の運転も丁寧でもうどこまでもひとのよさが出てる方でした。 結局、家財の大きさが合わず最後断念し契約ぬは至りませんでしたが 借りるときはこの不動産のこの同じUさんでお願いしたいと思っています あまりにも良かったので投稿させていただきました。 |
226:
eマンションさん
[2017-05-21 20:41:10]
新横浜のレジデンシャルゴールド、敷がいち、礼金ゼロで探してると伝えたらそんなのありませんよー
と鼻で笑い、何度もお金いくら総額でかかるかご存じですか?と聞かれ不快な気持ちになりました。 誰だって初期費用をおさえたいのが本音。 異様な雰囲気、恐らく社風でしょうが、わざわざお金にならない客には部屋も見せないよといわんばかりの圧力でした。 二度といや |
232:
管理
[2017-05-22 00:54:11]
[NO.227~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
|
239:
マンション検討中さん
[2017-06-29 19:41:24]
[No.234~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
240:
マンション検討中さん
[2017-06-29 23:06:52]
横浜地所の担当は賃貸の男性の方でした。
ガツガツ系で本当に他の不動産屋の文句ばかりでした。 そっちの方が僕はひきましたけど。 |
241:
匿名さん
[2017-07-05 11:11:14]
ヨコハマ地所さん。
わざわざ貴店に伺ったお客様に、このサイトを見せるなんて恥ずかしい仕事はしないでくれ。 お客様はそんな事を望んでないよ。部屋を探しに来たんだ。 周りを落として顧客を掴むなんて、ホント惨めな営業方法だな。そんな仕事だからレジ、ベイスク、リズムに勝てないんだよ。 ヨコハマ地所が行っていることは業界水準を下げる行為、もし会社の指導で行っているなら今すぐ辞めるべきだ。そんな会社にいても貴方の人生は良くならないよ。 |
242:
ななし
[2017-07-08 16:28:45]
レジデンシャルゴールドは社員のやる気が全くなくてだめです。問い合わせの返信がなかなかないと思ったら、忘れた頃にメール(3週間後)
何してるんだって感じ |
243:
ななし
[2017-07-08 16:30:25]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
244:
昭和の転勤族
[2017-07-08 17:10:03]
新横浜2丁目の角のビルにある不動産会社さん良かったです
転勤が多いので部屋探しは慣れていますが、今までで一番対応良かったのではないでしょうか 兎に角、他よりも良い物件を紹介してくれて満足の一言 おすすめです |
245:
昭和の転勤族
[2017-07-08 17:12:08]
追記
株式会社アルプスエージェント新横浜です |
247:
口コミ知りたいさん
[2017-07-13 15:08:54]
新横浜駅から近くのビル4階の不動産屋さん。
電話で予約をしてからお店に行ったが、内覧目的で行ったが見れないとの事。 訳が分からん。仕方なく別の部屋を探してもらったが、こちらの要望を満たしてくれない。「そんな物件ないよ」の一点張り。返答が返ってこないなと思うといちいち後ろに回って相談している様子。戻ってきて今までとは全く違う 話に持ってくる。それも強引に。もう少し相手の意見を受け入れたらどうなんだろうか。 なんなんだこの不動産屋は。 |
249:
匿名
[2017-07-17 15:07:21]
|
250:
通りがかりさん
[2017-07-19 19:55:56]
レジデンシャルゴールド新横浜店
対応最悪です 見せ物件で客寄せして、訪問したら違う物件の話をされました。 事前に内覧の依頼していた物件の話をすると、既に埋まったのことで逆切れされる始末。 こんなことにならないように訪問前日に確認メールしてます。 本当にないです。この会社。 個人的な視点の話ですが本当に頭にきました。 2度と利用しない |
251:
関西からわざわざ行った
[2017-07-19 20:08:30]
事前にメールでやりとりしてた物件が訪問当日案内ないからおかしいとおもいました。
内覧希望でしたが、なかった。 こんなことされるうえ、対応悪い、 久しぶりにこんなブラック企業であいました |
256:
マンション掲示板さん
[2017-07-31 22:25:22]
新横浜の駅前にある部屋プロ、レジデンシャルゴールドという店舗に来店予約していきました。みたい部屋を3つに絞りましたが、内見行く前にここで決めてとゆわれ、意味がわからず、見てから決めたいと話したところ段取りがあるから、ここで決めてからいってもらわないと、部屋を案内する係ではないのでと言われました。今日初めていったので、即決で決めれるほど家を決めるのは簡単な事ではないし、家を見てからスタートだと思うんです。その旨を伝えても課長さんには全く伝わらなく、しまいには鼻で笑われ、あしらわれました。そんな態度を見て、信頼して個人情報を教えてるのに、すごく不愉快だしがっかりです。本社に電話してその旨を伝えたとこ、本人と事実確認してもらいましたが自分は一切間違いはないと謝る気がないと伝えてきました。上層部の方には謝罪していただきましたが、納得いきません。絶対に行かない方がいいと思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
261:
匿名さん
[2017-09-07 14:22:44]
新横浜の部屋プロ
2時間半もかかって何一つ紹介無し、いくつか候補を上げてたものも引越しの時期を明確にしないと内覧させてもらえず、本当に無駄な時間を過ごした。 担当者も同じことしか言わない。 時期がね、って要するに決めてくれる人でないと案内したくないという態度が出ている。 もう2度と行かない。 |
263:
匿名
[2017-09-09 23:48:03]
私も部屋プロに行きましたが、担当の話し方がこちらを見下しているようにしか思えない。対応、言葉遣いが正直言ってガキ。自分では大人ぶってる対応だと思っているようだけれども、説得しようとする話し方が中学生みたい。しきりに案内に生かせないような話の持って生き方には腹が立った。
|
264:
匿名さん
[2017-09-10 23:38:16]
ここを見てる時点でもう遅いのでしょうが、大手の不動産屋にご対応いただくのを、お勧めします。スーモから内覧希望で日にちを決めて訪れたのに、結局長い話を聞かされるだけで内覧できませんでした。(このサイトを見て、改めて怒りが、、、)
|
266:
匿名
[2017-09-20 14:52:18]
[No.251~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
267:
匿名さん
[2017-09-21 09:27:38]
ハウスメイト最悪。
そこに住んでいる人のことなど全く考えていない。 八王子支店。 |
268:
いい部屋が見つかった女
[2017-09-28 12:35:16]
こちらのコメントを拝見しましたが、『株式会社luzはやめとけ、数年前に…』との事ですが2016年の10月が設立なのですがこのコメントの方はルースさんと同業者の方ですか? コメントを見て軽く飲み物吹き出しそうになりましたww ちなみに私はお問合せをした物件もしっかりとあり更にたくさんの魅力のある物件を紹介していただき、悩んだ末今の物件に決めさせていただきました。 この十数年間で5回引っ越しをしていますが一番対応が良く物件も気に入っています。 設立などをの年を知っていた私からするとスルーしても良いかと思いましたが、 このコメントを見た方が毛嫌いしてしまうのもどうかと思いまして書かせていただきました。 その他の社員さんも非常に愛想も良く何よりも頑張っていただいた店長代理の方に私は感謝しています。 皆様こういった誹謗中傷の類のコメントはしっかりと精査しましょう。 失礼いたしましたーー。 |
270:
検討者さん
[2017-10-01 19:35:56]
株式会社luz(ルース)
事前に予約して時間通りに伺うも込み合っているようでした。 席に案内され特に担当者より挨拶されることもなく 案内の方に調査票だけ渡されて、説明を受けることなく席時間経過。 ※特に別の方から話かけられることなく放置状態です。 20分以上経過後、ようやく担当者から挨拶あり。 (すぐ隣の席にいました) 前のお客が長引いていて。。。とのこと。 それであれば先に挨拶だけ来て、 事情を説明して頂ければこちらも不愉快にはならないと思いました。 ようやく接客頂いたが、こちらとしては 事前にネットで調べて、候補物件を決めて予約してから 内見できるものと訪問したのにもかかかわらず 凄く失礼なことを散々言われた挙句 結局わざわざ足を運んだのに物件を見せて頂くことはできませんでした。 時折見せる客を小馬鹿にするような表情も腹が立ちました。 そもそもこちらが希望した物件の空き情報すら こちらから確認を催促しないと担当者も把握していない状況でした。 会社の事情なのか、方針なのか、よく理解できなかったですが こちらとしては管理している物件には興味あるのに とてもとても不愉快な接客対応でした。 大変残念です。 また店内のBGMも音量が大きく、曲選定はお店の自由ではあると思いますが 商談したり、検討する場所であるならばメロディーのみにしたりとか せめてボリュームをもう少し抑えるなど配慮があってもいいのではと感じました。 いずれにせよ、二度と利用しない会社と感じました。 |
271:
マンション検討中さん
[2017-10-13 08:00:06]
(株)luzでの対応はそこまで悪いものではありませんでした。真摯に部屋探しをしてくれたように思います。悪口のようなものを書かれている方がいるようですが、そのような貶めるような姑息で稚拙なコメントに騙されないでほしいです。
|
272:
名無しさん
[2017-10-14 17:18:47]
summoで安いなと思った物件はのきなみ(株)横浜ライブ横浜店、ここはおとり広告が多すぎてサイト見るのに邪魔なんだが対策してもらいたい。
|
273:
通りがかりさん
[2017-10-31 17:48:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
274:
匿名希望
[2017-11-05 15:57:51]
↑嘘はよくない。
ワイは新店舗体上げの為の準備って聞いたがな。 根拠もないこと書くと後が怖いぞ。 |
275:
マンション検討中さん
[2017-11-09 09:30:12]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
|
276:
kishimo
[2017-11-10 13:31:01]
新横浜の部屋プロに行きました。予約をして来店しましたが内覧したいといっていない部屋の話ばかりして来ました。やっと内覧に行きましたが、写真で見るほどきれいではなく立地も良くなかったので「申し込みはしない」と伝えると怒り出す始末。部屋を見て決めるというのは当然のはず。しきりに裏にまわって相談しているのも感じが良くなかったです。結局、申し込みもしないのに内覧したことに対してあやまされられました。ひどい不動産屋だと思いました。
|
277:
匿名
[2017-11-12 19:44:25]
横浜のベイスクアッド(株式会社福商)ここはほんとひどい、客をバカにしてます。
嫌な目に会ったらこんなところに書くより下記に連絡をするといいですよ。担当の名前もちゃんと伝えるように しっかり話聞いてくれます。 0453130722 神奈川県庁 建設業課 0453242001 公益社団法人全日本不動産協会 神奈川県本部 0332613811 公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会 不動産業界に自浄能力はありません、できるだけ行政や公的機関に訴えるべきでしょう。その際には担当の名前もちゃんと伝えましょう。 suumoやhomes等の情報サイトを利用した方はそちらにも伝えるといいでしょう。 |
280:
管理
[2017-11-20 20:13:46]
【No.278~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、成りすまし行為の為、削除しました。管理担当】
|
281:
マンション検討中さん
[2017-11-25 15:28:26]
横浜にある、株式会社 Lus(ルース)へ行きました。
受付をしてから担当者と3時間近く話しをつめた後、いきなり上司が出てきて内見を渋られてしまいました。 内見するのにもレンタカーを借りたりとコストがかかるため、今日決めないのであればと渋られてしまう始末。そもそも決めるために、内見しに来てるんだけれども。 こんな経験初めてで驚きました。予約していた物件を見るのを楽しみにしてたのに、とても悲しい気持ちと憤りを感じました。 |
282:
マンション検討中さん
[2017-11-25 19:05:01]
281の投稿ですが、株式会社Lusでなく、
株式会社Luzでした。ご参考にどうぞ。 |
284:
酷いよね
[2017-12-16 12:05:46]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
287:
名無しさん
[2017-12-23 12:40:52]
1、2ヶ月前 横浜の上大岡にある株式会社アシストホームに夫婦でいきました。
こちらは最悪と言うよりあきれました。 担当は50代位のアクセサリーをじゃらじゃら付けた女性でした。 資料を何件か見せてもらい説明を受けたのですが、夫に熱い視線を送りながら関係無い話しを良く喋る。物件のことを質問すると自信たっぷりな感じで、話すのですが、すぐに辻褄が合わなくなり、不信感をおぼえました。 少し気になる物件があったので、最初にかかる費用を聞いたのですが、聞こえない振りをされ、違う話しを始めたので、もう一度キツく聞いたら、ブツブツ言いながら、若い男性に聞きに行きました。 信頼出来ないので、直ぐに夫婦で店を後にしました。時間の無駄でした。 |
288:
名無しさん
[2017-12-23 23:26:32]
私は物件を決めようと思い、luzとラインをしていたのですが、条件にあった物件ありますか?と聞いても既読無視。とても嫌な気持ちになりました。オススメしません。
|
289:
名無しさん
[2017-12-23 23:33:46]
以前さくらスタイルという会社で内見予約を入れました。会社の場所やその日(内見予定日)の詳しい日程は後日連絡するのでよろしくお願いします、と言われその日の会話は終了。送られてくるのを待っていたのですが、いつまでたっても送ららできませんでした。とても不愉快な気持ちになりました。オススメしません。
|
292:
匿名さん
[2017-12-31 07:29:14]
レジデンシャルゴールド
実際に店舗には行ってませんが、 先日気になる物件を見つけたのでネットで問い合わせしたところ、すぐ電話がきました。 出られなかったのですが22時を過ぎていたのに何度も電話がかかってきました。 メールも夜遅くに同じ内容のが何回か送られてきて、なんだか気持ち悪かったので会社の評判を調べたら最悪。 ここでの部屋探しはやめました。 |
295:
口コミ知りたいさん
[2018-01-17 09:20:03]
今不動産系へ転職を考えていますが別畑の営業です。
営業として仕事をしてるんだから、そもそもお金がなくて借りられなかったりしたら、部屋を見せるなんて絶対にしないでしょう。 見せるのが仕事なんじゃなくて金を払わせるのが仕事なんだから。 相応の家を借りるならわかるけど、じゃその案内した交通費、人件費、時間の対価はどこが払うの? タダ働きなんて誰もしないでしょう。 見せてくれなかったとか、高圧的な態度でとか。そもそも貴方がおかしな事言わなきゃ接客なんだからそんな態度を取らないに決まってる [一部テキストを削除しました。管理担当] |
297:
名無しさん
[2018-02-09 09:56:47]
先日、レジデンシャルゴールドのグループのヤドカリ不動産へ行きました。丁寧な説明と言うより誘導されて他の物件に話を移してきた。威圧感あり。見学するなら、決めて下さいと言われ、長い説明ダラダラ2時間で物件見られずなので、不安になり、断りました。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
299:
名無しさん
[2018-02-13 21:01:21]
[NO.283~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
|
300:
関内で探し中
[2018-02-16 07:30:13]
最悪でした。 こちらは時間がなかったのに足止めさせられ条件にあう物件を探してくれたのはいいが結局出てこない。 後日、別条件で物件検索を依頼しても担当者が長期休暇、代わりの上司は途中から音信不通。 仕事する気あるのかと不信感だけが残りました。 |
301:
通りがかりさん
[2018-02-20 17:08:04]
アルプスエージェント
契約前に預かり金として16,200円とられ、理由は相談窓口だかなんだかの登録料?と言われました。本当なのか謎です。 内定通知書と保証人の個人情報を写メってメールで送って欲しいと言われたので次の日の朝に送ると、1時間後に「メールまだですか?」と電話が来ました。しっかり確認されてないのでしょうかね。 その後の確認がとれたメールが返ってきました。 「担当が変わります。次回持ってくるもの。〜と〜と〜。担当○○ どこどこビル2階」とだけ。 契約書を書くためには別の支店に行かないといけないらしく(宅建の有資格者が必要?)、支店が変わることや、その理由については着いてから理解しました。(察して気づいた感じです。) 別の支店に行くことをわかってなかったので、内見等をさせてもらったお店に行ったら「別の支店なんですよ〜」と笑われました。 メールの書き方が悪いのと、説明不足。 契約書にサインをしに行った日に振込用紙を渡され、次の日に大家を委託されてる管理会社から電話が。 「契約日の前日にお振込みしていただくことになってるんですが。」 そもそも契約日に振込用紙が渡されてるのに払えるわけもなく。 仮契約までは済ませましたが、もうお世話になりたくないので別の会社に頼むつもりです。 ありがとうございました。 アルプスエージェントに行こうと悩まれてる方は、やめたほうがいいです。 |
302:
通りがかりさん
[2018-02-20 17:28:53]
301です。
まだあったので追記。 借りる家の扉の寸法や、窓の大きさを測りたかったので、契約日3日前に「契約日に家の中に入ってメジャーで測らせてほしい」とメールを送りましたが返信は来ず。 確認していないのか、確認した上で返信していないのかは知りませんが、やる気がないんだなぁーということはわかりました。 |
303:
通りがかりさん
[2018-02-26 16:36:51]
すごい評判の悪さですが、担当してくださった方は丁寧かつ迅速で爽やかな方でした。
内覧希望物件は1つだけだったのですが 初期費用が高く迷っていて。 「少し許容範囲を広げてみますか?」と 近辺の物件を探して頂き、すぐ電話で空き情報を確認して、何枚もコピーをとって色々見せてくださいました! お話をするうちに一つに絞ることができ、 日も暮れてきていたので、その1件だけ内覧に行き、すごく気に入ったので即決! 内覧にいく前に申込書を書くように迫られることはなかったです。 とくに気になる不快な点は無く、 内覧後も帰りやすい駅に送ってくださり、 見えなくなるまでお辞儀をしていて、 終始快い対応でした! ここの評判に惑わされず、一度足を運んで自分の目で確かめてはどうでしょうか。 悪い人ばかりじゃありません。 長文失礼しました。 |
304:
通りがかりさん
[2018-02-26 16:39:11]
>>> 303 追記です
レジデンシャルゴールド 藤沢店です。 |
308:
かおす
[2018-04-19 13:42:58]
アールエージェント
賃貸問い合わせを行うと、かなりしつこく店舗来店を促される。 断ると逆切れされる。 気分がかなり悪い |
309:
eマンションさん
[2018-04-28 14:49:13]
株式会社R.AGENT
ネット記載物件の相談の電話をした際、とりあえず店に来させようという言い回ししかせず、電話対応が非常に悪かったです。 挙句、他社でその物件空室確認をした所、随分前に埋まっていた様子でした。 |
310:
匿名さん
[2018-05-01 20:34:14]
>>301 通りがかりさん
内見の約束を平気で取り消します。 鍵のある場所を教えるから、一人で見てくれって… そして、審査も通っていないのに仲介料の振り込み催促してきました。 あげくに、信用できないからキャンセルしたら、 実際に、行ったかあやしい消毒と鍵交換代金を支払えって言ってきました。 契約もしていないし、重要事項説明も受けていないから払わないと言ったら 連絡してこなくなりました。 ここの申込書は気を付けてね。 A4 の右半分に重要事項説明書みたいなことが書いてあるみたい、コピーをしまくっててかすれてるし、時は小さいし読めないです。 そして、重要事項説明はいっさいなく、申込書を書き終ると、ここにも名前を書いてと言って、右半分の下側に署名させます。とても滑らかに、自然に書かせます。 申込書に署名するんだ、と思いました。 あの汚いコピーの申込書に書き込むときは、ひとつひとつ確認しながら書くことを勧めます。 [No.309と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当] |
312:
マンション検討中さん
[2018-05-03 21:36:46]
苦情は下記に連絡しましょう。
その際は担当の名前も伝えるといいでしょう。 0453130722 神奈川県庁 建設業課 0453242001 公益社団法人全日本不動産協会 神奈川県本部 0332613811 公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会 この業界に自浄能力はありません、出来るだけ行政に訴えましょう。 suumo chintai経由で利用された場合はそちらにも伝えるといいです。 |
313:
匿名さん
[2018-05-04 15:23:02]
東神奈川に最近出来たらしい、オールラウンドっていう会社。
退去立会いの時に、今まで面識なかったのにいきなりやってきて、バカみたいに高い請求された。 なんだこいつはっていう感じ。 来たやつも来たやつで一方的にまくし立てて喋ってくるやつなのでもう一生関わり合いたくない |
314:
匿名さん
[2018-06-02 10:49:29]
レジデンシャルゴールド新横浜店で物件探ししてました。
物件数を売りにしてますが、物件を把握してなさすぎ。こちらが来店前メールで送った条件に合う物件も一から客の前でパソコンで探しだし、他用で担当者が立つことになったとき探すようにパソコンを丸ごと渡される。「ごめんね」と言われました。 そもそも来店前に内覧を申し込んでた物件にアポもしていない。 何時まで大丈夫か確認するとその時間まで拘束され物件探しされます。 何度か店に通ううちに、担当者を変えるように来店した客を「もとの担当が別件で居ないから対応できない」と返す様子を見ました。私の担当の人で奥にいるのにもかかわらず、すごく酷い対応だと思い、すぐさま不動産を変えさせていただきました。 |
315:
名無しさん
[2018-07-01 12:20:16]
レジデンシャルゴールド横浜店
担当の方が終始親身になって考えてくれました。初めての一人暮らしだったので何もわからず、構造の重要性や地域の重要性も1から説明してくれましたし、自社物件?の場合でも治安に問題がある場合はきっぱり「やめたほうがいい」と仰って下さいました。さらに、退去理由(覗かれていたので引越した、、など)も正直に教えてくださって、安心できる物件を選ぶことが出来ました。内見に同行してくださるのは別の方でしたが、その方も物件だけでなく、商店街をひととおり歩いてくださったり、物件周りまで案内してくださいました。 その後少しだけトラブルがあったのですが、そういう時も1番に相談したい、できる人でしたし、すぐに動いて下さいました。 次また物件を探す時もここで探します。 |
316:
匿名さん
[2018-07-10 19:04:31]
部屋プロ駅前店(新横浜)で内見予約をしました。内見希望を伝えると、内見出来ます、ということでこちらを訪ねました。
しかし、 事前に気になる物件と、物件の条件を言っていたにもかかわらず、担当の方は調べておらず、私達の前で、条件に合う物件をパソコンで調べ始めました。これでは事前に条件を言った意味がありません。また、物件の詳細も把握しておらず、その都度家主に電話して尋ねていたので、非常に時間がかかりました。 また、私達は遠方から来ていたため、早く気になる物件の内見をしたいと何度も言いましたが(既に、パソコンで調べるだけで二時間以上かかりました。)、内見する前に詳しく調べなければと何度も言い、数時間パソコンで物件の詳細を調べられておりました。そのように時間を無駄にしているににもかかわらず、時間が経つほど物件は埋まってしまいますと何度もおっしゃっていました(そうこうしているうちに、気になっていた物件が何件か埋まってしまいました)。また、今決めて契約書を書いて送らないと埋まってしまいますなどと、有り得ないことを言いだし、このやりとりでも時間をむだにしました。いざ、内見に行く時には、既に朝から四時間程度経過していました。また、内見に行く際も、準備しますのでと言い、30分程待たされました。 内見も、会社の車ではなく、電車での移動でした。(本当に有り得ません。) 内見も一件しか見れず、結局、一つの物件に決めましたが、そのあとの契約の話も長く、非常に段取りが悪かったです。この日、家に帰る飛行機を予約していたのですが、時間が間に合わず、2回も飛行機をキャンセルしました。それにもかかわらず、謝罪もないうえに、担当の方は他人事のように話をしていました。 その数日後、その物件の近くは治安が良くないとのことで、キャンセルしました。 (キャンセルしましたが、80000円ほど、仲介料としてとられました。内見に行ったとはいえ、物件の近くの治安状況も話さず、長々とパソコンで調べ、飛行機も2回もキャンセルしたのに、80000円ほどの仲介をしたと言えるのでしょうか?疑問です。) 結局、その物件探しは六時間以上かかりました。 普通、他の会社では事前に条件に合う物件を探していただけるので、せいぜい1~2時間ほどで終わります。本当に時間とお金の無駄でした。 |
318:
通りがかりさん
[2018-08-09 02:33:48]
昔、ヨコハマ地所で内覧した者です。
本当に最悪です。 希望物件をなかなか見せてくれないし、 かなり時間がかかった後、みれずに 帰させられました。 最近みたら若いのに部長代理になってますが、 よく新横浜でタバコをポイ捨てしてます。 人として、あり得ないです。 本当に辞めて欲しいです。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
319:
匿名さん
[2018-08-12 11:01:45]
株式会社R.AGENTとかいう会社。
ネットでとある部屋を問い合わせたところ、いきなり違う部屋もあると一方的に来店させようとするメールが来ました。 そしてメールで質問をしても返事は返さない、不安に思い電話をしたら折り返すと言いながら約束を平気で破り、謝罪もしてきません。 挙句「メールで詳細を送ります」と言いながらその後全く音沙汰なし。 違う不動産会社にしました。絶対にこの会社で部屋探しをしない方がいいですよ。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
320:
匿名さん
[2018-09-07 13:32:51]
7月の転居で、ベイスクワットとR.AGENT,Luzに来店、内見しました。
まず、ベイスクワットは平気でおとり広告で来店させられました。2週間以上前に決まってる物件を紹介可能と平気で嘘ついてました。 R.AGENTは、本当に適当な対応で、しかもこちらの希望無視で変な物件おしつけたり、逆にこちらの希望物件をあれはやめた方がいいですよと言ってきたり。(実際はいい物件でそこに別の仲介会社の紹介で住みました) Luzはとにかく態度が感じ悪いの一言でした。 |
321:
匿名さん
[2018-09-14 09:00:37]
アルプスエージェントの関内南口支店に伺いました。引っ越しも四回目であまり期待していませんでしたが凄く良かったです。断然おすすめ。担当の○藤さんには感謝してます。
|
323:
検討板ユーザーさん
[2018-11-11 00:22:41]
私も以前レジデンシャルゴールド新横浜で家を借りましたが、全体的にこちらに対して親切ではなく、高圧的で感じがよくなかったです。当時決めた物件が気に入って借りましたが、もっと大手のちゃんとしたところで探した方が良かったと思っています。もしまた引っ越しすることがあっても絶対にここでは借りません。
|
324:
通りがかりさん
[2018-11-11 16:46:05]
関内店に行きました。
名刺くれないしワイシャツの第二ボタンまで外してて肌着が見えてて不快でした。 受付で2時間半よくわからない説明受けていざ内見!って時に見たくて問い合わせた物件はちょうど今全部部屋が抑えられてしまって見れません〜 だって。 次の日管理会社に聞いたらフツーに空室ありました。 酷い嘘のつき方でしたわ。 賃貸屋ってこんなもんなんですかね? |
325:
匿名さん
[2018-11-15 09:43:19]
レジデンシャルゴールド新横浜店に相談しましたが、皆さん辞めた方がいいです。
こちらの口コミにもいくつかそのような多数あったので、ちゃんと見ておけば良かったと思います。 悪かった点 ・内見を希望したところ、契約しないなら見せない、と言われた。 ・最初礼金0円と記載されていたのに契約になった瞬間、礼金が家賃1か月分に引き上げられていた。 ・部屋が改装されると言っていたのに実際は全くされていなかった。 ・契約時には部屋の方位は南西と記載されていたのに実際は北東だった。 担当の方は演技がかった人で終始胡散臭かったです。他の皆様がこのような嫌な思いで賃貸契約をされないよう、賃貸探しの前に、まじめに仕事に取り組む不動産会社探しをすることをお勧めします。 |
326:
マンション検討中さん
[2018-11-17 20:25:19]
本当に最悪でした
早くこちらの評判を見ておけばよかったです |
327:
匿名
[2018-11-20 06:54:26]
luzというところは内見したいと言っているにも関わらず返信が20時21時という時間にばかり返信してきて、違う人に対応してもらったらその人は途中で返信をしてこなくなった。
返信がないと入れても無視。 アルプスエージェントに関しては内見可能だけど1度来店が必要と言われたので、その物件だけ見たいからすぐに内見に行きたいと言ったのに、来店したら居住中だからまだ見れないと言われ、ネットに載ってないものもあると言ってお店で1時間検索してたが、結局紹介してきたのはすべてネットに掲載されているもので、1時間以上お店にいたのに内見すらしないで帰された。 内見できないことは最初から知っていたはず。 ベイスクワットは何が何でも来店させようとして、この人は来店させることが仕事なのかと思ってしまった。 途中で女性に代わってほしいと言ったらボロクソ文句を言われ、延々と文句を言われた。 |
328:
匿名
[2018-11-20 06:55:33]
|
330:
マンション検討中
[2018-11-24 22:54:03]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??
|
331:
通りがかりさん
[2019-01-28 10:49:51]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
332:
匿名さん
[2019-02-11 23:28:46]
株式会社R.AGENT
犬2匹を飼えるのか最初に問い合わせしたところ、来店を勧められたので、メールでやり取りしたい件、犬2匹は申込後にオーナーへ確認すると言われたので先に聞いてほしい件など質問していたにも関わらず、それに対して返答なし。 何個か質問し、1つの回答だけというメールのやり取りに不安を感じ、今回の話はなかったことにしてほしいと伝えた。 だが、全て回答させて頂いている。ご理解いただけなかったのでしょうか?こちらからお断りさせて頂きます。と接客にあるまじき発言。 従業員も少ないようなので、対応についての問い合わせをしたところで上席や代表へ伝わるのかわからない。 そのためこの掲示板に書かせてもらうが、少しでも同じような気持ちになる方が減るのを祈ります。 |
333:
匿名さん
[2019-02-12 01:06:40]
エイブル二俣川店
アポ無しで店に行ったのにも関わらず丁寧に対応してくれました。 気になってた物件も、じゃあ見に行きましょう!とすぐに連れてってくれて大変助かりました。 まだ本契約ができない状況なのですが、1週間仮契約で待ってもらえてます。 他の物件や、他の不動産屋と比較して決めたいと思います。 |
334:
坪単価比較中さん
[2019-02-12 12:49:17]
嫌ならその時点で辞めりゃいいし、金も払わなきゃいいのに、後んなってぎゃーぎゃー言う奴って結局、輩と一緒。
それから仮契約って何だよ? 賃貸にそんなもんねーよW 申込→審査→入金→契約→入居 |
335:
通りがかりさん
[2019-02-12 23:08:59]
ルースで契約しました。
飛び込みで行って担当してくれた人はいい人でしたね。 社員さんからも頼られている感じで。 ただ、それ以外の人だったら契約せず帰っただろうなーと思う。 宅建持っているというおじさんは 結局何言っているかよく分からないし、 やたらスカート短くてケバい年齢に対して バカっぽい口調の女性いるし、 高圧的そうな若いにーちゃんいるし。 会社というか、結局担当者だなと思う。 |
336:
口コミ知りたいさん
[2019-02-20 21:29:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
337:
評判気になるさん
[2019-02-24 12:15:52]
飛び込みと言う専門用語を使う時点で自作自演。
|
338:
匿名さん
[2019-03-02 10:24:49]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]
|
341:
名無しさん
[2019-03-23 23:19:43]
不動産屋が怪しいなと思ったらエイブルとミニミニに逃げた方が無難です。同じ物件を仲介手数料50%で契約してくれます。
|
343:
匿名さん
[2019-03-26 00:05:06]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
345:
通りがかりさん
[2019-03-31 21:52:49]
ルームハント。事前に特定の物件について問い合わせをしており、当日は内覧する約束で一旦営業所に向かったが、そのままあれこれ言い訳し出して結局物件の内覧に出発できず。時間ばかり取られるため途中で切り上げて帰宅。最初から現地に連れて行く気がなかった模様。
|
346:
転勤族
[2019-04-13 18:57:49]
転勤族の私、今まで複数の不動産業者を利用し
この度、横浜駅に転勤になり複数の不動産業者に行きました。 条件の厳しいと言われとても対応の悪い不動産業者が多くいる中 ㈱RAGENTのスタッフの方は親身にご対応頂けました オススメの不動産業者です。 |
354:
匿名
[2019-05-29 19:50:29]
>>15 入居済み住民さん
同じくです。確認しなかった自分も悪いですが、新築なのにキズは多いし、壁や天井があまりに薄すぎて物音がすごい。 指摘してもなんの対処もしないし、あまりに対応がひどい。 二度と借りない。 |
355:
匿名さん
[2019-05-31 12:34:53]
レジデンシャルゴールド、横濱コーポレーションと資本提携だって。
[一部テキストを削除しました。管理担当] |
356:
匿名さん
[2019-05-31 12:47:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
357:
匿名さん
[2019-05-31 19:39:25]
>>355 匿名さん
レジデンシャルゴールドの仲介成約件数は神奈川県で第2位。反響は神奈川県で第1位。 資本提携により、横濱コーポレーションの管理物件をレジデンシャルゴールドの営業70名が一丸となり、空室を埋めて入居率を高める。 レジデンシャルゴールドは3年で20店舗まで増やす。 |
360:
マンコミュファンさん
[2019-06-10 10:45:04]
|
361:
名無しさん
[2019-06-14 08:52:44]
>>360 マンコミュファンさん
レジデンシャルゴールドって会社はすごいんですね。 |
363:
名無しさん
[2019-06-27 21:23:07]
ragent最悪です。対応が何もかもなってない。
|
374:
マンション検討中さん
[2019-08-20 22:49:53]
レジデンシャルゴールドに行ったときに他の会社が出している部屋もできますよ、と言われて見たい部屋を教えたら「これはもうないですね、この会社はない部屋ばかり出しているので絶対行ったらダメなところ。もうない部屋を出している会社にはうちからスーモに注意しておきます、いつもそういう見回りをやってるんで!」と言われたのでその部屋はあきらめたのだが、1週間してものっているのでその会社に問い合わせたらまだあると言われた。その会社に行って無事その部屋に決めることができたがひどいウソをつかれ取返しのつかないことになるところだった。決めた部屋を紹介してくれた会社の担当者の人も「まだあるのに決まってませんかとスーモからよく言われてて困っている」と言っていた。代わりに強引にすすめられた部屋があったのでウソをついたのか?とにかくみなさんもきをつけてください。
|
375:
名無しさん
[2019-08-21 22:04:38]
つい最近ルームハントを通して会社の契約で話を進めていた際、どうしても会社にOKをもらえるまで時間がかかったのでほかの人に部屋がとられないか心配になり、ルームハントの担当に確認したら「大丈夫です、うちは申し込みをいただいたらすぐにスーモにのってる情報をおとして、他の会社がのせている情報も全部おとすようにスーモに注意しているので安心してください」といってくれた。
その点は安心できたのだが、そのあと最初の話と二転三転して変わることが続き結局その部屋はとりやめになった。最初は手厚いなと思ったが大事なところがいい加減で最終的にはガッカリした。 |
377:
口コミ知りたいさん
[2019-09-02 16:51:41]
この掲示板、本当信用できませんね。
絶対同業者の書き込みじゃないですか。 本人は気づいていないみたいだけど、専門用語が所々入っているし。 一般人は情報をのせるだとか、落とすだとか、見聞した言葉だとしても普通使いませんよ。 過去も遡って読んでみましたが、笑っちゃうような書き込みもありますね。 運営側はちゃんとIP残したり確認したりしてますか? 実にくだらない。不動産業界って本当低レベルなんですね。 |
391:
マンション掲示板さん
[2019-12-20 09:02:57]
ハウスコムは避けるべきです。
基本的に法知識が皆無かつ遵法意識が非常に薄いです。 店長が借家借家法を知らず、 自分が思ったルールで動いています。 本社からクレームを入れたこともありますが 本社と支店はルールが違うと言い張り 平気で脱法行為をしてきます。 具体的には不動産屋による退去の強制につながる行為です。 家賃不払いではなく、契約内容の齟齬による見直しを拒み、期日までに契約できなければ契約終了で退去と宣言されました。 退去に当たっても、非常に連絡が悪く、 最終家賃の支払は?→日割り家賃です 支払額は→こちらで計算します。 金額は?→○○円 など、聞かれた事にしか答えず、回答も遅い。 素人でもできる対応しかできないので、 余程の事情がない限り避けるべきです。 |
395:
口コミ知りたいさん
[2020-02-07 19:05:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報