東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

869: 匿名さん 
[2014-03-30 22:05:48]
>>861
手が届けばどこでもいいわけじゃないんでしょ?
普通サラリーマンが住んで快適じゃなさそうだからいってるだけで。
870: 匿名さん 
[2014-03-30 22:07:02]
練馬区北区は頭一つ抜けてる感じ。そのふたつなら見栄も満たされるかも。
871: 匿名さん 
[2014-03-30 22:08:43]
868
板橋は住めば都、にならないね。
もともとは埼玉から都心にいくための中継地。
あるのは中小企業や工場などの準工業地帯や首都高といった
ファミリーが住むには住環境があまりにもよくない。
だから保育園を始めとして教育環境の整備がまったくないといってもいい。
それが昔から今に至る板橋区という位置。
872: 不動産業者さん 
[2014-03-30 22:10:58]
23区は都そのものだろw
金の亡者が住む地域は偏ってるから注意しろよ
この前の大雪で雪かき誰もせずに歩道に雪が残ったままになっているようなエリアな
873: 匿名さん 
[2014-03-30 22:11:17]
三田線で駅から5分以内で、子どもは私立に行かせれば問題ない。
874: 匿名さん 
[2014-03-30 22:11:27]
これからはその認識が変わるかもね
875: 匿名さん 
[2014-03-30 22:12:51]
>>870
池袋が職場なら練馬はいいんじゃないかな。
ただ練馬なら戸建でいいね。練馬でマンション買う普通サラリーマンは地獄を見ると思うよ。
練馬は普通サラリーマンが「練馬なら買えるか、、、」と勘違いするから「新築」マンションの値段が
馬鹿みたいに割高。だから大手デベも結構練馬には作る。実際まとまった土地もたくさん有るし。
しかし普通サラリーマンが買える練馬マンションは結局70m2前後で5000万近くと狭くて随分いい値段を払う。
子供がある程度大きくなってくると手狭に感じて戸建にしちゃうかってなるのだが人気なのは新築だけだから
中古で売ると5年住んだだけで半額近くまで落ち込むよ。だって次々に新しいマンション立ってるからね。
しかも冷静にみたら所詮練馬だからね。
876: 匿名さん 
[2014-03-30 22:13:46]
それどこ?>872 タワマンが多い場所?
877: 匿名さん 
[2014-03-30 22:14:55]
>>873
駅5分ってどこだ?まさか高島平か?
ならもう埼玉にいかせたほうがいいぞ
878: 匿名さん 
[2014-03-30 22:15:54]
>873
もしも子供が巣鴨にある私立中しか受からなかったらそのパターンを考えてました。
なぜかとっても安い三田線。戸建て買おうと思っても売りが皆無なのはびっくりしたけど。
879: 匿名さん 
[2014-03-30 22:16:14]
>>872
都そのもの?もう考える事すらやめちゃったの?あと大雪がどうのこうのって、、、
そんなどうでもいい話を持ち出してくる事自体おかしいわ。
880: 匿名さん 
[2014-03-30 22:19:28]
板橋テラスで子どもは私立に、っていいと思う。
881: 匿名さん 
[2014-03-30 22:20:52]
三田線沿いの戸建てなんてバンバン出てるよ
882: 匿名さん 
[2014-03-30 22:21:07]
うーん、練馬はいいエリアだけど、戸建にすべきなんだ。マンションは買っちゃダメなエリア。マンションは5年で半値とのことだけど、戸建は5年でどれくらいになるの?8割ぐらい保てる?
883: 匿名さん 
[2014-03-30 22:25:33]
>881
条件があわなかったのかほとんど出てこなかったですわ。
西武池袋線や西武新宿線を10としたら0.5もないくらいでしたよ。
戸建てはスレチなのでこれくらいにしますけど。

884: 匿名さん 
[2014-03-30 22:32:25]
パークティー青山あたりで十分じゃね?
このあたりは閑静な住宅街だし自治体からの手当もいい。
885: 匿名さん 
[2014-03-30 22:35:54]
>>880
首都高とJRに挟まれたあのゴミゴミしたところで
大丈夫か?値下げしても売れ残るってどれだけの人が敬遠してるのかわからないの?
それともここにいる人間はあれ?現実を直視しないでここで妄想を書き込むタイプなの?
都心は現実的じゃないとか色々言っておきながら現実みないで板橋テラス?おかしい話だね。
ここで何人かが都心に対する話をふってもちっとも関心をむけないのって可能性すらみない
タイプのようだね、ここにいる人は。最初から無理だから、自分に合ってないからって
決めつけてみようともしないタイプだ。
886: 匿名さん 
[2014-03-30 22:37:59]
>>882
戸建のひとはそこで一生住むつもりで実際にも暮らす人
マンションの人は一生住むつもりでも実際には一生は住めないので10年もしたら
ほとんど出て行く人。
だから戸建の人は地価などむしろ下がってくれた方がいいと思ってる。
887: 匿名さん 
[2014-03-30 22:39:27]
6000万円なら山手線内側は厳しいだろうが環七内側は余裕でしょ。
明大前とかアクセスもいいし住環境もよくておすすめだけどな。
あとは代官山も以外にいい。あそこは実はセレブ街じゃないから。
888: 匿名さん 
[2014-03-30 22:40:13]
>>883
どういう条件で探してるの?条件もいわず意味不明な事言われても分かりません。
889: 不動産業者さん 
[2014-03-30 22:46:34]
879
教養のない人だね。
都というのは昔から野心を抱く人が集まる世界。
芥川龍之介の修羅門を知らないのかね?

23区のなかで人を騙して生きることを良しとしないエリア。
昔から地域住民のつながりが強くお祭りなど盛んな地域。
外国の方にはそういう江戸の良いところをお薦めしているよ。

人間らしく普通に生きたいなら地方都市が最も住み良いと思うがね。
若い時に刺激のある生活をしたいのなら、中野あたりが定番だな。
890: 匿名さん 
[2014-03-30 22:54:03]
代官山は6000万円じゃ買えないよね。70平米で1億ごえだよね。このスレも適当な書き込みおおいねー
891: 匿名さん 
[2014-03-30 22:59:14]
>>889
騙してってあなたがそう勝手に妄想してるだけでしょ?
自分に納得させるために手が届くのに諦めた理由をこじつけないでよ。
あなたって普通サラリーマンじゃなくて最低サラリーマンって部類の人?
普通サラリーマンって自分の置かれている状況を常に考えて前に向かう人ですよ。
あなたは、鼻から諦めて後は自分が選ばなかった道を選ぼうとする人間に勝手な
妄想で陥れているだけのようにしか聞こえませんね。
教養?芥川?関係あるのそれ(笑)
892: 匿名さん 
[2014-03-30 23:00:02]
代官山はアパが徒歩1分に立てる予定ありで、坪単価600万円(!)かもと噂になってます。坪単価600万円だと70平米で軽く1億こえますよ。
893: 匿名さん 
[2014-03-30 23:02:04]
久々に覗いたら随分進行早いなって思ったらこの有馬様....
ちょっと前までまったりいい感じだったのにどうして
894: 匿名さん 
[2014-03-30 23:03:54]
>>892
代官山が坪600なわけないでしょう。
SUUMOでもみてご覧よ。代官山から少し離れればいくらでもある。
代官山、渋谷、恵比寿のトライアングルだけが異常に高いだけで
あとはいたって普通ですよ。
895: 匿名さん 
[2014-03-30 23:09:22]
891の言う事なんかわかる。
前スレで普通サラリーマンとは、を語っていた人達ってなんか
無理矢理型に押し込めている感がある。自分もそうだからお前達もそうだろ?的な。
896: 匿名さん 
[2014-03-30 23:24:00]
893
前にもありましたが、
住んでみたい街ランキングが過疎ったので、
あそこにいた変な人達がこのスレを潰そうと押し寄せたのでしょう。
スルーがいいとおもいます。
897: 匿名さん 
[2014-03-30 23:24:28]
すっかりクソスレになった。
898: 匿名さん 
[2014-03-30 23:33:49]
23区の目立つ地域の目立つ条件の割といい物件は5、6000万~7000万多し。
(さすがに8000万となると売りにくくなる)
そうなってくると、個別の物件スレで十分足りる。
このスレの存在意義は5000万以内の、上記の人たちが望まないエリアでもいいから、
駅からの距離や環境がいい物件を語ろうということになる。

ちなみに年収はさほどに関係ない。年収700万代でも嫁がたくさん貯金を持っていたり、
自分も貯金があったり+親の援助があったりで、6000万物件かってもローンは2000万
なんてこともあるからだ。
5000万以内の物件を買いたい、普通の子育て中サラリーマンでよいのである。
サラリーマンだから、駅からの距離は結構条件で優先されるという特徴がある。

899: 匿名さん 
[2014-03-30 23:39:47]
何様
900: 匿名さん 
[2014-03-30 23:54:38]
894

スーモで代官山の築10年以内で検索したら1億ごえのマンションが多数出てきました。
1億ごえマンションがいたって普通のマンションなの?
901: 匿名さん 
[2014-03-30 23:57:27]
894じゃないけど

>代官山、渋谷、恵比寿のトライアングルだけが異常に高いだけで

とあり、代官山も含まれているよ。
902: 匿名さん 
[2014-03-31 00:02:01]
901

887で代官山で6000万円で余裕で買えるという書き込みに対して、買えないよと指摘してます。
903: 匿名さん 
[2014-03-31 00:06:30]
秀和第一南平台レジデンス 4980万円
904: 匿名さん 
[2014-03-31 00:19:25]
903

昭和44年築のマンションですね。築浅をきっとこのスレ見ているひとの大多数は期待しているよ。
905: 匿名さん 
[2014-03-31 00:22:03]
築45年の100㎡。建て替え考えたら買いかも?
906: 匿名さん 
[2014-03-31 00:22:44]
事実だろ 中古はダメとは書いてない
紹介しただけですよ
6000万の物件を買えないなら贅沢言わないでくださいよ
907: 匿名さん 
[2014-03-31 00:23:31]
結局、東京駅勤務で予算5000万円70平米だったら、どのマンション買うか?ということ。予算8000万円だったらパークシティ大崎を選ぶな。
908: 匿名さん 
[2014-03-31 00:31:49]
わー、昔個々のへんよく通ったから、懐かしいマンションだな。
たぶん当時はやりで他にもこういうタイプのマンションは見るけど、印象には残るよね。
ただ、建て替えてもそんなに高いの建てられないのでは?よく戸数を多くして元の住人は
格安で建て替えられるっていうのでしょ。それは敷地的に無理ではないのかなあ?
909: 匿名さん 
[2014-03-31 00:32:44]
北区王子は友人が購入しましたが、コストパフォーマンスが高く住みやすいと言っていました。
王子駅周辺物件は山手線ではないので、そこまで高くなく、かつ南北線と京浜東北線があるので、アクセスも非常に便利だとか。
一人暮らしも良し、北区は教育にも力を入れているので、ファミリーも良し。

あと山手線の駅だと田端、日暮里はアクセスも便利で、少し歩く物件だとリーズナブルな気がします。
910: 匿名さん 
[2014-03-31 00:48:35]
904と908は同じ匂い

それから、王子は住みやすい
911: 匿名さん 
[2014-03-31 01:26:34]
王子はいいよね。
今が桜の満開の期だから、散策してみればいい所だとわかると思うよ。
レトロ感演出してるし、駅前はとても都心に近い場所とは思えないような渓谷と水車がある。
飛鳥山へ上るのが大変なら、無料のケーブルカー(飛鳥山パークレールの愛称アスカルゴ)に乗れるよ。
912: 匿名さん 
[2014-03-31 02:32:15]
プラウド王子本町とか第二弾とか、高くなかった?5000万以内で買えるのかな?
913: 匿名さん 
[2014-03-31 02:38:39]
やっぱり6000万までにしようよ。
914: 匿名さん 
[2014-03-31 03:37:33]
王子の駅近、条件良いところが買えるくらいなら、値段的にはほかのところもたっくさん検討内になっちゃうけど
それでよいの?
915: 入居済み住民さん 
[2014-03-31 07:07:38]
良いみたいですよ。6000万くらい買えて普通だろぉ?板橋?足立?笑わせるぜって、稼いでる人間とは思えない人間性の低さを晒してくれてますから。
916: 匿名さん 
[2014-03-31 08:17:14]
物件価格5480万円とか5498万円とか、この辺りがリミットかと。これだと諸費用などなど含め6000万です。物件価格だけで6000は1馬力のサラリーマンの限界をやや超えていると思います。

917: 匿名さん 
[2014-03-31 08:28:43]
916からの連投です。昨夜も金町の話題に乗っていただきありがとうございました。
自分なりにこのスレのニーズを研究し
普通のサラリーマンが買える(70平米4500万円台くらい)交通利便性の高い埋立地や再開発以外の立地の物件として
一番しっくり来た物件をご紹介します。

ミッドレジデンス文京

倍率が凄そうです。
でもまだこの物件を知らない私のような中流リーマンさんがいたら参考にしてください。
918: 匿名さん 
[2014-03-31 08:51:53]
ミッド文京。。
やっぱり眺望や日照含む環境がこのスレのニーズとは乖離しているかなあ・・・
どうしても私はリセールバリューばかりに頭が行っちゃうようです。
ファミリーで買い替えもままならないリーマンにはリセールだけでなく子育てから老後まで住める環境も大事ですもんね。
西武池袋・有楽町線や板橋・北区あたりのほうがバランスがいいかな。。
難しい。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる