東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

751: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 11:58:25]
>>748

出来るサラリーマンを自認(自慢)するなら、場違いなコメントしない方が賢明かと。
私の言ってる意味がわからないなら、あんたにそれだけの年収くれるポスト恥かかない内に明け渡した方がいいですよ~?
752: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 12:00:21]
>>750

ほんとそう思います。別に年収800万あるからって5000万の家じゃなきゃいけないわけじゃない。住みたいところに住んで、生活楽しんだ方が絶対に良い。
753: 匿名さん 
[2014-03-30 12:00:37]
そうだよね。都心1LDKは4000万円ぐらいかかるからね。
754: 匿名さん 
[2014-03-30 12:12:11]
>753
どこの場所のこと言ってるの?
755: 匿名さん 
[2014-03-30 12:20:03]
都心だから三区を指してるんじゃないの?
756: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 12:29:26]
まあ、そうだろうね。
個人的に知ってる港区のタワマン低層階1LDKで4500万くらいしてる。当然もっと高いのもあるわけだが。
757: 匿名さん 
[2014-03-30 12:40:18]
家族で住むマンションの話だろ。
1LDK、2LDKの話をしても意味ない。
758: 匿名さん 
[2014-03-30 13:22:11]
>>746
知人はたぶん1000万台で手に入れてます。リフォームは500万程度。つまり2500万くらいで
当分は住み、賃貸以上に貯金を続けるってことかと。
たぶん築60年にもなれば建て替えという話も出る。建蔽率に余裕があるから建て替えて
住むもよし、定年後に選択するライフスタイルに合わせて住み替えるもよしだそうです。
ただ、新築に住みたいという願望は定年くらいにかなうかかなわないかなので、
そこに諦めがつく人だけが選択できるやり方だけど。
話に出ていた都心の中古って結局安くはないから、もっと割り切ることができないと
そんなにうまくいく話ではない気がしただけです。(築20年を10年住んで高値で売り抜けた
というやり方がこれからもうまくいくか?ということ。10年前はいい時代だったし)
759: 匿名さん 
[2014-03-30 14:20:53]
このスレもゴールがみえないな(笑)
760: 匿名さん 
[2014-03-30 14:53:35]
板橋テラスとベイスで決定。
761: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 14:59:05]
別に特定の物件に決定しなくてもいいと思うんだけど。
762: 匿名さん 
[2014-03-30 15:25:02]
話題になっているから板橋テラスは見てみたらずいぶん長い間売れ残っているのはなぜ?
763: 匿名さん 
[2014-03-30 15:58:38]
普通のサラリーマンが23区限定で探す意味は?
764: 匿名さん 
[2014-03-30 16:01:54]
どうしても23区じゃないないといけないなら賃貸で住みながら
シティタワー品川みたいな価格の歪んだ公共事業が起こるのを待ってるのがいいね
765: 匿名さん 
[2014-03-30 16:11:22]
捻くれた書き込みだね。
便宜上23区限定としているだけなのに、23区限定の意味を問うとは?
766: 匿名さん 
[2014-03-30 16:14:00]
埼玉だったら大宮が便利でいいですね。
767: 匿名さん 
[2014-03-30 16:15:40]
あ、神奈川県限定、千葉県限定、とかと同じことですね。失礼しました。
768: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 16:16:06]
東京に住みたいんですよ。そもそも23区生まれの人間なら、そこがどんな都会であっても(例えば横浜とか)東京を出るのはアウェーな感じがする。嫁さんの実家がそっちにある、とかじゃない限り、ただ安いからという理由で簡単に千葉や埼玉に移り住むのは難しいわけです。もちろん、住んだら住んだで慣れちゃうんでしょうけど。
769: 匿名さん 
[2014-03-30 16:21:09]
何で急に荒れだしたの?
770: 匿名さん 
[2014-03-30 16:22:59]
でもさ、神奈川の横浜とか、千葉の市川とか、JR最寄りなら下手な23区より高くて買えない。
市川ザ・レジデンスとか見たけど、5000万台もあったけど、まあ6000万以上って感じだったよ。
771: 富久購入者 
[2014-03-30 16:25:13]
>>751

30歳で郊外に4000万円のマンションを買っても
サラリーマンを20年間やって貯金を追い金すれば
実質のローンの残額がゼロの人も多いでしょう。

東京の普通のサラリーマン(年収が800万円)なら、
4000万円まで新規にローンを組めるので
都心の1LDKの高層マンションを買えます。

ローンの支払い額は今までと同じで
離れ部屋に都心のマンションを持つ。

それが何故場違いなのかを、説明してもらいたい。
772: 匿名さん 
[2014-03-30 16:34:22]
>771
そもそも1LDKを買ってどうするの?
773: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 16:44:48]
>>771

751だが、あなたおいくつですか?まずこのスレですけど、普通のサラリーマンが「買える」と称しています。「買う」ではなく「買える」というのがポイント。要は、普通サラリーマンでは「買えない」マンションが23区には乱立しているということがわかりますよね?
で、普通サラリーマンの定義ですが、それが年収800万であるわけでないことは普通に世の中を見ていればわかるはず。700行けば御の字、800は十分高級取りですよ。で、800以上の人は「23区内で普通サラリーマンが買えるマンションは?」なんてスレに用はないはずなんです。だって、そんなのいくらでもあるから。限られた資産の中で買える物件を探している人がここを見ています。
そんな中、セカンドハウスの話を持ち出すあなたはどう考えても場違いでしょう?違いますか?
774: 匿名さん 
[2014-03-30 16:52:19]
富久購入者は普通サラリーマンじゃないよ。新宿区坪単価300オーバーのマンション買ったことをさりげなく自慢しないでね。
775: 匿名さん 
[2014-03-30 16:52:57]
セカンドハウスを買う人は1LDKなんかは買わない。
776: 匿名さん 
[2014-03-30 17:06:10]
年収800のひとが郊外4000万円と都心4000万円で合わせて8000万円も買うことが賢明な選択とは思えない。
777: 匿名さん 
[2014-03-30 17:28:04]
また普通サラリーマンが買わないような事をいってる場違いの人がいるのかぁ。
ほんとここで憂さ晴らしする事しかやることがないんですね。
778: 匿名さん 
[2014-03-30 17:28:24]
>>773

東京以外ならその通りだと思う。

東京は例外。
下の記事で、全世代の平均は600万円弱だから
50歳にもなれば800万が普通のサラリーマンと言っても
違和感はないでしょう。

30年以上の前の話ですが、
東京ディズニーランドを作る時の調査で
東京の平均年収に人口数を掛けた総額の大きさに
米国の本社は驚いたようです。


****以下、引用************************

ゆかしメディアは、総務省のデータを基に、東京23区外の各市部の平均年収と年収1000万円以上の世帯の比率を試算した。その結果、稲城市の平均年収が唯一600万円を超えて最も高く、年収1000万円比率は高級住宅街を抱える三鷹市が16.30%と最も高かった。

 世帯平均年収は次のとおり。
1 稲城市  607万円 13.82%
2 三鷹市  587万円 16.30%
3 武蔵野市 580万円 13.17%
4 国分寺市 579万円 11.63%
4 町田市  579万円 11.21%
6 国立市  573万円 11.97%
7 府中市  573万円 10.98%
8 小平市  569万円 11.13%
9 小金井市 566万円 11.73%
10 西東京市 560万円 10.86%
10 多摩市  560万円 10.44%

 以前に紹介した23区の平均世帯年収と、世帯年収1000万円以上の比率は次のとおり。
1 千代田区 788万円 24.70%
2 港区   757万円 21.93%
3 中央区  709万円 20.30%
4 文京区  673万円 18.14%
5 目黒区  673万円 18.14%
6 渋谷区  664万円 16.95%
7 世田谷区 649万円 16.44%
8 杉並区  607万円 13.42%
9 品川区  593万円 11.83%
10 練馬区  585万円 11.49%

 稲城市は23区にあてはめると、数字上は杉並区と同等レベルということになる。あまり、マスコミに取り上げられる機会がない都市だが、三鷹、武蔵野、国分寺など人気のJR中央線勢を押さえての1位となった。
779: 匿名さん 
[2014-03-30 17:39:21]
>>778
もうこういうデータとかいちいちいらないから。
ここはさ、年収500−700万ぐらいの人が5000万未満で23区ないで
バランスがいいマンションを探してるスレなの。
投資用とか、都心に1LDKでファミリーで住むとかそういうの考えてない人。
おわかりか?
このスレでもよく出てくる板橋テラス、みたいにさ、ボリュームゾーンがちょうど
その辺りの価格になるようなそういうマンションを探しているわけ。
新築で都心で5000万でもかえるのは有るよ。1LDK 45m2とかね。
中古でもありますよ。築30超とかね。そういうのは最初から対象外なんですよ。
「バランス」が悪いから。買えればなんでもいいってことじゃないので。
780: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 17:46:16]
779さんありがとう。補足ありません。
781: 匿名さん 
[2014-03-30 17:54:28]
でも、板橋テラスが長期に売れ残っているのは高いからではないの?
782: 匿名さん 
[2014-03-30 17:58:36]
>>781
その話とこのスレとどう関係が? 板橋テラスが売れ残っていようが即日完売だろうが
そんなのはどうでもいい話。ただ一例として上げただけの話なので。
783: 匿名さん 
[2014-03-30 17:59:55]
すみません、バランスがいい物件例の代表としてはどうなのかなあと思っただけでしたが・・・
784: 匿名さん 
[2014-03-30 18:04:53]
買えればなんでもいいってことじゃないと言っておきながら長期売れ残りはどうでもいいとか。
このスレ変わってるね。
785: 匿名さん 
[2014-03-30 18:05:37]
>>783
それはすいませんでした。ではどんどんそんな普通サラリーマンにとってよさげなマンション上げてもらえればと思います。
それがこのスレが有意義なものにもなるかとおもうけど。
普通サラリーマンの年収がどの程度だとか、なんで23区なのか、とか一般的なデータがどうだとかそんなのは
どうでもいい話なので。
786: 匿名さん 
[2014-03-30 18:11:23]
やっぱ、門前仲町!
787: 匿名さん 
[2014-03-30 18:13:16]
>785
普通サラリーマンの年収って、基本中の基本じゃないの?
そこおさえないと、次に進まないと思うんだけど。
788: 匿名さん 
[2014-03-30 18:14:43]
あ~~~~今話題の、日本橋に住みたい!!!!!!!
789: 匿名さん 
[2014-03-30 18:14:51]
年収に関係なくサラリーマンがなけなしのお金を出してローン組む以上は損は出来ない。
売買が活発な沿線の駅近マンション買っておけば安心度があるじゃない。
なんで23区?おかげで不人気代表の都営三田線とかしかないじゃない。

年収が500万なら物件は幾ら頑張っても4000までだからその予算で駅近で買えるものを探せばいい。
新築は難しくても築浅なら。
築浅で辻堂駅前のCXとかもうちょい古くて武蔵浦和駅前あたりとかならなんとか4000で買って失敗したと思っても3500以上で売れると思うよ。23区内にはそんな換金性高い優良ファミリー物件は4000万じゃ買えません。




790: 匿名さん 
[2014-03-30 18:17:29]
787
年収定義は煽るやつがでてくるからでしょう。
70平米、5000万以下、新築でいいのでは。
ジオイニシア田端なんてどうでしょう?
791: 匿名さん 
[2014-03-30 18:20:18]
>789
換金性優先は本末転倒な気がする。
やっぱり、23区内が良い。
792: 匿名さん 
[2014-03-30 18:22:21]
791さん789です。了解しました。
793: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 18:24:22]
>>787さん

785さんは、779でちゃんと年収定義づけしてくれてますよ(同一人物だと思うけど違うかな?)
785さんが言いたいのは、単に話題を逸らすなってことじゃないかと。年収800が普通と言いだしたり、都心の1LDK勧めてきたりとかね。板橋テラスが売れ残ってる理由、とかもここで話すことじゃない。話の腰骨折るの止めて、本題入りましょうよってことです。
794: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 18:28:01]
そもそもね「普通サラリーマン」は「売ること前提に」なんていう買い方はしないし、出来ない。
もちろん「いざ売ることになったら」ってことは頭の片隅にはあるが、それが一番ではないよ。
795: 匿名さん 
[2014-03-30 18:29:44]
貸すなら1LDK?
796: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 18:33:52]
795うるせえ。これまでの投稿読んでから来い。
797: 匿名さん 
[2014-03-30 18:40:11]
6000万円までにしないと、お勧めできる物件がないのも確か。
798: 匿名さん 
[2014-03-30 18:41:16]
6000だと、どこがありますか?
799: 匿名さん 
[2014-03-30 18:49:16]
パークホームズ杉並和泉
方南町は安てよかったが丸ノ内線直通発表でもう6000以下では厳しいか

プレサンスロジェ 荻窪桃井
これなら5000です
800: 匿名さん 
[2014-03-30 18:49:29]
きっと勝どきタワーがいいよ。6000万円で買えると思う。でも6000万円は普通サラリーマンは買えないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる