東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

689: 匿名さん 
[2014-03-29 04:56:10]
成功したサラリーマンの引退マイホームだよ
690: 匿名さん 
[2014-03-29 07:07:07]
スカイティアラ
691: 買い換え検討中 
[2014-03-29 10:03:44]
門前仲町ではなく、清澄白河が最寄りですが、リビオ清澄白河も良いかと。
通学区の小学校も人気校です。
692: 匿名さん 
[2014-03-29 11:03:43]
いいかげん普通サラリーマンの物件しようよ
693: 匿名さん 
[2014-03-29 11:47:54]
門仲を筆頭に清住白河や住吉は由緒ある?下町だから高いし、
便利だし住環境も悪くないと思う
豊洲同様、江東区では頭一つ抜けてる

湾岸周辺なら辰巳、潮見、枝川
東西線新宿線エリアなら砂町、大島界隈がスレに合致すると思う
694: 匿名さん 
[2014-03-29 12:06:51]
買おうとするマンションのエリアをよく確認したほうがうい
建て売り戸建手が届きそうな場所なら戸建にしとけ。マンションは戸建なんて買えっこない場所買わないと売却時も苦労します
695: 匿名さん 
[2014-03-29 12:10:32]
そうですね。駅から10分以上の戸建て街にある普通っぽいマンション、安いけれど、あとあと困るでしょうね。
696: 匿名さん 
[2014-03-29 12:15:17]
>694
その通りな気もするけど、
例えば同じ駅で予算も同じで似たような専有面積だったりすると、
戸建ては15分歩かなきゃだけど、マンションは5分以内で済んだりする

一概には言えないし単純比較も無意味だし、戸建vsマンションってスレもよく見掛けるけど、
都内では用途や価値観、生活習慣で意外と棲み分けができてると思う
697: 匿名さん 
[2014-03-29 14:17:44]
696
いやそうじゃないんだよ。
そういう戸建も手が届くエリアだと結局マンション手狭に感じて戸建にいくこことになる人が多い。別にそれはいいんだがそういうエリアのマンションはえてして激安でしかうれない
住環境重視で広さ必要ならマンションは避けておけ。無駄な出費がでるだけ。
マンション最大の売りは立地と設備と管理。
23区ならなおさら。価値観とかの問題じゃない。
698: 匿名さん 
[2014-03-29 14:56:37]
694さん、具体的にはどこのエリア?参考までに教えてください。
699: 匿名さん 
[2014-03-29 16:48:56]
698
ん? 買うべき場所?
700: 匿名さん 
[2014-03-29 18:04:00]
699

マンションは戸建なんて買えっこない場所
の具体的なエリアを知りたかったです。

イメージ出来ませんでした。



701: 匿名さん 
[2014-03-29 18:22:18]
秋葉原とか。
702: 匿名さん 
[2014-03-29 18:23:22]
イニシア大森は大森駅5分で
2LDK+S(61.07m2)で4900万〜、
2LDK+S+2WIC(69.07m2)で5600万〜
です。

ちよっと狭いけどサラリーマン買えるよ。
703: 匿名さん 
[2014-03-29 18:41:40]
>>700
いくらでもあると思うけど。大崎パークタワーの周辺、目黒区や渋谷区の駅周辺なんて
普通サラリーマンではまともな戸建なんて買えないだろ。
ここでよく出てる板橋テラスだってこの周辺ではまともな戸建は買えない。
が、同じ板橋でも浮間舟渡や北赤羽になれば徒歩10分以内で普通建売が買える。
だからここで売り出しているマンションは新築価格が4000万でも売却時には
2500万からスタートするぐらいしか売れないってこと。
704: 匿名さん 
[2014-03-29 18:51:51]
成る程、北赤羽とかはマンション買わない方が良いということですね。勉強になりました。ありがとうございました
705: 匿名さん 
[2014-03-29 20:27:33]
北赤羽でもまともな庭付きの二階建てだと億は超えますよ。
5000万ぐらいで買えるのは1フロアに一部屋しか作れないような3階建てミニ戸建てです。
5000万くらいでまともな戸建てを買おうと思うと埼玉県に入って朝霞駅から車で10分くらい行った畑のど真ん中でないと無理です。
706: 匿名さん 
[2014-03-29 20:38:16]
三階建てミニ戸なんてなにをするにも階段の上り下りが必要で、老後はとても住めない。
高齢化すればするほどフラットなマンションの価値が高まるよ。
ゴミも専用のゴミ捨て場があっていつでも出せるしね。これは一度経験するともう戻れないくらい便利。
家の中に生ごみがある生活なんて臭くてできないよね。
707: 匿名さん 
[2014-03-29 20:39:57]
>>705
いったいどの程度の戸建を想定してるんだか(笑)
23区で普通サラリーマンが買える範囲で考えたら徒歩15分、30坪未満の建売り2F-3F建て戸建なもんです。
それがこのクラスにとっての「普通戸建」。それでも80-95m2程度の広さはあるのでマンションよりは
広いし駐車場もある。庭なんてあるわけないでしょ?wせいぜい子供用プール置けたらいいぐらいですわ。
その程度なら4500-5500万でゴロゴロある。
億超える?笑えます。そんな物件最初から言ってませんよ。
708: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 20:44:55]
705、706、世間知らず。
709: 匿名さん 
[2014-03-29 21:03:04]
>706
だれも3F建てがいいとかいってない。マンション買う奴の中でも子供の騒音やら広さを考えると戸建を考えていた人間も
それなりにいるわけだが結果的にマンションを選ぶって人もたくさんいる。
が、子供が2人いると小学校ぐらいまではなんとかごまかせても中学校ぐらいになると独り部屋は必要になるしそれが同性じゃないと尚更そうなる。
で、大抵の場合そのエリア自体は気に入ってる事が多くて不満なのは狭さだけ。ってなるわけ。
で、どうせマンションの場合は遅かれ早かれ売るはめになるってことはみんな分かってるので次回を考える訳だが
そうすると結局同じエリアに戸建を買う人間が多いってこと。なら最初から戸建買えばいい話。そのエリアで戸建買えちゃうってことはマンション買うときでも少しがんばれば買えるわけだし元々管理費駐車場代積立金がいらないマンションよりもなんとかなるのが戸建。23区でもそういうエリアに買うならどうせ戸建の誘惑にまけて戸建買い直すはめになるからそれなら最初から戸建にしておきなってことよん。
ただ、都心ではそういうところでは味わえない生活が有るのもまた事実なので自分はマンションがすき。既に一回かって売ってるが売却時の価格は購入時とほぼ同じだった。
710: 匿名さん 
[2014-03-29 21:09:08]
戸建はスレ違いです。
まったく、興味なし。
711: 匿名さん 
[2014-03-29 21:23:43]
710
俺も戸建興味ないけど中途半端なところMS買う人は
戸建に行く人が多いのも事実。
712: 匿名さん 
[2014-03-29 21:38:38]
そうだモデルルームに行こう
713: 匿名さん 
[2014-03-29 21:56:38]
住環境と職場を考慮して目黒のマンションかった!
5200万。がんばった!
駅から徒歩15なのでマンションとしては遠い系だけど
職場まで歩いて30分以内だしバスで15分だからまぁいいかなと。
これまで花小金井だったけど田舎はいいけどなんか刺激が無い感じで
都心はやっぱ面白いよ。
714: 匿名さん 
[2014-03-29 22:01:15]
4〜5000万しか無いのに、何で新築を検討するのかね?
中古で十分だろ。予算ないんだから。それなら70平米の3LDKが港区で探せるよ。
715: 匿名さん 
[2014-03-29 22:10:28]
>>714
うーん、どうしてこう現実みない人が多いのだろうか。
普通サラリーマンの心理考えたらわかるじゃん。
中古って割高なんですけど。その70平米の3LDK、港区あるならここで
具体例あげてみてよ。築20年以上経過してたり古い間取り、高い管理費や修繕費。
そこまでして普通サラリーマンが港区に住みたいとおもう?
普通サラリーマンだからこそ臆病でありリスクをとりたくない。
でも折角買うんだからってことで新築を奮発して買う訳。
5000万以内で「住めればなんでもいい」ならそりゃいくらでもあるわ。
買えれば何でもいい訳じゃないってわからないのですかね。
716: 匿名さん 
[2014-03-29 22:16:26]
>715

ちゃんと、中古マンション市場見たことあるのかね?
例えば、田町駅徒歩9分、大江戸線赤羽橋駅徒歩4分の72平米3LDK。
LD14畳に5、5、6畳の洋室。14階建の中層階。
築30年ぐらいだけど、フルリフォームでキッチン、トイレなど新品交換済み。
窓からは東京タワーも望める。これで3600万とか。
717: 匿名さん 
[2014-03-29 22:18:31]
>>714
ほれ。5000未満 70m2以上、3LDK以上だとこれだけだ。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
ここに普通サラリーマンのファミリーが住むか?
埋め立て地湾岸すぐそば。送り迎えなども車でできて私学に全部いけるような裕福家庭ならともかく
こんな周りが工業地帯で近場に学校もないような所に普通サラリーマンが住むとおもってんの?
こんなの馬鹿でもわかるわ。あなたが金持ちならここにいる必要がないから富裕層のスレでもいってきな。
718: 匿名さん 
[2014-03-29 22:20:44]
>>716
(笑) 結局そういう築30年のところだろ。そんなところ"普通"サラリーマン買わないから。
君が買えばいいよ。住んだ後の事考えてるの?(笑)
719: 匿名さん 
[2014-03-29 22:23:20]
>>716
そんな物件ないわ〜 
マンションは勝った瞬間にババ抜きスタート。
ババを引くのに3600万円ねw
もうそのマンション自体の住民は賃貸やら老人やら
ひどいね。
720: 匿名さん 
[2014-03-29 22:24:21]
ああ、10年ぐらい住んで転売した。
ほぼ買った時の値段で売れたから、10年間の家賃が浮いた計算だからラッキーだったよ。
借りたら月25万ぐらいって言われたから、年300万x10年で3000万円がタダ。
まあ、固定資産税などは考慮しても、いい買い物だった。
都心の好立地物件だったからだろうな。
721: 匿名さん 
[2014-03-29 22:25:25]
追伸:買った当時築20年ね。10年後に売ったということ。
722: 匿名さん 
[2014-03-29 22:33:41]
>>721
スレ違い。友達いないのかもしれないが、ここで妄想憂さばらしやめて
削除依頼しておきます。
723: 匿名さん 
[2014-03-29 22:42:50]
>同じ板橋でも浮間舟渡や北赤羽になれば徒歩10分以内で普通建売が買える。

浮間舟渡も北赤羽も北区なんだけど、ツッコミ入れてもいいかな?
北赤羽をどんな所だとイメージしてるかわかんないが、駅周辺は新しめのマンションだらけのニュータウンって感じだけどね。
724: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 22:49:35]
716がアホすぎる。
715さんはずっと正しいこと言ってる。その話の腰骨折るバカが多すぎる。
725: 匿名さん 
[2014-03-29 22:51:28]
>ここで妄想憂さばらしやめて

はあ?実際の話しですよ。心の狭い方ですね。
上手く物件見付ければ、リーマンでも都心に住めるという一例を書いただけなのに。
あなたの発言を見ていると感じますが、よっぽど稼ぎの悪いサラリーマンなんでしょうね。
726: 匿名さん 
[2014-03-29 22:52:38]
717さんの浜松町12分のマンションはいいと思います。
727: 匿名さん 
[2014-03-29 22:54:14]
724さんに同感。
716さんは715さんのコメントをよく理解すべき。

築30年だったら港区でも渋谷区でも買えるだろうけど、現実的ではないよ。
728: 匿名さん 
[2014-03-29 23:06:46]
普通サラリーマンだからこそ、全体的なバランスを重要視するの。
都心だけど古くて子育て環境も厳しそうなところは選ばないし、逆に広いかもしれないけど辺鄙すぎて普段の生活に支障がある心も敬遠する。とがってる物件なんていらないの。総合得点が及第点を超えていて、自分がいいなっておもえるエリア能登頃を探してるのよ。
729: 匿名さん 
[2014-03-29 23:08:58]
出来の悪い=稼げないリーマンは辛いですなあ。
給料以外にも、住む所もせこくて、ますます格差が広がりそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
730: 匿名さん 
[2014-03-29 23:10:05]
>とがってる物件なんていらないの。

へええ、田町とか、赤羽橋とか尖ってるかい?笑
731: 匿名さん 
[2014-03-29 23:15:42]
>>730
憂さ晴らしだったらよそいってよ。
共働き子供なし夫婦がならともかく田町や赤羽橋で普通サラリーマンが思い描いている
子育てできないから。新宿駅徒歩5分以内に住みたいなんて思わないのと同じ事。
価値観なり生活スタイルが違いすぎる、多様化しすぎてる混在した住環境自体が
リスクなんです。
732: 匿名さん 
[2014-03-29 23:16:52]
そもそも「普通のサラリーマン」って年収いくらぐらいを想定してるんだ?
俺の周りみたいに2000万超えのリーマンもいるしな。過去スレ見ると5〜600万か?
23区限定でそれだとほぼ底辺水準だが、そうすると23区の底辺レベルの宅地を探せばいいんじゃないか?
733: 匿名さん 
[2014-03-29 23:25:41]
底辺って。喧嘩うるのはやめようよ。
734: 匿名さん 
[2014-03-29 23:25:54]
>多様化しすぎてる混在した住環境自体がリスクなんです。
子供には、それぐらいの刺激が必要だと思うけどな。
都心に住めれば、文化的な施設やホールもすぐ行けるし、
外国人とのコミュニケーションなども日常にあって刺激がある。
同期で広尾や青山で育った人がいるけど、行動的だし活発で羨ましい。
大学院に留学したり、育った環境って大きいなと実感したよ。
まあ、あなた方5〜600万レベルではいずれにせよ無理な話かもしれないが。
735: 匿名さん 
[2014-03-29 23:26:06]
>732さんはスルーでお願いします。
まったりで行きましょう。
736: 匿名さん 
[2014-03-29 23:29:46]
このスレ的には、板橋区や北区や足立区で、5000万以下って感じで進行してきた。けっこう落ち着いてきたのに、底辺呼ばわりは遠慮してね。板橋区や足立区は、底辺というより、現実的なリーズナブル地域。
737: 匿名さん 
[2014-03-29 23:34:58]
エコノミークラスの層って感じだね。よく分かる。
予算がないんだから、中古も含め色々な選択肢もあると思うのに、
頑なに新築にこだわるのはよく分からないけど、まあ頑張れや!
738: 匿名さん 
[2014-03-29 23:38:09]
新築、賃貸、中古も含めて検討するのが一番だね。賃貸のURなどもよかったりする。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる