東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

649: 匿名さん 
[2014-03-29 00:20:05]
>>644
だから、ここはさスレタイには書いてないけどファミリーの話なんだよ。
1LDK-2LDK 50-60だったら買えるだろうけどさ、普通サラリーマンで
家族(3-4人)で暮らす事を考えたら3LDK 70m2 5000万未満は満たす必要
があるわけ。
一応そのあたり考慮しようよ。
その線で考えると今現在の話をしたら23区でまぁバランスも取れていてマンションなりの
立地も兼ねそろえるオーソドックなマンションだと一例で板橋テラスとかになるじゃん。
駅近だしブランド物件で5000万未満23区だからすべての要件は満たされてるし。
650: 匿名さん 
[2014-03-29 00:26:35]
全部主観だが、
- マンションはいずれ売る→なるべく売却しやすく資産価値があるものがいい
→23区でも下手に郊外や不人気エリアに買うより人気エリアで都心のほうがいい
→価格は上がるが売却時も値下がり率も低く結局安くすむ
- 広さ
→本当にその広さ必要か?子供が出て行くまで時間も限られてるし、家にずっといない
→ここが分かれ目な気がする。広さが本当に必要なら戸建にしたらいい。
- 一生住む?
→住まない。最初に書いたがマンションはいずれ売る。それより住まいは手段でしかない。
子供の進学などを考えて可能な限りと都心にいいたほうが応用が利く

以上より、23区郊外よりもわざわざマンションを買うなら都心の方がいいと思う。
逆に郊外にするなら賃貸とか戸建で十分かと。
651: 匿名さん 
[2014-03-29 00:31:53]
>649
門仲の方が良いなあ。
4人は厳しいけど、3人なら大丈夫でしょ。
3人家族って、けっこう多いと思いますよ。
板橋でブランド物件でもあんまり意味ないんじゃないかなあ。
そもそも、ここ、普通のサラリーマンが買える物件のスレだし。
652: 匿名さん 
[2014-03-29 00:39:49]
>>651
だーかーらー、3人家族でも2LDKはないのよ。普通の観点だと。
住めるかすめないかって言われたら別に住めるよ. それこそ1Rでも住めるさ。
生きるか死ぬかみたいなものじゃないからね。そこんところ理解してよ。避難所生活しているわけじゃないから。
あと、べつにブランド物件云々してるわけじゃなくて結局は板橋テラスみたいな「バランス」がとれてる
物件が特に普通サラリーマンには現実的だっていってるだけ。一流ブランド物件でも1LDK 45m2とか
普通サラリーマンは買わないし、いくら安くても辺鄙な場所にある無名なマンションもまた買わないの。
普通サラリーマンっていろんな事におびえてるから無難な者を選ぼうという心理が大きい訳で、
「それなりの(駅近、広さ、ブランド、価格)」に落ち着くのよ。
それが現時点だと板橋テラスみたいなのがいわゆる典型的なパターンだろうねってだけの話。
653: 匿名さん 
[2014-03-29 00:42:58]
3LDKもあるよ。
でも、2LDKで1つ1つの部屋大きい方が
良いなあ。
654: 匿名さん 
[2014-03-29 00:45:26]
>652
3人なら、2LDKが普通じゃない?
2LDKあるなら、
あとは、立地を優先した方が良いと思う。
655: 匿名さん 
[2014-03-29 00:51:56]
>>654
普通ではない。普通のサラリーマンはマンション買ったら子供が社会人になるぐらいまでは
そこに住む。一人一部屋必要だとしたらそれで寝室、子供部屋で全部埋まる。普通は予備部屋(客室等)
に使うから3LDK必要。4人家族で3LDKは狭いからこそ、子供が小さい間はいいけどある程度大きくなると
大抵の人が戸建とかにうつったりするのはそれが理由。
誤解なきように言っておくが100%あり得ないって話をいってるわけじゃない。2LDKで3人住み続けてる家庭だって
あるだろうしそれでうまく言ってるところだってある。がマスはそうしないってだけの話。
656: 匿名さん 
[2014-03-29 00:53:38]
>654
3人で2LDKは狭すぎます。
657: 匿名さん 
[2014-03-29 01:17:02]
>655
予備部屋(客室等)なんていらないよ。
予備なんて、コストパフォーマンス悪すぎ。
普通のサラリーマンなんだから。
658: 匿名さん 
[2014-03-29 01:17:24]
台場は安いが普通誰も住まないわなぁ〜
アクセス最悪震災劇弱
659: 匿名さん 
[2014-03-29 01:18:02]
うちは夫婦2人で3LDKだが…
将来的に子供部屋にと思って1部屋キープ+もう一部屋は衣装部屋兼ゲストルームになってる(^^;
660: 匿名さん 
[2014-03-29 01:19:02]
台場、普通に住んでるよね。
661: 匿名さん 
[2014-03-29 01:22:04]
>655
門仲、3LDKあるんだけど。
ちょうど、5000万くらいですよ。
662: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 01:23:22]
二人で3LDK住まい。夫婦それぞれ部屋持ってます。ま、贅沢だわな…1LDKでくっついて住むような夫婦もいるしね。
663: 匿名さん 
[2014-03-29 01:24:49]
>662
スレ違いですね。
664: 匿名さん 
[2014-03-29 01:25:11]
>>657
普通サラリーマンだからこそ必要なんだけど...
普通サラリーマンってわかってる?典型的パターンにはまる、っていうか自らはまるのが普通サラリーマンなの。
なんで3LDKが多いのよ。ボリュームゾーンの普通サラリーマンのマスが2LDK需要が莫大だったら3LDK、4LDKなんて
減らして2LDK主流でいくでしょうが。
1R/K->独身一人暮らし、1LDK->行き遅れた独身 or 新婚(貧相)、2LDK->普通新婚(+乳幼児含む)、3/4LDK->子育てファミリーって図式が頭に染み付いてるのが普通サラリーマンの性。
だから同じ75m2でも子供が4人で子供がそれなりの年齢だったり兄弟の性別が違ったりすると4LDK選ぶし、年齢が幼かったり同性兄弟だとなんとかごまかせるかってことで3LDKにするところもある。3人家族でも3LDKを選ぶ。こちらはある意味理想的だからわざわざ2LDKにする理由がない。
665: 匿名さん 
[2014-03-29 01:27:18]
>>655
ならそのマンションの名前出してよ。
疑ってる訳じゃなくてそのほうがこのスレの意味もある。
いろいろあるよ、ってのは無いって言ってるのと同じ。
あるならそのマンション名出してってて。
666: 匿名さん 
[2014-03-29 01:32:42]
>664
2LDKも3LDK、どっちも主流じゃないかな。
家のマンションは、圧倒的に2LDKの方が多いけど。
ほとんど、家族持ちですよ。

そもそも、門仲は3LDKあるからね。
667: 匿名さん 
[2014-03-29 01:34:35]
>664
結論(何を伝えたいのか)が、よくわからないんだけど。
668: 匿名さん 
[2014-03-29 01:35:37]
>>666
あるなら名前だしてー
669: 匿名さん 
[2014-03-29 01:36:14]
>668
過去スレ見てから投稿しよう。
670: 匿名さん 
[2014-03-29 01:42:51]
一番安い部屋とかは無しにしましょうね。目安として平均坪単価が範囲の物件にしましょう。
671: 匿名さん 
[2014-03-29 01:46:19]
現実みよーぜ。門前仲町なんかに住みたい普通サラリーマンなんていないし。
672: 匿名さん 
[2014-03-29 01:49:02]
スカイズと板橋テラス、プラウド葛西がよさそう。でもスカイズは買えないね。パークハウス南大井もいいけど狭い。
673: 匿名さん 
[2014-03-29 01:51:12]
前の方のスレでスカイズ出てたが普通リーマンは買わない、というか実質買えないとおもうわ。
結局は23区っていっても埼玉、千葉、西東京市、神奈川の県境付近に買う人がほとんどです。
会社で通勤Door2Doorで30分以内です、って人は家族持ちだと一人もいません。
674: 匿名さん 
[2014-03-29 01:52:56]
>670
後出しで、条件付けないように。
でも、門仲、5000万、一番下じゃないよ。
675: 匿名さん 
[2014-03-29 01:54:47]
スカイズは、安かったね。
でも、最寄駅ゆりかもめだから、
そんなに便利でもないよ。
価格なりかな。
676: 匿名さん 
[2014-03-29 01:56:19]
>671
それって、普通のサラリーマンだと予算が足りないってこと?
それとも、そもそも、サラリーマンにとって、門仲は魅力がないって言ってるの??
677: 匿名さん 
[2014-03-29 02:00:07]
門前仲町魅力あるよ。都心に近いし安い。
678: 匿名さん 
[2014-03-29 02:02:15]
>>674
限りなく下で見れば条件悪すぎの部屋でファミリーにはあまりに向かないとかになるから、
平均くらいで見ましょうって話が出てたんだよ。
679: 匿名さん 
[2014-03-29 02:05:18]
>678

それ、貴方が言ってるだけでしょ。

そもそも、一番下じゃないし。
680: 匿名さん 
[2014-03-29 02:06:05]
>677
同感。
都心に近いのがとても魅力的。
681: 匿名さん 
[2014-03-29 02:06:37]
門前仲町が最寄で新築で70平米くらいってどの物件の、どんな条件の部屋?
682: 匿名さん 
[2014-03-29 02:10:33]
>681
過去スレ読んでから、質問しよ。
無駄にスレ増えるから。
683: 匿名さん 
[2014-03-29 02:12:32]
>673

会社でドアツードアで30分以内の人がいないのが、普通の会社の普通のサラリーマンかな?あと神奈川との境は二子玉とか田園調布でとても高い。
684: 匿名さん 
[2014-03-29 02:18:52]
ためしにリンク先のパークホームズ清澄何とやら間取りを見たら、北西向きのバルコニーが極小の60平米で
3LDKだったけど、確かに5000万はきっていた。 普通の家族持ちのサラリーマン買うのかー?
685: 匿名さん 
[2014-03-29 02:26:34]
>684
じゃあ、誰が買うと思うの?
686: 匿名さん 
[2014-03-29 02:32:01]
アデニウムコート木場なら、5000万以下で、3LDKで70m2超えも、選べるよ。
687: 匿名さん 
[2014-03-29 02:34:37]
聞いてみたらどうでしょう。このスレで人で買いたい人はいます?
688: 匿名さん 
[2014-03-29 02:39:17]
>687
門仲を否定していた方が普通家族は3LDKだって拘ってたから、
やっぱり、普通サラリーマン家族がターゲットじゃないの。
689: 匿名さん 
[2014-03-29 04:56:10]
成功したサラリーマンの引退マイホームだよ
690: 匿名さん 
[2014-03-29 07:07:07]
スカイティアラ
691: 買い換え検討中 
[2014-03-29 10:03:44]
門前仲町ではなく、清澄白河が最寄りですが、リビオ清澄白河も良いかと。
通学区の小学校も人気校です。
692: 匿名さん 
[2014-03-29 11:03:43]
いいかげん普通サラリーマンの物件しようよ
693: 匿名さん 
[2014-03-29 11:47:54]
門仲を筆頭に清住白河や住吉は由緒ある?下町だから高いし、
便利だし住環境も悪くないと思う
豊洲同様、江東区では頭一つ抜けてる

湾岸周辺なら辰巳、潮見、枝川
東西線新宿線エリアなら砂町、大島界隈がスレに合致すると思う
694: 匿名さん 
[2014-03-29 12:06:51]
買おうとするマンションのエリアをよく確認したほうがうい
建て売り戸建手が届きそうな場所なら戸建にしとけ。マンションは戸建なんて買えっこない場所買わないと売却時も苦労します
695: 匿名さん 
[2014-03-29 12:10:32]
そうですね。駅から10分以上の戸建て街にある普通っぽいマンション、安いけれど、あとあと困るでしょうね。
696: 匿名さん 
[2014-03-29 12:15:17]
>694
その通りな気もするけど、
例えば同じ駅で予算も同じで似たような専有面積だったりすると、
戸建ては15分歩かなきゃだけど、マンションは5分以内で済んだりする

一概には言えないし単純比較も無意味だし、戸建vsマンションってスレもよく見掛けるけど、
都内では用途や価値観、生活習慣で意外と棲み分けができてると思う
697: 匿名さん 
[2014-03-29 14:17:44]
696
いやそうじゃないんだよ。
そういう戸建も手が届くエリアだと結局マンション手狭に感じて戸建にいくこことになる人が多い。別にそれはいいんだがそういうエリアのマンションはえてして激安でしかうれない
住環境重視で広さ必要ならマンションは避けておけ。無駄な出費がでるだけ。
マンション最大の売りは立地と設備と管理。
23区ならなおさら。価値観とかの問題じゃない。
698: 匿名さん 
[2014-03-29 14:56:37]
694さん、具体的にはどこのエリア?参考までに教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる