東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

62: 匿名さん 
[2014-03-14 09:06:36]
赤羽は安い。縦貫線で化けるよ。
63: 匿名さん 
[2014-03-14 09:19:02]
新豊洲なら余裕で買えるよ。都心にも比較的近いし。
64: 匿名さん 
[2014-03-14 09:21:20]
城南は国と東京都から失格の烙印おされたからなあ。
城南厨は59みたいな発言しかできないよね。
哀れ。
65: 匿名さん 
[2014-03-14 09:26:13]
いつの時代も強者は叩かれるものだな。
66: 匿名さん 
[2014-03-14 14:03:54]
狭かったらどこでも買える。
67: 匿名さん 
[2014-03-14 15:30:04]
65
確かに。だから北区、板橋区あたりが根拠なく叩かれる。
68: 匿名さん 
[2014-03-14 15:38:25]
年収800万、物件は5000万未満、子供二人、75平米前後3LDK、北向きはNGで。
モデルはこんなくらいかな?
69: 匿名さん 
[2014-03-14 16:25:36]
年収って意味なくないかな?
自己資金や親の援助額が違うから
みなさんは手持ち資金+ローン可能額で物件価格を決めると思うので

物件価格だけで良いかと思うよ
70: 匿名さん 
[2014-03-14 16:35:21]
そうだね。じゃあ物件価格4500万前後、4人家族を標準と考え70㎡台、
サラリーマンなんで駅から徒歩圏、日当たり悪、周辺環境が著しく悪いものは除く。
そんな23区内の物件名かね。
71: 匿名さん 
[2014-03-14 16:45:56]
4人家族で70平米はありえない。
72: 匿名さん 
[2014-03-14 16:59:30]
サラリーマンなので通勤は重要!
時間が大切だね〜
ドアドアで30、40分
それ以上は40代の体にはコタエル
73: 匿名さん 
[2014-03-14 17:40:25]
じゃあ4人で80平台となると、23区で買えるところ著しく限定されないかな?
74: 匿名さん 
[2014-03-14 18:35:24]
赤羽とか80平米5000万円で買えるの?
75: 匿名さん 
[2014-03-14 22:43:34]
>74
赤羽は平均坪単価が250万くらいだから、80平米だと6000万円超える。
借地権の安いマンションもあるようだけど。
76: 匿名さん 
[2014-03-15 04:00:17]
城南>城西>城北>城東
これ東京の常識ね
77: 匿名さん 
[2014-03-15 04:01:22]
城南>城西>湾岸>城東>城北

人気ならこんな感じ。
78: 匿名さん 
[2014-03-15 04:02:39]
矛盾しているのではないか。
人気ないのに家賃が高いとか地価が高い・・と言う人がよくいるが、
需要があるから高くなるわけで、需要があるというのは人気があるという事だと思う。
79: 匿名さん 
[2014-03-15 05:00:45]
具体的な地名がなかなか出てこないが、23区内に限定するとファミリータイプのマンションが買える地域が僅かしかないっって事かも。
80: 匿名さん 
[2014-03-15 05:37:32]
参考までに都営三田線の場合、
板橋本町→大手町 約20分
西台→大手町 約30分
81: 匿名さん 
[2014-03-15 09:04:54]
板橋、北、足立、葛飾、江東(湾岸除く)あたりなら、なんとかなるかな?
82: 匿名さん 
[2014-03-15 09:09:17]
有楽町線の地下鉄赤塚あたりは新宿に30分
83: 匿名さん 
[2014-03-15 09:53:34]
80平米に拘ると、ほとんど買えないよね
84: 匿名さん 
[2014-03-15 16:30:16]
タワーマンションなら、共有施設が充実してるから部屋を一つ減らしてもなんとかなるよ。
85: 匿名さん 
[2014-03-15 16:59:53]
リビングインなら廊下の分
狭くて済むよ
86: 匿名さん 
[2014-03-15 19:47:42]
>>79
板橋区なら年収800万のサラリーマンなら無理なく75㎡の新築マンションが買えますよ。
台地上の物件なら地震も安心だし、津波の心配もありません。
87: 購入検討中さん 
[2014-03-15 20:43:29]
いくらのマンションを想定してますか?
88: 匿名さん 
[2014-03-16 10:09:18]
板橋に買いたいと思えないんだよねー。
89: 購入検討中さん 
[2014-03-16 15:01:19]
葛飾区や台東区、江戸川区、荒川区なら下町好きで粋な感じがするし、
江東区や中央区の湾岸地域ならお洒落感がある。

板橋区、豊島区、北区、足立区だと安いと言う理由だけでから買ったんでしょ?
って周りに思われるから嫌だ。

90: 匿名さん 
[2014-03-16 16:02:56]
城南厨さん、
国と東京都から失格の烙印おされてから
大変ですね(苦笑)
91: 匿名さん 
[2014-03-16 17:11:30]
このスレは、「買えるのはどこ?」というスレだから、安いところを挙げるのはとうぜんでしょ。住みたい、とか、憧れなら、他スレがある。
買えるのは安いところ、板橋、北、足立などが挙がるし、別に悪いところじゃないし。
積極的に住みたいとは思わないけれど、買えるってこと。

板橋はイメージは悪いが、三田線は便利。東上線沿線の板橋はさすがにイヤだな。
92: 匿名さん 
[2014-03-16 21:08:00]
常盤台って板橋区じゃなかったっけ。
でも、遠慮したいな。
93: 匿名さん 
[2014-03-16 22:33:15]
>91
>買えるのは安いところ、板橋、北、足立などが挙がるし

>51の一覧表見ても、板橋、北が安いとは思えないんだが。
まあ、いい所には既に住宅が建っていて安い土地しか余ってる所がないんだろうけど。
94: 匿名さん 
[2014-03-16 22:41:56]
板橋区はどこが好きになれない所ですか?土地勘が無いので教えて下さい。
95: 匿名さん 
[2014-03-16 22:52:55]
駅徒歩圏は外せないとしても、低層で日照があまりなく、70弱ってのもOKにしたら、23区内で買える物件増えるのでは?
96: マンコミュファンさん 
[2014-03-16 23:12:16]
>91
コラ、東上線は三田線より使い勝手がいいぞ<(`^´)>
97: 匿名さん 
[2014-03-16 23:14:25]
三田線は朝のラッシュ半端ない。
南北線か、半蔵門線沿線がお勧め。
98: 匿名さん 
[2014-03-16 23:15:35]
>95
70弱ってそんな貧乏くさい間取りで家族で住んでる人いるの?
99: 匿名さん 
[2014-03-16 23:30:44]
>94
板橋区や北区は明治時代から軍用地として利用されてきた土地を敗戦後に公営団地や学校などに転用されてきた所だから、年配者はイメージ悪いって言ってきたからでしょ。
軍用地跡地に空襲で焼け出されて住む家が無くなった人達を一時的に住まわせた場所(今で言う仮設住宅のようなものだが人によってはスラム街と言って差別した)もありましたからね。

田畑だった所を造成して造った団地や住宅地は綺麗な土地で、軍用地や仮設住宅だった所を転用した団地や住宅地は汚れた土地とか言って差別する風潮がありました。
でも100年近く前の事ですし、東京在住のほとんどは地方出身者という事もあって今はあまり関係ないと思います。

ちなみに板橋区・北区の軍用地は米軍の空襲をほとんど受けていません。
米軍は緻密に調査して、わざと軍用地を避けてその周囲の住宅地を集中的に狙っています。
戦後、米軍が軍用地をそのまま接収して朝鮮戦争・ベトナム戦争の拠点として利用しましたので。
それでも1960~70年代には米軍から返還されて公営団地などになりましたが。

昔に田畑ばかりだった所は突っ込まれる事もないんでしょうね。
そういった「歴史」が全くないわけですから。
100: 匿名さん 
[2014-03-16 23:42:20]
だから、日照がよくという条件は外さず、23区内で買えるところ。
ファミリーなのだから。
101: 購入検討中さん 
[2014-03-16 23:55:18]
板橋区や北区は住みたくないですが、目黒区や品川区は無理ですかね?
107: 匿名さん 
[2014-03-17 07:13:57]
70くらいが平均だと思うよ。
タワーだと60平米でもなんとかなる。
108: 匿名さん 
[2014-03-17 12:48:26]
>107
それ単身用です。
109: 購入経験者さん 
[2014-03-17 13:24:59]
港区内側タワーで庶民でも新築買える時代がありました。今から8.9年前です

時代振り返って唯一開いた窓だったんですかね
いい時代でした、てか今の相場があほらしいです

しかも仕様は落ちてます(落ちまくり)
110: 匿名さん 
[2014-03-17 13:38:47]
>109
今でも狭かったら買えます。
111: 匿名さん 
[2014-03-17 14:16:24]
8年前の港区山手線内側タワーは、何処が買えたの?坪単価300万円以下はなかったから、普通のひとは買えなかったと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる