東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

609: 匿名さん 
[2014-03-28 11:20:54]
>>605さん

まったく仰る通りで。金ない金ないって・・・だって使ってるじゃん?っていう話(笑)得たら失うの当たり前。家があって車があって子供私立で切り詰めてますとかちゃんちゃらおかしい。それで子供が幸せかね?

604、607,608さんが言ってることが妥当です。
610: 匿名さん 
[2014-03-28 11:52:31]
今まさに探してるんだがなかなかシックリ来るものが見当たらない…
いまって72平米が多いのかな?80欲しいんだけどすごく高くててがでない。
611: 匿名さん 
[2014-03-28 11:59:27]
みんなあまり注目してないかもだけど、都心だと大崎ってマンション安いよ。駅もマイナーだからかしらんけど
612: 匿名さん 
[2014-03-28 12:03:12]
結局

年収いろいろ 家族構成いろいろ 生活水準いろいろ

買えるマンションもいろいろ

613: 匿名さん 
[2014-03-28 12:03:25]
>610
プチバブ前までは3LDK80平米がスタンダードになりつつあったけど、
貴方同様、やっぱり高くて手が出ないってことで、70平米に逆戻りしつつある・・・
デベも細かく区切ったほうが売り易いし儲け易いって側面も強いと思う

やっぱり時代背景に拠るところが大きいよね
実はサラリーマン家庭の予算ってあんまり変わってない
都心に近いところで80平米を手に入れることもできたし、
どんどん狭くなったり郊外どころか千葉埼玉に追い出されたりって時代もあった
もちろん今がどういう時期かは何とも言えない


614: 匿名さん 
[2014-03-28 12:13:51]
613
そうなんだ。これからオリンピックにむかって値上がりそうだから早めに買っておこうかなって思ってるんだが。
まぁ広さはあきらめて立地優先で探すことにします。
中途半端にすると後悔しそうだし。
615: 匿名さん 
[2014-03-28 12:22:03]
田端駅の山手線外側なら買えましたよ。
616: 匿名さん 
[2014-03-28 12:28:03]
子どもを複数人数中学受験させなかったら、数百万以上軽く違うから、公立に入れて
広さや立地をよくするほうを取る方法もあるけど、実際地価の高いところであればあるほど
殆どが私立に行くからなかなか子どもに公立だけとはいえなくなる。
617: 匿名さん 
[2014-03-28 12:34:15]
>>613

うちは3LDK68平米。DINKSだから問題ナシだけどね。聞くと、増税のあおりでもっと狭くなっていくらしいよ。値段抑えないと売れないから。
618: 匿名さん 
[2014-03-28 12:37:54]
広さ優先なら中古にしては?
619: 匿名さん 
[2014-03-28 12:56:19]
>614
もう手遅れでしょう・・・
既にがっつり価格転嫁されてるしさ(もちろん売れなければ下がるし儲からなければ造らない)
資材高騰職人不足に増税の影響もあって、質の良いものができる環境にないからね・・・
ゼネコンはMS造らなくても公共事業あるし、既に柱が少ないとか強度が足りないとか騒いでるしw

他人の、掲示板の意見を鵜呑みにはして欲しくないけどちょっと今は様子見たほうがいいと思う
その間勉強ついでにMR回ったり頭金貯めたりできることは幾らでもある
ただまあそうも言ってられない家庭もあるだろうから、
五輪の影響を受け難いエリアの築浅中古も視野に入れたほうがいいと思う
都心や湾岸は既に中古も枯渇気味らしいけどね
ただ新価格の新築MSなんかは出せば売れる状態では全くないみたいだし、
このまま上昇一途なんてことはない
620: 匿名さん 
[2014-03-28 13:24:14]
子どもがいなきゃいくらでも待てるんだよね
621: 匿名さん 
[2014-03-28 14:00:44]
待っても35年ローンが終わる時にはあなたはいくつ?
622: 匿名さん 
[2014-03-28 14:15:24]
そうだよなあ 子供がいなければ賃貸で様子見していいのが出てくるまで待つこともできるが。
それこそ退職金が出てからキャッシュで買ったっていいしね。
学齢期の子供がいたらそうもいかんよな。
623: 匿名さん 
[2014-03-28 19:27:37]
>うちは3LDK68平米。DINKSだから問題ナシだけどね
3LDKで68㎡なんて一部屋の広さは最大でも8畳くらい?団地サイズのレイアウトですね。高級感はどこにもないな。

普通のサラリーマンで子供を小学校から私立に入れるなんて大きな間違いなんだよ。
身の程知らずなんだよね。
子供は高校まで公立にして生活を豊かにしたほうがずっといいよ。
624: 匿名さん 
[2014-03-28 19:41:29]
623
それは人それぞれ。
自分だけの価値観で語らないように
あと高級感と広さは関係ない。
625: 匿名さん 
[2014-03-28 19:47:32]
>>623

617だけど、子供持つ予定ないからちょうどいい手狭さなんだよ。WICもあるし満足してる。家だけでカツカツしたくないからね。逆に二人で80平米とかいる??ま、スレチになっちゃうからこれ以上議論する気ないけど。
626: 匿名さん 
[2014-03-28 19:53:20]
目黒線沿ってかなり穴場じゃね?
5000万円未満でもかなりある(笑)
627: 匿名さん 
[2014-03-28 19:54:27]
>>624さん

仰る通りで。狭い=団地という発想に驚きました(笑)
628: 匿名さん 
[2014-03-28 20:08:31]
普通サラリーマンで都心だと今ならパークシティ大崎か勝どきタワーかな。都心で選んだほうが選択肢が限られるので自分にとって何が一番大事か見えてくる。
629: 匿名さん 
[2014-03-28 20:34:24]
トリトンへ徒歩で通えるおれは勝ちどき、いや勝ちぐみ
630: 匿名さん 
[2014-03-28 20:58:11]
60㎡なら2LDKですね。私はリビングは最低15畳はないとリラックスできません。
631: 匿名さん 
[2014-03-28 21:36:20]
丸ノ内、銀座へのアクセスの良いエリアが良いなあ。普通のサラリーマンが買えるようなところない?
632: 匿名さん 
[2014-03-28 21:38:20]
通勤ドアtoドアで20分以内で、万が一の時に歩いて帰れるのが理想。
633: 匿名さん 
[2014-03-28 21:41:06]
631
葛西のプラウド
東西線一本で丸の内です
634: 匿名さん 
[2014-03-28 21:42:35]
できれば東京でお願いします。
635: 匿名さん 
[2014-03-28 21:46:25]
門前仲町
636: 匿名さん 
[2014-03-28 22:01:56]
新板橋は大手町まで地下鉄で20分でいけますよ。銀座も日比谷駅から歩けます。
交通不便な埋立地よりははるかにいいです。有明なんて鉄道ないし。
637: 匿名さん 
[2014-03-28 22:16:03]
>>634
葛西は東京都ですよー!板橋はイメージさえ気にしなければまじでいい。
安いし新宿近いしアクセスがよすぎ
638: 匿名さん 
[2014-03-28 22:24:23]
パークハウス南大井なんか京浜東北線で品川まで10分だぜ。これで4500万から買える。
639: 匿名さん 
[2014-03-28 23:26:15]
>637
勉強不足ですみませんでした。
葛西、江戸川区なんですね。
640: 匿名さん 
[2014-03-28 23:35:01]
>>636
遠いよ。大手町に行くのに20分も乗るのは北千住より遠いくらいだよ。
641: 匿名さん 
[2014-03-28 23:40:22]
現時点で都心で最高立地なのは南大井だな
642: 匿名さん 
[2014-03-28 23:44:58]
門仲最強!
643: 匿名さん 
[2014-03-28 23:50:00]
>>642
実際に買えるマンション出してからいえよ。
普通サラリーマンが買える5000万円未満で今買えるところの話してんだから。
644: 匿名さん 
[2014-03-28 23:58:17]
門仲5000万で買えそうよ。

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/ek_39600/
645: 匿名さん 
[2014-03-29 00:01:41]
>640
検索してみたら、実時間で
新板橋→大手町 16~17分
板橋(埼京線)→新宿 9分

北千住と比べてどうですか?
646: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 00:13:37]
20分が遠いとか、もう勝手にしろと言いたいレベル。
647: 匿名さん 
[2014-03-29 00:16:44]
南大井は地盤が。。。
648: 匿名さん 
[2014-03-29 00:19:30]
私も電車に20分乗るのは遠いと思う。
遠いと、通勤で読書できる利点はあるけどね。
人口減、都心回帰でこれからは、
駐輪場の整備が進めば、
自転車通勤とか、流行ってくるんじゃないかなあ。
理想は徒歩通勤だけど。
649: 匿名さん 
[2014-03-29 00:20:05]
>>644
だから、ここはさスレタイには書いてないけどファミリーの話なんだよ。
1LDK-2LDK 50-60だったら買えるだろうけどさ、普通サラリーマンで
家族(3-4人)で暮らす事を考えたら3LDK 70m2 5000万未満は満たす必要
があるわけ。
一応そのあたり考慮しようよ。
その線で考えると今現在の話をしたら23区でまぁバランスも取れていてマンションなりの
立地も兼ねそろえるオーソドックなマンションだと一例で板橋テラスとかになるじゃん。
駅近だしブランド物件で5000万未満23区だからすべての要件は満たされてるし。
650: 匿名さん 
[2014-03-29 00:26:35]
全部主観だが、
- マンションはいずれ売る→なるべく売却しやすく資産価値があるものがいい
→23区でも下手に郊外や不人気エリアに買うより人気エリアで都心のほうがいい
→価格は上がるが売却時も値下がり率も低く結局安くすむ
- 広さ
→本当にその広さ必要か?子供が出て行くまで時間も限られてるし、家にずっといない
→ここが分かれ目な気がする。広さが本当に必要なら戸建にしたらいい。
- 一生住む?
→住まない。最初に書いたがマンションはいずれ売る。それより住まいは手段でしかない。
子供の進学などを考えて可能な限りと都心にいいたほうが応用が利く

以上より、23区郊外よりもわざわざマンションを買うなら都心の方がいいと思う。
逆に郊外にするなら賃貸とか戸建で十分かと。
651: 匿名さん 
[2014-03-29 00:31:53]
>649
門仲の方が良いなあ。
4人は厳しいけど、3人なら大丈夫でしょ。
3人家族って、けっこう多いと思いますよ。
板橋でブランド物件でもあんまり意味ないんじゃないかなあ。
そもそも、ここ、普通のサラリーマンが買える物件のスレだし。
652: 匿名さん 
[2014-03-29 00:39:49]
>>651
だーかーらー、3人家族でも2LDKはないのよ。普通の観点だと。
住めるかすめないかって言われたら別に住めるよ. それこそ1Rでも住めるさ。
生きるか死ぬかみたいなものじゃないからね。そこんところ理解してよ。避難所生活しているわけじゃないから。
あと、べつにブランド物件云々してるわけじゃなくて結局は板橋テラスみたいな「バランス」がとれてる
物件が特に普通サラリーマンには現実的だっていってるだけ。一流ブランド物件でも1LDK 45m2とか
普通サラリーマンは買わないし、いくら安くても辺鄙な場所にある無名なマンションもまた買わないの。
普通サラリーマンっていろんな事におびえてるから無難な者を選ぼうという心理が大きい訳で、
「それなりの(駅近、広さ、ブランド、価格)」に落ち着くのよ。
それが現時点だと板橋テラスみたいなのがいわゆる典型的なパターンだろうねってだけの話。
653: 匿名さん 
[2014-03-29 00:42:58]
3LDKもあるよ。
でも、2LDKで1つ1つの部屋大きい方が
良いなあ。
654: 匿名さん 
[2014-03-29 00:45:26]
>652
3人なら、2LDKが普通じゃない?
2LDKあるなら、
あとは、立地を優先した方が良いと思う。
655: 匿名さん 
[2014-03-29 00:51:56]
>>654
普通ではない。普通のサラリーマンはマンション買ったら子供が社会人になるぐらいまでは
そこに住む。一人一部屋必要だとしたらそれで寝室、子供部屋で全部埋まる。普通は予備部屋(客室等)
に使うから3LDK必要。4人家族で3LDKは狭いからこそ、子供が小さい間はいいけどある程度大きくなると
大抵の人が戸建とかにうつったりするのはそれが理由。
誤解なきように言っておくが100%あり得ないって話をいってるわけじゃない。2LDKで3人住み続けてる家庭だって
あるだろうしそれでうまく言ってるところだってある。がマスはそうしないってだけの話。
656: 匿名さん 
[2014-03-29 00:53:38]
>654
3人で2LDKは狭すぎます。
657: 匿名さん 
[2014-03-29 01:17:02]
>655
予備部屋(客室等)なんていらないよ。
予備なんて、コストパフォーマンス悪すぎ。
普通のサラリーマンなんだから。
658: 匿名さん 
[2014-03-29 01:17:24]
台場は安いが普通誰も住まないわなぁ〜
アクセス最悪震災劇弱

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる