東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

601: 入居済み住民さん 
[2014-03-28 07:39:38]
個人的には、カツカツになるまで固定費引き上げるのは考えられないなあ。わかってるのに、家、車、子供、全てを求める人が多すぎる気がする。まあ、それで幸せなら何も言わないけど、愚痴とか言われちゃうと「だってそれだけのもの欲しがってるじゃん?」って言いたくなるんだよね。
602: 匿名さん 
[2014-03-28 08:57:59]
年収600万は少なすぎませんか?
主査、係長クラスでも700万から800万くらいは貰えてると思いますが。
603: 匿名さん 
[2014-03-28 08:59:11]
「平社員でも買えるマンション」にしたら、分かりやすいと思うけどな。
604: マンション住民さん 
[2014-03-28 09:23:48]
>>602
こういうこと言ってる人間が、主査や係長クラスだったりするのかねー。あんたの会社の話をしてるんじゃなくて、一般の話をしているんだよ。そもそも、会社によってそれぞれ全くベースが違うのに「係長クラス」とかひとくくりにしちゃう辺りが本当に頭が悪い。さっさとそのポジション誰かに譲ってください(笑)

603さんじゃないけども、このスレに適当な年収ラインは500~700程度、物件は~5500くらいまで、家族は2~4人くらいまで、と思うがいかがか?これ以上稼いでるなら高年収だし、これ以上子供いれば今の時代子だくさん。ちょっと考えりゃわかりそうなもんだが。
605: 匿名さん 
[2014-03-28 10:03:23]
堅実と言っても子どもを2人私立に入れたところで、贅沢していると同じことなんだと思う。
私立じゃなくて公立だったら、学費だけじゃなくて、交通費、部活費用、付き合い費用、修学旅行費用
相当に違うんだよね。
606: 匿名さん 
[2014-03-28 10:04:39]
>602
中小はそれの半分以下ですよ。
607: 匿名さん 
[2014-03-28 10:37:04]
最初は良い流れだったのに、やっぱり年収の話になっちゃうよねw
一口に年収500万っていうけど置かれてる状況(職種子供貯蓄援助馬力数)は様々な訳で・・・

4人家族を想定して70~80平米、予算3000万後半~5000万未満、坪200前後って指針で、
買えるエリア挙げればいいんでないの?
俺はそんなに貰ってないとか子供が私立とか、お前ん家の家計の事情なんか聞いてないからw
608: 匿名さん 
[2014-03-28 11:12:55]
607の言う通りだ。
まぁ具体例を出させてもらうと、
郊外だけどいわゆる普通マンションなら板橋テラス、みたいなところになるだろうし
都心で高級ならスカイズだろうな。ただしこの場合は低層で60m2未満。
これが普通サラリーマンが買える限界です。
609: 匿名さん 
[2014-03-28 11:20:54]
>>605さん

まったく仰る通りで。金ない金ないって・・・だって使ってるじゃん?っていう話(笑)得たら失うの当たり前。家があって車があって子供私立で切り詰めてますとかちゃんちゃらおかしい。それで子供が幸せかね?

604、607,608さんが言ってることが妥当です。
610: 匿名さん 
[2014-03-28 11:52:31]
今まさに探してるんだがなかなかシックリ来るものが見当たらない…
いまって72平米が多いのかな?80欲しいんだけどすごく高くててがでない。
611: 匿名さん 
[2014-03-28 11:59:27]
みんなあまり注目してないかもだけど、都心だと大崎ってマンション安いよ。駅もマイナーだからかしらんけど
612: 匿名さん 
[2014-03-28 12:03:12]
結局

年収いろいろ 家族構成いろいろ 生活水準いろいろ

買えるマンションもいろいろ

613: 匿名さん 
[2014-03-28 12:03:25]
>610
プチバブ前までは3LDK80平米がスタンダードになりつつあったけど、
貴方同様、やっぱり高くて手が出ないってことで、70平米に逆戻りしつつある・・・
デベも細かく区切ったほうが売り易いし儲け易いって側面も強いと思う

やっぱり時代背景に拠るところが大きいよね
実はサラリーマン家庭の予算ってあんまり変わってない
都心に近いところで80平米を手に入れることもできたし、
どんどん狭くなったり郊外どころか千葉埼玉に追い出されたりって時代もあった
もちろん今がどういう時期かは何とも言えない


614: 匿名さん 
[2014-03-28 12:13:51]
613
そうなんだ。これからオリンピックにむかって値上がりそうだから早めに買っておこうかなって思ってるんだが。
まぁ広さはあきらめて立地優先で探すことにします。
中途半端にすると後悔しそうだし。
615: 匿名さん 
[2014-03-28 12:22:03]
田端駅の山手線外側なら買えましたよ。
616: 匿名さん 
[2014-03-28 12:28:03]
子どもを複数人数中学受験させなかったら、数百万以上軽く違うから、公立に入れて
広さや立地をよくするほうを取る方法もあるけど、実際地価の高いところであればあるほど
殆どが私立に行くからなかなか子どもに公立だけとはいえなくなる。
617: 匿名さん 
[2014-03-28 12:34:15]
>>613

うちは3LDK68平米。DINKSだから問題ナシだけどね。聞くと、増税のあおりでもっと狭くなっていくらしいよ。値段抑えないと売れないから。
618: 匿名さん 
[2014-03-28 12:37:54]
広さ優先なら中古にしては?
619: 匿名さん 
[2014-03-28 12:56:19]
>614
もう手遅れでしょう・・・
既にがっつり価格転嫁されてるしさ(もちろん売れなければ下がるし儲からなければ造らない)
資材高騰職人不足に増税の影響もあって、質の良いものができる環境にないからね・・・
ゼネコンはMS造らなくても公共事業あるし、既に柱が少ないとか強度が足りないとか騒いでるしw

他人の、掲示板の意見を鵜呑みにはして欲しくないけどちょっと今は様子見たほうがいいと思う
その間勉強ついでにMR回ったり頭金貯めたりできることは幾らでもある
ただまあそうも言ってられない家庭もあるだろうから、
五輪の影響を受け難いエリアの築浅中古も視野に入れたほうがいいと思う
都心や湾岸は既に中古も枯渇気味らしいけどね
ただ新価格の新築MSなんかは出せば売れる状態では全くないみたいだし、
このまま上昇一途なんてことはない
620: 匿名さん 
[2014-03-28 13:24:14]
子どもがいなきゃいくらでも待てるんだよね
621: 匿名さん 
[2014-03-28 14:00:44]
待っても35年ローンが終わる時にはあなたはいくつ?
622: 匿名さん 
[2014-03-28 14:15:24]
そうだよなあ 子供がいなければ賃貸で様子見していいのが出てくるまで待つこともできるが。
それこそ退職金が出てからキャッシュで買ったっていいしね。
学齢期の子供がいたらそうもいかんよな。
623: 匿名さん 
[2014-03-28 19:27:37]
>うちは3LDK68平米。DINKSだから問題ナシだけどね
3LDKで68㎡なんて一部屋の広さは最大でも8畳くらい?団地サイズのレイアウトですね。高級感はどこにもないな。

普通のサラリーマンで子供を小学校から私立に入れるなんて大きな間違いなんだよ。
身の程知らずなんだよね。
子供は高校まで公立にして生活を豊かにしたほうがずっといいよ。
624: 匿名さん 
[2014-03-28 19:41:29]
623
それは人それぞれ。
自分だけの価値観で語らないように
あと高級感と広さは関係ない。
625: 匿名さん 
[2014-03-28 19:47:32]
>>623

617だけど、子供持つ予定ないからちょうどいい手狭さなんだよ。WICもあるし満足してる。家だけでカツカツしたくないからね。逆に二人で80平米とかいる??ま、スレチになっちゃうからこれ以上議論する気ないけど。
626: 匿名さん 
[2014-03-28 19:53:20]
目黒線沿ってかなり穴場じゃね?
5000万円未満でもかなりある(笑)
627: 匿名さん 
[2014-03-28 19:54:27]
>>624さん

仰る通りで。狭い=団地という発想に驚きました(笑)
628: 匿名さん 
[2014-03-28 20:08:31]
普通サラリーマンで都心だと今ならパークシティ大崎か勝どきタワーかな。都心で選んだほうが選択肢が限られるので自分にとって何が一番大事か見えてくる。
629: 匿名さん 
[2014-03-28 20:34:24]
トリトンへ徒歩で通えるおれは勝ちどき、いや勝ちぐみ
630: 匿名さん 
[2014-03-28 20:58:11]
60㎡なら2LDKですね。私はリビングは最低15畳はないとリラックスできません。
631: 匿名さん 
[2014-03-28 21:36:20]
丸ノ内、銀座へのアクセスの良いエリアが良いなあ。普通のサラリーマンが買えるようなところない?
632: 匿名さん 
[2014-03-28 21:38:20]
通勤ドアtoドアで20分以内で、万が一の時に歩いて帰れるのが理想。
633: 匿名さん 
[2014-03-28 21:41:06]
631
葛西のプラウド
東西線一本で丸の内です
634: 匿名さん 
[2014-03-28 21:42:35]
できれば東京でお願いします。
635: 匿名さん 
[2014-03-28 21:46:25]
門前仲町
636: 匿名さん 
[2014-03-28 22:01:56]
新板橋は大手町まで地下鉄で20分でいけますよ。銀座も日比谷駅から歩けます。
交通不便な埋立地よりははるかにいいです。有明なんて鉄道ないし。
637: 匿名さん 
[2014-03-28 22:16:03]
>>634
葛西は東京都ですよー!板橋はイメージさえ気にしなければまじでいい。
安いし新宿近いしアクセスがよすぎ
638: 匿名さん 
[2014-03-28 22:24:23]
パークハウス南大井なんか京浜東北線で品川まで10分だぜ。これで4500万から買える。
639: 匿名さん 
[2014-03-28 23:26:15]
>637
勉強不足ですみませんでした。
葛西、江戸川区なんですね。
640: 匿名さん 
[2014-03-28 23:35:01]
>>636
遠いよ。大手町に行くのに20分も乗るのは北千住より遠いくらいだよ。
641: 匿名さん 
[2014-03-28 23:40:22]
現時点で都心で最高立地なのは南大井だな
642: 匿名さん 
[2014-03-28 23:44:58]
門仲最強!
643: 匿名さん 
[2014-03-28 23:50:00]
>>642
実際に買えるマンション出してからいえよ。
普通サラリーマンが買える5000万円未満で今買えるところの話してんだから。
644: 匿名さん 
[2014-03-28 23:58:17]
門仲5000万で買えそうよ。

http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/ek_39600/
645: 匿名さん 
[2014-03-29 00:01:41]
>640
検索してみたら、実時間で
新板橋→大手町 16~17分
板橋(埼京線)→新宿 9分

北千住と比べてどうですか?
646: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 00:13:37]
20分が遠いとか、もう勝手にしろと言いたいレベル。
647: 匿名さん 
[2014-03-29 00:16:44]
南大井は地盤が。。。
648: 匿名さん 
[2014-03-29 00:19:30]
私も電車に20分乗るのは遠いと思う。
遠いと、通勤で読書できる利点はあるけどね。
人口減、都心回帰でこれからは、
駐輪場の整備が進めば、
自転車通勤とか、流行ってくるんじゃないかなあ。
理想は徒歩通勤だけど。
649: 匿名さん 
[2014-03-29 00:20:05]
>>644
だから、ここはさスレタイには書いてないけどファミリーの話なんだよ。
1LDK-2LDK 50-60だったら買えるだろうけどさ、普通サラリーマンで
家族(3-4人)で暮らす事を考えたら3LDK 70m2 5000万未満は満たす必要
があるわけ。
一応そのあたり考慮しようよ。
その線で考えると今現在の話をしたら23区でまぁバランスも取れていてマンションなりの
立地も兼ねそろえるオーソドックなマンションだと一例で板橋テラスとかになるじゃん。
駅近だしブランド物件で5000万未満23区だからすべての要件は満たされてるし。
650: 匿名さん 
[2014-03-29 00:26:35]
全部主観だが、
- マンションはいずれ売る→なるべく売却しやすく資産価値があるものがいい
→23区でも下手に郊外や不人気エリアに買うより人気エリアで都心のほうがいい
→価格は上がるが売却時も値下がり率も低く結局安くすむ
- 広さ
→本当にその広さ必要か?子供が出て行くまで時間も限られてるし、家にずっといない
→ここが分かれ目な気がする。広さが本当に必要なら戸建にしたらいい。
- 一生住む?
→住まない。最初に書いたがマンションはいずれ売る。それより住まいは手段でしかない。
子供の進学などを考えて可能な限りと都心にいいたほうが応用が利く

以上より、23区郊外よりもわざわざマンションを買うなら都心の方がいいと思う。
逆に郊外にするなら賃貸とか戸建で十分かと。
651: 匿名さん 
[2014-03-29 00:31:53]
>649
門仲の方が良いなあ。
4人は厳しいけど、3人なら大丈夫でしょ。
3人家族って、けっこう多いと思いますよ。
板橋でブランド物件でもあんまり意味ないんじゃないかなあ。
そもそも、ここ、普通のサラリーマンが買える物件のスレだし。
652: 匿名さん 
[2014-03-29 00:39:49]
>>651
だーかーらー、3人家族でも2LDKはないのよ。普通の観点だと。
住めるかすめないかって言われたら別に住めるよ. それこそ1Rでも住めるさ。
生きるか死ぬかみたいなものじゃないからね。そこんところ理解してよ。避難所生活しているわけじゃないから。
あと、べつにブランド物件云々してるわけじゃなくて結局は板橋テラスみたいな「バランス」がとれてる
物件が特に普通サラリーマンには現実的だっていってるだけ。一流ブランド物件でも1LDK 45m2とか
普通サラリーマンは買わないし、いくら安くても辺鄙な場所にある無名なマンションもまた買わないの。
普通サラリーマンっていろんな事におびえてるから無難な者を選ぼうという心理が大きい訳で、
「それなりの(駅近、広さ、ブランド、価格)」に落ち着くのよ。
それが現時点だと板橋テラスみたいなのがいわゆる典型的なパターンだろうねってだけの話。
653: 匿名さん 
[2014-03-29 00:42:58]
3LDKもあるよ。
でも、2LDKで1つ1つの部屋大きい方が
良いなあ。
654: 匿名さん 
[2014-03-29 00:45:26]
>652
3人なら、2LDKが普通じゃない?
2LDKあるなら、
あとは、立地を優先した方が良いと思う。
655: 匿名さん 
[2014-03-29 00:51:56]
>>654
普通ではない。普通のサラリーマンはマンション買ったら子供が社会人になるぐらいまでは
そこに住む。一人一部屋必要だとしたらそれで寝室、子供部屋で全部埋まる。普通は予備部屋(客室等)
に使うから3LDK必要。4人家族で3LDKは狭いからこそ、子供が小さい間はいいけどある程度大きくなると
大抵の人が戸建とかにうつったりするのはそれが理由。
誤解なきように言っておくが100%あり得ないって話をいってるわけじゃない。2LDKで3人住み続けてる家庭だって
あるだろうしそれでうまく言ってるところだってある。がマスはそうしないってだけの話。
656: 匿名さん 
[2014-03-29 00:53:38]
>654
3人で2LDKは狭すぎます。
657: 匿名さん 
[2014-03-29 01:17:02]
>655
予備部屋(客室等)なんていらないよ。
予備なんて、コストパフォーマンス悪すぎ。
普通のサラリーマンなんだから。
658: 匿名さん 
[2014-03-29 01:17:24]
台場は安いが普通誰も住まないわなぁ〜
アクセス最悪震災劇弱
659: 匿名さん 
[2014-03-29 01:18:02]
うちは夫婦2人で3LDKだが…
将来的に子供部屋にと思って1部屋キープ+もう一部屋は衣装部屋兼ゲストルームになってる(^^;
660: 匿名さん 
[2014-03-29 01:19:02]
台場、普通に住んでるよね。
661: 匿名さん 
[2014-03-29 01:22:04]
>655
門仲、3LDKあるんだけど。
ちょうど、5000万くらいですよ。
662: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 01:23:22]
二人で3LDK住まい。夫婦それぞれ部屋持ってます。ま、贅沢だわな…1LDKでくっついて住むような夫婦もいるしね。
663: 匿名さん 
[2014-03-29 01:24:49]
>662
スレ違いですね。
664: 匿名さん 
[2014-03-29 01:25:11]
>>657
普通サラリーマンだからこそ必要なんだけど...
普通サラリーマンってわかってる?典型的パターンにはまる、っていうか自らはまるのが普通サラリーマンなの。
なんで3LDKが多いのよ。ボリュームゾーンの普通サラリーマンのマスが2LDK需要が莫大だったら3LDK、4LDKなんて
減らして2LDK主流でいくでしょうが。
1R/K->独身一人暮らし、1LDK->行き遅れた独身 or 新婚(貧相)、2LDK->普通新婚(+乳幼児含む)、3/4LDK->子育てファミリーって図式が頭に染み付いてるのが普通サラリーマンの性。
だから同じ75m2でも子供が4人で子供がそれなりの年齢だったり兄弟の性別が違ったりすると4LDK選ぶし、年齢が幼かったり同性兄弟だとなんとかごまかせるかってことで3LDKにするところもある。3人家族でも3LDKを選ぶ。こちらはある意味理想的だからわざわざ2LDKにする理由がない。
665: 匿名さん 
[2014-03-29 01:27:18]
>>655
ならそのマンションの名前出してよ。
疑ってる訳じゃなくてそのほうがこのスレの意味もある。
いろいろあるよ、ってのは無いって言ってるのと同じ。
あるならそのマンション名出してってて。
666: 匿名さん 
[2014-03-29 01:32:42]
>664
2LDKも3LDK、どっちも主流じゃないかな。
家のマンションは、圧倒的に2LDKの方が多いけど。
ほとんど、家族持ちですよ。

そもそも、門仲は3LDKあるからね。
667: 匿名さん 
[2014-03-29 01:34:35]
>664
結論(何を伝えたいのか)が、よくわからないんだけど。
668: 匿名さん 
[2014-03-29 01:35:37]
>>666
あるなら名前だしてー
669: 匿名さん 
[2014-03-29 01:36:14]
>668
過去スレ見てから投稿しよう。
670: 匿名さん 
[2014-03-29 01:42:51]
一番安い部屋とかは無しにしましょうね。目安として平均坪単価が範囲の物件にしましょう。
671: 匿名さん 
[2014-03-29 01:46:19]
現実みよーぜ。門前仲町なんかに住みたい普通サラリーマンなんていないし。
672: 匿名さん 
[2014-03-29 01:49:02]
スカイズと板橋テラス、プラウド葛西がよさそう。でもスカイズは買えないね。パークハウス南大井もいいけど狭い。
673: 匿名さん 
[2014-03-29 01:51:12]
前の方のスレでスカイズ出てたが普通リーマンは買わない、というか実質買えないとおもうわ。
結局は23区っていっても埼玉、千葉、西東京市、神奈川の県境付近に買う人がほとんどです。
会社で通勤Door2Doorで30分以内です、って人は家族持ちだと一人もいません。
674: 匿名さん 
[2014-03-29 01:52:56]
>670
後出しで、条件付けないように。
でも、門仲、5000万、一番下じゃないよ。
675: 匿名さん 
[2014-03-29 01:54:47]
スカイズは、安かったね。
でも、最寄駅ゆりかもめだから、
そんなに便利でもないよ。
価格なりかな。
676: 匿名さん 
[2014-03-29 01:56:19]
>671
それって、普通のサラリーマンだと予算が足りないってこと?
それとも、そもそも、サラリーマンにとって、門仲は魅力がないって言ってるの??
677: 匿名さん 
[2014-03-29 02:00:07]
門前仲町魅力あるよ。都心に近いし安い。
678: 匿名さん 
[2014-03-29 02:02:15]
>>674
限りなく下で見れば条件悪すぎの部屋でファミリーにはあまりに向かないとかになるから、
平均くらいで見ましょうって話が出てたんだよ。
679: 匿名さん 
[2014-03-29 02:05:18]
>678

それ、貴方が言ってるだけでしょ。

そもそも、一番下じゃないし。
680: 匿名さん 
[2014-03-29 02:06:05]
>677
同感。
都心に近いのがとても魅力的。
681: 匿名さん 
[2014-03-29 02:06:37]
門前仲町が最寄で新築で70平米くらいってどの物件の、どんな条件の部屋?
682: 匿名さん 
[2014-03-29 02:10:33]
>681
過去スレ読んでから、質問しよ。
無駄にスレ増えるから。
683: 匿名さん 
[2014-03-29 02:12:32]
>673

会社でドアツードアで30分以内の人がいないのが、普通の会社の普通のサラリーマンかな?あと神奈川との境は二子玉とか田園調布でとても高い。
684: 匿名さん 
[2014-03-29 02:18:52]
ためしにリンク先のパークホームズ清澄何とやら間取りを見たら、北西向きのバルコニーが極小の60平米で
3LDKだったけど、確かに5000万はきっていた。 普通の家族持ちのサラリーマン買うのかー?
685: 匿名さん 
[2014-03-29 02:26:34]
>684
じゃあ、誰が買うと思うの?
686: 匿名さん 
[2014-03-29 02:32:01]
アデニウムコート木場なら、5000万以下で、3LDKで70m2超えも、選べるよ。
687: 匿名さん 
[2014-03-29 02:34:37]
聞いてみたらどうでしょう。このスレで人で買いたい人はいます?
688: 匿名さん 
[2014-03-29 02:39:17]
>687
門仲を否定していた方が普通家族は3LDKだって拘ってたから、
やっぱり、普通サラリーマン家族がターゲットじゃないの。
689: 匿名さん 
[2014-03-29 04:56:10]
成功したサラリーマンの引退マイホームだよ
690: 匿名さん 
[2014-03-29 07:07:07]
スカイティアラ
691: 買い換え検討中 
[2014-03-29 10:03:44]
門前仲町ではなく、清澄白河が最寄りですが、リビオ清澄白河も良いかと。
通学区の小学校も人気校です。
692: 匿名さん 
[2014-03-29 11:03:43]
いいかげん普通サラリーマンの物件しようよ
693: 匿名さん 
[2014-03-29 11:47:54]
門仲を筆頭に清住白河や住吉は由緒ある?下町だから高いし、
便利だし住環境も悪くないと思う
豊洲同様、江東区では頭一つ抜けてる

湾岸周辺なら辰巳、潮見、枝川
東西線新宿線エリアなら砂町、大島界隈がスレに合致すると思う
694: 匿名さん 
[2014-03-29 12:06:51]
買おうとするマンションのエリアをよく確認したほうがうい
建て売り戸建手が届きそうな場所なら戸建にしとけ。マンションは戸建なんて買えっこない場所買わないと売却時も苦労します
695: 匿名さん 
[2014-03-29 12:10:32]
そうですね。駅から10分以上の戸建て街にある普通っぽいマンション、安いけれど、あとあと困るでしょうね。
696: 匿名さん 
[2014-03-29 12:15:17]
>694
その通りな気もするけど、
例えば同じ駅で予算も同じで似たような専有面積だったりすると、
戸建ては15分歩かなきゃだけど、マンションは5分以内で済んだりする

一概には言えないし単純比較も無意味だし、戸建vsマンションってスレもよく見掛けるけど、
都内では用途や価値観、生活習慣で意外と棲み分けができてると思う
697: 匿名さん 
[2014-03-29 14:17:44]
696
いやそうじゃないんだよ。
そういう戸建も手が届くエリアだと結局マンション手狭に感じて戸建にいくこことになる人が多い。別にそれはいいんだがそういうエリアのマンションはえてして激安でしかうれない
住環境重視で広さ必要ならマンションは避けておけ。無駄な出費がでるだけ。
マンション最大の売りは立地と設備と管理。
23区ならなおさら。価値観とかの問題じゃない。
698: 匿名さん 
[2014-03-29 14:56:37]
694さん、具体的にはどこのエリア?参考までに教えてください。
699: 匿名さん 
[2014-03-29 16:48:56]
698
ん? 買うべき場所?
700: 匿名さん 
[2014-03-29 18:04:00]
699

マンションは戸建なんて買えっこない場所
の具体的なエリアを知りたかったです。

イメージ出来ませんでした。



701: 匿名さん 
[2014-03-29 18:22:18]
秋葉原とか。
702: 匿名さん 
[2014-03-29 18:23:22]
イニシア大森は大森駅5分で
2LDK+S(61.07m2)で4900万〜、
2LDK+S+2WIC(69.07m2)で5600万〜
です。

ちよっと狭いけどサラリーマン買えるよ。
703: 匿名さん 
[2014-03-29 18:41:40]
>>700
いくらでもあると思うけど。大崎パークタワーの周辺、目黒区や渋谷区の駅周辺なんて
普通サラリーマンではまともな戸建なんて買えないだろ。
ここでよく出てる板橋テラスだってこの周辺ではまともな戸建は買えない。
が、同じ板橋でも浮間舟渡や北赤羽になれば徒歩10分以内で普通建売が買える。
だからここで売り出しているマンションは新築価格が4000万でも売却時には
2500万からスタートするぐらいしか売れないってこと。
704: 匿名さん 
[2014-03-29 18:51:51]
成る程、北赤羽とかはマンション買わない方が良いということですね。勉強になりました。ありがとうございました
705: 匿名さん 
[2014-03-29 20:27:33]
北赤羽でもまともな庭付きの二階建てだと億は超えますよ。
5000万ぐらいで買えるのは1フロアに一部屋しか作れないような3階建てミニ戸建てです。
5000万くらいでまともな戸建てを買おうと思うと埼玉県に入って朝霞駅から車で10分くらい行った畑のど真ん中でないと無理です。
706: 匿名さん 
[2014-03-29 20:38:16]
三階建てミニ戸なんてなにをするにも階段の上り下りが必要で、老後はとても住めない。
高齢化すればするほどフラットなマンションの価値が高まるよ。
ゴミも専用のゴミ捨て場があっていつでも出せるしね。これは一度経験するともう戻れないくらい便利。
家の中に生ごみがある生活なんて臭くてできないよね。
707: 匿名さん 
[2014-03-29 20:39:57]
>>705
いったいどの程度の戸建を想定してるんだか(笑)
23区で普通サラリーマンが買える範囲で考えたら徒歩15分、30坪未満の建売り2F-3F建て戸建なもんです。
それがこのクラスにとっての「普通戸建」。それでも80-95m2程度の広さはあるのでマンションよりは
広いし駐車場もある。庭なんてあるわけないでしょ?wせいぜい子供用プール置けたらいいぐらいですわ。
その程度なら4500-5500万でゴロゴロある。
億超える?笑えます。そんな物件最初から言ってませんよ。
708: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 20:44:55]
705、706、世間知らず。
709: 匿名さん 
[2014-03-29 21:03:04]
>706
だれも3F建てがいいとかいってない。マンション買う奴の中でも子供の騒音やら広さを考えると戸建を考えていた人間も
それなりにいるわけだが結果的にマンションを選ぶって人もたくさんいる。
が、子供が2人いると小学校ぐらいまではなんとかごまかせても中学校ぐらいになると独り部屋は必要になるしそれが同性じゃないと尚更そうなる。
で、大抵の場合そのエリア自体は気に入ってる事が多くて不満なのは狭さだけ。ってなるわけ。
で、どうせマンションの場合は遅かれ早かれ売るはめになるってことはみんな分かってるので次回を考える訳だが
そうすると結局同じエリアに戸建を買う人間が多いってこと。なら最初から戸建買えばいい話。そのエリアで戸建買えちゃうってことはマンション買うときでも少しがんばれば買えるわけだし元々管理費駐車場代積立金がいらないマンションよりもなんとかなるのが戸建。23区でもそういうエリアに買うならどうせ戸建の誘惑にまけて戸建買い直すはめになるからそれなら最初から戸建にしておきなってことよん。
ただ、都心ではそういうところでは味わえない生活が有るのもまた事実なので自分はマンションがすき。既に一回かって売ってるが売却時の価格は購入時とほぼ同じだった。
710: 匿名さん 
[2014-03-29 21:09:08]
戸建はスレ違いです。
まったく、興味なし。
711: 匿名さん 
[2014-03-29 21:23:43]
710
俺も戸建興味ないけど中途半端なところMS買う人は
戸建に行く人が多いのも事実。
712: 匿名さん 
[2014-03-29 21:38:38]
そうだモデルルームに行こう
713: 匿名さん 
[2014-03-29 21:56:38]
住環境と職場を考慮して目黒のマンションかった!
5200万。がんばった!
駅から徒歩15なのでマンションとしては遠い系だけど
職場まで歩いて30分以内だしバスで15分だからまぁいいかなと。
これまで花小金井だったけど田舎はいいけどなんか刺激が無い感じで
都心はやっぱ面白いよ。
714: 匿名さん 
[2014-03-29 22:01:15]
4〜5000万しか無いのに、何で新築を検討するのかね?
中古で十分だろ。予算ないんだから。それなら70平米の3LDKが港区で探せるよ。
715: 匿名さん 
[2014-03-29 22:10:28]
>>714
うーん、どうしてこう現実みない人が多いのだろうか。
普通サラリーマンの心理考えたらわかるじゃん。
中古って割高なんですけど。その70平米の3LDK、港区あるならここで
具体例あげてみてよ。築20年以上経過してたり古い間取り、高い管理費や修繕費。
そこまでして普通サラリーマンが港区に住みたいとおもう?
普通サラリーマンだからこそ臆病でありリスクをとりたくない。
でも折角買うんだからってことで新築を奮発して買う訳。
5000万以内で「住めればなんでもいい」ならそりゃいくらでもあるわ。
買えれば何でもいい訳じゃないってわからないのですかね。
716: 匿名さん 
[2014-03-29 22:16:26]
>715

ちゃんと、中古マンション市場見たことあるのかね?
例えば、田町駅徒歩9分、大江戸線赤羽橋駅徒歩4分の72平米3LDK。
LD14畳に5、5、6畳の洋室。14階建の中層階。
築30年ぐらいだけど、フルリフォームでキッチン、トイレなど新品交換済み。
窓からは東京タワーも望める。これで3600万とか。
717: 匿名さん 
[2014-03-29 22:18:31]
>>714
ほれ。5000未満 70m2以上、3LDK以上だとこれだけだ。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
ここに普通サラリーマンのファミリーが住むか?
埋め立て地湾岸すぐそば。送り迎えなども車でできて私学に全部いけるような裕福家庭ならともかく
こんな周りが工業地帯で近場に学校もないような所に普通サラリーマンが住むとおもってんの?
こんなの馬鹿でもわかるわ。あなたが金持ちならここにいる必要がないから富裕層のスレでもいってきな。
718: 匿名さん 
[2014-03-29 22:20:44]
>>716
(笑) 結局そういう築30年のところだろ。そんなところ"普通"サラリーマン買わないから。
君が買えばいいよ。住んだ後の事考えてるの?(笑)
719: 匿名さん 
[2014-03-29 22:23:20]
>>716
そんな物件ないわ〜 
マンションは勝った瞬間にババ抜きスタート。
ババを引くのに3600万円ねw
もうそのマンション自体の住民は賃貸やら老人やら
ひどいね。
720: 匿名さん 
[2014-03-29 22:24:21]
ああ、10年ぐらい住んで転売した。
ほぼ買った時の値段で売れたから、10年間の家賃が浮いた計算だからラッキーだったよ。
借りたら月25万ぐらいって言われたから、年300万x10年で3000万円がタダ。
まあ、固定資産税などは考慮しても、いい買い物だった。
都心の好立地物件だったからだろうな。
721: 匿名さん 
[2014-03-29 22:25:25]
追伸:買った当時築20年ね。10年後に売ったということ。
722: 匿名さん 
[2014-03-29 22:33:41]
>>721
スレ違い。友達いないのかもしれないが、ここで妄想憂さばらしやめて
削除依頼しておきます。
723: 匿名さん 
[2014-03-29 22:42:50]
>同じ板橋でも浮間舟渡や北赤羽になれば徒歩10分以内で普通建売が買える。

浮間舟渡も北赤羽も北区なんだけど、ツッコミ入れてもいいかな?
北赤羽をどんな所だとイメージしてるかわかんないが、駅周辺は新しめのマンションだらけのニュータウンって感じだけどね。
724: 入居済み住民さん 
[2014-03-29 22:49:35]
716がアホすぎる。
715さんはずっと正しいこと言ってる。その話の腰骨折るバカが多すぎる。
725: 匿名さん 
[2014-03-29 22:51:28]
>ここで妄想憂さばらしやめて

はあ?実際の話しですよ。心の狭い方ですね。
上手く物件見付ければ、リーマンでも都心に住めるという一例を書いただけなのに。
あなたの発言を見ていると感じますが、よっぽど稼ぎの悪いサラリーマンなんでしょうね。
726: 匿名さん 
[2014-03-29 22:52:38]
717さんの浜松町12分のマンションはいいと思います。
727: 匿名さん 
[2014-03-29 22:54:14]
724さんに同感。
716さんは715さんのコメントをよく理解すべき。

築30年だったら港区でも渋谷区でも買えるだろうけど、現実的ではないよ。
728: 匿名さん 
[2014-03-29 23:06:46]
普通サラリーマンだからこそ、全体的なバランスを重要視するの。
都心だけど古くて子育て環境も厳しそうなところは選ばないし、逆に広いかもしれないけど辺鄙すぎて普段の生活に支障がある心も敬遠する。とがってる物件なんていらないの。総合得点が及第点を超えていて、自分がいいなっておもえるエリア能登頃を探してるのよ。
729: 匿名さん 
[2014-03-29 23:08:58]
出来の悪い=稼げないリーマンは辛いですなあ。
給料以外にも、住む所もせこくて、ますます格差が広がりそう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
730: 匿名さん 
[2014-03-29 23:10:05]
>とがってる物件なんていらないの。

へええ、田町とか、赤羽橋とか尖ってるかい?笑
731: 匿名さん 
[2014-03-29 23:15:42]
>>730
憂さ晴らしだったらよそいってよ。
共働き子供なし夫婦がならともかく田町や赤羽橋で普通サラリーマンが思い描いている
子育てできないから。新宿駅徒歩5分以内に住みたいなんて思わないのと同じ事。
価値観なり生活スタイルが違いすぎる、多様化しすぎてる混在した住環境自体が
リスクなんです。
732: 匿名さん 
[2014-03-29 23:16:52]
そもそも「普通のサラリーマン」って年収いくらぐらいを想定してるんだ?
俺の周りみたいに2000万超えのリーマンもいるしな。過去スレ見ると5〜600万か?
23区限定でそれだとほぼ底辺水準だが、そうすると23区の底辺レベルの宅地を探せばいいんじゃないか?
733: 匿名さん 
[2014-03-29 23:25:41]
底辺って。喧嘩うるのはやめようよ。
734: 匿名さん 
[2014-03-29 23:25:54]
>多様化しすぎてる混在した住環境自体がリスクなんです。
子供には、それぐらいの刺激が必要だと思うけどな。
都心に住めれば、文化的な施設やホールもすぐ行けるし、
外国人とのコミュニケーションなども日常にあって刺激がある。
同期で広尾や青山で育った人がいるけど、行動的だし活発で羨ましい。
大学院に留学したり、育った環境って大きいなと実感したよ。
まあ、あなた方5〜600万レベルではいずれにせよ無理な話かもしれないが。
735: 匿名さん 
[2014-03-29 23:26:06]
>732さんはスルーでお願いします。
まったりで行きましょう。
736: 匿名さん 
[2014-03-29 23:29:46]
このスレ的には、板橋区や北区や足立区で、5000万以下って感じで進行してきた。けっこう落ち着いてきたのに、底辺呼ばわりは遠慮してね。板橋区や足立区は、底辺というより、現実的なリーズナブル地域。
737: 匿名さん 
[2014-03-29 23:34:58]
エコノミークラスの層って感じだね。よく分かる。
予算がないんだから、中古も含め色々な選択肢もあると思うのに、
頑なに新築にこだわるのはよく分からないけど、まあ頑張れや!
738: 匿名さん 
[2014-03-29 23:38:09]
新築、賃貸、中古も含めて検討するのが一番だね。賃貸のURなどもよかったりする。
739: 匿名さん 
[2014-03-29 23:51:55]
これの緑エリアで探すのが現実的ですね。
http://www.zaimu.metro.tokyo.jp/kijyunti/24nen/11chosa-map-jutaku-k...

740: 匿名さん 
[2014-03-29 23:56:13]
741: 匿名さん 
[2014-03-30 00:04:54]
大田区も買えるんだね。羽田エリアや梅屋敷、蒲田などだね。
742: 匿名さん 
[2014-03-30 07:34:52]
より都心で全面リフォームして中古もありだとは思うのだけど、築30年で10年だけ住んで築40年で売るとか
をもともと考えているって危険な気がする。だって買うときも安くはないから。

自分の知ってるインテリアコーディネイターが中古を選択した時だけど、交通便利な郊外っぽいとこの
築30年以上70平米のちょっと見かけは団地に近いようなところをおそらくかなり安く買って、リフォームも
間取り的には冒険して水回りは全部変えて住みやすく。ただし、配管は全部やり直し済のマンション。
総額でも新築を購入したような金額にははるかに及ばず。
子供が独立するであろう30年弱くらいは住むつもりで、住居費が浮いた分貯金をして引退後のライフスタイルに
合わせた物件を買うそうである。
これなら現実的かなあと思う。もちろん新築でない時点であきらめることも多いけどね。高い天井とか。
743: 匿名さん 
[2014-03-30 10:02:36]
交通便利でも郊外はいやだな。資産価値保てないから。どこらへんの郊外かはわからないけど。
744: 匿名さん 
[2014-03-30 10:48:21]
>743
年収はいくらなの?
745: 匿名さん 
[2014-03-30 11:15:06]
リフォームするか買い替えるかは子供世代に選択させるべきですよ。
だって築30年を改築しても鉄筋コンクリート等の寿命で自分たちだってついの住処にできるかわからないし。
746: 匿名さん 
[2014-03-30 11:24:57]
築30年を3000万で買って1000万リフォームにかけて30年住み運良く1000万で売れたとして
築30~60年物件に年100万の家賃プラス管理費、修繕費用、固定資産税を払って住むのか?
ならば家族構成に合わせた賃貸でよい。
747: 匿名さん 
[2014-03-30 11:27:19]
ぶっちゃけ23区は諦めろスレだね。
748: 富久購入者 
[2014-03-30 11:45:23]
自宅は郊外にして、
別荘に都心の高層マンションの1LDKを買う。

一見贅沢そうですが、
サラリーマン生活が長い方なら普通に買えます。

一番お徳だと思いますよ。
749: 匿名さん 
[2014-03-30 11:47:24]
戸田公園あたりの2700万位のマンションがいいのでは
750: 匿名さん 
[2014-03-30 11:47:39]
諦めなくていい。
底辺と揶揄されるが、板橋区なら買える。鉄道も便利。
予算足りなければ、駅から10分越えのにすればいい。
このスレの予算では5000以下になってるが、4000以下がある。家は中身が大事。区名など意味がない。賃貸でも、豊島区と板橋区の境の不動産屋が言ってたが、駅距離同じでも、板橋区側の物件の方が安いって。これを逆手にとって、賢者貧者は、板橋区で安く住む。浮いたお金で生活楽しむ。城南城西より生活レベルは実質高い。
751: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 11:58:25]
>>748

出来るサラリーマンを自認(自慢)するなら、場違いなコメントしない方が賢明かと。
私の言ってる意味がわからないなら、あんたにそれだけの年収くれるポスト恥かかない内に明け渡した方がいいですよ~?
752: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 12:00:21]
>>750

ほんとそう思います。別に年収800万あるからって5000万の家じゃなきゃいけないわけじゃない。住みたいところに住んで、生活楽しんだ方が絶対に良い。
753: 匿名さん 
[2014-03-30 12:00:37]
そうだよね。都心1LDKは4000万円ぐらいかかるからね。
754: 匿名さん 
[2014-03-30 12:12:11]
>753
どこの場所のこと言ってるの?
755: 匿名さん 
[2014-03-30 12:20:03]
都心だから三区を指してるんじゃないの?
756: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 12:29:26]
まあ、そうだろうね。
個人的に知ってる港区のタワマン低層階1LDKで4500万くらいしてる。当然もっと高いのもあるわけだが。
757: 匿名さん 
[2014-03-30 12:40:18]
家族で住むマンションの話だろ。
1LDK、2LDKの話をしても意味ない。
758: 匿名さん 
[2014-03-30 13:22:11]
>>746
知人はたぶん1000万台で手に入れてます。リフォームは500万程度。つまり2500万くらいで
当分は住み、賃貸以上に貯金を続けるってことかと。
たぶん築60年にもなれば建て替えという話も出る。建蔽率に余裕があるから建て替えて
住むもよし、定年後に選択するライフスタイルに合わせて住み替えるもよしだそうです。
ただ、新築に住みたいという願望は定年くらいにかなうかかなわないかなので、
そこに諦めがつく人だけが選択できるやり方だけど。
話に出ていた都心の中古って結局安くはないから、もっと割り切ることができないと
そんなにうまくいく話ではない気がしただけです。(築20年を10年住んで高値で売り抜けた
というやり方がこれからもうまくいくか?ということ。10年前はいい時代だったし)
759: 匿名さん 
[2014-03-30 14:20:53]
このスレもゴールがみえないな(笑)
760: 匿名さん 
[2014-03-30 14:53:35]
板橋テラスとベイスで決定。
761: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 14:59:05]
別に特定の物件に決定しなくてもいいと思うんだけど。
762: 匿名さん 
[2014-03-30 15:25:02]
話題になっているから板橋テラスは見てみたらずいぶん長い間売れ残っているのはなぜ?
763: 匿名さん 
[2014-03-30 15:58:38]
普通のサラリーマンが23区限定で探す意味は?
764: 匿名さん 
[2014-03-30 16:01:54]
どうしても23区じゃないないといけないなら賃貸で住みながら
シティタワー品川みたいな価格の歪んだ公共事業が起こるのを待ってるのがいいね
765: 匿名さん 
[2014-03-30 16:11:22]
捻くれた書き込みだね。
便宜上23区限定としているだけなのに、23区限定の意味を問うとは?
766: 匿名さん 
[2014-03-30 16:14:00]
埼玉だったら大宮が便利でいいですね。
767: 匿名さん 
[2014-03-30 16:15:40]
あ、神奈川県限定、千葉県限定、とかと同じことですね。失礼しました。
768: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 16:16:06]
東京に住みたいんですよ。そもそも23区生まれの人間なら、そこがどんな都会であっても(例えば横浜とか)東京を出るのはアウェーな感じがする。嫁さんの実家がそっちにある、とかじゃない限り、ただ安いからという理由で簡単に千葉や埼玉に移り住むのは難しいわけです。もちろん、住んだら住んだで慣れちゃうんでしょうけど。
769: 匿名さん 
[2014-03-30 16:21:09]
何で急に荒れだしたの?
770: 匿名さん 
[2014-03-30 16:22:59]
でもさ、神奈川の横浜とか、千葉の市川とか、JR最寄りなら下手な23区より高くて買えない。
市川ザ・レジデンスとか見たけど、5000万台もあったけど、まあ6000万以上って感じだったよ。
771: 富久購入者 
[2014-03-30 16:25:13]
>>751

30歳で郊外に4000万円のマンションを買っても
サラリーマンを20年間やって貯金を追い金すれば
実質のローンの残額がゼロの人も多いでしょう。

東京の普通のサラリーマン(年収が800万円)なら、
4000万円まで新規にローンを組めるので
都心の1LDKの高層マンションを買えます。

ローンの支払い額は今までと同じで
離れ部屋に都心のマンションを持つ。

それが何故場違いなのかを、説明してもらいたい。
772: 匿名さん 
[2014-03-30 16:34:22]
>771
そもそも1LDKを買ってどうするの?
773: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 16:44:48]
>>771

751だが、あなたおいくつですか?まずこのスレですけど、普通のサラリーマンが「買える」と称しています。「買う」ではなく「買える」というのがポイント。要は、普通サラリーマンでは「買えない」マンションが23区には乱立しているということがわかりますよね?
で、普通サラリーマンの定義ですが、それが年収800万であるわけでないことは普通に世の中を見ていればわかるはず。700行けば御の字、800は十分高級取りですよ。で、800以上の人は「23区内で普通サラリーマンが買えるマンションは?」なんてスレに用はないはずなんです。だって、そんなのいくらでもあるから。限られた資産の中で買える物件を探している人がここを見ています。
そんな中、セカンドハウスの話を持ち出すあなたはどう考えても場違いでしょう?違いますか?
774: 匿名さん 
[2014-03-30 16:52:19]
富久購入者は普通サラリーマンじゃないよ。新宿区坪単価300オーバーのマンション買ったことをさりげなく自慢しないでね。
775: 匿名さん 
[2014-03-30 16:52:57]
セカンドハウスを買う人は1LDKなんかは買わない。
776: 匿名さん 
[2014-03-30 17:06:10]
年収800のひとが郊外4000万円と都心4000万円で合わせて8000万円も買うことが賢明な選択とは思えない。
777: 匿名さん 
[2014-03-30 17:28:04]
また普通サラリーマンが買わないような事をいってる場違いの人がいるのかぁ。
ほんとここで憂さ晴らしする事しかやることがないんですね。
778: 匿名さん 
[2014-03-30 17:28:24]
>>773

東京以外ならその通りだと思う。

東京は例外。
下の記事で、全世代の平均は600万円弱だから
50歳にもなれば800万が普通のサラリーマンと言っても
違和感はないでしょう。

30年以上の前の話ですが、
東京ディズニーランドを作る時の調査で
東京の平均年収に人口数を掛けた総額の大きさに
米国の本社は驚いたようです。


****以下、引用************************

ゆかしメディアは、総務省のデータを基に、東京23区外の各市部の平均年収と年収1000万円以上の世帯の比率を試算した。その結果、稲城市の平均年収が唯一600万円を超えて最も高く、年収1000万円比率は高級住宅街を抱える三鷹市が16.30%と最も高かった。

 世帯平均年収は次のとおり。
1 稲城市  607万円 13.82%
2 三鷹市  587万円 16.30%
3 武蔵野市 580万円 13.17%
4 国分寺市 579万円 11.63%
4 町田市  579万円 11.21%
6 国立市  573万円 11.97%
7 府中市  573万円 10.98%
8 小平市  569万円 11.13%
9 小金井市 566万円 11.73%
10 西東京市 560万円 10.86%
10 多摩市  560万円 10.44%

 以前に紹介した23区の平均世帯年収と、世帯年収1000万円以上の比率は次のとおり。
1 千代田区 788万円 24.70%
2 港区   757万円 21.93%
3 中央区  709万円 20.30%
4 文京区  673万円 18.14%
5 目黒区  673万円 18.14%
6 渋谷区  664万円 16.95%
7 世田谷区 649万円 16.44%
8 杉並区  607万円 13.42%
9 品川区  593万円 11.83%
10 練馬区  585万円 11.49%

 稲城市は23区にあてはめると、数字上は杉並区と同等レベルということになる。あまり、マスコミに取り上げられる機会がない都市だが、三鷹、武蔵野、国分寺など人気のJR中央線勢を押さえての1位となった。
779: 匿名さん 
[2014-03-30 17:39:21]
>>778
もうこういうデータとかいちいちいらないから。
ここはさ、年収500−700万ぐらいの人が5000万未満で23区ないで
バランスがいいマンションを探してるスレなの。
投資用とか、都心に1LDKでファミリーで住むとかそういうの考えてない人。
おわかりか?
このスレでもよく出てくる板橋テラス、みたいにさ、ボリュームゾーンがちょうど
その辺りの価格になるようなそういうマンションを探しているわけ。
新築で都心で5000万でもかえるのは有るよ。1LDK 45m2とかね。
中古でもありますよ。築30超とかね。そういうのは最初から対象外なんですよ。
「バランス」が悪いから。買えればなんでもいいってことじゃないので。
780: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 17:46:16]
779さんありがとう。補足ありません。
781: 匿名さん 
[2014-03-30 17:54:28]
でも、板橋テラスが長期に売れ残っているのは高いからではないの?
782: 匿名さん 
[2014-03-30 17:58:36]
>>781
その話とこのスレとどう関係が? 板橋テラスが売れ残っていようが即日完売だろうが
そんなのはどうでもいい話。ただ一例として上げただけの話なので。
783: 匿名さん 
[2014-03-30 17:59:55]
すみません、バランスがいい物件例の代表としてはどうなのかなあと思っただけでしたが・・・
784: 匿名さん 
[2014-03-30 18:04:53]
買えればなんでもいいってことじゃないと言っておきながら長期売れ残りはどうでもいいとか。
このスレ変わってるね。
785: 匿名さん 
[2014-03-30 18:05:37]
>>783
それはすいませんでした。ではどんどんそんな普通サラリーマンにとってよさげなマンション上げてもらえればと思います。
それがこのスレが有意義なものにもなるかとおもうけど。
普通サラリーマンの年収がどの程度だとか、なんで23区なのか、とか一般的なデータがどうだとかそんなのは
どうでもいい話なので。
786: 匿名さん 
[2014-03-30 18:11:23]
やっぱ、門前仲町!
787: 匿名さん 
[2014-03-30 18:13:16]
>785
普通サラリーマンの年収って、基本中の基本じゃないの?
そこおさえないと、次に進まないと思うんだけど。
788: 匿名さん 
[2014-03-30 18:14:43]
あ~~~~今話題の、日本橋に住みたい!!!!!!!
789: 匿名さん 
[2014-03-30 18:14:51]
年収に関係なくサラリーマンがなけなしのお金を出してローン組む以上は損は出来ない。
売買が活発な沿線の駅近マンション買っておけば安心度があるじゃない。
なんで23区?おかげで不人気代表の都営三田線とかしかないじゃない。

年収が500万なら物件は幾ら頑張っても4000までだからその予算で駅近で買えるものを探せばいい。
新築は難しくても築浅なら。
築浅で辻堂駅前のCXとかもうちょい古くて武蔵浦和駅前あたりとかならなんとか4000で買って失敗したと思っても3500以上で売れると思うよ。23区内にはそんな換金性高い優良ファミリー物件は4000万じゃ買えません。




790: 匿名さん 
[2014-03-30 18:17:29]
787
年収定義は煽るやつがでてくるからでしょう。
70平米、5000万以下、新築でいいのでは。
ジオイニシア田端なんてどうでしょう?
791: 匿名さん 
[2014-03-30 18:20:18]
>789
換金性優先は本末転倒な気がする。
やっぱり、23区内が良い。
792: 匿名さん 
[2014-03-30 18:22:21]
791さん789です。了解しました。
793: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 18:24:22]
>>787さん

785さんは、779でちゃんと年収定義づけしてくれてますよ(同一人物だと思うけど違うかな?)
785さんが言いたいのは、単に話題を逸らすなってことじゃないかと。年収800が普通と言いだしたり、都心の1LDK勧めてきたりとかね。板橋テラスが売れ残ってる理由、とかもここで話すことじゃない。話の腰骨折るの止めて、本題入りましょうよってことです。
794: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 18:28:01]
そもそもね「普通サラリーマン」は「売ること前提に」なんていう買い方はしないし、出来ない。
もちろん「いざ売ることになったら」ってことは頭の片隅にはあるが、それが一番ではないよ。
795: 匿名さん 
[2014-03-30 18:29:44]
貸すなら1LDK?
796: 入居済み住民さん 
[2014-03-30 18:33:52]
795うるせえ。これまでの投稿読んでから来い。
797: 匿名さん 
[2014-03-30 18:40:11]
6000万円までにしないと、お勧めできる物件がないのも確か。
798: 匿名さん 
[2014-03-30 18:41:16]
6000だと、どこがありますか?
799: 匿名さん 
[2014-03-30 18:49:16]
パークホームズ杉並和泉
方南町は安てよかったが丸ノ内線直通発表でもう6000以下では厳しいか

プレサンスロジェ 荻窪桃井
これなら5000です
800: 匿名さん 
[2014-03-30 18:49:29]
きっと勝どきタワーがいいよ。6000万円で買えると思う。でも6000万円は普通サラリーマンは買えないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる