東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

401: 匿名さん 
[2014-03-24 23:58:49]
>>400
他も有るよ。たとえば旗の台。
マンションとは違うがテラスハウス。4780万円。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz167711091...
品川8分、渋谷14分、新宿21分、東京駅23分。
戸建ライクでもあるのでそのまま住むもよし、子育て終わったら3Fはきついので売却するもよし。
アクセスがいいと子供の学校などの幅も広がるし通勤時間や通勤定期も軽減可能。
旅行、出張、帰省が多い人にとっては品川、羽田へのアクセスがいいのは大変助かる話。
車でもこのエリアからなら東名方面、関越方面とすぐにICがあるのと込む場所に入る前に
行けるというメリットがある。
他にも大森とか葛西とかもいいね。
402: 匿名さん 
[2014-03-25 00:13:47]
中延アドレスは❌
旗の台なら、6丁目が⭕️
葛西は、東西線が激混み。
中野方面からは逆に座れる。
中野区の新井薬師あたりは狙い目かも。
403: 匿名さん 
[2014-03-25 00:20:02]
>>402
西武新宿線はありえません。
404: 匿名さん 
[2014-03-25 00:26:05]
>>400
川崎、武蔵小杉は23区外なので。
赤羽は一番北側にある新宿ですら15分かかるので南側は全滅です。
405: 匿名さん 
[2014-03-25 00:27:18]
あり得ない理由は?
各停空いてるよ。某大学の学生だったから良く知ってるけど。
学生は一橋か早稲田の学生だし、昔から沿線民度は高い。
少なくとも京王線より上。小田急より下。
だけど小田急は学生がドキュンなんだよなぁ。
茶髪だらけ。
406: 匿名さん 
[2014-03-25 00:29:51]
旗の台は乗り換えなしでいけないじゃん。大森、大井町がいいけど駅近は買えないよな。
407: 匿名さん 
[2014-03-25 00:31:19]
人それぞれだけど、西武新宿線は穴場中の穴場だよ。
会社でも良く知ってる奴ほど賃貸で借りたり、購入したりしている。
住環境と利便性良いからね。
408: 匿名さん 
[2014-03-25 00:36:10]
旗の台は、6丁目住民と他では住民の民度が雲泥の差だから
あんまりお勧めしないよ。

便利は便利だけど。
小山の6、7丁目も高級住宅街だけど。
極一部だけで、まわりは…。
409: 匿名さん 
[2014-03-25 00:41:08]
>>405
他社線と乗り入れ少なく実質高田馬場での乗り換え
複々線じゃないのに急行やら準急やら特急やらで電車がつまってトロトロスピード鈍い
どの駅も駅単体として降りる価値がない
高田馬場にいく学生だけだろうな、家賃も安くて便利だっていってるのは。
410: 匿名さん 
[2014-03-25 00:45:10]
4000万位で買えるとこだよね。
環境良くて、利便性もそこそこ。
北区の西ヶ原、飛鳥山、滝野川、西が丘
あたりかな。板橋の常盤台は無理だな。
あとは、練馬区になるな。
411: 匿名さん 
[2014-03-25 00:46:56]
>>406
パークハウス 南大井なら4000万台からスタート。
これでも60m2はある。
412: 匿名さん 
[2014-03-25 00:49:47]
個人的に思うのだが、北区、練馬区、板橋区、とかなら戸建のほうがバランスも取れてていいんじゃない?
これらの区だといわゆる普通マンションってやつが3000万後半〜4000万代前半だとおもうけどこの立地と
広さ、収入層から考えるモラル水準予想、将来的な価格下落率なんかをイメージすると戸建がいいんでは?
413: 匿名さん 
[2014-03-25 00:51:58]
だから、西武新宿線を知らない人はしったかやめたら?
トロトロっ急行でしょ。各停は抜けないんだよ。
馬鹿だなぁ。沼袋でしか抜くとこ無いの。
家賃安いくて環境や民度が高いんだから穴場じゃん。
馬鹿だなぁ。あの沿線って、大正製薬のオーナー住んでたり、DNPのオーナー住んでたり、本田宗一郎が住んでたりするんだよ。
意外でしょ。
414: 匿名さん 
[2014-03-25 00:54:24]
413のレスみるだけで十分民度が低そうだとわかった。
415: 匿名さん 
[2014-03-25 00:55:36]
大井とかって、値上がり期待の投資なら向いているけど、
競馬だったり、平和島の競艇あるとこだよ。
子持ち家族持ちには住環境から見て❌。
416: 匿名さん 
[2014-03-25 00:58:30]
413ですけど、横浜市都筑区住民ですよ。
西武新宿線住民ではありません。
悪しからず。
横浜に通勤してるんで。
417: 匿名さん 
[2014-03-25 00:58:52]
よく分からんけど、5000万以下の予算しか無いのに、
民度がどうのこうの、よくケチつけたりできるな。
低予算なんだから文句言えないだろ。分をわきまえろ。
418: 匿名さん 
[2014-03-25 01:02:34]
オリンピック需要が終わった後の暴落を狙って去年60m2の2LDKを都心に買った。
3人家族だし子供がまだ小さいので広さは気にならない。オリンピック需要が高まりそうな
2018-9年ぐらいに売却してこの間の住宅費相殺+利益をねらってその後の大暴落後の
マンションを安く買いたたく腹。うまくいくかどうかわからんが、いまの都心物件は気に入ってるので
それはそれでよし。
419: 匿名さん 
[2014-03-25 01:03:29]
北区、板橋区、練馬区で戸建てって、無理だろう。
坪100万はするから、上物付きでは予算大幅オーバー。
あまりにもバカにし過ぎじゃ無い?
420: 匿名さん 
[2014-03-25 01:03:48]
>>417
どういうこと?5000万以下だからみんな民度低いってことでしょうか?
421: 匿名さん 
[2014-03-25 01:07:42]
>>419
そうかな? 土地100m2建物90m2、徒歩15分以内で検索してもこれだけあるけど。
http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=030&bs=020&ta=13&...
422: 匿名さん 
[2014-03-25 01:09:08]
417の本音がでましたね。
まるで893口調。不動産屋かなんかでしょう。
ところで貴方年収いくらなの?
超一流企業勤めて、それなりに出世しても、遺産なし1馬力で6000万貯めるのがやっとだよ。
全くわかってないのは893な会社勤めている証拠。
423: 匿名さん 
[2014-03-25 01:09:13]
民度が低いエリアを敬遠したいなら、もっと予算を積めば?ってことでは?
424: 匿名さん 
[2014-03-25 01:12:47]
>422
417ですが、そもそもキミ分かってないね。
僕は会社員ではないよ。親の資産管理会社の役員は務めてはいるが。
本業は自由業にカテゴライズされる◯◯士業だよ。
変な先入観は止めてくれ。迷惑だからね。
425: 匿名さん 
[2014-03-25 01:13:16]
駅から10分以上でミニ戸じゃない。
これなら、世田谷区であるよ。
426: 匿名さん 
[2014-03-25 01:14:08]
どのマンションも最初は民度、というかモラルは守られてる方かなっておもう。
5年後ぐらいからかね、別れてくるのは。
427: 匿名さん 
[2014-03-25 01:15:16]
>>425
そりゃあるでしょう。世田谷区も北区や練馬区と同じ郊外だから。
428: 匿名さん 
[2014-03-25 01:17:10]
ほらね417みたいな893な仕事してるから、一流企業の実態やら、まともな人の価値観なんて分からない。
所詮893。
しかも、ここサラリーマンのスレだけど?
あなたスレ違い。対象外。
429: 匿名さん 
[2014-03-25 01:20:38]
普通サラリーマンだとやっぱりこういう感じじゃない?
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_itabashi/nc_67132738/
ここだと駅徒歩2分、大手町や新宿20分で、5000万円以内。
430: 匿名さん 
[2014-03-25 01:22:28]
>ほらね417みたいな893な仕事してるから、
法曹界を侮辱するような言い方は止めたまえ。
ただ通りすがっただけだよ。
僕の知らない世界だし(初めて目にする地名も多い)興味も無いしもう来ないから安心しろ(笑)
431: 匿名さん 
[2014-03-25 01:36:06]
じゃあ何で来たんだよ(笑)憂さ晴らしがこことは。
432: 匿名さん 
[2014-03-25 02:28:16]
>343
>北区も埼玉よりの畑地帯とかとJR沿線全然違うでしょ。

悪いけど、北区に畑地帯なんて無いけどね。
むか~しから民家か商店か工場が密集してた地域で、昔より人口が12万人減少してる。(45万人→33万人)
畑地帯だった練馬区・板橋区・足立区・葛飾区とはちょっと地域色が違うよ。
自宅の敷地内でのんびり家庭菜園やってる地域は浮間地区だろうけどバリバリJR埼京線沿いだし、地下鉄線沿いはミニ工場はあっても畑は無い。

レスを読んでると、都心より南半分に関してはマスコミのせいもあって詳しいのかもしれないが、北半分地域の知識が曖昧で勘違いや先入観が多いという事がよくわかるわ。
こういうスレッドのおかげで勘違いや先入観が無くなってくれたら有り難いと思うので、あんまりお互い感情的に叩く事がないようにしてほしい。
433: 匿名さん 
[2014-03-25 02:51:51]
432だけど補足。
北区の地下鉄線沿いというのは南北線は隅田川沿いで昔は工場地域で今はマンションがどんどん建ってるし、三田線沿いは昔も今も住宅地。
都電荒川線沿いは言うまでもなく戦前からの住宅密集地。
434: 匿名さん 
[2014-03-25 03:29:25]
東北縦貫線(上野東京ライン)が開業したら田町車両センターを再開発し、外資系企業誘致して外国人ビジネスマンを住まわせるマンションやホテルを併設する計画らしいが、もし分譲マンションができたとしても普通のリーマンには住めるわけがない。
しかし、東北本線系統と東海道線との一体化ができれば、車両を関東郊外に持っていけて将来的には尾久車両センターの再開発も可能らしい。
田町と違って尾久が分譲マンションになったらリーマンも住めるかもしれないよ。
住所は北区昭和町だけど、上野駅まで5分東京駅まで10分くらいだね。
435: 匿名さん 
[2014-03-25 07:00:13]
西日暮里は北よりですが399の条件満たせてますよ。東京12分新宿19分品川23分渋谷25分乗り換えなし待ち時間なし、5000万で行けると思いますよ。
436: 入居済み住民さん 
[2014-03-25 07:04:23]
知らんうちに、変な893まがいが混じって消えてったな(笑)そもそも、民度民度うるさい奴らってなんなんだろうな。スカウターでも持ってんのかよ、と。
437: 匿名さん 
[2014-03-25 07:21:11]
成る程今回のような流れで変なひとが入り込んでくるのか。興味深い展開でした。
438: 匿名さん 
[2014-03-25 07:37:35]
宇都宮・高崎線ってどのくらい割合で東京まで行くの?
439: 匿名さん 
[2014-03-25 07:45:33]
>438
具体的にはJRから発表されていないから、鉄道マニア達が中心になって本数や時刻表まで作成してるようだ。
妄想的なのもあるが、上野駅・東京駅・品川駅の信号や行き先プレートが完成してるという根拠はあるらしい。
もうすぐ試運転を始めるのは間違いないから、もう少し経てば発表になるかと。
440: 匿名さん 
[2014-03-25 07:51:58]
>>439
どうもありがとう。やっぱりまだわからないんだね。
常磐線も結構行くとか、あまり行かないとか、マニアたちの予測に過ぎないからマチマチなんだね
441: 匿名さん 
[2014-03-25 08:05:55]
>440
東京かその先まで行くのは宇都宮線・高崎線合わせて少なくとも1時間に6本はありそうだから、10分に1本はありそうだよ。
私鉄の急行だと思えばいい方じゃないかな。
朝夕ラッシュ時の常磐線特急は現状1時間に3本もあるらしいね。
442: 匿名さん 
[2014-03-25 08:48:15]
尾久センターにマンションできると、最寄りは何駅で、徒歩何分ですか?
443: 匿名さん 
[2014-03-25 08:53:44]
豊洲じゃない?オリンピック決まって勢いあるし、普通のサラリーマンが買える上限くらいじゃない?
444: 匿名さん 
[2014-03-25 09:01:47]
豊洲は70 平米5000万円で買えるの?
445: 匿名さん 
[2014-03-25 10:36:58]
>444
選ばなきゃ幾らでもある
即日完売したスカイズなんかは北低層は坪210ぐらいからあった
(70平米換算だと4500万ぐらい)
最寄駅豊洲でアドレスが枝川だと長谷工系で坪200弱でも十分探せる
周辺の辰巳や塩浜も同様
最寄駅から10分強歩くことになるし地歴がアレだったりするけど、
その辺りを妥協できればまあお勧めと言えるかも
446: 匿名さん 
[2014-03-25 10:59:55]
低層マンションか高層かで悩んでるんだがいいアドバイスほしいです。
低層マンションのところは郊外で低層住宅街として閑静な感じ。高層は都心で商業地で部屋は狭い。
447: 匿名さん 
[2014-03-25 11:02:17]
北向きとか、駅近低層とか、選ばなきゃというのはあるけれど、
ファミリーには向いていないような。
平均で見ても完全ではないだろうけれど、一応の目安として物件平均坪単価
が200くらいのところになるのでは?
辰巳は範囲になるだろうけれど、スカイズは範囲外になる。
448: 匿名さん 
[2014-03-25 11:09:39]
普通サラリーマンだったらやっぱり財閥系マンションはほしい。パークハウス狙ってんだがなかなかに高い…消費増税ですこしはねさがるかなぁ
449: 匿名さん 
[2014-03-25 11:16:42]
>>446

リセールバリュー(将来売れる価格÷買った価格)なら高層が統計的にも有利。同じ価格で購入しても郊外と都心では10年後に1000万くらい差がでもおかしくない。

ただ郊外の方が自分の生活スタイルにあっていて、狭い都心で暮らすくらいなら1000万くらいのコスト差を受け入れられるというなら郊外選ぶのもあり。
450: 匿名さん 
[2014-03-25 11:23:05]
財閥系企業のサラリーマンは普通のサラリーマンですが、世間一般的にはエリートサラリーマンと思う人もいますよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる