東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

308: 294 
[2014-03-23 23:07:52]
三田です。8年ほど前にそれを4000万で売って、次に約100平米の物件を6000万ほどで買いました。
309: 294 
[2014-03-23 23:38:17]
>>302
>子供もいるようなファミリー世帯だと普通のサラリーマンが都心に住む理由はないだろうね。

そうでもないんですよ。私が港区の中古を狙うのは、実は住居コストが安くて済むから。>>307さんと同じ考えですね。リフォーム代かけても、それ以上にキャピタルロスが少ないので、中長期的には安いですよ。高いときに買っちゃダメですけどね。
それと、港区も高台住宅地はファミリーにも十分に適した環境ですよ。静かだし、緑地も多いし、幼児や小学生で賑わっている公園もあります。
310: 匿名さん 
[2014-03-23 23:38:58]
307さんの話は興味深い。

『4500万円で買ったが6年住んだだけで売却額は2200万円』のようなマンションを買わないために
ネットで情報収集して、マンション選びするんだよね。

わたしの経験上、どの区で買ったかではなく、どのエリア(どの駅)で買ったかが重要と思います。
あと大手の三井とかの方が、結局正解と感じてます。
311: 匿名さん 
[2014-03-23 23:40:37]
>>309

まあでも年収600万とかと損しないとわかっていてもキャッシュフローが回らないからダメだよね
312: 匿名さん 
[2014-03-23 23:49:34]
>>310
307だが、それは違う。売却額の話を出したがそれは俺が得して友人が損したって言う話をしたいわけではなく
それは結果論だといいたいためにあげた。
友人の場合はやむを得ない事情でその時期に早期に売却せざるえなかった。今売却したら最もまともな額で売れたかも
しれない。が、それは株と同じでどれだけプロでも「予測不可能」なんだよ。
大衆は根拠がなくてもそのときのトレンドなどで簡単に流されて購入・売却をしてそれで市場価値ってのは決まっていくので
どうしようもない。株でもちゃんと利益を上げていて毎回決算が黒字でも株価は低調になるところもあれば赤字で借金続きなのに人気が爆発してあがる会社だって多々ある。そういうものなんだよ。
三井がどうのこうのじゃなくてさ、自分が住みたい物件なのか、ってところとキャッシュフロー的にどうなのかを自分のライフスタイルを考慮してかえばそれが自分にとって一番いいってこと。結果的にそれが+になろうが-になろうがはそれは運だからしょうがない。逆にそんな+/-を考えて物件買うぐらいなら、最初から自分で稼ぐ方法をかんがえたほうがよっぽど効率がいい。
313: 匿名さん 
[2014-03-23 23:49:39]
港区が不便とは思わないけれど子育てに最適の地とも思えず。
緑地ったって大したことはない。都会のオアシス程度。
もっと緑が多い、児童がのびのび遊べる公園が多いとこに住んだらわかるんだけどね。
ただ、共働きの場合には母の通勤時間が短いことを何よりも優先し、
港区というのは大きな意味があるので、実際結構共働きが多い地域なんだよね。
314: 294 
[2014-03-23 23:54:28]
>>311
私が最初に買ったときの年収は7~800万くらいだったと思います。同年代の平均よりはちょっと良い方かとは思いますが、普通のサラリーマンですよ。
315: 匿名さん 
[2014-03-23 23:57:45]
>>313
っていうか、「環境」って自分が置かれた状況によって違うから結局のところどこもわからない、っていうのが
正しいとおもうけど。
たとえばあなたは「今の環境(子育てが必要な環境)」で住んだ事あるかい?会社で言った事が有るとか学生とか単身時に
住んでた事が有るっていってもそれと今とでは違うのではないかな。
あと人間なので環境によって価値観も変わる。
316: 匿名さん 
[2014-03-23 23:59:48]
築30年の中古でもよければどこでもありだな。
でもそういう趣旨なの?このスレ。

ただ、その場合修繕費は普通新築よりずっと高いよね。つまりランニングコストは高くなる。
317: 匿名さん 
[2014-03-24 00:02:45]
>>311
キャッシュフローが回る・回らないは年収に関係ないですよ。
私は学生時代の収入は仕送り含めて年150万円前後でしたが回っています。
逆に年1億円以上の収入があっても回せず破綻する人もいます。

318: 匿名さん 
[2014-03-24 00:15:30]
>>316
スレタイだけをみると限定されてないからね〜。
普通サラリーマンってのもよくわからないけど。
319: 匿名さん 
[2014-03-24 00:18:51]
>>315
環境で価値観の違いとかって言われちゃったら、住めば都ってのとあまり変わらないかなあ。
子供時代、小学校時代って放課後に自転車で色んな公園に気ままに行ける時代だと思うんだけど
(価値観が変わるから、違うなら話は終わりね)。
サッカーや野球するならあそことか、変わった遊具なら、キックボードするには・・・
気軽に「自転車」でぴゅーっと飛ばしていく。
そういうのには欠ける地域って意味で言ったんだけどね。
320: 匿名さん 
[2014-03-24 00:34:43]
>265
>足立区の問題は都心アクセスが悪い事。実質東武東上線に頼る事になるがこれだとどこでも乗り換えが必要。

言ってる事がメチャクチャ。
東武東上線は山の手高台の上を走ってる私鉄で、足立区は山の手高台が全くない隅田川外側の低地だよ。
誰も間違い指摘してないって事は東京の地理を理解してないって事なんだね。
321: 匿名さん 
[2014-03-24 00:40:30]
北千住と大手町って16分なんだね。近いね。他にも線いっぱいあるし、確かに便利は便利だね。
322: 匿名さん 
[2014-03-24 00:42:33]
そもそも電車がなかなか来ないんだよな。常磐線はキツイよ。
323: 匿名さん 
[2014-03-24 00:57:19]
そうなんだ~と思って時刻表見たら、大手町16分は千代田線で、朝2・3分おきだったよ。
常磐線は3,4分おきだったけど、行先は今は上野だったし。
あとは日比谷線と伊勢崎線とつくばエクスプレスで5路線ってことのような。
324: 匿名さん 
[2014-03-24 01:01:10]
320
東部伊勢崎、今はスカイツリーラインかな?の間違いだとわかるから指摘しないだけ。
区単位だと足立、葛飾、江戸川は交通網が発達してなく、陸の孤島が多いからつらい。
325: 匿名さん 
[2014-03-24 01:15:23]
>316
築30年って、パリのマンションだと
新しい方だけどね。
326: 匿名さん 
[2014-03-24 01:21:38]
普通のサラリーマンの普通ってなんすか?
親の援助あればどこでも買えますよ
港区でも渋谷区でも好きなマンション買ったらええんですよ
まあ、江戸っ子なら親から家もらっちゃうのが一番ですけど
327: 匿名 
[2014-03-24 01:25:43]
キャッシュフローと住みたい所で決めるってのは、素晴らしく納得感がありますね。
307さんの仰るように株と同じようなものと思って購入するのが良いのかもしれませんね。
少なくとも住む間はメリットを享受できるのですから。

確かに最終的な損得に目がいってしまうのは人の性というものですが、
そこに新たな納得感を与えてくれるお話だと感じました
328: 匿名さん 
[2014-03-24 02:05:23]
>>320
言っているのがむちゃくちゃなのはあなたのほうかと。
足立区は陸の孤島で電車のアクセスが悪すぎるのはこのエリアに住んだ事が有る方なら
皆知っている話ですよ。それともあなたはアクセスがいいといっていますか?だとしたら
どのようにいいのか説明してもらいたいです。
329: 匿名さん 
[2014-03-24 02:15:44]
僕は307に同意ですね。華をとるのではなく実を取るっていうか、周りの目とかプライドとかそういうのではなく自分にのって一番大事なのが何かってところかとおもいます。
330: 匿名さん 
[2014-03-24 02:41:04]
>328

320です。
足立区がアクセスいいなんて発言はしてないんだけど?
ただ間違ってる事は訂正しておかないと鵜呑みにする人がいるかもしれないし。

東武東上線ではなく東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の間違いだったとしても、
・東武伊勢崎線+日比谷線の直通運転
・東武伊勢崎線+半蔵門線+東急田園都市線の直通運転
・常磐線(各停)+千代田線+小田急線の直通運転
※ちなみに上野止まりの常磐線(快速)が足立区内で停車する駅は北千住だけ。
これ全部が足立区内を通っているので、都心へのアクセスが悪いとも言えないと思うが。

西部池袋線・東武東上線方面から横浜方面への直通運転ができたって騒いでるが、もうずっと前から足立区住民は横浜方面への直通運転になっていたのに知らない人が多いというのも事実。
京成線だって京急直通で横浜・油壺方面まで行ってるよ。
331: 匿名さん 
[2014-03-24 02:57:58]
常磐線って東京延伸予定なんだよね。
本数が未定みたいだけど、もしそれなりの本数が東京、またはその先までいけば
便利さはかなり増すね。
まあ問題はイメージなんだろうけれど。
332: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 05:34:12]
>>307さんがすごく良いことを言っている。
逆に足立区陸の孤島設定力説男は言ってることが無茶苦茶。
333: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 05:53:22]
たぶん千住大橋とか、お花茶屋、北綾瀬辺りの超ローカル地域を見て言ってるのだろうが、あの辺を出して足立区足立区と一括りにしてるならフェアじゃない。少なくともここにいる購入検討者が検討し得るであろう綾瀬、北千住は断じて孤島ではない上、大手町までたった15分。特に北千住はここ数年で大学を複数誘致して、街自体が若返りつつあり、新たな子育てしやすい街として注目を集めてる。イメージ先行の無知コメントは皆が迷惑するから止めるべき。
334: 匿名さん 
[2014-03-24 06:06:01]
今調べたら大手町まで17分、東京駅まで24分だね。
常磐線止まったらどうなるのか不安だけど。(笑)
335: 匿名さん 
[2014-03-24 06:07:00]
後は治安悪すぎて嫌って人が許容できるかどうかだよね。
336: 購入経験者さん 
[2014-03-24 06:07:52]
んー、それにしても、下町情緒がお好きなら、北千住もいいけど。

嫁が杉並出身の田舎出身の私には、そちら方面はないですね。
337: 匿名さん 
[2014-03-24 06:35:05]
>たぶん千住大橋とか、お花茶屋、北綾瀬辺りの超ローカル地域を見て言ってるのだろうが

お花茶屋は葛飾区だね。(花畑と間違った?)
千住大橋や北綾瀬は足立区内ではどちらも超ローカル地域じゃないよ。
足立区の超ローカル地域は日暮里舎人ライナー沿線やつくばエキスプレス沿線やそれらさえも通ってない花畑辺りだと思う。
338: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 07:22:24]
>>337
すみません。そこがありましたね。

まあ、どちらにせよ、あの辺には間違いなく普通のサラリーマンが買えるマンションが立っていますが、勧めてもいないのにそこだけ取り上げて孤島とか言われてもねって話です。
339: 匿名さん 
[2014-03-24 07:50:47]
世界6位の乗降客数を誇る北千住を田舎ローカル駅扱いとはあんまりです!
340: 匿名さん 
[2014-03-24 08:05:15]
だから、区単位で語っても意味がないとあれほど・・。
341: 匿名さん 
[2014-03-24 08:36:02]
ていうか、足立、葛飾、江戸川らへんは
地図を見れば陸の孤島が多いのは一目瞭然。
電車の通っていない地域が広い。
北千住や金町みたいな例外があるというだけでは?
342: マンション住民さん 
[2014-03-24 08:51:44]
しょうもないな・・・「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?」っていうスレなんだから、文字通りそういう場所なり物件なり挙げていけばいい話。それを検討するかしないかは、個人の自由。孤島だの治安悪いだの、そういった話は他のスレですればいいんじゃないのか?この調子じゃ全然有益な情報が得られないよ。
343: 匿名さん 
[2014-03-24 08:52:11]
区単位には何にしろ無理があるのよ。
北区も埼玉よりの畑地帯とかとJR沿線全然違うでしょ。
せめて路線の駅10分、5分以内で語らないと何とも言えない。
344: 匿名さん 
[2014-03-24 08:56:47]
普通のサラリーマンには子供が1~3人いるだろうから、子育て環境、公園とか
そういうところ含めて値段が適当なところがいいよね。
公園で言えば、世田谷区、江戸川区、江東区、練馬区、葛飾区あたりが良い!んだけどね。
345: 匿名さん 
[2014-03-24 09:02:50]
また区単位の方向ですか。ループですね。
346: 匿名さん 
[2014-03-24 09:06:13]
いやだから、○○区の○○駅・○○線沿線・できたら物件名!なら駅10分で買えるし、
公園豊かで子育てに向き、5000万以内でそれなりの向き買えるからリーマン向きとか
そんな感じでよいんじゃない?
347: 匿名さん 
[2014-03-24 09:32:13]
サラリーマンなら賃貸にしろ貸家にしろ沿線で探しますよね。予算的に都心から外れていくので沿線は無視できない。
あと環八通りの内側、外側、環七通りの内側、外側、山手通りの内側、外側、目黒通り沿いとかですね。
「公園で言えば・・」という角度で見れば区単位も探しやすいかもですね。
なぜ公園なのかってところの説得力があれば共感できる。
348: 匿名さん 
[2014-03-24 10:10:37]
駅にそれなりに近ければ買い物に著しく不便な場所はまずないと思う。
(むしろ超都心は買い物に不便、できても物価が高いというところがあるけれど、このスレでは範囲外)
それに今は配達するスーパー・生協が充実してるから、大型のショッピングセンターや繁華街が徒歩圏に
あることはあればそれは便利でいいだろうけれど、第一優先ではない気がする。

それに比べて公園が近くにできたら複数あることは子供の成長にとってプラスかなと思う。
小学生ともなれば友達と連れ立って公園に行く機会も増えるから子供の行動範囲、
つまり近くに広くて、良好な公園があるほどいい環境とは言えるのではないか。
(ショッピングセンターや繁華街に繰り出されるよりもむしろいい)
隣接してあれば、ファミリーに人気の日当たりもよい可能性が高くなる。

放課後はほぼ習い事で自由な時間があまりない、という方針の場合は当たらないだろうが。
349: 匿名さん 
[2014-03-24 10:25:20]
あまり議論に出てこないけど、赤羽駅はどうでしょう?
鉄道路線的には、それなりに便がいいのではないかと。

北区のイメージが微妙だから、あまり検討候補にはならないのかな?
350: 匿名さん 
[2014-03-24 10:30:38]
赤羽はいいよ。埼京線、京浜東北他路線が充実してるし駅前は北側、南側ともにそれなりに栄えてるしね!
351: 匿名さん 
[2014-03-24 11:03:10]
以外に大田区京浜東北沿いなんか安くて東西アクセスいいからおすすめだけど。大森とか特に安い
352: 匿名さん 
[2014-03-24 11:07:21]
赤羽駅徒歩圏だと5000万以内は無理じゃない?
353: 匿名さん 
[2014-03-24 11:23:56]
北赤羽とか浮間舟渡になると一気に値段も下がって3000万台で余裕になる
354: 匿名さん 
[2014-03-24 11:49:20]
赤羽は、少し前に5000万で検討できた三井が
あっという間に無くなり、今は住友と野村などが
売り出し中のようです。
当方、予算5000万で夫・小田急線沿線の勤務、
妻・大宮の勤務のため、赤羽駅を検討していましたが、
ちょっとキビしいのかな、と。
355: 匿名さん 
[2014-03-24 12:11:56]
赤羽は5千万以内予算ではもう厳しそうですね。
5000万で買えたとしても、いくつかの条件が妥協になるのでは?
例えばファミリーによくない条件だと。

・日当たりが悪い。
・騒音などの環境が悪い。
・家族の人数に対してあまりに狭すぎる。
・人目が気になるような隣接状況。
・カツカツのローン。

妥協できるところとできないところ、それで赤羽で5000万以下で買えるかというところでしょうが、
共働きなら5000万以上でもカツカツにならないとして検討したらいいと思います。
売るときは、昨夜の307さんのご意見のように損得は運に任せることになると割り切るということで。
356: 匿名さん 
[2014-03-24 12:16:15]
北千住って内陸だけどほぼゼロメートル地帯みたいな標高だよね。
357: 匿名さん 
[2014-03-24 12:49:39]
その北千住も最近は高い。
駅から15分以上歩くと安いけど。
358: 匿名さん 
[2014-03-24 14:03:33]
北千住は昔からそんなに安くない
地歴のある宿場町だし地場の金持ちも少なくない
元々ターミナル駅だったけど数年前に丸井が進出してさらに良くなった印象
もちろん4号越えたり最寄り駅が関谷とか堀切になると一段安くなるだろうけどね

まあ足立区といっても広いからねぇ
橋を超えりゃガタっと下がるし環七超えればもっと下がる
359: 匿名さん 
[2014-03-24 14:11:04]
マンション買うならやはり立地が大事だと思うんだが。つまりは戸建なんて建てられっこない立地こそマンションにふさわしくない?
23区で普通リーマンがかえる範囲だと例えば中野とか。
逆に広さは捨てた方がいい。
360: 匿名さん 
[2014-03-24 14:23:18]
そこはもう価値観の問題としか・・・
例えば中野駅5分60平米6000万と西荻80平米6000万
価値観というより4人家族を想定した場合、
前者はキツいというか後者しか選択肢がない気がする

これが中野駅15分80平米6000万と、
西荻5分80平米6000万だったら後者のほうが資産価値は維持しやすいと思う
もちろん好みの問題もあるけどね
361: 匿名さん 
[2014-03-24 14:48:00]
6000万は一応対象外ってことなのでは?全体的な意見としてだし、6,7000万だったら
買えるところ多いからスレでどうのしなくてもそれこそ好みの問題で終わっちゃうから。

そもそも西荻徒歩5分で、それなりの80平米6000万で買えるかなあ?買えない気がする。
362: 匿名さん 
[2014-03-24 14:51:27]
6000万は対象外?23区で普通リーマンだよな?
ここで対象内の価格帯って上限いくつなの?
363: マンション住民さん 
[2014-03-24 14:56:53]
それ、何度も話してるんですが、5000万で落ち着きました。普通=平均的と考えたときに、6000万のマンション買う20代~40代がそれほど平均的とは到底思えないからね。「俺の周りでは」とか要らないよ?これを超えているんであれば、自分が高所得者っていう自覚くらいあるでしょ?って話。話進まないので、6000万7000万のマンションの話をしたいのであれば、他のスレ当たってください。
364: 匿名さん 
[2014-03-24 14:59:01]
>361
たまたま中野が出たから置き換えただけで、相場までは考慮してない、スマン
3000万でも4000万でも武蔵境や八王子、府中と調布にでも改変してくれ
365: 匿名さん 
[2014-03-24 15:00:47]
せめて6000万円までにしてもらえれば、検討物件も広がるんだが。。。
366: 匿名さん 
[2014-03-24 15:00:53]
普通のサラリーマンの話なのか、23区内にマイホームを購入するサラリーマンの平均の話なのかでだいぶ違うね。

普通のサラリーマンは千葉や埼玉に買う人も多い。
367: 匿名さん 
[2014-03-24 15:02:26]
中野の駅ちかで、70m2は、このスレの予算ははるかに越えちゃう。
中央線の新宿から一駅で、利便性高いし、手が届かない。荻窪も無理。
このスレ的に、足立区北千住や北区赤羽で良好物件を見つけたい。
あと、板橋区は、北側だと、三田線も東上せんもかなり安いイメージだけど、どうでしょう?
物価も安そう。自分はなじみがないんだけど、おすすめ?
368: 匿名さん 
[2014-03-24 15:07:35]
まあ都内の辺鄙なところなら隣接する千葉埼玉のJR徒歩圏のほうがずっと高かったりするからね。
値段だけで見たらそうなるが、切りがないので、とりあえず23区で、市も除くにしておくんでしょう。
5000万以内で23区にマンション買う場合というところにこのスレの意味がある。
普通のサラリーマンでも共働きで、6000万までっていうのがやりたいなら、もう一個スレたてようか?
369: 匿名さん 
[2014-03-24 15:10:01]
江東区東西線沿線とかは?
南砂町とか商店街にスナモがあって、物件も安いし、公園も区内に多く、物件もさほど高くなさそう。
370: 匿名さん 
[2014-03-24 15:13:39]
東西線は結構高いね。近くで比べると都営新宿線の方が安い。

ただ同じ江東区や江戸川区でもサラリーマンが比較的多い東西線沿線よりジモティーが幅を利かす新宿線沿線はヤンチャ度高い。
371: 匿名さん 
[2014-03-24 15:14:46]
あとやすいのが良ければ京急羽田線とかあるよ。大鳥居とか糀谷あたりはやすい。
372: 匿名さん 
[2014-03-24 15:18:06]
西日暮里穴場ですよ。
JRメトロ共に本数多く通勤通学出張買い物など全ての状況で交通はかなり便利です。
あまり人気ない荒川区ですが、駅近くは地盤も悪くないです。
交通が便利過ぎて住民が地元で消費しないせいか駅前は現状さびしいですが、大規模な再開発の話し合いが進行中です。10年後化ける可能性はあるかと。
373: 匿名さん 
[2014-03-24 15:27:08]
街の評論家さんが沢山いるスレだ

この3連休にモデルルーム行った方います?

374: 匿名さん 
[2014-03-24 15:40:46]
西日暮里ファミリー物件、5000万で買えないんでは?
ただ、本当に価格内がありそうな北千住が出ていたけど、子育て世代で上野が行きやすい
地域って、実際しょっちょう行くタイプならとてもいいんだよね。
動物園、国際子ども図書館、科学博物館、複数の美術館こんな集結しているところ、
世界にもなかなかない一帯。楽しむような子であればの話だけどねー。
375: 匿名さん 
[2014-03-24 15:43:45]
上野もホームレス少なくなったからファミリーも安心ですよ。
376: 匿名さん 
[2014-03-24 15:46:10]
穴場は西日暮里より常磐線の三河島とかじゃね?
常磐線が東京以南に乗り入れすると格段に利便性上がるからやすいうちに買うなら今だ。
377: 匿名さん 
[2014-03-24 16:59:13]
常磐線じゃ、利便性なんて上がらないよ。三河島って、韓国人街だよ。
そう言うところに住んで大丈夫?
378: 匿名さん 
[2014-03-24 17:01:48]
常磐線なら三河島より北千住や金町だと思う。
379: 匿名さん 
[2014-03-24 17:22:41]
現状上野が終点の常磐線が東京や新橋、品川まで乗り入れしたら利便性は上がると考えるのが普通では?
380: 匿名さん 
[2014-03-24 17:31:10]
金町は微妙。不便すぎない?
381: 匿名さん 
[2014-03-24 17:57:13]
亀有が便利で、いい感じの下町でいいと思うけれど、たぶん金町のほうがまだ物件があるんだろうね。
亀有はあまり余地はないんでない?
382: 匿名さん 
[2014-03-24 18:29:39]
話は戻りますが、
赤羽の交通利便性に惹かれています。
近く、東京駅まで宇都宮線・高崎線が
行くようになるとのことで、かなり魅力です。
区にはそこまでこだわらないので、
この板で提示されている価格で購入できるなら、
前向きに検討したいな、と。
まだそこまで調べていないのですが、
言われている通り、少し厳しいのでしょうか⁇
383: 匿名さん 
[2014-03-24 19:14:49]
亀有は風俗街があるからな。
友人が泥棒に入られたから怖い。
384: 匿名さん 
[2014-03-24 20:12:05]
>382

赤羽駅のすぐ近くに住んでいます。
もし聞きたい事があれば回答できますよ。

現在赤羽駅徒歩7分赤羽岩淵駅1分の所に借地権付きマンションを建設中で、価格は相場よりマイナス1000~1500万円という感じかなと思ってみています。
385: 匿名さん 
[2014-03-24 20:57:53]
風俗街なんて五反田にも赤羽にもあるし、泥棒だってどこにでもいるが。
風俗街も嫌で、駅から遠いのも嫌で、下町も嫌で、東京まで近くがよくて、
窃盗事件がないところで、5000万以下でって、5000万以下じゃなくてもないよ。
386: 匿名さん 
[2014-03-24 21:09:48]
亀有って下町なの?田舎過ぎない?
387: 匿名さん 
[2014-03-24 21:10:57]
葛飾区は下町ではなく郊外。そこを下町というのは世田谷区を山の手というようなもの。
388: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 21:22:03]
亀有は下町です。田舎だと思うなら、一度亀有下車してみて下さい。そりゃ、洗練なんて言葉からは程遠いですが、住みやすいですよ。旨くて安い店も多い。
389: 匿名さん 
[2014-03-24 21:24:33]
亀有は下町じゃないだろ?
浅草生まれの両さんもそう言っているよ。
390: 匿名さん 
[2014-03-24 21:41:38]
東京の下町は千代田区、中央区、台東区が基本。一部本所、深川のある墨田区、江東区は川向こうと呼ばれ下町としては格下。江戸川区、葛飾区、足立区は農村であり下町ではない。
391: 匿名さん 
[2014-03-24 21:54:02]
随分スレタイとずれだしたな
392: 匿名さん 
[2014-03-24 21:57:02]
亀有がこんなに注文されるの珍しい。
393: 匿名さん 
[2014-03-24 21:57:28]
昔の話ばかり。
394: 匿名さん 
[2014-03-24 22:33:56]
マンションだといい立地に5000万未満でも結構色々あるからいいね。
例えばプラウド葛西なんて5000万で葛西駅徒歩3分3LDKのプラウド物件がてに入る。
職場が丸の内だとアクセス最高だしね
395: 匿名さん 
[2014-03-24 22:37:29]
億ションでも欠陥住宅有るから気を付けてね

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2XM8F6TTDS201.html
396: 匿名さん 
[2014-03-24 22:49:25]
マンションってのはいずれ売ること前提なのとマンションであることの利点を最大限にいかした方がいいかな。23区でも立地がわるいところに買っちゃうと狭いわ高いわ不便だわになっちゃうからね
397: 匿名さん 
[2014-03-24 22:54:30]
プラウド葛西いいね。こうゆう情報を求めていました。亀有でも北千住でもいいけど具体的なマンション名が知りたい。
398: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 23:36:44]
23区に農村などない。ふざけんな。
399: 匿名さん 
[2014-03-24 23:47:11]
自分の職場とか好きなエリアにもよるんだろうけどリセールバリューを考えたら
新宿、渋谷、品川、東京、いずれかの駅には電車一本(乗り換えなし)で15分以内には
つくところ、それ以外にも25分ではつくような物件にしておいたほうがいいとおもうの。
400: 匿名さん 
[2014-03-24 23:50:12]
そんな駅は、赤羽、大井町、川崎、武蔵小杉ぐらいしか思いつきません。
401: 匿名さん 
[2014-03-24 23:58:49]
>>400
他も有るよ。たとえば旗の台。
マンションとは違うがテラスハウス。4780万円。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz167711091...
品川8分、渋谷14分、新宿21分、東京駅23分。
戸建ライクでもあるのでそのまま住むもよし、子育て終わったら3Fはきついので売却するもよし。
アクセスがいいと子供の学校などの幅も広がるし通勤時間や通勤定期も軽減可能。
旅行、出張、帰省が多い人にとっては品川、羽田へのアクセスがいいのは大変助かる話。
車でもこのエリアからなら東名方面、関越方面とすぐにICがあるのと込む場所に入る前に
行けるというメリットがある。
他にも大森とか葛西とかもいいね。
402: 匿名さん 
[2014-03-25 00:13:47]
中延アドレスは❌
旗の台なら、6丁目が⭕️
葛西は、東西線が激混み。
中野方面からは逆に座れる。
中野区の新井薬師あたりは狙い目かも。
403: 匿名さん 
[2014-03-25 00:20:02]
>>402
西武新宿線はありえません。
404: 匿名さん 
[2014-03-25 00:26:05]
>>400
川崎、武蔵小杉は23区外なので。
赤羽は一番北側にある新宿ですら15分かかるので南側は全滅です。
405: 匿名さん 
[2014-03-25 00:27:18]
あり得ない理由は?
各停空いてるよ。某大学の学生だったから良く知ってるけど。
学生は一橋か早稲田の学生だし、昔から沿線民度は高い。
少なくとも京王線より上。小田急より下。
だけど小田急は学生がドキュンなんだよなぁ。
茶髪だらけ。
406: 匿名さん 
[2014-03-25 00:29:51]
旗の台は乗り換えなしでいけないじゃん。大森、大井町がいいけど駅近は買えないよな。
407: 匿名さん 
[2014-03-25 00:31:19]
人それぞれだけど、西武新宿線は穴場中の穴場だよ。
会社でも良く知ってる奴ほど賃貸で借りたり、購入したりしている。
住環境と利便性良いからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる