東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

201: 匿名さん 
[2014-03-22 09:29:47]
足立区は治安の不安と地盤の不安があります。
避けるべき場所だと思いますよ。
202: 匿名さん 
[2014-03-22 09:31:38]
日本橋って80平米5000万で買えるとは思えんが。このスレの対象じゃないだろう。
203: 匿名さん 
[2014-03-22 10:08:31]
確かに日本橋は普通サラリーマンは買えないな。セカンドマンションなんて、普通もてない。
204: 匿名さん 
[2014-03-22 10:23:35]
ここはどこか地方の人が「東京」に抱くイメージと想像で語ってる雰囲気ですね。
カタログ探して持ち寄り、スペックの数字競って「自分のセンス最強!」とか
言ってるような、小学生みたいな幼稚な内容が目立ちます。
お金持ってる人がどんどんマンション買っていく中で、ここは一般的なサラリー
マンでも手が届く現実的な物件が出てるスレッドかと期待したのですが。
205: 匿名 
[2014-03-22 10:46:12]
足立も悪くないが、足立が気にいらないなら、板橋。家電製品でも、ラインナップの下から二番目が一番売れる。一番下ではないという安心感。品質は上でも下でも変わらない。それとおなじ。

さらに、駅から自転車みたいな距離なら、実に安い。3500万円でいける。城西城南の半額。でも、建物の品質は変わらない。

現実的な物件は、検索してさがせばいいんじゃない?築浅の中古もオススメ。価格は叩ける。
206: 匿名さん 
[2014-03-22 11:18:00]
日本橋の1LDKくらいのセカンドマンションなら、普通のサラリーマンでも頑張れば持てないかな?無理?
207: 匿名 
[2014-03-22 12:03:37]
>>185
向きは北じゃなきゃいいかな程度です。南東向きですかね。階数は11階建ての内6階です。

まあ良くもなきゃ悪くもないですかね。
208: 匿名さん 
[2014-03-22 12:03:41]
普通サラリーマンの定義が、年収1200万円程度なら、日本橋セカンドマンション買えるかも。
209: 匿名さん 
[2014-03-22 12:44:36]
なんで普通のサラリーマンが日本橋にセカンドハウス買わなきゃいけないんだ?
日本橋の狭小マンション売りつけたい業者が紛れ込んでるんじゃねーだろうな(笑)

真面目な話、板橋だな。三田線の駅近でも4000万円台でファミリータイプが買える。
210: 匿名さん 
[2014-03-22 13:37:19]

買わなきゃいけないなんて言ってないけどね。
会社に近い日本橋にマンション買える人は羨ましいっていう話でしょう?
211: 購入検討中さん 
[2014-03-22 14:02:47]
板橋だと駅はどの駅?
212: 匿名さん 
[2014-03-22 14:31:22]
あのさー、セカンドハウス云々の人出てってくんない?普通のサラリーマンがセカンドハウス狙いでないことは、相当な大馬鹿じゃなけりゃわかるだろうし、当然そういう優越感に浸りたくて来てるんだろ?キャッチボールにならないから、自分でスレ作れよ。
213: 匿名さん 
[2014-03-22 19:45:26]
港区の中古マンション。
80㎡で8000万円位だ。
214: 匿名さん 
[2014-03-22 19:51:42]
変な自慢厨とか湧いてるから、上限価格絞ったほうがいいかもね。
普通のサラリーマンが買えるってことで、5000万か6000万くらいまででどう?
215: 購入検討中さん 
[2014-03-22 19:59:54]
賛成です。上限5000万円、4000万円台としましょ。
216: 匿名さん 
[2014-03-22 20:39:06]
上限6000万にしないと、選択肢がなくなるよ。
あと、部屋は70平米にしてください、
217: 物件比較中さん 
[2014-03-22 22:54:06]
ここまで会話が進んでいるのに、ほとんど具体的な物件名とか駅名が出てこないですね。
興味深いスレなので、具体的なレス、期待しています!

ちなみに、私からは江戸川区一之江が各物件残り2-3戸ですが、お買い得かなと思います。
218: 匿名さん 
[2014-03-22 22:56:48]
パークハウスですか。良さそうですね。
219: 匿名さん 
[2014-03-23 01:45:48]
23区板というより年収スレでやってる話なんじゃ?
年収いくら頭金いくら、総額と必要面積ハマる物件を各自検索、完了
(具体的な物件名出しちゃうと競争率上がってマイナス)
220: 匿名さん 
[2014-03-23 07:32:46]
6000万まで行ったらそれなりの物件になるから、ここでいう普通のにはなれる。
やっぱり5000万くらいまでじゃないかな。
もちろん普通のサラリーマンでも、奥さんがそれなりに稼いでいる正社員で続けられる保証が
あるならば二人で1000~1200万くらいは余裕になり、これも普通のサラリーマンに入れると、
6000万、7000万OKになるのはわかるけど
221: 匿名さん 
[2014-03-23 07:45:59]
35歳、大企業の係長、主査。嫁と子供一人。
年収800万円。
平日は忙しく仕事に励み、休日は家族と出かける。
嫁は、専業主婦。


こんなんでどうでしょう。
222: 匿名さん 
[2014-03-23 07:51:32]
はいはい自慢乙です。ではさようなら。
223: 匿名さん 
[2014-03-23 08:16:46]
222さんに同意。221さん、本気で言ってますか?まず大企業の係長とかいう時点で範囲狭めすぎでしょ?わからないの?

年収は450〜700。物件は〜5000くらいが妥当。
224: 匿名さん 
[2014-03-23 08:38:01]
年収は普通とざっくりで、物件価格だけの指定でいいと思う。
援助とか遺産とか貯金での頭金で変わってくるから。
さすがに多少援助が多くても普通の人が管理費も超高い高級物件はあまりないだろう。

物件価格4000万から5000万くらいまで、23区で買える物件。
ただ、駅が近くて、向きが良好、広さファミリーとしてとりあえずOKな70平米以上
となるとある程度限られるってことでしょう。
225: 匿名さん 
[2014-03-23 08:46:53]
駅まで徒歩20分くらいでも、バスで5分くらいならありじゃないですか。
学校やスーパーが近ければ問題ないし。
中野とか杉並はそういう物件多かったです。
226: 不動産購入勉強中さん 
[2014-03-23 08:56:07]
普通のサラリーマンの年齢もある程度絞った方が・・・

30代前半から40代前半までとか。
227: 匿名さん 
[2014-03-23 09:08:47]
新築ってことだよね?
外周区ならいけるけと、
バス使用が多いんだよね。
北区は電車が多いから良いのでは。
ただし文京区側は価格がはねあがるから、
埼玉や足立区に近い側。
228: 匿名さん 
[2014-03-23 09:12:09]
徒歩20分以上やバスも含めると、マンションでなく戸建ってのも出てくるからなあ。
一般にはもしもの時にも売りやすいというマンションで徒歩圏、遠くても10分前半
できたら10分以内ではないかなあ。
229: 匿名さん 
[2014-03-23 09:54:39]
4000万円台まで、70平米程度、駅徒歩10分以内で探しましょう。できれば城南地区がいいな。目黒区とか駅遠でいいからないかな?
230: 匿名さん 
[2014-03-23 10:06:24]
板橋区、北区、足立区、葛飾区。
普通に達してないサラリーマンも買えます。
以前ほどは聞こえも悪くないこれらの地域。
231: 匿名さん 
[2014-03-23 10:25:56]
東京都のサラリーマンの平均年収は
約600万ですよ。
232: 匿名さん 
[2014-03-23 10:35:04]
4000万円台なら年収600万円でも買えるよ。
233: 匿名さん 
[2014-03-23 10:38:38]
家族全体で年収600万以下ならば、23区の端っこのほうの駅から距離があるマンション。
またはえきからやはり距離があるUR賃貸にしたらよく、結構そういう人多いと思うけど。
234: 匿名さん 
[2014-03-23 10:50:26]
板橋区は無理?
235: 匿名さん 
[2014-03-23 10:50:47]
結局年収かよ

タイトルを[理想の年収はいくらだ]に変えよう‼︎
236: 匿名さん 
[2014-03-23 10:52:50]
板橋区ならまだましな印象。北区は行ったことない。
葛飾区と足立区は貧乏くさくてイヤだ。
237: 匿名さん 
[2014-03-23 10:57:15]
>>233
>>23区の端っこのほうの駅から距離があるマンション

たとえば東上線、成増や赤塚のような埼玉近くで、駅から10分以上、以前畑だったところ、格安。ただし、売る時は悲惨。
238: 匿名さん 
[2014-03-23 11:01:16]
>>236
スレ的に5000万以内でしょ。それで駅から徒歩圏新築、日当たり良好なら仕方ないんでは?
駅から遠くバス便とかも含めるならもっと区は広がるだろうけれど。
239: 匿名さん 
[2014-03-23 11:33:53]
5000万以下に賛成です!
240: 匿名さん 
[2014-03-23 12:52:35]
5000万円じゃ、やはり選択肢限られるな。
237さんの言うように、売るとき悲惨な物件になりそう。中古も含めて検討したほうがよさそう。
241: 匿名さん 
[2014-03-23 13:11:43]
だからさ、5000万以上買えるならそれはもういわゆる普通のサラリーマンではない富裕層だと思ってもらって結構だから 笑 新しくスレ作りなさいって。
242: 購入検討中さん 
[2014-03-23 14:46:43]
板橋区、豊島区、足立区、北区あたりだと4000万円3LDKが可能。
葛飾区、練馬区、荒川区、江戸川区なら場所によっては可能。

他の区は無理だと思います。
243: 匿名さん 
[2014-03-23 15:08:18]
242
根本的にまちがってる。
防災面で北区、板橋区に負けた城南厨でしょ。
244: 匿名さん 
[2014-03-23 15:47:22]
区単位やめようよ。豊島区のクヤクションなんて高くて買えないよ。駅かエリア単位でお願いします。
245: 匿名さん 
[2014-03-23 16:40:44]
豊島区のクヤクションってなんですか?
246: 匿名さん 
[2014-03-23 16:48:52]
豊島区でこないだ完売したブリリアタワー池袋です。坪単価350万円ですよ。普通のサラリーマンは買えません。
247: 匿名さん 
[2014-03-23 16:49:54]
今掲示板に載ってる豊島区物件はめちゃ高い。
アルナス駒込は坪400万超。目白は350万。
駒込の一番安い売れ残り部屋で坪270万。
豊島区は無理。
板橋か北区の埼玉よりが良い。
文京区側は坪300近くになり無理。
足立区と葛飾区は陸の孤島だからきついでしょう。
あとは墨田区の北側。ようは本所ではなく向島区なら買えるし、陸の孤島にならない。
248: 入居済み住民さん 
[2014-03-23 17:53:44]
>247

足立区の北千住は5線くらい入ってる。葛飾区の金町は常磐線と京成線がある。どういう意味で陸の孤島??綾瀬なんか、千代田線始発だしね。千代田線、そうそう止まりませんよ?

話逸れたけど・・・いわゆる今時最初に家購入を検討する「普通のサラリーマン」は大体、

年収480~700。
年齢20代後半~30代後半。
DINKS or 子供1~2人。

全てにおいて、ここに含まれない人たちは少数派と考えていい。よって物件は5000万が上限でしょう。それで話進めません?
249: 匿名さん 
[2014-03-23 18:06:44]
北千住は利便性よさそう。駅近物件、5000万円で買えますかね?
250: 匿名さん 
[2014-03-23 18:20:51]
>>249
北千住なら駅近でも4500万円もあれば十分買える。
が、よく考えた方がいいよ。
北千住自体、子育てなんかを考えたら環境よくないし
電車でもどこに行くにも結構めんどいなアクセス体系。
251: 匿名さん 
[2014-03-23 18:30:13]
北千住、駅近くて日当たりとかって条件出したら中古でも高いよ。便利だからね。足立区でも別だよ。
どこでも駅近くって条件悪ければ安いんだから下限をいっても切りがない。
252: 匿名さん 
[2014-03-23 18:31:58]
個人的に思うのは普通のサラリーマンが買えるマンションで、
資産性(リセールバリュー)、通勤通学のアクセス、子育てなどの環境などの
すべてのバランスで考慮した場合で、一番買えそうなのが明大前近辺じゃないかな?
このあたりはどこに出るにもアクセスがよくて緑も多くゴミゴミしてもいない。
しかも以外に価格が高騰せずに5500万円近辺で手に入るからいいかなと。

世田谷は高い割に都心からも遠くてアクセスもわるくてバランスが悪すぎるし、
目黒、渋谷区あたりはアクセスもいいし環境もいいのだが得てして高すぎる。
品川区のベイエリア付近も実はそんなに高くなくアクセスも悪くはないが所詮は埋め立て地。
地震なんかがあったときの液状化や浸水が怖いのと、子育てには全く向いていない。

東側は戸建が末期がんのように散らばりすぎてゴミゴミしていて汚らしいし地震があったら火災で
埋もれて大変だしそもそも電車のアクセスが都営浅草線か銀座線ほぼ一本という情けなさ。
253: 匿名さん 
[2014-03-23 18:35:17]
>>251
北千住は中古も安い。誰も買いたがらないから。
254: マンコミュファンさん 
[2014-03-23 18:39:26]
学生街の明大前にファミリー向けのマンションなんてそんなにあったけ?
255: 匿名さん 
[2014-03-23 18:41:53]
248
足立は陸の孤島が多いという意味。
北千住は高いと思います。
綾瀬は確かにいいかもですね。
256: 匿名さん 
[2014-03-23 18:46:19]
足立区や城東埋立地よりは千葉埼玉神奈川の方がいい。
257: 匿名さん 
[2014-03-23 19:18:26]
綾瀬は治安が悪すぎて無理かな。
258: 匿名さん 
[2014-03-23 19:23:22]
明大前は東京駅まで何分ですか?
259: 匿名さん 
[2014-03-23 19:54:21]
>>258
25分ってところだろうね。
260: 匿名さん 
[2014-03-23 19:55:54]
綾瀬は治安はそんなに悪くはないし、これからっていう街だろうね。
今後どう化けるのかはわからない。未知数だがその分楽しい街だと思う。
ただ、都心から離れすぎているしアクセスも悪いのが最大の欠点かな。
せめて電車一本で主要都市にいけないのはつらい。
261: 匿名さん 
[2014-03-23 20:04:17]
足立区は正直、、、
足立区に住むぐらいなら遠くても武蔵野市とか府中にする。
262: 匿名さん 
[2014-03-23 20:07:20]
何でそれほど足立区嫌悪する?
263: 匿名さん 
[2014-03-23 20:21:39]
あまりいい話を聞いた事が無いからかな。まぁイメージだけですけどね。
264: 入居済み住民さん 
[2014-03-23 20:23:57]
武蔵野市とか普通に高いから比較対象にならんだろ 苦笑
足立区…全く治安悪くないよ。駅近でも4000万以下物件も多いし、資産価値考えれば全然アリ。イメージを嫌う人には検討対象にすらならんだろうが、住んでみれば馬鹿馬鹿しいことに気づくだろうね。
265: 匿名さん 
[2014-03-23 20:29:10]
足立区の問題は都心アクセスが悪い事。実質東武東上線に頼る事になるが
これだとどこでも乗り換えが必要。
266: 匿名さん 
[2014-03-23 20:53:08]
>>264
武蔵野市って言っても広いからね。吉祥寺や三鷹の駅近マンションなら高いけど
ちょっと離れたら格安だよ。特に西武新宿線沿線は激安。
267: 匿名さん 
[2014-03-23 20:56:58]
足立区は治安悪すぎて無理かな。
警視庁から治安マップ出てるから確認してみたら?
268: 匿名さん 
[2014-03-23 20:58:18]
吉祥寺、三鷹は、都心まで遠いのにあの価格。
割高だよね。人口減の時代に心配なエリア。
269: 匿名さん 
[2014-03-23 21:01:40]
23区にマンション買う場合は、
- 西側の中央線の南側以降
- 沿線は中央線、京王線、田園都市線、京浜東北線沿い
- 西武新宿、小田急、京急はNG
- 災害マップ等で戸建住宅密集地や窪地はNG
- 最寄り駅まで徒歩5分以内を絶対死守
- 5分を超えだすと売るときに値下がりが激しい
- 重要視すべきは立地と管理と財閥系。広さや無駄な設備などは一切無視してよい
270: 匿名さん 
[2014-03-23 21:03:51]
武蔵野市駅近い環境よしで言うと、ザ・パークハウス武蔵野中町とか?
ふつーのサラリーマンじゃ買えません。
271: 匿名さん 
[2014-03-23 21:04:19]
それを言うなら山手線の中じゃないとダメでしょ。
272: 匿名さん 
[2014-03-23 21:04:23]
>>268
そうだね。将来的な値段は中央線沿線徒歩10分以内のところ以外の
下がり幅はすごいだろうね。
ただまぁ吉祥寺も三鷹も昔ながらに住んでいる人も多いしなぁ。なんともいえないな。
花小金井とか武蔵野のあたりは教育水準も高いらしいし、そういうのが続けば問題ないかもね。
273: 匿名さん 
[2014-03-23 21:10:03]
>>271
いや、山手線の中は無駄に高く住居としてのバランスが悪いから。
このスレで議論すべきは普通のサラリーマンが買える23区内ってことだが
ただ買えればいいだけなら正直悪いものや狭いところ、中古とか含めたらどこでも買える。
大事なのはバランスだとおもうからね。
274: 匿名さん 
[2014-03-23 21:10:14]
吉祥寺は通勤以外で都心にいく必要がないから都心からの距離は気にならないというか、渋谷、新宿、東京に一本だから便利でしょ。
275: 匿名さん 
[2014-03-23 21:10:32]
中央線だめでしょ。
この前の雪でストップして、
中央線沿線のサラリーマン、
帰宅難民になってたよ。
やっぱり、いざって言うときに、
歩いて帰れるエリアが良い、と思った。
276: 匿名さん 
[2014-03-23 21:12:50]
23区に絞ってもらえませんか?
277: 匿名さん 
[2014-03-23 21:16:47]
やっぱり明大前付近が安くていいと思うんだけどなぁ。アクセスも含めて。
278: 匿名さん 
[2014-03-23 21:18:02]
明大前なんで安いの?
安いのには理由があると思うんだけど。
279: 匿名さん 
[2014-03-23 21:18:07]
やっぱり普通のリーマンが買える範囲だと、目黒区世田谷寄り、杉並区あたりが
いいんじゃないかなぁ。
280: 匿名さん 
[2014-03-23 21:20:31]
>>278
穴場だから。もともと学生街で2F建アパートとか1K/1LDKの需要が多く
そういう物件ばかり。そのため3LDKのマンションが出来ても売れ行きが悪く
結果として安い。
281: 匿名さん 
[2014-03-23 21:22:22]
NO.NO.吉祥寺は井の頭線もあるし、東西線もあるからいいでしょう。
杉並区の善福寺、練馬区の関町と隣接しているけど吉祥寺に入ると住宅地の格というのかな全然違う。
杉並区抜けて武蔵野市に入ったという感じがする。道もきれい、区画も整形、
吉祥寺町は低層マンションしかないが、住めるなら善福寺よりは全然いいとおもたよ。
282: 匿名さん 
[2014-03-23 21:22:34]
23区だと練馬か杉並あたりの低層マンションなんかもありじゃないかなぁとおもうが
どうだろうか。割と広いし環境は悪くないかなと。
283: 匿名さん 
[2014-03-23 21:24:09]
>>281
残念ながら吉祥寺は23区じゃないのでここで議論するのはやめようぜ。
あくまでも普通のサラリーマンが買える23区内のマンション話なので。
284: 匿名さん 
[2014-03-23 21:25:56]
このスレは23区なんだから、武蔵野市は入らない。
明大前なら3LDK70平米、駅近いのが4000万台でかえるの?ほんと?
285: 匿名さん 
[2014-03-23 21:26:38]
練馬、杉並は通勤が、つらい。
人口減の時代だから、最低でも
ドアtoドアで30分以内のエリアに住みたい。
286: 匿名さん 
[2014-03-23 21:30:54]
>>284
4000万代とはいってない。5500万円は必要だと思う。
が、普通のサラリーマンってまぁ定義はわからんが東京23区に住んでる
普通サラリーマンっていえばまぁ世帯年収は600万〜900万円程度を
想定してるので、それを考えたら購入物件価格はざっと5500万円前後
じゃないかとおもってるんだが。
287: 匿名さん 
[2014-03-23 21:34:28]
>>285
職場の場所は人によるのでそこはなんとも。
職場が池袋や新宿だったらD2Dで30分以内でいくらでもある。
288: 匿名さん 
[2014-03-23 21:39:43]
2年前に、市ヶ谷駅徒歩8分のところに85平米の家建てたよ。五千万少し越えたけど、同じ広さのマンションだと億越える地域なので無理。通勤便利だし満足してます。
289: 匿名さん 
[2014-03-23 21:42:12]
>288
ここはマンションスレなのでスレ違い。
290: 匿名さん 
[2014-03-23 21:51:03]
>287
新宿、池袋勤務なら良いんじゃないかな。
291: 匿名さん 
[2014-03-23 21:53:31]
288さん、どうしてそんなに安かったの?参考までに詳しく教えて下さい。
292: 匿名さん 
[2014-03-23 21:55:36]
確かに安いですねー。
まともな一戸建てだと2億超えそうなので、真っ先に検討諦めましたけど。
293: 入居済み住民さん 
[2014-03-23 21:55:50]
どういう神経してたら、世帯年収900万程度で5500万の物件が狙えるのだろうか?妻も一生働けるのか?羨ましい限り。
個人的には、飲みにも行きたいし、趣味にもお金使いたいから無理だなあ。
294: 匿名さん 
[2014-03-23 22:07:17]
普通のサラリーマンでも中古なら港区も十分可能です。
ネットで見てみると70平米台が4000万円台からありますね。
でも今は高いので買い時ではないかも知れないけど。
295: 匿名さん 
[2014-03-23 22:08:04]
>>293
世帯年収900万もあればマンション買うときに頭金1500万前後はあるとおもうが。
借金4000万程度がそんなにきついなら別に辞めておけばいい話。人によって違うだろうから
別に否定もしないが。ちなみに君ならいくらぐらいの物件を買うのが普通サラリーマンだと
思うのかな?
296: 匿名さん 
[2014-03-23 22:11:23]
今は買い時でもなくて売り時でもない感じだねぇ。
土地、人件費、資材費すべてがね上がっているのと供給量も少ないのもあってかなりの割高。
これから3年ぐらいは買うなら中古がいいんでないかな。
待てるならオリンピック反動が終わった後の投げ売り時にいいやつを選べばいいかと。
297: 匿名さん 
[2014-03-23 22:12:46]
中古で港区70平米、4000万円台ってありますか?探したけど見つかりませんでした。もしかして築30年とか?
298: 匿名さん 
[2014-03-23 22:16:52]
マンコミでしたね。すみません。291さん、85平 米だけど土地が狭く3階建てなので安かったのです。家は妥協したけど、四ッ谷駅にも徒歩7分で立地は満足してます。
299: 匿名さん 
[2014-03-23 22:18:05]
297ですが、Yahoo不動産で見てみましたが、見つかりませんでした。築30年なら3000万円からありましたけど。
300: 匿名さん 
[2014-03-23 22:20:53]
>>297
釣られないでよ... >o<
港区といったって広い訳で価格だけで探せばそりゃいくらでもあるよ。
たとえば中古で1Kとか40平米前後なら4000万円代でもあるし。
3LDK、ファミリーも住める70平米以上、築15年以上、とかになればないから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる