東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

147: 買い換え検討中 
[2014-03-19 22:00:00]
江東区の内陸側、東西線の木場・東陽町・南砂町、
半蔵門線の住吉は、大手町に出やすく、大型商業施設も充実しています。
148: 匿名さん 
[2014-03-19 22:34:54]
よく分からんけど、家族4人で80平米以下とか普通なのか?
うちは夫婦2人でその倍の広さだが、リビング40畳だとそれぐらいになるなぁ。
149: 匿名さん 
[2014-03-19 22:45:18]
>148
お金があまりない人は家族で80平米以下に住む場合が多いですね。
150: 匿名さん 
[2014-03-19 23:28:04]
ファミリーで住めるような部屋だと23区内なら最低でも15万/月はする。
収入が少ないととてもこんな家賃を毎月払うんなんて無理。最低800万は年収が必要だよ。

152: 匿名さん 
[2014-03-20 08:48:32]
○○区と××区がいいとか、区単位で語ってる人へ。
同じ区内でも地盤も価格も様々なので、できれば区単位で大ざっぱに語るのではなく街単位か駅単位でお願いします。
153: 匿名さん 
[2014-03-20 08:49:40]
都内だと、60平米も多いよ。
154: 匿名さん 
[2014-03-20 11:47:56]
うちの会社は大手町だけと年収1200万は明らかに超えている管理職でも23区に自宅がある人は半分くらいだね。
年収がもっと低い若い頃買ったのかもしれないけど。
155: 匿名さん 
[2014-03-20 12:17:02]
不動産やに相談したら港区押しとかあるだろうけど。
どこに住んだっていいんじゃない?
それとも大手町の人はここって誰か決めてんの?
156: 匿名さん 
[2014-03-20 12:18:16]
年収高い会社は転勤も多いから、そもそも買えなくね?
157: 匿名さん 
[2014-03-20 12:26:54]
年収高い人は買ってから賃貸に回せばいいんじゃない。
毎月安定した収入が入ってくるし。
貯金してても金利低いし。
158: 匿名さん 
[2014-03-20 13:57:19]
>153
それは単身用です。
単身用に家族で住むなんてチープですね。
159: 匿名さん 
[2014-03-20 14:33:50]
>>156

みんな単身赴任ですね
160: 匿名さん 
[2014-03-20 18:58:18]
そんな事ない。
都内だと60平米も結構あるよ。

都内で単身だと20平米とかだよ。
161: 匿名さん 
[2014-03-20 19:19:21]
地方の人かな。
都心では60平米前後も多いよね。
162: 匿名さん 
[2014-03-20 20:01:34]
逆に、都心で150平米以上のマンションって少ないの?
163: 匿名さん 
[2014-03-20 20:41:51]
150平米のマンションは千代田区、港区、渋谷区あたりに多いね。郊外は100平米を超えるマンションは少ない。広いのがいい人は戸建てにするから。

ただ郊外バス便だけど面積は戸建てを並に広くて価格は戸建てより安いというマンションもある。明らかに地雷ではあるが郊外に住む世帯年収400万台のファミリーにはニーズがあった。
このマーケットを創出して成長したデベがフージャース。
164: 匿名さん 
[2014-03-20 21:00:51]
>160
20平米は寮とか新入社員が住む間取りです。
165: 匿名 
[2014-03-20 23:59:59]
>>145
>>146
家族は妻と子供1人の計3人。
リセールは考えてないけど試算したら300〜500万くらい浮くかな。
確かに一番安い時に買ったかもね。今なら無理だわ。
166: 購入検討中さん 
[2014-03-21 01:09:47]

300〜500万円浮くってどういうことですか?
4150万円で買って、4450〜4650万円で売れるってことかな
167: 匿名さん 
[2014-03-21 01:27:31]
盛んにテレビで日本橋を宣伝しているけど、日本橋のマンションってある?
168: 匿名さん 
[2014-03-21 09:19:02]
150平米越えの物件てあまり見ないな〜
詳しい方、具体的な物件のurl貼って〜
169: 匿名さん 
[2014-03-21 09:34:35]
都内だと60平米が平均で、売れ筋は70平米くらいだと思うよ。
タワーマンションだと、共用施設があるから、なんとかなる。
170: 匿名さん 
[2014-03-21 09:37:04]
150平米越たら億のレベルだろ。それは住宅ローンで買えないでしょう。
だから普通のサラリーマンには無理でないかい。
171: 匿名さん 
[2014-03-21 09:40:33]
172: 匿名さん 
[2014-03-21 10:01:27]
これじゃー値段どころかエリアも分からないよ

休日だし皆さん、年収5000万くらいで預金3億有るのが普通のサラリーマン像として
話進めていきますか?

通勤時間も気にせずね
173: 匿名さん 
[2014-03-21 10:08:26]
ココなんてたった3億8千万、なんと4億をきってお買い得!へそくりでいける

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00044937/

ここも3億5千万だ 平成19年8月16日完成のデットストック誰でも気軽に買える

http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtlfrk/00044311/

174: 匿名さん 
[2014-03-21 10:23:55]

むなしいね。
175: サラリーマンさん 
[2014-03-21 12:51:34]
172が寒すぎる。

都内なら平均的には70平米代に四人で住むだろ。100平米金持ち。間違いなく。

うちは68平米で二人。ちょうどいい。
176: サラリーマンさん 
[2014-03-21 12:54:30]
ちなみに多くの人が下に見てる足立区、葛飾区なら駅近でも4000万切る物件は多数。その分生活費に回せて、余裕のある暮らしが出来る。何を取るかということ。都心までも40分で行けるし不自由感なし。
177: 購入検討中さん 
[2014-03-21 13:12:16]
4000万円で駅近、東京駅まで、40分はお買い得だね。何駅ですか?
178: サラリーマンさん 
[2014-03-21 15:52:09]
金町、亀有、綾瀬、沿線違いだと西新井とかね。足立、葛飾はイメージは良くないが、決して悪くない。まあ、学力とか問われちゃうと厳しいけど。
179: 匿名さん 
[2014-03-21 16:01:45]
我が家は、銀座、日本橋まで徒歩10~15分。
東京駅、大手町、丸の内まで徒歩20分。
新築で去年夏入居。
結構便利。
180: 匿名さん 
[2014-03-21 16:15:25]
足立区は絶対避けるべきだと思いますが。。。
181: 匿名さん 
[2014-03-21 17:01:29]
金町狙ってみるか。
182: 匿名さん 
[2014-03-21 17:06:01]
おいおい、いいところじゃないよ。無理してでも違うところを勧める。
183: 匿名さん 
[2014-03-21 17:13:30]
板橋区足立区葛飾区で、駅近くが結局トク。たとえば、板橋区なら、三田線で通勤らくでしょ。板橋でも、東上線沿いで、駅から10分以上のものは、格安だけれど、普通のサラリーマンなら、もうちょっと資金足して、駅近のマンション購入がいいと思う。リセールも考えると、埼玉近くの駅から遠いものは結局損になる。
184: 匿名さん 
[2014-03-21 18:00:32]
179さんはどこ買ったの?東京駅徒歩20分って高そう。
185: 匿名さん 
[2014-03-21 18:03:14]
>>165
安かったんですね。うらやましいです。
駅5分でその平米あって、4150万となると、向きや階数はさほどによくないですか?
186: 匿名さん 
[2014-03-21 18:15:01]
都内一律上げ基調の時に高値掴みしなくても………、
オリンピック終わったらバブル終了だよ。
バブル期にローン組んじゃって数年で価格半減、
ローン金額は減らないから売っても残債で売るに売れずに
泣く泣く住み続けて完済時点は二束三文って教訓を生かさない手はない。
187: 匿名さん 
[2014-03-21 18:19:27]
なんでオリンピックと連動するの?

意味が分からないのだが。
188: 匿名さん 
[2014-03-21 18:45:09]
一昨年末に日本橋にマンションを買った。
まさかこんなに開発が進むとは思わなかったな~。
コレド日本橋・室町、三越、高島屋、丸善は毎日行ける。が、お金が続かないか~~~
189: 匿名さん 
[2014-03-21 19:08:20]
日本橋のマンションって、坪いくらくらいするんですか?
190: 188 
[2014-03-21 19:56:33]
うちは神奈川に戸建てがあるから、狭い1LDK50㎡弱なんだけど、4000万円弱でした。
でも週末は神奈川で平日仕事で日本橋だから、満足してますよ。
191: 購入検討中さん 
[2014-03-21 20:59:41]
セカンドハウスですかー
横浜の一戸建てが5000万円として、9000万円の資産。
羨ましいです。年収は2000万円ぐらいあるんでしょうね。
192: 購入検討中さん 
[2014-03-21 21:02:12]
坪単価は260万円ぐらいです。
193: 匿名さん 
[2014-03-21 22:53:48]
あらら、188-192は自演ですか?
名前はちゃんと切り替えないとね(笑)
194: 匿名さん 
[2014-03-21 22:55:09]
>191-192
ホントだ。ププ
自分でツッコミ自分でボケて虚しくないかい?w
195: 匿名さん 
[2014-03-22 00:04:32]
セカンドハウス持ちは、普通のサラリーマンじゃないからこの板用ないだろ
196: 匿名さん 
[2014-03-22 00:06:26]
坪260で買えるんだ。コスパ良さそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる