東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

1: 匿名さん 
[2014-03-07 14:25:51]
5000万円台で東京駅(丸の内or大手町)に通える場所で良さそうなマンションありますか?
通勤所要時間は30分くらいが理想です。
2: 匿名さん 
[2014-03-07 14:26:37]
地下鉄赤塚かな〜
物件は少ないが通勤時間の割りに格安
3: 匿名さん 
[2014-03-07 14:33:08]
地下鉄赤塚というのは有楽町線ですか?
15駅で35分もかかるのに有楽町までですかね。
4: 匿名さん 
[2014-03-07 14:33:17]
まず、サラリーマンの平均年収は409万円です
男性に限ると503万円になります。

その年収でいくらのマンションを買うのが適切か
5: 匿名さん 
[2014-03-07 14:37:36]
三田線の板橋区あたりかな。板橋区役所前とか板橋本町。
6: 匿名さん 
[2014-03-07 14:39:08]
23区限定なんだから、23区で買える限度額が適切とも言えます。
金額がギリギリだったらもっと郊外に出て気楽に買ってもよいわけで、あくまでも23区限定で。
7: 匿名さん 
[2014-03-07 14:45:11]
新小岩なら東京駅まで4駅14分くらい?
相場はいくらぐらいですか?
8: 匿名さん 
[2014-03-07 14:48:47]
普通のサラリーマンが23区内なら、
質のいい&管理のいい中古を狙うのが賢いですよ

今売ってるお買い得系マンションはいろいろ心配・・・
9: 匿名さん 
[2014-03-07 17:02:40]
スレ主です。
住んでみたい街ではなく、実際に住んでよかった街の生活利便施設などの情報も一緒にお願いします。
10: 匿名さん 
[2014-03-07 17:37:02]
住んでよかったのは池袋(徒歩圏になんでもあり)だが、今となっては普通のサラリーマンに買えるかな。。。
11: いつか買いたいさん 
[2014-03-07 17:44:17]
蒲田はどうかな?一応23区内のはず
12: 匿名さん 
[2014-03-07 18:25:12]
駅に近いか遠くかで値段が違うし。
13: 匿名さん 
[2014-03-07 18:29:09]
普通のサラリーマンなら、年収800万くらいと考えた方が良いのでは?

流石に400万は底辺層を含んでるだろうし。
14: 匿名さん 
[2014-03-07 18:36:21]
年収800万だと地方公務員の課長クラスだからなあ。
まあ、世帯と考えれば800万でもよいか。
15: 匿名さん 
[2014-03-07 19:02:45]
年収800万円で5000万円超のマンションが買えますかねぇ。
頭金が1000万~2000万くらいあればいいんですがぁ。
16: 匿名さん 
[2014-03-07 20:05:28]
年収800、頭金1,000で
無理なく買うなら4000台前半だと思います
17: 匿名さん 
[2014-03-07 20:06:07]
無理の無い範囲は、年収の6倍くらいと聞いたことがあります
18: 匿名さん 
[2014-03-07 20:06:14]
丁度良いのでは?

19: 匿名さん 
[2014-03-07 20:07:26]
800万なら、一般企業の係長、課長クラス。35歳くらい?

丁度良さそうだね。
20: マンコミュファンさん 
[2014-03-07 20:59:37]
サラリーマンという時点で6000万までじゃないと厳しい
世帯年収だと1000万くらいですな
頭金次第で変動するし、または親援助炸裂で限界突破するしで読みづらいけど
21: 匿名さん 
[2014-03-07 21:08:32]
知識の有る方に質問
23区内
2LDK 60平米
4000万円未満の住みやすい物件を教えて
22: 匿名さん 
[2014-03-07 21:09:28]
豊洲とかどう?
23: 匿名さん 
[2014-03-07 21:21:50]
豊洲は5000万じゃ無理じゃない?
「近くでオリンピックが開催されるから」という、よく考えると理由になってない理由で値上がりしてますよね。
24: 匿名さん 
[2014-03-07 21:33:49]
70平米3LDKを5000万でとなると
江戸川区葛飾区北区大田区練馬区とかじゃないでしょうか
駅からの距離にもよりますが
25: 匿名さん 
[2014-03-07 21:44:30]
19
一般企業ではなく、東証一部上場の大企業で、
なおかつ流通とかでない給料の高い企業の35歳で800万。
世帯年収800万ならざらにいる。
26: 匿名さん 
[2014-03-07 22:39:16]
23
豊洲は駅の近くなら、五輪客の乗換えがあるから関係なくもないが、
だからマンションを買うってのもちょっとね。
27: 匿名さん 
[2014-03-07 22:45:39]
>>25
普通の、の意味を考えてください!あなたの周辺環境だけの基準でマスは対象にできません。
28: 匿名さん 
[2014-03-07 22:50:42]
ちなみに私は36歳独身年収は1200万くらいで、2年前4000万で購入したコンパクトマンションに住んでおります。もちろん自分も普通とは思ってませんが、金があるから全部不動産につぎ込むっていう価値観の人ってそんなにたくさんいるのでしょうか?
29: 匿名さん 
[2014-03-08 00:09:11]
人それぞれ。だが1200マンなら普通より良いのでは。
30: 匿名さん 
[2014-03-08 00:24:50]
36歳で1200万とはどの業界?
31: 匿名さん 
[2014-03-08 00:27:29]
>>24
おおむねそんな感じな気はするけれど、区だけでなく路線も重要だよね。
たとえば足立区全般だったらもっと安いだろうけれど、北千住は使える路線5らしいし、
駅が近ければ中古も高いと聞いた。
32: 匿名さん 
[2014-03-08 04:03:55]
北千住は通ってる路線は多くても、都心へつながってるのは千代田線と日比谷線と半蔵門線の地下鉄3つだけでしょ。
他は上野と秋葉原までで、地下鉄3線もあれば便利ではあるけれども。
東北縦貫線に関しては北千住停車に関して楽観的なのは不動産会社だけで、色々調べても確信できる情報が全く出てこない。
33: 匿名さん 
[2014-03-08 06:52:04]
北千住から地下鉄使って乗り換え無しでの所要時間
・北千住(千代田線)→明治神宮前・原宿 約30分
・北千住(東武スカイツリーライン直通半蔵門線)→渋谷 約40分
・北千住(日比谷線)→恵比寿 約40分

結局、JRで乗り換えた方が早くないか?
34: 匿名さん 
[2014-03-08 07:05:07]
JRで乗り換えたとしても、北千住から新宿・渋谷へ行くのに30~40分かかるよ。
35: 匿名さん 
[2014-03-08 08:53:07]
葛飾区の金町駅徒歩圏で4000万円以下(2000~3000万円台)で3LDKの新築マンション売ってるよ。
36: 匿名さん 
[2014-03-08 08:59:43]
中央区日本橋

1LDKが4000万円しない!!
37: 匿名さん 
[2014-03-08 09:00:32]
流石に葛飾区に住もうとは思えない(笑)
38: 匿名さん 
[2014-03-08 09:06:50]
有明、豊洲、東雲、日暮里、田端、北千住、綾瀬
金町、葛西、東陽町、小岩あたりだと年収800万に
ちょうどよいと思う。
便利で人気がある地域だし。

一方、人気がないし不便で治安も悪いけど
足立区、板橋区、豊島区、北区も値段は安いから
マイナス要因が我慢できるなら良いと思う。
39: SKYZ 
[2014-03-08 09:14:57]
東京の普通のサラリーマンのモデル(平均でない)の年収800万円だと思います。
それほど無理しなくて買えるのは5000万円ぐらい。

去年までの湾岸マンションは5000万円の予算で、
そこそこの部屋が買えたので人気が出たのでしょう。
40: 匿名さん 
[2014-03-08 09:15:35]
>人気がないし不便で治安も悪いけど 足立区、板橋区、豊島区、北区も値段は安いから マイナス要因が我慢できるなら良いと思う。

足立区はエリアによってはそういう所もあるかもだけど、それ以外は説得力無し。
板橋区、豊島区、北区は23区内でも公共交通網と道路事情はかなり便利な方の区に入ると思うが。
41: 匿名さん 
[2014-03-08 09:18:40]
>38は田端は北区、北千住と綾瀬は足立区だとは知らない地理オンチだから。
42: 匿名さん 
[2014-03-08 16:44:27]
「普通のサラリーマン」というタイトルが残念な気がします。
人によって「普通」の基準が違いますし、一馬力か二馬力かによっても変わります。

「年収○○円で買えるマンション」なら議論しやすいですよね
43: 匿名さん 
[2014-03-09 05:17:32]
23区内でも3000万台で買える物件があるくらいだから3000万円~6000万円くらいまでの価格帯が対象でしょ。
山手線内側は対象外になるかもしれませんが。
44: 匿名さん 
[2014-03-09 20:11:53]
湾岸はまだ買えますよ。
有明、辰巳など。70平米、4000万代。
45: 匿名さん 
[2014-03-09 20:25:59]
足立、荒川、板橋、北、葛飾、江戸川じゃない?
46: 匿名さん 
[2014-03-09 20:34:00]
足立区とかは、対象外だな。神奈川のほうがいい。
47: 匿名さん 
[2014-03-09 21:40:00]
変な神奈川だったら足立のほうがはるかにマシ

神奈川のいい所は普通のリーマンには買えないよ
48: 匿名さん 
[2014-03-09 21:46:23]
変な神奈川って小田原とか南足柄のこと言ってるの?
49: 匿名さん 
[2014-03-09 21:57:15]
武蔵小杉じゃない
50: 匿名さん 
[2014-03-09 22:10:38]
日本のサラリーマンの平均年収って400万くらいじゃなかった?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる