東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

569: 匿名さん 
[2014-03-27 15:22:45]
>568
詳しいデータを検索したら、2035年の高齢化率で北区は23区中、真ん中くらいの順位だった。
それより、他区の急激な高齢化スピードには驚いた。
北区は急激ではなく緩やか曲線だったよ。

567さんはいつもの豊島区・板橋区・北区叩き埋め立て厨だと思うので相手しない方がいいかと。
570: 匿名さん 
[2014-03-27 19:59:28]
板橋テラスいいと思うよ。
571: 匿名さん 
[2014-03-27 20:32:58]
豊島区とか北区は悪くはない。鉄道の利便性は良いし。板橋区ほどイメージ悪くない。普通リーマンとしては豊島区で買えれば嬉しい、と自分は思う。
572: マンション住民さん 
[2014-03-27 20:38:05]
まあ、せいぜいステータス求めて家買ってくれ・・・
他人は誰もそんなん興味もないがな。
573: 匿名さん 
[2014-03-27 21:50:36]
豊島区買えるのは、普通サラリーマンじゃないよ。エリートサラリーマン。
574: 匿名さん 
[2014-03-27 21:53:35]
豊島区もいろいろありますから。
サラリーマンでも買えるエリアは多いよ。
575: 匿名さん 
[2014-03-27 22:28:27]
多いってことは豊島区の50%以上の区域が
普通のサラリーマンにかえると(苦笑)
そんなわけない。
ここの定義の70平米で5000万以下の新築は
豊島区ではきついかと。
576: 匿名さん 
[2014-03-27 22:49:30]
このスレでは、サラリーマンでのエリートと普通の違いはなに?
サラリーマン平均年収以上がエリートってこと?

本人にとっては、自分が普通でしょ
577: 匿名さん 
[2014-03-27 23:24:58]
平均年収600万円以下が普通のサラリーマン。
578: 匿名さん 
[2014-03-27 23:30:36]
60㎡に4人家族だとどんなに豪華なマンションでも狭くて都営団地のような部屋になって貧乏感全開になるよ。
最低でも75㎡だね。それで5000万ぐらい。
これが平均的な大卒サラリーマンがなんとか無理なく買える範囲。
そんなマンションが新築でも手に入るのが板橋区なんだよ。
579: 匿名さん 
[2014-03-27 23:32:37]
隣人をレイプ目的で連れ込んでバラバラに切り刻んで殺すような事件が起きる江東区には怖くて住めませんね。
580: 匿名さん 
[2014-03-27 23:37:55]
576退場
581: 匿名さん 
[2014-03-27 23:38:46]
失礼、579でした
582: 匿名さん 
[2014-03-27 23:39:37]
>平均年収600万円以下が普通のサラリーマン。

35歳年収850万で妻が専業主婦、子供が私立いってたら
ぜんぜん生活に余裕なんてないし、エリートってわけでもない。

そもそも東京都は例外的に平均年収が高くて、たしか大卒正社員男性の平均年収は
全年齢平均でも600万超えてなかったかな?

※リクルートの年収調査で見た覚えがある

600万~700万は最大のボリュームゾーンで700万以下は普通。
エリートは1000万以上だと思うね。

都内の平均的なサラリーマン世帯が、普通に買おうと思って買える物件が
だいたい5000万以下というのも、年収700万程度と考えれば妥当。

都の公務員夫婦は平気で8000万ぐらいの物件買いやがるけどね。

なにしろ給料が将来下がるということを想定していないし、出世に男女の差なく、
残業代も出るから、結局一人600万以上いく。2名で1200万。
産休とってもきっちり給料はもらえて子供の扶養手当も手厚い。

現代の王侯貴族だな。
583: 匿名さん 
[2014-03-27 23:47:27]
共働きの公務員だからって8000万の物件を買う人を見たことない。
584: 匿名さん 
[2014-03-28 00:17:47]
公務員って産休手当が違ってくるの?
扶養手当も違うんだ。知らなかった。
585: 匿名さん 
[2014-03-28 00:50:11]
きっと1200万円年収のひとは、6000万円程度のマンション買うよ。高くても7000万円までかな。スレ違いでごめんなさい。
586: 匿名さん 
[2014-03-28 00:54:42]
>585
するどい。正にそれ。
年収1200で、親から1000支援してもらって、7000の物件かった。
587: 匿名さん 
[2014-03-28 00:56:14]
>>578
うん、確かに板橋区は安いとおもう。財閥系のマンションでも普通サラリーマンで手に入る額(4500-5000万円)だし
それ以外のマンションだと3000万円台前半から買えるんだよね。三田線沿線も埼京線沿線でも北区、板橋区は
安いんだよなぁ。新宿まで20分ぐらいだし。
これがなぜか似たような郊外の練馬区とか世田谷区とかになると財閥系になると6000万〜とかになるし
それ以外のマンションでも4500〜とかになるんだよな。まぁ都心からの距離だけの問題じゃないのはわかってるけど。
588: 匿名さん 
[2014-03-28 01:01:24]
東京23区に住んでる人って、たぶん世帯年収はみんな900万以上はあるとおもうな。
たぶん片方専業だと単身年収で800万とか900万以上あって、共働きで片方600万
もう一方が300万とか。
ってかそれぐらい無いと子供の教育費とか習い事で本当にカツカツになる。
田舎みたいに、60坪土地付建売り2500万円!とかじゃないから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる