東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

509: 匿名さん 
[2014-03-26 09:21:08]
山手線内側の地域とかだと9割以上が私立中学に進学する。
これだけの割合になると、たとえ勉強があまり好きではない子でも私立に行かなければという感じ。
都心には通勤時間がないに近かったり、何でもすぐに買いに行けたりという、いい面もいっぱいあるけれど、
代わりに背負うものもあるとは思えるところもあるね。文京区のお受験ママたちを見ると大変そうだなと思う。
510: 匿名さん 
[2014-03-26 09:29:28]
山手線内側だけど9割は大げさ。
それだと区立中学の一学年の生徒数は区立小学校の1割ってことになるよ。

ただ9割受験はする。公立以外に進学するのは平均すると6割くらいだね。
511: 匿名さん 
[2014-03-26 09:40:38]
例えば文京区における14歳の子供は1347人、文京区立中2は700名前後。
エリアによる偏りはあるにせよ山手線内側は9割私立に行くというのは学習塾のステマでは?
512: 匿名さん 
[2014-03-26 09:44:32]
そうか、9割は受験の間違えか。すみません。
9割は4年生くらいからの受験勉強を始めるってことは言えるけれど。
まあそれもそれでつらそうな気はする。
513: 購入経験者さん 
[2014-03-26 09:54:40]
506さん

そうでもないんじゃない。40歳代の一番住みたい街は「吉祥寺」。

緑も多いよ。流石に価格も高いが。その周辺で、結構、「利便性」「環境」「コスト」のバランスの良いとこありますよ。

でも、23区じゃないんだな。
514: 匿名さん 
[2014-03-26 09:59:19]
サピックスはテストの順位が公開されるので他の学年も含めて子供の出来具合が相対的にわかっちゃうのがエグいよ。
大規模マンションだと、子供は同じ学校、同じ塾、そして成績は公開される。息がつまる、と思う人もいるだろう。
515: 匿名さん 
[2014-03-26 10:48:16]
大学で一番人気は明治。
街で一番人気は吉祥寺。
516: 匿名さん 
[2014-03-26 10:58:49]
「普通の高校生」が明治大学に合格するのはむつかしいように、「普通のサラリーマン」が吉祥寺を買うのはむつかしい。
517: 匿名さん 
[2014-03-26 11:19:41]
>516
あなたはどこの大学ですか?
518: 匿名さん 
[2014-03-26 11:51:23]
大学は出てません
519: 匿名さん 
[2014-03-26 12:23:38]
明治大合格するのは上位何%の高校生?感覚では上位20%ぐらいかな?
520: 匿名さん 
[2014-03-26 12:47:34]
>518
勤め先は大手ですか?
521: 匿名さん 
[2014-03-26 12:58:12]
>>520

大手ではありません。公務員です。区役所に勤めてます。
522: 匿名さん 
[2014-03-26 13:00:33]
>>519

受験生の上位25%くらいですかね。大学進学率から考えると高校生全体の上位1割くらいではないでしょうか?
523: 匿名さん 
[2014-03-26 13:02:06]
都立高校卒の板橋区役所勤務だとどこに買えますか?
524: 匿名さん 
[2014-03-26 13:06:27]
明治大って賢いんだね
525: 匿名さん 
[2014-03-26 13:07:50]
>523
先輩に聞けば?
526: 匿名さん 
[2014-03-26 13:09:44]
>524
文系なら努力次第で入れるよ。
527: 匿名さん 
[2014-03-26 13:10:46]
>>524

そう。だから明治大学は普通の大学とは言い難い。
人気があるのは当然であろう。吉祥寺も同じ。
528: 匿名さん 
[2014-03-26 13:16:54]
大学というものをそれなりに名の知れた大学、すなわち週間朝日の高校別大学合格者数特集みたいなのに掲載されるレベルの大学と定義すれば明治大学は確かに「普通の大学」である。
「普通のサラリーマン」というのもの給与所得者全体の平均的姿ではなく、それなりに名の知れた企業(例えば日立だの日産だのといった)や団体に勤務していることが暗黙の前提なのであろう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる