東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

348: 匿名さん 
[2014-03-24 10:10:37]
駅にそれなりに近ければ買い物に著しく不便な場所はまずないと思う。
(むしろ超都心は買い物に不便、できても物価が高いというところがあるけれど、このスレでは範囲外)
それに今は配達するスーパー・生協が充実してるから、大型のショッピングセンターや繁華街が徒歩圏に
あることはあればそれは便利でいいだろうけれど、第一優先ではない気がする。

それに比べて公園が近くにできたら複数あることは子供の成長にとってプラスかなと思う。
小学生ともなれば友達と連れ立って公園に行く機会も増えるから子供の行動範囲、
つまり近くに広くて、良好な公園があるほどいい環境とは言えるのではないか。
(ショッピングセンターや繁華街に繰り出されるよりもむしろいい)
隣接してあれば、ファミリーに人気の日当たりもよい可能性が高くなる。

放課後はほぼ習い事で自由な時間があまりない、という方針の場合は当たらないだろうが。
349: 匿名さん 
[2014-03-24 10:25:20]
あまり議論に出てこないけど、赤羽駅はどうでしょう?
鉄道路線的には、それなりに便がいいのではないかと。

北区のイメージが微妙だから、あまり検討候補にはならないのかな?
350: 匿名さん 
[2014-03-24 10:30:38]
赤羽はいいよ。埼京線、京浜東北他路線が充実してるし駅前は北側、南側ともにそれなりに栄えてるしね!
351: 匿名さん 
[2014-03-24 11:03:10]
以外に大田区京浜東北沿いなんか安くて東西アクセスいいからおすすめだけど。大森とか特に安い
352: 匿名さん 
[2014-03-24 11:07:21]
赤羽駅徒歩圏だと5000万以内は無理じゃない?
353: 匿名さん 
[2014-03-24 11:23:56]
北赤羽とか浮間舟渡になると一気に値段も下がって3000万台で余裕になる
354: 匿名さん 
[2014-03-24 11:49:20]
赤羽は、少し前に5000万で検討できた三井が
あっという間に無くなり、今は住友と野村などが
売り出し中のようです。
当方、予算5000万で夫・小田急線沿線の勤務、
妻・大宮の勤務のため、赤羽駅を検討していましたが、
ちょっとキビしいのかな、と。
355: 匿名さん 
[2014-03-24 12:11:56]
赤羽は5千万以内予算ではもう厳しそうですね。
5000万で買えたとしても、いくつかの条件が妥協になるのでは?
例えばファミリーによくない条件だと。

・日当たりが悪い。
・騒音などの環境が悪い。
・家族の人数に対してあまりに狭すぎる。
・人目が気になるような隣接状況。
・カツカツのローン。

妥協できるところとできないところ、それで赤羽で5000万以下で買えるかというところでしょうが、
共働きなら5000万以上でもカツカツにならないとして検討したらいいと思います。
売るときは、昨夜の307さんのご意見のように損得は運に任せることになると割り切るということで。
356: 匿名さん 
[2014-03-24 12:16:15]
北千住って内陸だけどほぼゼロメートル地帯みたいな標高だよね。
357: 匿名さん 
[2014-03-24 12:49:39]
その北千住も最近は高い。
駅から15分以上歩くと安いけど。
358: 匿名さん 
[2014-03-24 14:03:33]
北千住は昔からそんなに安くない
地歴のある宿場町だし地場の金持ちも少なくない
元々ターミナル駅だったけど数年前に丸井が進出してさらに良くなった印象
もちろん4号越えたり最寄り駅が関谷とか堀切になると一段安くなるだろうけどね

まあ足立区といっても広いからねぇ
橋を超えりゃガタっと下がるし環七超えればもっと下がる
359: 匿名さん 
[2014-03-24 14:11:04]
マンション買うならやはり立地が大事だと思うんだが。つまりは戸建なんて建てられっこない立地こそマンションにふさわしくない?
23区で普通リーマンがかえる範囲だと例えば中野とか。
逆に広さは捨てた方がいい。
360: 匿名さん 
[2014-03-24 14:23:18]
そこはもう価値観の問題としか・・・
例えば中野駅5分60平米6000万と西荻80平米6000万
価値観というより4人家族を想定した場合、
前者はキツいというか後者しか選択肢がない気がする

これが中野駅15分80平米6000万と、
西荻5分80平米6000万だったら後者のほうが資産価値は維持しやすいと思う
もちろん好みの問題もあるけどね
361: 匿名さん 
[2014-03-24 14:48:00]
6000万は一応対象外ってことなのでは?全体的な意見としてだし、6,7000万だったら
買えるところ多いからスレでどうのしなくてもそれこそ好みの問題で終わっちゃうから。

そもそも西荻徒歩5分で、それなりの80平米6000万で買えるかなあ?買えない気がする。
362: 匿名さん 
[2014-03-24 14:51:27]
6000万は対象外?23区で普通リーマンだよな?
ここで対象内の価格帯って上限いくつなの?
363: マンション住民さん 
[2014-03-24 14:56:53]
それ、何度も話してるんですが、5000万で落ち着きました。普通=平均的と考えたときに、6000万のマンション買う20代~40代がそれほど平均的とは到底思えないからね。「俺の周りでは」とか要らないよ?これを超えているんであれば、自分が高所得者っていう自覚くらいあるでしょ?って話。話進まないので、6000万7000万のマンションの話をしたいのであれば、他のスレ当たってください。
364: 匿名さん 
[2014-03-24 14:59:01]
>361
たまたま中野が出たから置き換えただけで、相場までは考慮してない、スマン
3000万でも4000万でも武蔵境や八王子、府中と調布にでも改変してくれ
365: 匿名さん 
[2014-03-24 15:00:47]
せめて6000万円までにしてもらえれば、検討物件も広がるんだが。。。
366: 匿名さん 
[2014-03-24 15:00:53]
普通のサラリーマンの話なのか、23区内にマイホームを購入するサラリーマンの平均の話なのかでだいぶ違うね。

普通のサラリーマンは千葉や埼玉に買う人も多い。
367: 匿名さん 
[2014-03-24 15:02:26]
中野の駅ちかで、70m2は、このスレの予算ははるかに越えちゃう。
中央線の新宿から一駅で、利便性高いし、手が届かない。荻窪も無理。
このスレ的に、足立区北千住や北区赤羽で良好物件を見つけたい。
あと、板橋区は、北側だと、三田線も東上せんもかなり安いイメージだけど、どうでしょう?
物価も安そう。自分はなじみがないんだけど、おすすめ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる