東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

328: 匿名さん 
[2014-03-24 02:05:23]
>>320
言っているのがむちゃくちゃなのはあなたのほうかと。
足立区は陸の孤島で電車のアクセスが悪すぎるのはこのエリアに住んだ事が有る方なら
皆知っている話ですよ。それともあなたはアクセスがいいといっていますか?だとしたら
どのようにいいのか説明してもらいたいです。
329: 匿名さん 
[2014-03-24 02:15:44]
僕は307に同意ですね。華をとるのではなく実を取るっていうか、周りの目とかプライドとかそういうのではなく自分にのって一番大事なのが何かってところかとおもいます。
330: 匿名さん 
[2014-03-24 02:41:04]
>328

320です。
足立区がアクセスいいなんて発言はしてないんだけど?
ただ間違ってる事は訂正しておかないと鵜呑みにする人がいるかもしれないし。

東武東上線ではなく東武伊勢崎線(スカイツリーライン)の間違いだったとしても、
・東武伊勢崎線+日比谷線の直通運転
・東武伊勢崎線+半蔵門線+東急田園都市線の直通運転
・常磐線(各停)+千代田線+小田急線の直通運転
※ちなみに上野止まりの常磐線(快速)が足立区内で停車する駅は北千住だけ。
これ全部が足立区内を通っているので、都心へのアクセスが悪いとも言えないと思うが。

西部池袋線・東武東上線方面から横浜方面への直通運転ができたって騒いでるが、もうずっと前から足立区住民は横浜方面への直通運転になっていたのに知らない人が多いというのも事実。
京成線だって京急直通で横浜・油壺方面まで行ってるよ。
331: 匿名さん 
[2014-03-24 02:57:58]
常磐線って東京延伸予定なんだよね。
本数が未定みたいだけど、もしそれなりの本数が東京、またはその先までいけば
便利さはかなり増すね。
まあ問題はイメージなんだろうけれど。
332: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 05:34:12]
>>307さんがすごく良いことを言っている。
逆に足立区陸の孤島設定力説男は言ってることが無茶苦茶。
333: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 05:53:22]
たぶん千住大橋とか、お花茶屋、北綾瀬辺りの超ローカル地域を見て言ってるのだろうが、あの辺を出して足立区足立区と一括りにしてるならフェアじゃない。少なくともここにいる購入検討者が検討し得るであろう綾瀬、北千住は断じて孤島ではない上、大手町までたった15分。特に北千住はここ数年で大学を複数誘致して、街自体が若返りつつあり、新たな子育てしやすい街として注目を集めてる。イメージ先行の無知コメントは皆が迷惑するから止めるべき。
334: 匿名さん 
[2014-03-24 06:06:01]
今調べたら大手町まで17分、東京駅まで24分だね。
常磐線止まったらどうなるのか不安だけど。(笑)
335: 匿名さん 
[2014-03-24 06:07:00]
後は治安悪すぎて嫌って人が許容できるかどうかだよね。
336: 購入経験者さん 
[2014-03-24 06:07:52]
んー、それにしても、下町情緒がお好きなら、北千住もいいけど。

嫁が杉並出身の田舎出身の私には、そちら方面はないですね。
337: 匿名さん 
[2014-03-24 06:35:05]
>たぶん千住大橋とか、お花茶屋、北綾瀬辺りの超ローカル地域を見て言ってるのだろうが

お花茶屋は葛飾区だね。(花畑と間違った?)
千住大橋や北綾瀬は足立区内ではどちらも超ローカル地域じゃないよ。
足立区の超ローカル地域は日暮里舎人ライナー沿線やつくばエキスプレス沿線やそれらさえも通ってない花畑辺りだと思う。
338: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 07:22:24]
>>337
すみません。そこがありましたね。

まあ、どちらにせよ、あの辺には間違いなく普通のサラリーマンが買えるマンションが立っていますが、勧めてもいないのにそこだけ取り上げて孤島とか言われてもねって話です。
339: 匿名さん 
[2014-03-24 07:50:47]
世界6位の乗降客数を誇る北千住を田舎ローカル駅扱いとはあんまりです!
340: 匿名さん 
[2014-03-24 08:05:15]
だから、区単位で語っても意味がないとあれほど・・。
341: 匿名さん 
[2014-03-24 08:36:02]
ていうか、足立、葛飾、江戸川らへんは
地図を見れば陸の孤島が多いのは一目瞭然。
電車の通っていない地域が広い。
北千住や金町みたいな例外があるというだけでは?
342: マンション住民さん 
[2014-03-24 08:51:44]
しょうもないな・・・「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?」っていうスレなんだから、文字通りそういう場所なり物件なり挙げていけばいい話。それを検討するかしないかは、個人の自由。孤島だの治安悪いだの、そういった話は他のスレですればいいんじゃないのか?この調子じゃ全然有益な情報が得られないよ。
343: 匿名さん 
[2014-03-24 08:52:11]
区単位には何にしろ無理があるのよ。
北区も埼玉よりの畑地帯とかとJR沿線全然違うでしょ。
せめて路線の駅10分、5分以内で語らないと何とも言えない。
344: 匿名さん 
[2014-03-24 08:56:47]
普通のサラリーマンには子供が1~3人いるだろうから、子育て環境、公園とか
そういうところ含めて値段が適当なところがいいよね。
公園で言えば、世田谷区、江戸川区、江東区、練馬区、葛飾区あたりが良い!んだけどね。
345: 匿名さん 
[2014-03-24 09:02:50]
また区単位の方向ですか。ループですね。
346: 匿名さん 
[2014-03-24 09:06:13]
いやだから、○○区の○○駅・○○線沿線・できたら物件名!なら駅10分で買えるし、
公園豊かで子育てに向き、5000万以内でそれなりの向き買えるからリーマン向きとか
そんな感じでよいんじゃない?
347: 匿名さん 
[2014-03-24 09:32:13]
サラリーマンなら賃貸にしろ貸家にしろ沿線で探しますよね。予算的に都心から外れていくので沿線は無視できない。
あと環八通りの内側、外側、環七通りの内側、外側、山手通りの内側、外側、目黒通り沿いとかですね。
「公園で言えば・・」という角度で見れば区単位も探しやすいかもですね。
なぜ公園なのかってところの説得力があれば共感できる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる