東京23区の新築分譲マンション掲示板「普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-01 21:24:03
 削除依頼 投稿する

ネガレスは削除依頼対象です。

[スレ作成日時]2014-03-07 14:21:37

 
注文住宅のオンライン相談

普通のサラリーマンが買えるマンションはどこ?(23区限定)

288: 匿名さん 
[2014-03-23 21:39:43]
2年前に、市ヶ谷駅徒歩8分のところに85平米の家建てたよ。五千万少し越えたけど、同じ広さのマンションだと億越える地域なので無理。通勤便利だし満足してます。
289: 匿名さん 
[2014-03-23 21:42:12]
>288
ここはマンションスレなのでスレ違い。
290: 匿名さん 
[2014-03-23 21:51:03]
>287
新宿、池袋勤務なら良いんじゃないかな。
291: 匿名さん 
[2014-03-23 21:53:31]
288さん、どうしてそんなに安かったの?参考までに詳しく教えて下さい。
292: 匿名さん 
[2014-03-23 21:55:36]
確かに安いですねー。
まともな一戸建てだと2億超えそうなので、真っ先に検討諦めましたけど。
293: 入居済み住民さん 
[2014-03-23 21:55:50]
どういう神経してたら、世帯年収900万程度で5500万の物件が狙えるのだろうか?妻も一生働けるのか?羨ましい限り。
個人的には、飲みにも行きたいし、趣味にもお金使いたいから無理だなあ。
294: 匿名さん 
[2014-03-23 22:07:17]
普通のサラリーマンでも中古なら港区も十分可能です。
ネットで見てみると70平米台が4000万円台からありますね。
でも今は高いので買い時ではないかも知れないけど。
295: 匿名さん 
[2014-03-23 22:08:04]
>>293
世帯年収900万もあればマンション買うときに頭金1500万前後はあるとおもうが。
借金4000万程度がそんなにきついなら別に辞めておけばいい話。人によって違うだろうから
別に否定もしないが。ちなみに君ならいくらぐらいの物件を買うのが普通サラリーマンだと
思うのかな?
296: 匿名さん 
[2014-03-23 22:11:23]
今は買い時でもなくて売り時でもない感じだねぇ。
土地、人件費、資材費すべてがね上がっているのと供給量も少ないのもあってかなりの割高。
これから3年ぐらいは買うなら中古がいいんでないかな。
待てるならオリンピック反動が終わった後の投げ売り時にいいやつを選べばいいかと。
297: 匿名さん 
[2014-03-23 22:12:46]
中古で港区70平米、4000万円台ってありますか?探したけど見つかりませんでした。もしかして築30年とか?
298: 匿名さん 
[2014-03-23 22:16:52]
マンコミでしたね。すみません。291さん、85平 米だけど土地が狭く3階建てなので安かったのです。家は妥協したけど、四ッ谷駅にも徒歩7分で立地は満足してます。
299: 匿名さん 
[2014-03-23 22:18:05]
297ですが、Yahoo不動産で見てみましたが、見つかりませんでした。築30年なら3000万円からありましたけど。
300: 匿名さん 
[2014-03-23 22:20:53]
>>297
釣られないでよ... >o<
港区といったって広い訳で価格だけで探せばそりゃいくらでもあるよ。
たとえば中古で1Kとか40平米前後なら4000万円代でもあるし。
3LDK、ファミリーも住める70平米以上、築15年以上、とかになればないから。
301: 294 
[2014-03-23 22:30:17]
築30年にはなっちゃいますね。
港区も昔は安かったんですがね。15年前は、当時築20年の77平米が3300万で買えました。
302: 匿名さん 
[2014-03-23 22:33:26]
都心がいいかどうかは家族構成とかにもよるとはおもうけどね。
単身だったら別に学校等の教育環境とか公園とかが近場にある必要もないだろうし
自分だけの事を考えられるからね。
子供もいるようなファミリー世帯だと普通のサラリーマンが都心に住む理由はないだろうね。
303: 入居済み住民さん 
[2014-03-23 22:47:29]
>>295

なるほど、頭金ね。
うちも世帯年収は900〜1000万ほどだが、そうなったのが最近であることと、外資で安定しないからそういう頭はなかった。いろんなケースがあって、一概に言えることなんて何もないね 汗
304: 匿名さん 
[2014-03-23 22:52:01]
>>301

15年前というと1999年ですね。当時築20年なら1979年竣工。ペアシティルネッサンスとかだとその倍でも買えないよ。それって芝浦とかですか?
305: 匿名さん 
[2014-03-23 22:52:55]
10年前の底値のときだったら、港区70平米、4000万円で買えましたね。でも今はそんなに安く買えないよ。
306: 匿名さん 
[2014-03-23 22:53:53]
>>297

港南の食肉市場前だがタワーフェイスは70平米で4980万とかで出てたの最近みた。訳ありかもしれんけど。
307: 匿名さん 
[2014-03-23 23:06:42]
>>303
まぁ個人ケースを突き詰めれば人それぞれだからそうなんだけど、マクロでとらえるとそうでもないんじゃないかなと。
外資にいるなら分かると思うけど、大事なのはターム、タームのキャッシュフローだと思うんだけどね。
支払総額ばかりに目がいく人がいるけどそれは結果論だからね〜。
それに年齢70代とかで終の住処で買う人はともかく20台、30代で住む人は遅かれ早かれマンション買う人はいずれ
売る事になる。みんなローン全額返済する事ばかり考えているけどそれ自体に意味はないんだよなぁ。
環境って常に変わるし結局住居費自体は一生お金が必要なのは事実なのであとはうまくキャッシュフローをコントロールできるかどうかってところだとおもうけどね。
賃貸にしたら少々割高な賃料を払う代わりに責任もないので身動きは自由。ただし単身用とかの賃貸は豊富だが3LDKとかのファミリー賃貸は供給量も少なく価格もかなり高い。
購入する場合は一時的なキャッシュフローが悪化しがち(大抵預貯金等をつかって頭金を入れるため)だし責任が増えるかわりに資産性をうまくつかって税金の軽減含めて恩恵は被れる。
うちは最近別のマンションに引っ越したが、前に買ったマンションは築3年のマンションを12年住んで売ったが売却時の価格は購入時の価格-100万円だった。なので実質かなり安く住めた。賃貸ではこれはあり得ない話なので。
ただ知人は新築マンションを4500万円で買ったが6年住んだだけで売却額は2200万円だった。これは友人がやむを得ず事情で早く手放す必要性もあって選べなかったのもある。
損得じゃなくて、自分が住みたいところなのかどうか、ってところとキャッシュフロー的にいけるかどうか、これだけで十分なんだよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる