現在、築2年半の20万の高層分譲賃貸に住んでいます。
こちらの物件は契約当初から不動産屋の虚偽報告が多く見受けられ、建具に大きな穴が1ヶ所・中くらいの穴が1ヶ所あいたまま、ずっと住んでいる状況です。
契約後、穴のことを知らされ、それは以前の入居者があけたらしく、直しますということでした。
その後、新築同然に直りましたの報告を受け入金いたしました。
引越し日・引越し業者との日程・仕事の日程調整をした上で、あとは2日後の引越しだけだと思っておりましたら、電話がきて実はまだ穴が直っていないのですみません。とのことでした。
平日しか業者が無理だとの話で、3日仕事を休み採寸から対応しました。
そのうち1日は業者から当日キャンセルというたいへん迷惑な行為もされ、開いた口もふさがりません。
入居してすでに3ヶ月以上経ち、建具の業者が入れ替えるだけの段階にきて、実は建具が原価価格なので出張料として31500円払って欲しい。
払わなければ建具交換はできないと業者が言っていると不動産屋が当方に言ってきました。
どう考えてもおかしな話ですので、当方は区分所有者であるオーナーに電話をかけましたら現在使われておりません・・との音声が。
不動産屋にオーナーの新たな電話番号・新住所をお聞きしている最中なのですが、ウソかホントかオーナーは入院しているとのこと。
今後、どのように対応したらいいのかご教授ください。
すべて不動産屋が当方に言ってきたことなので、どのように確かめたらいいのかもわかりません。
また、直すのはオーナーの意向で1ヶ所の大きな穴だけですと言われ、なんだか20万の価値すらない部屋に困惑しております。
入院しているはずなのオーナーの意向は、伝えられ、当方が連絡取ろうとしても連絡先がわからないなどとはぐらかされております。
常識はずれな虚偽報告、2ヶ所穴のあいたままの部屋を貸し出す連絡も取れない区分所有者、当日キャンセルした建具業者など、おかしいです。
[スレ作成日時]2007-10-09 06:02:00
契約後、穴のあいた建具のマンションだと判明
レスが検索されませんでした。
画像:あり