ジオタワー南堀江のその2です。
引き続き、いろいろ情報交換や意見交換しませんか。
公式URL:http://www.gtm205.jp/
前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340035/
所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目19番(地番)
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西長堀」駅 徒歩5分 、大阪市営地下鉄千日前線「西長堀」駅 徒歩5分
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」駅 徒歩8分 、阪神電鉄なんば線「ドーム前」駅 徒歩8分
阪神電鉄なんば線「桜川」駅 徒歩6分 、大阪市営地下鉄千日前線「桜川」駅 徒歩8分
南海汐見橋線「汐見橋」駅 徒歩7分
間取:2LDK ~ 4LDK
面積:60.46m2~118.58m2
売主:阪急不動産株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店大阪本店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
[スレ作成日時]2014-03-06 21:35:29
ジオタワー南堀江 その2
862:
契約済みさん
[2015-07-09 19:21:09]
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863:
ご近所さん
[2015-07-09 20:48:32]
コンセルジュは継続利用ですよ。
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864:
匿名さん
[2015-07-10 01:55:41]
ヴィークタワーは管理費をめちゃくちゃ安くしてその分をまるまる駐車場代に乗せたので、結果駐車場代がかなり高額になり借りる人が少なくなったのです。
何せあそこの管理費は一般的なタワーの相場の半額ですからね。 |
865:
契約済みさん
[2015-07-10 04:54:11]
コンシェルジュは継続ですか、それは失礼しました。住人の方はあんなものは不要
だといっていましたけどね。 管理費、修繕費は確かに安かったですね、その割には販売価格は無茶、高かった。 一括で修繕費を徴収しようとの考えだったのかな。 |
866:
匿名
[2015-07-10 05:44:43]
コンシェルジュってなんにもすることないやん。
きれいなおねえさんなら植栽かオブジェくらいのいみしかないし。 |
867:
匿名さん
[2015-07-10 06:27:59]
コンシェルジュって世帯あたりで割ると
費用なんて知れているからね エントランスにコンシェルジュが 居ると居ないでは大違いだから 廃止なんて考えはありえんよ |
868:
契約済みさん
[2015-07-10 14:20:02]
コンシェルジュよりもどこかの駅のように猫でも置いておく方が癒しになっていいと
思いますけどね。とは言っても私は猫よりも犬の方が好きだけど。 |
871:
契約済みさん
[2015-07-10 17:04:30]
質の悪い書き込みは当事者以外が多いからね。869が、逆にそのように言われるかもしれないよ。
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872:
物件比較中さん
[2015-07-10 20:03:14]
>>871
ほぼ契約してる人達の書き込みみたいだけどね。 私の様な人間は、少々、管理費が高かろうが、ちゃんと資産維持出来る人達の住むマンションがいいんだよ。 管理会社とは、お互いを信頼し合える関係を構築するべきと言う考え方かな。 高々、数パーセントの管理費を節約する為に、質の悪い管理会社に変えてサービスを劣化させるとかないかな。 結局、タワーマンションの様な大規模な集合住宅、建造物を満足に管理できる会社なんて限られるだろうしね。 管理会社変えた所で、責任の所在が有耶無耶になり、結局、足元見られてたらい回しにされるのがオチ。 200戸程度のマンション管理組合の素人が集まった所で、大した事が出来るとも思わないしね~。 |
874:
契約済みさん
[2015-07-11 06:08:39]
分かってないですね。無駄な出費をなくすのは当たり前、それを検討してなぜ住民の
質が悪いのか問いたいね。 私はローンなしだけど、それでも毎月の出費(特に意味 のない出費)は抑えるようにしますけど。 我々の積立金は慈善事業に使うものでは ないことを良く認識すること。 |
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875:
契約済みさん
[2015-07-11 06:12:37]
「ほぼ契約している人達」でも契約書の入っている分厚いファイルの色を言えない人もいますからね。
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876:
契約済みさん
[2015-07-11 06:37:24]
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877:
匿名さん
[2015-07-11 08:01:51]
876, だったらファイルの色は?
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878:
契約済みさん
[2015-07-11 13:29:25]
876の返事がない所を見ると結局はスレ荒らしだということ。まだ悪質な荒らしが入ってきているという
ことです。 同業者か、単なる嫌がらせ、嫉みの類でしょう。 「一緒の所に住むと思うと萎える」? 冗談じゃないよ! 、今はどこに住んでいるのかとこちらが聞きたい。 |
879:
匿名さん
[2015-07-11 14:03:06]
>>876
物件と一緒。なりすましの不法侵入には毅然とした対応をしていきますよ!それが住民の良識ってもんです。 |
880:
匿名さん
[2015-07-13 07:11:54]
>>874さん
同感です。まずは私達の良識が大切ですね。 200世帯以内ぐらいが一致団結して一番まとまりやすい。共通認識はいかに資産価値のある住みやすい住処にするか、が大切ですよね。 話を元に戻していきましょう。 >>873さん 私の様なから、長谷コミュではなく、今の管理会社の書き込みが疑われますね。住民になる方ならたかが数パーセントの管理費とは書かない。その数パーセントの集まりと中間マージンを左団扇で狙うのが管理会社でしょ。ですが、今は放置しましょう。仮に長谷コミュの方なら、規模も実績も上ですしね。 信頼や信頼関係を築くに値するか、担当者能力があるかは、きっと直ぐに分かります。派遣されてくる管理人やコンシェルジュからもしっかり話を聞くことが大切ですね。 |
881:
匿名
[2015-07-13 07:58:37]
>>857
ジオタワー天六の話を知人に聞いてみました。 マンションのコンサルタントを入れて、上位10社ぐらいと今の管理会社で相見積したそうです。また、住民管理会社説明会の点数評価の前に、理事会経験者と非経験者に分けて、住民満足度アンケートも掲示板に貼ってあったそうです。その経験者の満足度が非経験者よりかなり低く、また、説明会でも歴然のプレゼン力と管理費価格の差があった、資料の見やすさも全く違ったと言っていました。ちなみに、管理人とコンシェルジュ評価は高かったそうです。 理事会を住民参加型にして、専門家を入れて最初の二年以内で共通認識をもつことが大切みたいですね。 |
882:
契約済みさん
[2015-07-13 13:18:10]
880さん、872さんの管理会社の件は私もそのように感じました。
「200戸程度のマンション管理組合の素人」? もし素人だったらどういうことかな? 素人でもやり方がいくらでもあるということは過去のレスにも書かれています。 タワマンの管理ができる管理会社はそこそこありますからね! |
883:
匿名
[2015-07-13 15:22:32]
>>882さん
素人なら世間の標準つまり社会の基準でやればいいですね。200戸程度とバカにしていますよ。素人の方がコスパも考えるので、賛同が得られやすいですよ。 >>881さん コンサルタントを雇うのはナイスな情報ですね。常に管理組合側に立ってくれますから、私達はスムーズな管理組合の立ち上げのためにも、最初からしばらくの間、初期必要経費と捉えてもいいと感じました。掲示板で販売元や管理会社らの満足度評価を理事会経験者と非経験者で分けて、常に掲示板公開するのも住民一体となる上手なやり方ですね。見習う点があります。 素人なりに各ジオ情報を集めて、管理費に見合う分だけ働いているか、毎月掲示板にアンケート結果にさらすのが一番分かりやすいですね。 最初の理事会と応援部隊発足がここの管理組合経営の成功の鍵なのかも。 皆様いかがでしょう? |
884:
物件比較中さん
[2015-07-13 17:13:55]
他所のマンションのお話なんで、どうでもいいんだけど・・・。
もう少し管理会社を変える事自体のリスクを考えるべきだとは思うけどね。 どこの馬の骨か解らんマンションコンサルタントの情報を信用出来るのなら、どうぞとは思うけど。 しかし、キナ臭いスレだね~。ここは。 |
また、新ナニワ筋に面した小規模のマンションも外貸しです。