シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート4をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2014-03-06 21:04:21
シティタワー武蔵小杉 パート4
761:
匿名さん
[2014-05-24 00:03:00]
|
||
762:
匿名さん
[2014-05-24 03:56:56]
田園都市線の混雑が嫌でハナから検討しなかった東横線ユーザーです。副都心線と繋がるってなったときはどうなることかと思ったけど、時間帯によっては案外空いててびっくりすることもある。相鉄と乗り入れしてどうなるか。個人的には日比谷線直通がなくなって痛い。三田線南北線は意外と便利。
|
||
763:
匿名さん
[2014-05-24 05:15:13]
副都心線直通で不便になった。遠から来る人には良いのかもだが、東横沿線住民には不便。渋谷は深いし山手線乗り換え遠くなり、新宿は3丁目で降ろされるし、銀座線に気軽に乗り換えられず。
jRに意地でも客をながさない意思を感じ、沿線住民にとってアクセス悪くなってる。ま、始めて住む人は気にならないのでしょうが。。。。 |
||
764:
匿名さん
[2014-05-24 05:23:05]
|
||
765:
匿名さん
[2014-05-24 05:27:07]
台風で東横が止まったときの小杉ーランド状態。
多摩川超えは時々大変になります。ま、年数回あるかないかですが。 http://matome.naver.jp/m/odai/2138187929973928101 |
||
766:
周辺住民さん
[2014-05-24 05:30:22]
銀座線は確かに痛いっちゃ痛いけど半蔵門線と南北線、三田線のダイレクトアクセスで代用可能。ホームをもっと北に作らなかったのはヒカリエ直結にしたかったからでしょうか?それともデベロッパーとして駅南エリアをJR新南口には任せたくないという戦略的な目論見からでしょうか?
|
||
767:
匿名さん
[2014-05-24 07:14:15]
多摩川越えがあるので、台風には弱いよね
神奈川に住むなら覚悟しなきゃいけない点だ |
||
768:
匿名さん
[2014-05-24 07:22:36]
渋谷の乗り換えは今後ちゃんと便利になるよ。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/shibuyafloormap/cityplan.html ま、完成は2027年だけどwww |
||
769:
匿名さん
[2014-05-24 08:47:03]
これだけの人が乗り換えたり利用するってことは、武蔵小杉需要は、まだ始まったばかりかもしれませんねー
日本の人口減ってますけど、神奈川県の人口は増えてる様ですし。 |
||
770:
匿名さん
[2014-05-24 09:42:20]
JRにもホームドア付けてもらいたい…
|
||
|
||
771:
入居済み住民さん
[2014-05-24 10:20:37]
日本人の人口減少時代がくれば集中と選択の時代が到来するのだと確信してます。
ナンバーワンよりオンリーワンだなんて言って変な物件を買うととんでもない事になりますよ。 |
||
772:
匿名さん
[2014-05-24 11:58:24]
武蔵小杉でも、既に二極化してるんでしょうね。
古くからの住民の層とタワマン住民格差。 安い時にタワマン買った人は、これから買う人より、所得は低いかもしれませんね。 |
||
773:
匿名
[2014-05-24 12:50:40]
で?
|
||
774:
匿名さん
[2014-05-24 13:28:25]
第一期レポートにでてましたが、ここの物件の購買層は近隣住民の買い替えが結構占めてますから、二極化もなにもない。
|
||
775:
入居済み住民さん
[2014-05-24 14:12:08]
>>774
ようやく保守的な周辺のお金持ち層が集まってきたのだと思いますよ。スミフはリエトの客寄せ広告でこの辺りのニーズを押さえてますね、広さより効率的な間取り、日当たりと駅近を重視。奇抜なデザインは好まない。 三井の最初の二本があまり地元に受け入れられなかった点を改良してます。 |
||
776:
匿名さん
[2014-05-24 15:29:42]
川崎西口に住んでる叔父夫婦もそうだけど、ここも地元の買い替え組が多いよ。
ちなみにうちの両親も駅から15分位離れた実家を売って駅近タワーに移ったもので。 よほど稼ぎのある人なら別だけど、そうでもしなきゃこの辺の高額マンションなんて なかなか買えるもんじゃないでしょ。 |
||
777:
入居済み住民さん
[2014-05-24 15:48:38]
|
||
778:
匿名さん
[2014-05-24 17:04:54]
全員が早目に動いたらあんたも川を渡れなかっただろうよ。
|
||
779:
匿名さん
[2014-05-24 18:54:43]
渡し船、復活すると風情が出るんじゃない。東京にもあるし。。
>丸子の渡しは、沼部(現田園調布本町)と上丸子(川崎市中原区)とを結ぶ多摩川の渡しで、古くは「まりこのわたし」ともいった。渡し守子の「もりこ」がなまって「まりこ」となったともいわれる。 http://otaku.edo-jidai.com/59.html |
||
780:
周辺住民さん
[2014-05-24 19:38:47]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
東横線もいずれ田園都市線なみの混雑になってしまうんでしょうか。