シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート4をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2014-03-06 21:04:21
シティタワー武蔵小杉 パート4
741:
匿名さん
[2014-05-22 00:12:12]
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742:
住まいに詳しい人
[2014-05-22 01:05:57]
5年前に70平米5,000万だったパーク。
1、2年前に6,000万だったエクラス。 そして7,000万のここ。 金がある人には気にならないのかもしれないけど 年収1,000万程度の層だと気になるよね。 |
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743:
匿名さん
[2014-05-22 03:40:35]
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744:
匿名さん
[2014-05-22 05:19:51]
頭金有る無し、親の援助有る無しで、意欲が変わる物件だすなぁ。
年収1000なら頭金2千は欲しい… |
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745:
匿名さん
[2014-05-22 06:01:36]
>>742
パークやエクラスより分譲価格が高かった分、 中古売買でもパークやエクラスより高く売れる、なんてことないからねぇ。 築年数の数年の差で勝っても、立地で完全に負けてるから、 中古で競合したら普通に後塵を拝することになりそう。 となると、小杉の不動産相場がこの先もさらに高騰して、 次に出るタワーはここより不便な立地で70平米8000万になると予想するなら、 迷わず今すぐここ買えばいい。 この先同じ調子は無理だと予想するなら、割高なスミフは見送った方がいいってとこだな。 |
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746:
匿名さん
[2014-05-22 06:29:53]
>744
年齢や子供の数にもよりますが、年収1000でローン5000は、かなり大変だと思いますよ。 |
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747:
匿名さん
[2014-05-22 07:25:20]
1期だと6000万台ありましたけどねー中層階で。階でそれほど周りの眺望かわらないし、西側は特に。でも2期以降プライスあがれば、高づかみかんありすぎるから手をださないかな。とはいえ、最後発だからこそすみふも気合入れた仕様にしてるし、グランツリーもできるし、晴海豊洲みたいなイベントでの浮き沈みもないし、お金ある人は買っても損はないとおもいますけどね。北側開発は騒がしすぎずよいですが、それほど期待できないので、やはりここが最後かと。
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748:
匿名さん
[2014-05-22 08:23:22]
次のタワーも早くて4年後くらい?
その間に垂れ流す金と行方のわからない金利… 相場を一変させるすみふか… |
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749:
匿名さん
[2014-05-22 08:37:04]
都心なら8000って思うしかないか…
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750:
匿名さん
[2014-05-22 10:40:47]
住むところに金をかけるくらいなら、通勤に不便でも郊外に住んで子供を生んで下さい。
養育費と教育費にこそ金をかけましょう。 |
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751:
匿名さん
[2014-05-22 10:52:08]
1期は北の方の高層階で5690万ってのもあった。
立地だが、東横線メインで考えればパークエクラスはいいだろうけど、JRからも近いってのがここのウリじゃね? 745が言うほど完全に負けてるわけじゃないと思うが。 |
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752:
匿名さん
[2014-05-22 20:38:35]
変動金利0.7%ってヤバいすね。
日本は世界一お金借りるのにいい国! ちなみに、短期プライムレートって無担保コールレート翌日物~期近物さえ上がらなければ、上がらないんでしょーか? 固定か悩みどこすね |
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753:
匿名さん
[2014-05-22 21:16:35]
適用金利が再来年ってところが肝心かと。
今の金利でFIXしたいですが・・・ |
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754:
匿名さん
[2014-05-22 23:43:47]
ここあと500万安かったら瞬殺なんだろうなあ。
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755:
匿名さん
[2014-05-22 23:59:49]
しょうがないよ。
お国がそう仕向けてるんだから。 給料がかならず上昇すると信じるしかないさ。 伸るか反るか。 |
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756:
匿名さん
[2014-05-23 09:22:01]
中途半端とか無茶苦茶言われたこともあったけど、立地は正直凄くいいと思いますよ。出入り口も東西に設置され、駅利用は意識されてる。良いだけにグラツリの違法駐輪の影響も受けそうですが…惜しいのはやはり広さ。フルアウトフレームとはいえ、武蔵小杉のボリュームゾーンは80前後に置くべきだったんじゃないかしら?それなら、70前後を買って思ったより狭いわとか感じてるパークからの住替需要とか吸収できただろうに。
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757:
匿名さん
[2014-05-23 13:18:59]
ここは、パークやエクラスかはの乗り換えは、まずないでしょうね。
都内や東横ユーザーの人たちが多いでしょう。 |
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758:
匿名さん
[2014-05-23 13:19:50]
>>749
都心なら億でしょうよ。 |
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759:
匿名さん
[2014-05-23 13:28:06]
そっか都内と比較したら安く見えるよねここ。
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760:
匿名さん
[2014-05-23 19:57:59]
たしかに、私は池尻・三茶で最初検討してたので、値段聞いたとき、川渡るだけで大分安くなると思いました
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761:
匿名さん
[2014-05-24 00:03:00]
あらゆる面で、田園都市線より東横線が良いと思っていますが、
東横線もいずれ田園都市線なみの混雑になってしまうんでしょうか。 |
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762:
匿名さん
[2014-05-24 03:56:56]
田園都市線の混雑が嫌でハナから検討しなかった東横線ユーザーです。副都心線と繋がるってなったときはどうなることかと思ったけど、時間帯によっては案外空いててびっくりすることもある。相鉄と乗り入れしてどうなるか。個人的には日比谷線直通がなくなって痛い。三田線南北線は意外と便利。
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763:
匿名さん
[2014-05-24 05:15:13]
副都心線直通で不便になった。遠から来る人には良いのかもだが、東横沿線住民には不便。渋谷は深いし山手線乗り換え遠くなり、新宿は3丁目で降ろされるし、銀座線に気軽に乗り換えられず。
jRに意地でも客をながさない意思を感じ、沿線住民にとってアクセス悪くなってる。ま、始めて住む人は気にならないのでしょうが。。。。 |
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764:
匿名さん
[2014-05-24 05:23:05]
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765:
匿名さん
[2014-05-24 05:27:07]
台風で東横が止まったときの小杉ーランド状態。
多摩川超えは時々大変になります。ま、年数回あるかないかですが。 http://matome.naver.jp/m/odai/2138187929973928101 |
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766:
周辺住民さん
[2014-05-24 05:30:22]
銀座線は確かに痛いっちゃ痛いけど半蔵門線と南北線、三田線のダイレクトアクセスで代用可能。ホームをもっと北に作らなかったのはヒカリエ直結にしたかったからでしょうか?それともデベロッパーとして駅南エリアをJR新南口には任せたくないという戦略的な目論見からでしょうか?
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767:
匿名さん
[2014-05-24 07:14:15]
多摩川越えがあるので、台風には弱いよね
神奈川に住むなら覚悟しなきゃいけない点だ |
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768:
匿名さん
[2014-05-24 07:22:36]
渋谷の乗り換えは今後ちゃんと便利になるよ。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/shibuyafloormap/cityplan.html ま、完成は2027年だけどwww |
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769:
匿名さん
[2014-05-24 08:47:03]
これだけの人が乗り換えたり利用するってことは、武蔵小杉需要は、まだ始まったばかりかもしれませんねー
日本の人口減ってますけど、神奈川県の人口は増えてる様ですし。 |
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770:
匿名さん
[2014-05-24 09:42:20]
JRにもホームドア付けてもらいたい…
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771:
入居済み住民さん
[2014-05-24 10:20:37]
日本人の人口減少時代がくれば集中と選択の時代が到来するのだと確信してます。
ナンバーワンよりオンリーワンだなんて言って変な物件を買うととんでもない事になりますよ。 |
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772:
匿名さん
[2014-05-24 11:58:24]
武蔵小杉でも、既に二極化してるんでしょうね。
古くからの住民の層とタワマン住民格差。 安い時にタワマン買った人は、これから買う人より、所得は低いかもしれませんね。 |
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773:
匿名
[2014-05-24 12:50:40]
で?
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774:
匿名さん
[2014-05-24 13:28:25]
第一期レポートにでてましたが、ここの物件の購買層は近隣住民の買い替えが結構占めてますから、二極化もなにもない。
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775:
入居済み住民さん
[2014-05-24 14:12:08]
>>774
ようやく保守的な周辺のお金持ち層が集まってきたのだと思いますよ。スミフはリエトの客寄せ広告でこの辺りのニーズを押さえてますね、広さより効率的な間取り、日当たりと駅近を重視。奇抜なデザインは好まない。 三井の最初の二本があまり地元に受け入れられなかった点を改良してます。 |
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776:
匿名さん
[2014-05-24 15:29:42]
川崎西口に住んでる叔父夫婦もそうだけど、ここも地元の買い替え組が多いよ。
ちなみにうちの両親も駅から15分位離れた実家を売って駅近タワーに移ったもので。 よほど稼ぎのある人なら別だけど、そうでもしなきゃこの辺の高額マンションなんて なかなか買えるもんじゃないでしょ。 |
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777:
入居済み住民さん
[2014-05-24 15:48:38]
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778:
匿名さん
[2014-05-24 17:04:54]
全員が早目に動いたらあんたも川を渡れなかっただろうよ。
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779:
匿名さん
[2014-05-24 18:54:43]
渡し船、復活すると風情が出るんじゃない。東京にもあるし。。
>丸子の渡しは、沼部(現田園調布本町)と上丸子(川崎市中原区)とを結ぶ多摩川の渡しで、古くは「まりこのわたし」ともいった。渡し守子の「もりこ」がなまって「まりこ」となったともいわれる。 http://otaku.edo-jidai.com/59.html |
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780:
周辺住民さん
[2014-05-24 19:38:47]
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781:
物件比較中さん
[2014-05-24 20:48:25]
>>779
一応ポジっとくと丸子は武士の渡し場なんですよね。東海道を往来する庶民が川崎ですね。 |
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782:
匿名さん
[2014-05-25 09:47:41]
横須賀線は遅延多いですよ。千葉-横浜と区間長いから仕方が無い。駅も深いところばかり。でも東急に品川10分東京20分のアクセスをもつのはかなり貴重でもある。
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783:
匿名さん
[2014-05-25 17:51:23]
やっぱり近隣の住み替え需要ですよねえ。既存タワーからの移籍組も一定数いるでしょう。減税処置が終わる頃に、買い替えでまた減税を受けると。
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784:
匿名さん
[2014-05-26 00:32:57]
>757がここは、パークやエクラスかはの乗り換えは、まずないでしょうね。 って書いてるけど、既存タワーから来るとしたらどこの人だろね。
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785:
匿名さん
[2014-05-26 01:18:40]
>>783
固定資産税は五年間半額ですが住宅ローン減税はそうはいかないですよ。 パークは買値が安かったから利益が出たら三千万ルール適用するかわりに権利失効ですね。 いくら中原区が忙しくたって黙ってたら気がつくんじゃないの~? |
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786:
匿名さん
[2014-05-26 02:42:18]
ダイレクトスカイビューはなんで足下からガラスにしなかったの??
ドゥトゥールみたいのほうが開放感あると思うのだけど。。。 |
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787:
匿名さん
[2014-05-26 06:08:12]
ドゥトールのほうが後発で新しい工法だからでしょうね。でも、湾岸じゃないし小杉でそこまでViewを求める人はいないかと。この物件のよいのはダイレクトウインドウ+広めのバルコニーが確保され行燈部屋がないところ。
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788:
匿名さん
[2014-05-26 06:34:53]
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789:
匿名さん
[2014-05-26 09:23:05]
小杉の既存タワーになかった良い点としては、やはりスロップシンクがあるところかな。
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790:
匿名さん
[2014-05-26 11:52:18]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
街のくらし安さはトップクラス。(昔から、賃貸人気ランクかなりいい。)
その中で、東急・JR線の中間立地。再開発の外れならではの今後もつづく眺望。
中古は遮光ガラスでなく日差しが熱いところが多いが、その心配もない。
あまり、欠点ないけど、街道広くなって騒音はどうなんだろう。
音も上がりきらない上層階買ったほうが良いのでは。
オリンピックまでは、マンションの価格下がらないのでは。
そう思って、ここ購入した。