住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉 パート4」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-06-15 21:35:20
 

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート4をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-03-06 21:04:21

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉 パート4

588: 購入検討中さん 
[2014-05-11 16:22:07]
結局金持ってる人は、こういう物件サクサク買っていっちゃうんだよなぁ…
メディアで取り上げられはじめた時点でデベの戦略が嵌りつつ…需要が見込める街に供給がついていく。
最強の交通便を武器に、走れるところまで走るわなぁ。

そりゃぁいつかは建物古くなって安くなるだろうけど、20年後だったらどうするよって感じだな。
自分の歳では待てないわ。
589: 匿名さん 
[2014-05-11 16:33:38]
>586

あの頃から去年までは、みなとみらい線、横須賀線新駅、副都心直通とイベント目白押しだったから供給とともに需要もあったけど、もうイベントは打ち止めでしょ。
590: 匿名さん 
[2014-05-11 16:47:02]
>588

そういう人は多くないから、一期で総戸数の2割しか売り出せなかったんでしょ。すみふの某バーゲンセール物件は一期で700戸超の全戸を売り出して完売なんて例もある。
591: 物件比較中さん 
[2014-05-11 16:51:55]
まだ相鉄はあるかな。
交通はもう十分,
これからはグランツリーを始め商業施設の展開でしょう。人口増えれば、店集まる構図が出来上がる。
セブン&アイがアリオから業態まで変えたところをみても武蔵小杉への期待度の高さが見える。

まだ街として力不足だろけど、武蔵小杉の交通を考えれば、先々沿線の人を呼び込む力を持った店作りを考えるわなぁ。



592: 匿名さん 
[2014-05-11 17:03:55]
相鉄は武蔵小杉住民にはメリット無いでしょ。混むってデメリットだけ。
593: 匿名さん 
[2014-05-11 17:35:30]
相鉄沿線住民の需要(小杉を通過して都内へ通勤通学など)はおおいに存在するが、
小杉から相鉄沿線のどこかに行く需要(なにしに?免許センタ?)ってのはほとんどないからね。

じゃ、相鉄沿線住民が休みの日に
横浜素通りしてあえて小杉に買い物に来るかといえば、それもない。
物珍しさに最初に1回くるかこないか程度の話。

ホント、デメリットだけだな。
時間あたりの便数を増やせない以上、どうしようもないわ。
594: 匿名さん 
[2014-05-11 17:49:40]
閉鎖的な意見が多いようですが、
ヒトモノカネは開国したほうが、高度な経済圏になります。

極論ですが、閉鎖的な地域は、北朝鮮や江戸時代の日本で成長率は他地域に比べて、著しく低いということです。
595: 匿名 
[2014-05-11 18:07:59]
相鉄のメリットあると思うよ。
副都心線のときも、東横線にとってメリットないと言われていたが、東横線の乗客数がかなり増えたよ。
596: 匿名さん 
[2014-05-11 18:23:21]
副都心線は池袋やその先から中華街に行く人が増えたって話しだよね。東横線は通過する経路ってだけ。
597: 物件比較中さん 
[2014-05-11 19:24:34]
通過したり、乗り換えしたり、その都度武蔵小杉の利便性がじわじわ他地域の人にも認知されるという相乗効果があるでしょう。

こんなに便利な街あるんだって人が増えてくる。
普段いかない場所より通過するだけでも効果は大きいですよ。

全て短絡的にネガるより長い目で長所、短所見なきゃ不動産は買えません。
598: 匿名さん 
[2014-05-11 19:39:45]
すみふのバーゲンセール物件って何というマンション?まだ間に合いますかー?
599: 匿名さん 
[2014-05-11 20:26:05]
>597

こじつけもここまで来ると悲惨さを漂わせちゃう。さくらも大変だな。

600: 匿名さん 
[2014-05-11 20:27:30]
>598

既に完売。すみふ物件も安ければ売れるってのを証明したケース。
601: 物件比較中さん 
[2014-05-11 20:54:28]
ヒール気取りも大変ね。
揚げ足ネタを拾うのご苦労様です。
602: 匿名さん 
[2014-05-11 21:19:53]
最高倍率378倍のあれでしょ。
最上階に応募したら倍率22倍でハズレたよ。
603: 匿名 
[2014-05-11 21:21:38]
なんだあれですか。特殊すぎるし、古すぎる物件だね。
604: 匿名さん 
[2014-05-11 21:32:55]
相鉄来ると中目黒あたりの利用者は、朝大変だろうなあ。降りられないし乗れない。
それでなくても、渋谷乗換不便になったのに。
605: 匿名さん 
[2014-05-12 00:40:47]
>600は不動産の来歴を勉強し直した方がいいんじゃないの。住宅評論家の榊レベル。
606: 匿名さん 
[2014-05-12 07:26:41]
榊先生は住友の手法は好きではないみたいですね。
607: 匿名さん 
[2014-05-12 22:07:55]
高値を望む人はいないでしょ。売る側以外は。
608: 匿名さん 
[2014-05-12 22:45:25]
>>607
マンションに関しては地縁が1番大事で値段は全く気にしない
という人が一定数居るのも事実。だから住友商法がマンデベの中では1番儲かってる。
中小デベだと売れ残りが許されないから竣工後は値下げするけど
住友は5年売れ残っても値引きせずにそのまま売り続けられる、というのも強み。
粘り強く売ってたら相場を無視して買ってくれるものなんだろうね。タワマンというものは。
609: 匿名さん 
[2014-05-12 22:53:26]
売る側の論理バリバリ。ここ検討板だよ。
610: 購入検討中さん 
[2014-05-13 08:05:19]
609意味不明…
売る側の姿勢知る事は、立派な検討材料のひとつですよ。
611: 購入検討中さん 
[2014-05-13 10:41:38]
東京、新宿、渋谷、目黒、中目黒、代官山、恵比寿、横浜、新横浜が10〜20分圏内
成田エキスプレスが止まって、時間掛かるけど羽田までの直通バスもある。

田舎ものの私にとっちゃ、すんごい立地だなぁと今更ながらに思いますが、やっぱり安くなきゃいけないイメージの街なんでしょうかね…

目の前に商業施設、震災後に出来る免震タワーって考えたら。ねぇ。



612: 購入検討中さん 
[2014-05-13 10:42:56]
人の欲って恐いわ。
613: 匿名さん 
[2014-05-13 17:27:48]
成田エキスプレス…
たしかに田舎者っぽい

いや、カトちゃんっぽい
エッキシ!
614: 匿名さん 
[2014-05-13 20:28:30]
アクセスはどこよりもすごいのですが、川崎というイメージはやはり拭えないのですよね。。。実利とれば本当に便利な街。
615: 匿名さん 
[2014-05-13 21:51:13]
3・11のとき、免震でも乾式壁とか被害はあった。免震最強伝説は崩壊。

しかもムサコって、表層地盤増幅率高いし。
616: 匿名さん 
[2014-05-13 22:03:10]
>614

実利に見合う価格なのかってのがポイント。ここくらいの金額出せば、都内も買える。アクセスもそっちのほうが格段にいい。
617: 物件比較中さん 
[2014-05-13 22:07:36]
>>616
なら単純に都内って結論でいいのでは?
たまに意味わからない人がいるよなぁ…
618: 物件比較中さん 
[2014-05-13 22:09:29]
>>615
単純に震災前の免震と、震災後の免震と一緒なのかしら?
619: 匿名さん 
[2014-05-13 22:19:06]
震災後に免震の新しい技術って出てきてないと思うけど。

制震は境界梁ダンパーとか去年から出始めてる。
620: 匿名さん 
[2014-05-13 22:23:52]
616>

それは条件次第でしょ。都内だからアクセスがいいとは一概には言えんよ。
621: 匿名さん 
[2014-05-13 22:25:58]
>610

そうだね。ここって成りすまし投稿は禁止。そういうことしちゃう姿勢ってのは重要。
622: 匿名さん 
[2014-05-13 22:38:35]
むさこ最近人が増え過ぎて、朝も夜も駅は長蛇の列で、便利だけどもその分ストレスも増えてきました。
623: 匿名さん 
[2014-05-13 22:47:34]
>619
境界梁ダンパーで検索して論文を見てみたが、エネルギー吸収能力は大したことなかった。
建物の主体構造をコストダウン出来るって記載もあった。
変形した低降伏点鋼が変形したまま残ったらどうするんだろって疑問も感じた。
624: 匿名さん 
[2014-05-13 22:53:17]
塑性変形の問題は免震の鉛ダンパーも一緒。3・11でも仙台で問題になったよね。
625: 匿名さん 
[2014-05-13 23:29:53]
616 具体的に都内のどの辺がお勧めですか?
    手頃ないいところって意外とないんだよねえ。
626: 匿名さん 
[2014-05-13 23:31:54]
地震が起きた途端、エアポンプが作動し空中浮遊して地面から絶縁するシステムをTVで実演してたの見ました。それを採用すれば完璧だという結論になりますか。
627: 匿名さん 
[2014-05-13 23:40:33]
>626
そんなもの採用したらタワーが倒れるよ。
628: 匿名さん 
[2014-05-13 23:44:13]
都内に手頃な良いとこなくなったね~値付けに夢がないよね。
狙い目は桜上水みたいな建て替え大規模物件をマメに探すと武蔵小杉並みの価格帯もあるにはある。選べないし思い切れないけど。
629: 匿名さん 
[2014-05-13 23:48:48]
そんな感じのところだよねえ。
ここの方がいいような。
630: 匿名さん 
[2014-05-14 00:46:23]
616とかって、具体的にどこをイメージしているの?
631: 匿名さん 
[2014-05-14 08:20:43]
までも、ここの額だすなら、港区品川区世田谷区でも全然ありますよね。路線アクセスやタワマンが優先価値で、アドレスにこだわらない人は、小杉で折り合うパターンかと。
632: 匿名 
[2014-05-14 08:47:14]
世田谷は利便性悪いからパスだな。品川区、港区で利便性良くて駅から近いとこ買える?
大崎のパークシティは高いから買えないよ。
633: 匿名さん 
[2014-05-14 08:58:19]
何の地縁も無く世田谷区とか選ぶ人は、バブル世代かしら?中身よりラベルが重要なんて…
634: 匿名さん 
[2014-05-14 18:29:14]
ほんとは麻布とか白金買えたらいいけど、その辺りでここと同等の額で買えるのはネズミの額ほどの広さだったり、耐震って何ですか?みたいな超古い物件だったり(リノベーションで無理やり内装はきれいにしてあるけど天井が激低いとか)、窓開けたらすぐお隣さんだったり、日当たり悪くて日中なのに真っ暗だったりする。
635: 匿名さん 
[2014-05-14 19:02:39]
麻布とか、青山ね。買えなくて、中目黒とか、自由が丘。

更に買えないので、武蔵小杉。

買えなければ、もっと下ろう。

東戸塚の友人は毎日、武蔵小杉に住めることを夢見てるようです。
636: 匿名さん 
[2014-05-14 19:31:57]
あれだけ時間かけて1期で2割しかさばけなかったんだから、
この物件の販売が他の小杉タワマンと比べて突出して不調なのは疑いようがない。

これは、小杉がどうこう再開発の行く末がどうこうって話ではなく、
単純にこの物件(というかこのデベ)の姿勢の問題なんだけど、
ここまで順調に来てた小杉のタワマン販売ビジネス全体に翳りがさすきっかけになりかねないのも事実。

物事には勢いってのも大事だからねぇ。全く馬鹿なことをしてくれたもんだ。
637: 匿名さん 
[2014-05-14 20:37:20]
たしかスミフ6期ぶり最高益だったな。つかここが他社と同じような売り方するとは思えないんだけど。ネガが一定数いるのは仕方ないよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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