シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート4をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2014-03-06 21:04:21
シティタワー武蔵小杉 パート4
581:
購入検討中さん
[2014-05-11 13:03:11]
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582:
匿名さん
[2014-05-11 13:35:20]
再開発バブルもそろそろ終焉かも。そしたらここは高値掴みって事に・・・。
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583:
匿名さん
[2014-05-11 13:37:15]
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584:
匿名さん
[2014-05-11 13:40:24]
再開発のタワマンラッシュで戸数増えてるから、中古の値崩れが始まったらなだれ的にってのもありうるかもね。
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585:
購入検討中さん
[2014-05-11 15:02:13]
そんなに待ってらんないんだよなぁ…仮定の話では(笑)
俺じいさんになっちまうわ。 10年先の未確定な1千万2千万より10年間の小杉生活を取るかなぁ。とりあえずの低金利だし。 |
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586:
匿名さん
[2014-05-11 15:27:09]
7、8年前(最初のパークシティ2つ+ザコスギタワー+レジデンス・ザ武蔵小杉売り出しの頃)もそう言っていた人いましたね。
計2519戸同時大量供給で値崩れ必至とか。。 昔の川崎市の人口推計では来年139万人でピークに達するとなっていましたが、今年1月すでに145万人になっていたりします。 http://www.kanaloco.jp/article/66137/cms_id/65928 |
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587:
匿名さん
[2014-05-11 16:02:55]
かもかもばかり言ってリスク取れない人って、結局何処も買えない人じゃない?
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588:
購入検討中さん
[2014-05-11 16:22:07]
結局金持ってる人は、こういう物件サクサク買っていっちゃうんだよなぁ…
メディアで取り上げられはじめた時点でデベの戦略が嵌りつつ…需要が見込める街に供給がついていく。 最強の交通便を武器に、走れるところまで走るわなぁ。 そりゃぁいつかは建物古くなって安くなるだろうけど、20年後だったらどうするよって感じだな。 自分の歳では待てないわ。 |
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589:
匿名さん
[2014-05-11 16:33:38]
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590:
匿名さん
[2014-05-11 16:47:02]
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591:
物件比較中さん
[2014-05-11 16:51:55]
まだ相鉄はあるかな。
交通はもう十分, これからはグランツリーを始め商業施設の展開でしょう。人口増えれば、店集まる構図が出来上がる。 セブン&アイがアリオから業態まで変えたところをみても武蔵小杉への期待度の高さが見える。 まだ街として力不足だろけど、武蔵小杉の交通を考えれば、先々沿線の人を呼び込む力を持った店作りを考えるわなぁ。 |
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592:
匿名さん
[2014-05-11 17:03:55]
相鉄は武蔵小杉住民にはメリット無いでしょ。混むってデメリットだけ。
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593:
匿名さん
[2014-05-11 17:35:30]
相鉄沿線住民の需要(小杉を通過して都内へ通勤通学など)はおおいに存在するが、
小杉から相鉄沿線のどこかに行く需要(なにしに?免許センタ?)ってのはほとんどないからね。 じゃ、相鉄沿線住民が休みの日に 横浜素通りしてあえて小杉に買い物に来るかといえば、それもない。 物珍しさに最初に1回くるかこないか程度の話。 ホント、デメリットだけだな。 時間あたりの便数を増やせない以上、どうしようもないわ。 |
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594:
匿名さん
[2014-05-11 17:49:40]
閉鎖的な意見が多いようですが、
ヒトモノカネは開国したほうが、高度な経済圏になります。 極論ですが、閉鎖的な地域は、北朝鮮や江戸時代の日本で成長率は他地域に比べて、著しく低いということです。 |
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595:
匿名
[2014-05-11 18:07:59]
相鉄のメリットあると思うよ。
副都心線のときも、東横線にとってメリットないと言われていたが、東横線の乗客数がかなり増えたよ。 |
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596:
匿名さん
[2014-05-11 18:23:21]
副都心線は池袋やその先から中華街に行く人が増えたって話しだよね。東横線は通過する経路ってだけ。
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597:
物件比較中さん
[2014-05-11 19:24:34]
通過したり、乗り換えしたり、その都度武蔵小杉の利便性がじわじわ他地域の人にも認知されるという相乗効果があるでしょう。
こんなに便利な街あるんだって人が増えてくる。 普段いかない場所より通過するだけでも効果は大きいですよ。 全て短絡的にネガるより長い目で長所、短所見なきゃ不動産は買えません。 |
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598:
匿名さん
[2014-05-11 19:39:45]
すみふのバーゲンセール物件って何というマンション?まだ間に合いますかー?
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599:
匿名さん
[2014-05-11 20:26:05]
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600:
匿名さん
[2014-05-11 20:27:30]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
世の中。