シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート4をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2014-03-06 21:04:21
シティタワー武蔵小杉 パート4
521:
匿名さん
[2014-04-29 12:06:09]
このタワーは、構造的に液状化対策いろいろやっていたが、この辺の物件はみんな対策しているのだろうか。
|
||
522:
周辺住民さん
[2014-04-29 14:33:28]
駅周辺は地盤いいからねー。全タワー直接基礎でしょ。武蔵小杉にも地盤が悪いところと良いところがありますよ。
|
||
523:
匿名さん
[2014-04-29 15:35:49]
液状化対策と地盤の良さは別では?
|
||
524:
匿名さん
[2014-04-29 15:45:25]
基礎は直接基礎でも杭基礎でも建物は支えられる。
液状化して困るのは、道がボロボロになったり段差ができたりマンホールが飛び出してきたりすること。 |
||
525:
購入検討中さん
[2014-04-29 20:22:03]
第2期の価格帯ってもう出てるのでしょうか?
|
||
526:
契約済みさん
[2014-04-30 08:11:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
||
527:
匿名さん
[2014-05-01 09:54:17]
>524さん
周辺の道路に水があふれたり、ガタガタになってしまうのはニュース映像でよく見る現象ですね。。 マンション自体は住めなくなるという事はなさそうですが、ライフラインや設備的な所に何か被害が出たりするのでしょうか? 例えば上下水道が使えなくなったり、敷地内の共有施設にダメージを受けたり・・・ |
||
528:
購入検討中さん
[2014-05-01 13:39:07]
武蔵小杉でタワマン探していて、
買い替えする予定なく、72㎡でよく、東横・JRともそこそこ使って、見合い・線路脇が嫌いなら・・・ここの南か西。 今後の三井北口はあまりに未知数。三角は狭いところで、まわりにいろいろなものがありすぎる。 中古は、窓ガラスが古いから暑いらしいし、いろいろな意味で今から買うのは違うでしょ。 |
||
529:
匿名さん
[2014-05-01 14:25:02]
インフレだから、低金利だから、なんでもいいから早く買わないとマズイという感覚。
インフレですよ。インフレ |
||
530:
匿名さん
[2014-05-01 19:42:47]
人手不足が深刻なようですが、工期が遅れる可能性はありますでしょうか?
そして、その人手不足は解消することはないでしょうか? |
||
|
||
531:
物件比較中さん
[2014-05-01 20:01:51]
ないでしょうね。
人もそうですが、 鋼材を運ぶ船も車も不足してますし、フレートも上がり調子一辺倒です… |
||
532:
匿名さん
[2014-05-01 21:57:09]
トラックの運転手まで足りないと聞きます
|
||
533:
匿名さん
[2014-05-01 22:25:25]
人材確保が成功の鍵だと思います。
IT業界も人材不足で大変です。 優秀な人が確保できず、大金をかけているのに良い物が出来る希望が持てない状況です。 建設業界も同様で困っている現場が多いのではないでしょうか。 |
||
534:
匿名さん
[2014-05-03 13:21:39]
人手不足、人手不足・・・とやや煽りすぎのような気がしますが。。
|
||
535:
匿名さん
[2014-05-03 23:28:40]
物流関係の人材不足はかなり深刻。
昔、求人チラシなんかで長距離運転手募集!手取り○○万円!って内容を見た覚えあるかと思いますが、 現在は運転手高齢、収入もサラリーマン化。 関越バスの事故から長距離の運転には規制が入り、ドル箱路線失った運送会社の撤退、廃業する事例が増えてます。 台数が減る中、震災絡みの仕事は終わらず、今度はオリンピック。 当然運賃上昇、建設費用に転嫁。 建築現場の職人も、オリンピック需要だけ考えれば言わずもがなかと。 現場では年老いた職人と、大手ゼネコンから派遣された若い兄ちゃん監督。そりゃ色んな意味で不具合起きやすいわね… 日本高齢化の縮図が建築現場でリアルタイムで進行中… |
||
536:
匿名さん
[2014-05-04 20:35:59]
関係ないですけど人手不足で和民は10店舗閉店するみたいですね。
人手不足→賃金上昇→消費→需給ギャップ解消→インフレ→不動産価格上昇→担保価値上昇→銀行の貸出態度向上、また企業や個人の資産価格上昇。 よくあのデフレから立ち上がれましたね。ブラボ |
||
537:
購入検討中さん
[2014-05-04 21:28:46]
ワタミは自殺したバイトに感謝しろという渡邉美樹のコメントで終わったよね。
死ぬ思いで従業員が働いてる居酒屋なんぞで誰が飲みたいかって話です。 インフレとは無関係じゃないかな? ちなみに横浜駅東口の三菱のツインタワーができた頃に見かけたことがあるけど爬虫類みたいな冷たい顔つきだったな、朝からトカゲみたいで寒気がした。 |
||
538:
物件比較中さん
[2014-05-05 00:30:06]
いつの間にかブラック企業スレに(笑)
|
||
539:
匿名さん
[2014-05-05 00:53:48]
ワタミの内情なんてどうだっていい。
人手不足の話題ですけど。 |
||
540:
検討中の奥さま
[2014-05-05 21:49:12]
オフ会はワタミでってサイン?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |