シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート4をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2014-03-06 21:04:21
シティタワー武蔵小杉 パート4
501:
匿名さん
[2014-04-28 07:31:21]
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503:
匿名さん
[2014-04-28 08:02:38]
多分、シティタワーが最高坪単価マンションとなる。
ピークのてっぺんを掴むならここだろう。 しかし、そんなに心配することはない。 住友不動産は表面上、意地でも価格を維持し続けてくれるだろう。 また、交通利便性があるので、今後バブルの調整があっても大きな下落はしないだろう。 |
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504:
匿名さん
[2014-04-28 10:36:23]
>501はいずれ武蔵小杉も豊洲のように脱落していくと?
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505:
匿名さん
[2014-04-28 11:06:53]
武蔵小杉も豊洲同様に没落か…
便いいですもんね豊洲も。 JRやら私鉄やら通ってますし。 あれ?豊洲通ってましたよね?JRやら私鉄やら。 あれ? |
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506:
匿名さん
[2014-04-28 12:22:21]
そもそも、海だった埋立地と以前から賃貸では人気あった地を似ているって、大丈夫?
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507:
匿名さん
[2014-04-28 12:34:19]
豊洲、交通の便いいか?武蔵小杉のほうがはるかに勝ってると思うが。
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508:
匿名さん
[2014-04-28 13:00:41]
まとまなツッコミありがとうございます(笑)
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509:
匿名さん
[2014-04-28 13:10:21]
釣りならもう少し
まとまに お願いしやす(笑) |
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510:
匿名さん
[2014-04-28 20:11:06]
強敵(とも)よ…
頼むからネガッてくれよ。 お前がいなけりゃGWがつまらない一週間になってしまう… |
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511:
匿名さん
[2014-04-28 20:32:44]
買えないからですか?
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512:
匿名さん
[2014-04-28 21:26:35]
だったらもっとお求め易い地域の物件へ移ったらいーのに。23区内でもここより手頃な地域がかなりありますよ。ちょっと不便でも23区アドレスでいーじゃない。
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513:
匿名さん
[2014-04-28 21:35:56]
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514:
匿名さん
[2014-04-28 21:36:46]
武蔵小杉の液状化危険度が高いということや洪水のリスクがあることはハザードマップに示された事実。
電車路線数が多く、再開発の余地がまだあるという点や地歴などで豊洲とは違うが、類似性もある。 入居開始後に数年単位で売り続ける可能性もある。 納得していれば問題ない。 |
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517:
匿名さん
[2014-04-28 23:06:45]
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520:
匿名さん
[2014-04-29 11:49:40]
GW中に税務相談会があるようですね。
贈与の話でも聞きに行こうかしら。 |
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521:
匿名さん
[2014-04-29 12:06:09]
このタワーは、構造的に液状化対策いろいろやっていたが、この辺の物件はみんな対策しているのだろうか。
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522:
周辺住民さん
[2014-04-29 14:33:28]
駅周辺は地盤いいからねー。全タワー直接基礎でしょ。武蔵小杉にも地盤が悪いところと良いところがありますよ。
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523:
匿名さん
[2014-04-29 15:35:49]
液状化対策と地盤の良さは別では?
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524:
匿名さん
[2014-04-29 15:45:25]
基礎は直接基礎でも杭基礎でも建物は支えられる。
液状化して困るのは、道がボロボロになったり段差ができたりマンホールが飛び出してきたりすること。 |
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525:
購入検討中さん
[2014-04-29 20:22:03]
第2期の価格帯ってもう出てるのでしょうか?
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526:
契約済みさん
[2014-04-30 08:11:16]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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527:
匿名さん
[2014-05-01 09:54:17]
>524さん
周辺の道路に水があふれたり、ガタガタになってしまうのはニュース映像でよく見る現象ですね。。 マンション自体は住めなくなるという事はなさそうですが、ライフラインや設備的な所に何か被害が出たりするのでしょうか? 例えば上下水道が使えなくなったり、敷地内の共有施設にダメージを受けたり・・・ |
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528:
購入検討中さん
[2014-05-01 13:39:07]
武蔵小杉でタワマン探していて、
買い替えする予定なく、72㎡でよく、東横・JRともそこそこ使って、見合い・線路脇が嫌いなら・・・ここの南か西。 今後の三井北口はあまりに未知数。三角は狭いところで、まわりにいろいろなものがありすぎる。 中古は、窓ガラスが古いから暑いらしいし、いろいろな意味で今から買うのは違うでしょ。 |
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529:
匿名さん
[2014-05-01 14:25:02]
インフレだから、低金利だから、なんでもいいから早く買わないとマズイという感覚。
インフレですよ。インフレ |
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530:
匿名さん
[2014-05-01 19:42:47]
人手不足が深刻なようですが、工期が遅れる可能性はありますでしょうか?
そして、その人手不足は解消することはないでしょうか? |
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531:
物件比較中さん
[2014-05-01 20:01:51]
ないでしょうね。
人もそうですが、 鋼材を運ぶ船も車も不足してますし、フレートも上がり調子一辺倒です… |
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532:
匿名さん
[2014-05-01 21:57:09]
トラックの運転手まで足りないと聞きます
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533:
匿名さん
[2014-05-01 22:25:25]
人材確保が成功の鍵だと思います。
IT業界も人材不足で大変です。 優秀な人が確保できず、大金をかけているのに良い物が出来る希望が持てない状況です。 建設業界も同様で困っている現場が多いのではないでしょうか。 |
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534:
匿名さん
[2014-05-03 13:21:39]
人手不足、人手不足・・・とやや煽りすぎのような気がしますが。。
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535:
匿名さん
[2014-05-03 23:28:40]
物流関係の人材不足はかなり深刻。
昔、求人チラシなんかで長距離運転手募集!手取り○○万円!って内容を見た覚えあるかと思いますが、 現在は運転手高齢、収入もサラリーマン化。 関越バスの事故から長距離の運転には規制が入り、ドル箱路線失った運送会社の撤退、廃業する事例が増えてます。 台数が減る中、震災絡みの仕事は終わらず、今度はオリンピック。 当然運賃上昇、建設費用に転嫁。 建築現場の職人も、オリンピック需要だけ考えれば言わずもがなかと。 現場では年老いた職人と、大手ゼネコンから派遣された若い兄ちゃん監督。そりゃ色んな意味で不具合起きやすいわね… 日本高齢化の縮図が建築現場でリアルタイムで進行中… |
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536:
匿名さん
[2014-05-04 20:35:59]
関係ないですけど人手不足で和民は10店舗閉店するみたいですね。
人手不足→賃金上昇→消費→需給ギャップ解消→インフレ→不動産価格上昇→担保価値上昇→銀行の貸出態度向上、また企業や個人の資産価格上昇。 よくあのデフレから立ち上がれましたね。ブラボ |
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537:
購入検討中さん
[2014-05-04 21:28:46]
ワタミは自殺したバイトに感謝しろという渡邉美樹のコメントで終わったよね。
死ぬ思いで従業員が働いてる居酒屋なんぞで誰が飲みたいかって話です。 インフレとは無関係じゃないかな? ちなみに横浜駅東口の三菱のツインタワーができた頃に見かけたことがあるけど爬虫類みたいな冷たい顔つきだったな、朝からトカゲみたいで寒気がした。 |
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538:
物件比較中さん
[2014-05-05 00:30:06]
いつの間にかブラック企業スレに(笑)
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539:
匿名さん
[2014-05-05 00:53:48]
ワタミの内情なんてどうだっていい。
人手不足の話題ですけど。 |
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540:
検討中の奥さま
[2014-05-05 21:49:12]
オフ会はワタミでってサイン?
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541:
匿名さん
[2014-05-05 22:39:33]
景気がいいんでしょうね。
高額品や今までよりもちょっと高い物が売れてますね。 私も淡麗からエビスに変えました。 好景気を知ってる世代と就職してからずっと不景気である40歳未満の人では消費行動は異なるかな。 |
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542:
匿名さん
[2014-05-05 22:53:40]
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543:
匿名さん
[2014-05-05 22:53:56]
意味わからない。
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544:
匿名さん
[2014-05-05 23:18:36]
そろそろ販売となる第二期の販売価格、階数を教えて頂けないでしょうか。
第一期との比較でも結構です。(上がった、下がった、同等など) 出不精で申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃたら宜しくお願いします。 |
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545:
匿名さん
[2014-05-05 23:49:46]
きっと次のタワーは相当先になるから、高くてもシティタワー買いましょうと、言っているとおもう。
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546:
匿名さん
[2014-05-06 01:31:22]
次のタワーがここより高く設定してきたら目も当てられないもんなあ。
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547:
検討中の奥さま
[2014-05-06 05:44:03]
流れは同設定以上
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548:
匿名さん
[2014-05-06 07:44:20]
三井は、将来はわからないが、現状では北口は不便であることと土地の仕入れ値が違うから高くはないでしょ。
三角は、高いかも。でも、都心並みの囲まれぶりで線路脇だからそれほどでないかも。 まあ、お金あればこっちのほうがいいような。 |
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549:
匿名さん
[2014-05-06 09:07:57]
高くても買ってくれー、って断末魔だな。
景気がいつまで好調かわからんし、 人口だっていずれ減少に転ずるだから、 高値掴みはしたくないね。 |
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550:
匿名さん
[2014-05-06 11:07:56]
ここ買う人はある程度お金に余裕があるだろうから、高値掴みなんて感覚ないでしょ。
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551:
匿名さん
[2014-05-06 12:47:11]
三井のツインタワーと三角は、ここより高くなることはあっても安くなることはないのでは。もちろん条件の悪い部屋は安いのもあるでしょうが。今井のルフォン(三井が販売代理)も坪300超の部屋がたくさんあるぐらいですので。
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552:
匿名さん
[2014-05-06 12:53:21]
新築に拘らず、中古、賃貸も視野に入れるべき。オリンピック後は安くなるから、それまで賃貸という選択もある。
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553:
匿名さん
[2014-05-06 12:59:43]
オリンピックまで家賃いくら払うかですね。
買い換えの人と、会社から家賃補助払う人除いて。 もうはまだなりと思ってます。 |
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554:
匿名さん
[2014-05-06 13:17:55]
小杉タワマンので中古はたくさん出ていますね。しかしどれも結構強気なような…。むろん売り出し価格なので、成約価格はまた違うのでしょうが。だいたいいくらぐらいが相場なんですかね?
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555:
匿名さん
[2014-05-06 13:26:35]
タワーマンションの中古は強気もなにもネットに露出するのが広すぎるか狭すぎるかばかりで70m2台が少ないですね。
まさかウエイティングが出てるって訳じゃないでしょうし不思議です。 |
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556:
匿名さん
[2014-05-06 14:29:29]
デベ各社はグランツリーをかなり意識している様子。ららテラスでもかなりの人出だったし、オープンしたらそれ以上の賑わいになることでしょう。ここの第2期以降は値上がりする可能性が大きいと思います。第1期購入者は当たりだったかもしれませんね。
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557:
匿名さん
[2014-05-06 14:43:29]
確かにららテラスの賑わいすごいですね。近所なのでなんだかんだで通っています。
第一期で購入できた人がうらやましく思います。だんだんと購入に前向きになったきました。これからの価格動向が気になってしょうがないです。 |
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558:
匿名さん
[2014-05-06 15:42:59]
上の方でオリンピックまで賃貸って話があるけど…
単純に考えてあと6年、仮に家賃25万とすると 25万×12カ月×6年=1800万 購入資金に十分なりえる額だよねえ。 自分なら買う方を選ぶな。 |
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560:
匿名
[2014-05-06 16:06:27]
ここ購入検討者で25万円の賃貸のひといないよ。せいぜい15万円まで。
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567:
匿名さん
[2014-05-06 18:00:18]
家賃15万でも12カ月の6年で1080万
頭金ぐらいにはなるよねえw |
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568:
匿名さん
[2014-05-06 18:05:11]
その半分が家賃補助ってとこでしょうか。
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569:
匿名さん
[2014-05-06 22:10:30]
購入意欲ある人普通にここみるでしょ。
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570:
匿名さん
[2014-05-06 22:17:20]
家賃15万の人にここは荷が重いぐらいでしょう。
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572:
匿名さん
[2014-05-07 00:54:25]
うわすごい削除!どうせ消すならネガらなきゃいいのに。
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573:
匿名さん
[2014-05-07 12:28:37]
家賃補助のない私は買うしかなさそうです。
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574:
匿名さん
[2014-05-10 14:33:47]
この物件のおかげで、手頃な70m2前後の中古タワマンは瞬間蒸発状態が続きますねぇ。
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575:
匿名さん
[2014-05-10 18:18:23]
そんなわけなないわ
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576:
匿名さん
[2014-05-11 09:25:13]
レインズみてみなよ。
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577:
周辺住民さん
[2014-05-11 10:01:10]
うちもダメ元価格で売りに出してみるかな?
って嫁に言ったらここが良いから冗談でも言うなと怒られた。 あと10年ぐらいは安泰かな。 |
||
578:
匿名さん
[2014-05-11 11:41:41]
ここは正直高いけど、
人手不足による人件費高沸などは、今後も続くので、今後の物件もそれなりに高いかと。 |
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579:
購入検討中さん
[2014-05-11 12:29:00]
もう武蔵小杉で安値は望めないでしょ。
デベがそういう街造りをしてるんだから。 出来上がったらもう引き返せない。 |
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580:
匿名さん
[2014-05-11 13:00:54]
再開発が順調なら高くても売れる!
理屈はわからなくもないけど、物には限度ってものがあるからねぇ。。。 同じ発想で大失敗したシティタワーズなんちゃらでの苦い経験を、 スミフさんは全く学習していないっぽい。 |
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581:
購入検討中さん
[2014-05-11 13:03:11]
今は攻めどきですからねぇ。
世の中。 |
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582:
匿名さん
[2014-05-11 13:35:20]
再開発バブルもそろそろ終焉かも。そしたらここは高値掴みって事に・・・。
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583:
匿名さん
[2014-05-11 13:37:15]
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584:
匿名さん
[2014-05-11 13:40:24]
再開発のタワマンラッシュで戸数増えてるから、中古の値崩れが始まったらなだれ的にってのもありうるかもね。
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585:
購入検討中さん
[2014-05-11 15:02:13]
そんなに待ってらんないんだよなぁ…仮定の話では(笑)
俺じいさんになっちまうわ。 10年先の未確定な1千万2千万より10年間の小杉生活を取るかなぁ。とりあえずの低金利だし。 |
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586:
匿名さん
[2014-05-11 15:27:09]
7、8年前(最初のパークシティ2つ+ザコスギタワー+レジデンス・ザ武蔵小杉売り出しの頃)もそう言っていた人いましたね。
計2519戸同時大量供給で値崩れ必至とか。。 昔の川崎市の人口推計では来年139万人でピークに達するとなっていましたが、今年1月すでに145万人になっていたりします。 http://www.kanaloco.jp/article/66137/cms_id/65928 |
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587:
匿名さん
[2014-05-11 16:02:55]
かもかもばかり言ってリスク取れない人って、結局何処も買えない人じゃない?
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588:
購入検討中さん
[2014-05-11 16:22:07]
結局金持ってる人は、こういう物件サクサク買っていっちゃうんだよなぁ…
メディアで取り上げられはじめた時点でデベの戦略が嵌りつつ…需要が見込める街に供給がついていく。 最強の交通便を武器に、走れるところまで走るわなぁ。 そりゃぁいつかは建物古くなって安くなるだろうけど、20年後だったらどうするよって感じだな。 自分の歳では待てないわ。 |
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589:
匿名さん
[2014-05-11 16:33:38]
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590:
匿名さん
[2014-05-11 16:47:02]
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591:
物件比較中さん
[2014-05-11 16:51:55]
まだ相鉄はあるかな。
交通はもう十分, これからはグランツリーを始め商業施設の展開でしょう。人口増えれば、店集まる構図が出来上がる。 セブン&アイがアリオから業態まで変えたところをみても武蔵小杉への期待度の高さが見える。 まだ街として力不足だろけど、武蔵小杉の交通を考えれば、先々沿線の人を呼び込む力を持った店作りを考えるわなぁ。 |
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592:
匿名さん
[2014-05-11 17:03:55]
相鉄は武蔵小杉住民にはメリット無いでしょ。混むってデメリットだけ。
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593:
匿名さん
[2014-05-11 17:35:30]
相鉄沿線住民の需要(小杉を通過して都内へ通勤通学など)はおおいに存在するが、
小杉から相鉄沿線のどこかに行く需要(なにしに?免許センタ?)ってのはほとんどないからね。 じゃ、相鉄沿線住民が休みの日に 横浜素通りしてあえて小杉に買い物に来るかといえば、それもない。 物珍しさに最初に1回くるかこないか程度の話。 ホント、デメリットだけだな。 時間あたりの便数を増やせない以上、どうしようもないわ。 |
||
594:
匿名さん
[2014-05-11 17:49:40]
閉鎖的な意見が多いようですが、
ヒトモノカネは開国したほうが、高度な経済圏になります。 極論ですが、閉鎖的な地域は、北朝鮮や江戸時代の日本で成長率は他地域に比べて、著しく低いということです。 |
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595:
匿名
[2014-05-11 18:07:59]
相鉄のメリットあると思うよ。
副都心線のときも、東横線にとってメリットないと言われていたが、東横線の乗客数がかなり増えたよ。 |
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596:
匿名さん
[2014-05-11 18:23:21]
副都心線は池袋やその先から中華街に行く人が増えたって話しだよね。東横線は通過する経路ってだけ。
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597:
物件比較中さん
[2014-05-11 19:24:34]
通過したり、乗り換えしたり、その都度武蔵小杉の利便性がじわじわ他地域の人にも認知されるという相乗効果があるでしょう。
こんなに便利な街あるんだって人が増えてくる。 普段いかない場所より通過するだけでも効果は大きいですよ。 全て短絡的にネガるより長い目で長所、短所見なきゃ不動産は買えません。 |
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598:
匿名さん
[2014-05-11 19:39:45]
すみふのバーゲンセール物件って何というマンション?まだ間に合いますかー?
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599:
匿名さん
[2014-05-11 20:26:05]
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600:
匿名さん
[2014-05-11 20:27:30]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
商業施設ができて便利になること。
タワマンバブルになり、住みたい街ランキングで一桁になったこと。
そして価格が上がったところでスミフの高坪単価タワマンが登場したこと。
豊洲の場合はスミフの長期売れ残しでバブルは終わり、住みたい街ランキングからも脱落していきました。