初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
ウィークリーマンションについて
No.101 |
by 名無しさん 2016-06-13 11:19:42
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広島ウィークリードットコムさんとアイプレストさんを利用しましたが、小綺麗な感じでよかったですよ。
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No.102 |
私は仕事柄、京都で割りと良く利用するのですが・・・
マンスリー京都っていうところは良かったですね。何がということはないですが、ちゃんと安心して住めるので何度か利用してます。急な時でも対応が良かったですし。 シンプルだけど、設備も色々揃ってます。 あと、ヒトマス京都っていうところも良かったですね。すごく安いので逆に大丈夫かなという気持ちもあったのですが、分からないことも丁寧に教えてくれたし、部屋も可愛くて清潔でした。ここも3回ほど利用してます。 他はすごく高かったり、電話応対がタメ口だったり(笑)、まぁ変な会社もありますね~ まぁ、余程じゃなければどの会社のでも住めなくはないと思いますが・・・中には酷いところもあるのですね |
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No.103 |
もう二度と利用しません。
電話対応悪すぎ、録音すればよかったぐらいです。 所詮普通の企業に就職できない、ゴミだめの人間ばかりが勤めてるので、もちろん物件もゴミみたいなものです。 |
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No.104 |
リブマックスでウィークリーマンション借りました。
家電製品はきれいだったからよかったけど、 初期費用で清掃費11,000円とられた割にはホコリっぽいし床はベトベトだからすぐ100円ショップいってスリッパ買った。 浴室の壁も軽くスポンジでこするだけで汚れ落ちてくし業者の手抜き感はすごかった。 備品のヤカンも中まで真っ黒焦げでお湯沸かしてもお湯の中にコゲが浮かんできて全く使う気が起きなかった。 不動産屋の人って契約決まってからお部屋貸すまでの間に部屋の状態など改めて直接確認しないんですかね。 |
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No.105 |
確かに電話の応対が酷いね
どんな奴が応対してるのか、会社まで行って確認してやろうかと思ったくらい 料金表示も詐欺っぽくて、色々付け加えて増えていくパターン 歌舞伎町のボッタクリ・バーみたい 調べたら、遊び人気取りの脇の甘い笑福亭笑瓶みたいな社長が… 絶対にここ、利用したら駄目ですよ! 皆さん!気をつけてください! |
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No.106 |
リブマックスの物件紹介(料金表)の一番下にある
会費:800円/日(スイートシリーズの場合1,000円/日) って、一体何の会費ですか? 毎日払う会費なんて聞いたことないんですけど… まさにこの会社の体質を表していますね |
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No.107 |
リブマックス最悪。内見の当日、現地待ち合わせという約束があったがなかなか来なかった。やな予感をしながら店に電話をかけたら別のお客さんを対応してるって!?ふざけんじゃねよ!結局現地で1時間以上待った。
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No.108 |
>>104 匿名さん
ユニオンマンスリーで、前の人が退去したそままの部屋を引き渡されました。 少し歩けば足の裏は真っ黒。キッチンも浴室もドロドロ。ベッドもシミだらけ。 なのに掃除はしてあると自信満々で、こちらをクレーマー扱い。 最悪な会社です。 |
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No.109 |
本当にリブマックスはあり得ません。ただ「まだ空き室ありますか?」と聞いただけで、「あります。これで契約したことになりますので、明日までに料金を全額お支払いください。キャンセルはできません。」と言われました。当方は呆れて「契約など交わしていない。ただ問い合わせただけだ。」と言うと「それだけで空室があれば契約したことになる」と実にふざけたことを言ってきました。こちらは「では消費者センターに言うぞ」と言って電話を切ったところ「では今回だけはキャンセルを認めますが、もうあなたはブラックリストに載りましたので、今後一切お貸しできません」と言って、ガチャリと電話を切られました。誰がリブマックスなど借りるか!
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No.110 |
築地の壱番館、酷いもんです❗️何でもかんでも金儲けにつなげる。最悪だ。生活用品の一式位は当然揃ってると思ったら、箸のひとつもない!
さもしい根性にげんなり❗️ |
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No.111 |
掲示板に書かれていたように、電話の応対が最悪
面倒くさそうな口のききかたと上から目線の物言い 電話だと強がれるだけのヘタレなんだろう 従業員に大卒っているのか? [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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No.112 |
↑
これ、リブマックス 皆さん、気を付けましょう |
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No.113 |
リブマックス利用しました。ベッドが壊れていて対応をお願いしたら、床に布団を引いて寝ることを勧めるという会社です!その後約束の修理時間に現れず、連絡もなし。よっぽど安い物件でなければ嫌な思いするだけです。今時こんな不誠実な対応する会社が成り立つなんで、驚きです。
3人話しましたが、本当にゴミだめの人間だらけなんだと思います。 |
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No.114 |
リブマックスだけは使わないでください。対応最悪で物件も問題だらけです。
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No.115 |
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No.116 |
熊本市東区の神商っていう会社最悪!
オーナーかなんかわからんけどババアで 上から目線な物言いで! 物件も古くてカーテンやシャワーカーテンは カビ生えてて交換してもらえないし! ウィークリー憩いとクラウンハイツは借りない方が良いよ |
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No.117 |
練馬区とかだったらトータスホームってところが良かった。
物件自体は綺麗とは言えないが、比べた時に回りより安かったし。 賃貸なら綺麗さは譲れんけど短期で借りるなら安さよね |
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No.118 |
不動産屋です。
>>同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう? 短期で済むならウィークリーマンションorマンスリーマンション 長期(1年とか2年とか)なら賃貸 という選択の仕方が懸命かと。 >>ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか? 入れ替えても良いですが、元々設置されている物(設備、備品)は不動産会社の所有物なので保管しておいて退去時に元に戻す必要があります。 >>電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか? 固定電話を引く場合はご自身で。これはウィークリーマンションでも、普通借家契約の賃貸でも同じです。 |
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No.119 |
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No.120 |
ユニオンマンスリーはどうですか??
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No.121 |
マンスリーズで検索し大阪市西成区のウィークリーマンション入船を利用させて頂きました。
宿泊代金は低価格ですが、利用者は99%生活保護者!ビックリしました。大浴場は刺青の方ばかり・・・ 俗に言う福祉マンションでした。元々は簡易宿泊所だったそうです。二度と利用致しません! ノミ、ダニ、南京虫も宿泊しているみたいです。 フロントの対応も最低でした。マンスリーズで大阪市西成区で検索してみて下さい! |
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No.122 |
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No.123 |
ウィークリーマンスリー東京の電話対応、全て最悪です、、、
他の会社をお勧めします |
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No.124 |
ここの賃貸担当 芦屋店 スタッフさん経験が浅く、駅の遠い順で不動産の表示し、大家さんの指摘に従わない 電話を一方で切れました。最低の礼儀知らず
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No.125 |
グッドステイ岡山最悪です。
本当に対応が適当。 宣伝する時は沢山連絡するくせに入ってみれば部屋が清掃されたものとは思えないほどかび臭い。 シンクからだと分かり電話したけど、確認して連絡するとのこと。 電話したのが朝の9時。昼になってもかからず夕方再度電話したが、違う担当者が出てまたもや同じ返答。 さらに営業時間ぎりぎりにかけてもまた、違う担当者。 本当になめてる。二度と使わない。 |
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No.126 |
ユニオンマンスリーの布団は交換クリーニングしないから
ダニだらけ |
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No.127 |
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No.128 |
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No.129 |
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No.130 |
間取りはともかく、安い物件が多くありますよ。
借りた方が安いです。 ウィークリーは、電気・ガス・水道代が含まれています。 多く使っても、普通の賃貸でもそれほど変わりません。 多少高くてもいいならウィークリーにすれば。 安い方が良いと思うなら賃貸です。 まず探す事です。1ヵ月の間に、1日くらい暇な日があると思います。 その暇な時に、不動産屋を数件行けばと思いますよ。なるべく直接不動産屋に行く事をお勧めします。 なぜかと言えば、ネットにない物件もあるからです。 |
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No.131 |
ユニオンマンスリーというのは絶対に利用しない方がいいです。契約内容がとても、会社有利だし、
何より 部屋がタバコ臭くて汚い ベッド壊れている シーツ、毛布など汗臭い 絶対にやめた方がいい。 内見はできないし あとから発覚しても お金を取れる仕組みになっています。 本当に悪徳です。 系列で、ホテルもやっているみたいなので、そこも注意です。 |
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No.132 |
先日、リブマックスの管理している新横浜の物件を10日ほど借りました。ここまで何人か書かれている通り、管理体制およびクレーム対応が良くないので、私はこの会社の物件を絶対お勧めしません。
クレームを入れた件への対応がことごとく良くありませんでした。 事態としては、浴槽に張ったお湯を抜いた際に浴場側の排水溝が溢れだして、ドアは閉めていたものの下部の隙間からあふれ出して洗面場が水浸しになりました。その件について翌朝連絡したところ、現地の状況確認が可能な担当者が翌日までいないとのことで、同マンションの別室の浴室だけなら使用可能との提案をしてきました。部屋ごとの移動を申し出ましたが、はっきり断られました。 結局その日は別の場所に泊まり、翌日来た担当者は浴槽側で一気に水を流すと浴場側に溢れてくるのを確認した上で、排水溝に詰まり等の異常は無く配管自体が細いのが原因だと思われるとの見解でした。その上で、効果に自信はないが市販の配管洗浄剤を使ったので、様子を見てくれと言って帰りました。その夜浴室を使用すると、一切改善が見られませんでした。その点が面倒だったのと、部屋や浴室の臭いや床のザラザラ・ベトベトした感覚が気になっていたことを理由に、3日ほど他の場所に泊まりました。 滞在最終日前日に、マンション自体の清掃業者の方が水廻りの月例点検で前回不在だったところから廻っているとのことで来訪したので、浴槽の件について相談したところ、5分ほどの点検の末、ある部品が正規の位置から外れて排水配管に詰まっていることを発見し、修正てくれました。その以後、浴槽の排水の問題は解決し、臭いもなくなりました。 この件について、再度フリーダイヤルのサポートセンター(正式名称は失念)に連絡し、本来受けられるべき品質を提供されなかったことと、それを理由に外泊しなくてはならなかった点の補償を申し出たところ、ここでは対応できないので、然るべきから連絡すると言われました。 2時間経っても連絡が来ないので、再度連絡しましたが、同じことを言われました。結局、翌日になっても連絡が来ないので、メールをしました。 翌日メールで返信が来て、内容を要約すると以下の通りでした。 ・対応にきた担当者の報告では、排水の異常は再現されず、以降私から不具合の連絡もない ・入居前の確認で異常がないので突発的な異常と判断 ・即日の振替案内をした ・上記のことから、次回以降の割引等は考えるが、返金は難しい あまりの現実との相違に驚きました。返信メールにて、私の考える現実と補償の再検討を依頼しました。 その後2週間近く経ちますが、返信がありません。3日前に再度メールしましたが、音沙汰なしです。 事態や対応の実際の内容については私の個人的な解釈だと主張される余地はあるかもしれないですが、皆さんどう思われますか。 |
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No.133 |
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No.134 |
リブマックスは、本当にひどかったです。
部屋はカビだらけ、きたない、担当者の対応は悪いし、早くでたくてたまりませんでした。 匂いもひどかったです。 安いからと思って契約したことを後悔しました。 |
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No.135 |
ユニオンマンスリー契約してたんだけど、一回家賃数日だけ遅れたら毎月の契約に毎月再契約保証付けさせられて、振り込んだのに次の日になったからダメって言われた。
足りないから月末まで居たいなら振り込めとか言い出す。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
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No.136 |
リブマックスもグットステイも同じ会社。
部屋は汚かったです。嘘はないけど対応あまり良くない |
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No.137 |
とうとマンスリーもやめた方が良いです。
何度苦情の電話を入れても「担当者がいない」とか「担当が違う」といって相手にしてくれません。 毎週苦情を言い続け、マンション内に張り紙してもらうのに半年かかりました。 韓国語・中国語対応をウリにしているだけあってあちらの国の方が多く、とてもうるさいし、ゴミ捨てのマナーも守られません。 床を踏みならしてドラムの練習をする隣人、契約者以外の宿泊禁止なのに毎週末外国人が部屋に集まってどんちゃん騒ぎ、備え付けの鍋が焦げてたり箸の先がチビてたりタオルにシミがあったり…ちなみに三件利用しましたが、どこもそんな感じでした。最悪です。 |
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No.138 |
ステージプランナーはどうでしょうか?
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No.139 |
先般、「グッドステイ」を利用しました。
値段と物件内容はよかったのですが、物件の掃除がいまいちで、 以前使ってた人の髪の毛など痕跡がのこってて、 精神的にいやでした。 結構高額の清掃代を支払ってるのに、適当にやっており、 チェックもされていないのかもしれません。 入居中にメールで状況連絡しましたが対応はなく、 退去時に新ためて連絡したけど、社内で以後気をつけるといった回答でした。 値段がリーズナブルなので割り切って使用されるのならよいでしょうが、気になる方は避けたほうがよい会社かもしれません。 |
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No.140 |
12がつから1月にかけて借りてますが
宇佐美のここは最悪 部屋はホコリだらけ 布団はダニ布団 ユニットバスに ガスがボロだから 水シャワー おまけに水圧弱すぎ 髪流すのにすごい時間かかり マジストレス 屋上に露店ついてるが ポンプが壊れてるらしい。 それでも部屋よりシャワー強いから 寒い中 風が強い中 雨の中屋上のシャワー 体調悪くなるわ この写真やめてもらいたい 詐欺 早く帰りたい テレビはワンセグだし 止まるし映らないし つまらない 二度とここには来たくない |
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No.141 |
リブマックス最悪です
最初にここを読んでからにすればよかった タバコ臭くて寝れたもんじゃない |
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No.142 |
やめた方がいいです。
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No.143 |
利用契約怪しい。契約期間の中途解約認めない。返金なし。
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No.144 |
リブマックスは、最悪です。契約期間中の途中解約を認めてない。
解約の返金なし。 リブマックスで返金なっかたら、国土交通省に相談しましょう。 |
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No.145 |
リブマックスのスタッフの対応最悪です。
契約書類をファックスで送ってくれるようお願いしたが忘れられていて届かず。(2回) 当日になっても入居方法を知らされず朝にメールしたが無視。 夕方頃、入居時間になってもマンションに入れないので困って電話するとものすごくダルそうな対応で謝罪の一つもない。 おまけにWi-Fiをお願いしていたのに用意し忘れられている。 室内電気のリモコンが壊れたまま置いてある。 正直、Wi-Fiないと困ってますが、あの対応をされるかと思うともう連絡する気にもなれません。 物件は立地もよく使いやすいだけにとても残念ですが もう二度とリブマックスで借りることはありません。 物件は汚かったですが、スタッフの対応や丁寧さという点では、ユニオンマンスリーは良かったです。 |
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No.146 |
明和住販ってどうなんでしょうか
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No.147 |
>>120 マンション検討中さん
物件毎に違うのかもしれませんが鉄筋コンクリートなのに音漏れひどいです。窓の開け閉め他、ドアの出入り音、足音。くしゃみ?も聞こえますが何故か話し声やテレビは聞こえません。レオ○レス住んだことありますが同じくらいですね。 アクシデントが起きた時のラインでの対応も返信が21:00頃だったり、来なかったり色々で、嫌な感じがしました。こちらにももしかしたら過失があるのかなと思いましたがちゃんと理由を説明しているのでやはりないと思います。 弱い者(女性・見た目)に対しての対応が雑なところは信用できません。 |
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No.148 |
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No.149 |
グッドステイ新横浜利用しました
最悪でした エアコンからものすごい音 連絡したら三日後に伺うとのこと 寒さに耐えて使わず我慢しました 来たのは下請けのメンテナンス業者 確認したあと業者を今から手配するとのこと 数日かかるとのこと 顧客を馬鹿にするのもやめてもらいたい 立地だけでした 二度と使いません |
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No.150 |
本当にやめた方がいいです。
対応も最悪。 |
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No.151 |
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No.153 |
マンスリーマンション
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No.154 |
グッドステイ、リブマックスは最悪でした…
他の方が書かれている通りですがスタッフ対応がありえません… また物件情報に虚偽記載があっても謝罪すらありませんでした… 物件情報を信じて入居して異なる設備には困りました… 本当にやめた方が良いと思います… どんなに良い物件でも私は二度と借りません… |
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No.155 |
SMAIT株式会社
最悪 散々私の家族の情報を聞き出したあげく、緊急連絡先の人と連絡が取れないので審査が下りない、の一点張り 結局契約はこちらから破棄 |
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No.156 |
アットインは評判いいです?
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No.157 |
本当にbadステイです。
2人で1ヶ月入居したのですが、約40万円かかり、2人なのに鍵は1つしか渡してもらえない。 宅配Boxの暗証番号は教えてもらえない。 対応が遅くて悪い。用がある時は、こちらがbadステイの会社まで出向かないといけない。 サービスが悪いので、何度苦情の電話を入れたか分からない。 電化製品は、見たことも聞いたこともないメーカー。 第1、入居者を全然信用していない。入居者は全ての人が悪い事をするという考えをしているような会社。 |
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No.158 |
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No.159 |
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No.160 |
グッドステイのインターネット完備に騙されないようについります。1MBの通信速度のため動画閲覧は3秒ごとに読み込みのためストップします。また、容量アップをお願いすると地元(横浜)のケーブル会社を紹介され月4000円強の料金にて通常のスピードになるということでした。騙されないように注意です。インターネットは普通の速度で使用できません!
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No.161 |
グッドステイのインターネット完備は1MBの通信速度でメールの受信飲みに有効ということです。ほぼインターネット有料と同義です。今時、ネットで動画を見ないことはありません。アマゾンのプライム会員ですが、動画視聴中に止まってしまいますし、画像は一番下の荒い画像となります。悲しくて仕方ありません。
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No.162 |
アットインは本当に最悪です。気をつけてください。
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No.163 |
>>51 匿名さん
私もリブマックス に問い合わせて悲惨な思いをしました。 電話で契約する場合、どの様な流れになるのかを問い合わせたところ、先に審査をしないと教えられないという訳のわからない説明を受け、仕方なく審査用紙を提出しました。 その間、会社側の不備多く、電話対応もずさんで、既に不審感でいっぱいでした。 電話で審査に通ったとの報告と同時にやっと契約についての説明が聞けました。 説明の内容も雑なものでした。 やっと説明を聞けたかと思ったら、なぜか契約すると決めた訳ではないのに2日以内に入居費を全額振込むように言われました。 私は、もっと詳しい契約内容を知りたかったし、電話で聞くだけではなく契約前に書面で確認してから契約するかどうかを決めたいと申し出ると、契約破棄をした場合、キャンセル料が発生すると意味不明なことを言ってきました。 私は契約するとは一言も言っていないのです。 もちろん、契約書にサインなども一切していません。 それなのに、もう契約は締結しているので、今からのキャンセルはキャンセル料がかかるの一点張り。 悪徳商法以外の何者でもないと痛感しました。 あまりに酷かったので、消費者センターに通報しようかと思いましたが、担当者の上司とのやり取りで結局、キャンセル料の請求はないということになり解決しました。 ただ、上司という人間も、契約は既に締結していると全てこちらのせいにして、今後一切、私とは契約しないという条件を出してきました。 もちろん、こんな会社とは契約する気はこちらもありませんが、部下の落ち度を一切謝罪することのない会社の体制には驚きました。 本当に恐ろしい経験をして、勉強になりました。 |
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No.164 |
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No.165 |
スマイト株式会社のマンスリー借りた事ある方おられますか?(スマイトレジデンス〇〇)
利用を検討しています。 良かった点、悪かった点等ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願い致します! |
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No.166 |
「マンスリーマンションを借りる」となると、電話での問い合わせやメールでの問い合わせが基本になるのだから、きちんと対応してほしいですよね!
こんなに対応が悪い会社が多くてビックリします。 いっそのこと、東横インやアパホテル等の大手からマンスリーマンションを借りられる事が出来るといいのに、その方が安心できる気がします。 |
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No.167 |
スマイトレジデンス〇〇
SMAiT株式会社(スター・マイカグループ)は、扱ってる物件が安くて魅力的ですけど、問い合わせの段階で回答が不充分で不安に感じました。 社員の対応が悪いと何かあった時に対処してくれない気がして他で検討してます。 |
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No.168 |
ウィークリーマンションを今借りていて掃除がちゃんと出来ていなかったり壁に穴が空いているのにそのままだったりポットにカビが生えていたりしています。
これはお金を返してもらえるんですか? |
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No.169 |
管理会社によるのでは?
それより、早く現状を伝えないと退去時になって壁に穴をあけたとか難癖付けられ修理費を請求されそう… 気を付けてください。 話変わって、私はユニオンマンスリーに滞在中です。 現在は契約もスムーズだったし、スタッフの対応も丁寧で速いです。 問題は他の入居者。 格安で立地条件そこそこ良い部屋が保証人無しで借りられるせいか、入居者の民度が低い! 非常識な行い、あちこちから響いてくる生活騒音、夜中でも酷いものがあります。 実際、今は午前1時過ぎですがうるさくて眠れない。 いい年した大人が集合住宅のマナーを守れないとは、何なの、ここの人たち。今すぐ出たい~。 他人のマナーや騒音が気にならない方にはお勧めの会社だと思います。 他は、部屋は自分で選べないし内見も不可、家電が古くマットレスと枕も汚い部屋があります。 シーツはきれいですが、これでマットレスの汚れが気付きませんでした。 賃料お高めなら清潔な部屋で人の民度も上がるのかな? そして先日、好感度だったスタッフにも何だかなぁと思う事がありました。 まだ契約期間がだいぶ残っているので、他の事は退去後書き込みにきます。 |
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No.170 |
そのユニオ○なんとかは俺はおすすめしないね
対応最悪だったし利用規約を契約申し込み前に教えてくれないし 予約申し込みした瞬間、予約になってキャンセルもお金発生しますしね |
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No.171 |
ユニオンマンスリーを検討してます。
ホームページに家具なしの写真しかなく図面にのみ家具が書いてあり、内見は行なっていないとのことで不安なのですが他の部屋と大体同じく感じでしょうか? |
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No.172 |
169です。
>>170 名無しさんの書き込みを読んで思い出しました。 「他人のマナーや騒音が気にならない方にはお勧めの会社」発言、撤回します。 私は物件を探してもらう段階で禁止事項等を含めた質問をかなりメールでやり取りしたので、事前に利用規約はほぼ把握していました。 確認したら、正式には鍵を受け取る時に初めて説明されたんだった… 今のカスタマーサポートは二重敬語を使うスタッフがいるくらい(苦笑)丁寧で対応も速くなっています。 でも丁寧なら良いってもんじゃなく、その対応を信頼し過ぎるのは気を付けてください。 言ったことに裏があった体験をしたので。 >>171 匿名さん 私の室内は図面通りでした。 部屋の位置により左右反対に置かれていることもあると思いますが、置いてある物は同じのはずです。 良い部屋と入居者に当たるといいですね。 |
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No.173 |
ユニオンマンスリーの対応って良いですか?
物件の問い合わせの電話をした所 男性が出て、「現在の空室は1件しかない」と言われました。 その後すぐに問い合わせの電話をしたら、今度は女性が出て、その事について聞くと きちんと調べてくれて「空室は2件ある、誰が1件しかないと言ったんです?」と言われました。 従業員の気分で紹介する物件は変わるのか?と、ユニオンマンスリーの男性従業員には不信感を持ちました。 |
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No.174 |
入居の話を進めるにあたり、これは確認して聞いておいた方がよい事って、ありますか?
いざ入居すると、築年数が浅い・古いに関わらず、物件の部屋の中が記載されてる写真と違う場合は多いんでしょうか? 金額は、本当に契約時の見積書の通りで済むんでしょうか? |
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No.175 |
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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No.176 |
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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No.177 |
最近アパ◯トマンで滞在したものです。
口コミなどを書くところが無かったのでここで書かせて頂きます。電話の対応はイマイチでした。たまにメールの返信がない時があり、電話してみると「今日担当の者が休みでして、、」と言われたのが2回ほどありました。その後担当と変わって対応してくれましたが。引き継ぎはしないのかなと不安でした。 禁煙室を希望していたのですが、喫煙室しか無いと言う事で、喫煙室に滞在しましたが、部屋が消臭剤のような匂いがずっとしていて、一日中窓を開けていても消えませんでした。 マンションの隣にではずっと工事をしていて、結構うるさかったので、住む前に横で工事している等伝えて欲しかったです。私はもう御願いすることは無いと思います。 |
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No.178 |
ワイズマンスリー(y'sマンスリー)、おとり物件が多すぎる。
良心的な価格のものは全て満室(しかも長期利用中でいつ空くかわからないらしい)なのにやたら多くのサイトに掲載してるし、必ずバカ高い部屋を勧めてくる。 ストリートビュー見たらそもそも建物が存在してない。 対応も最悪で、部屋の設備について質問してるのに見積もりだけ寄越したり、文章が支離滅裂だったり。 マンスリーアミックスも同じだったし、まともなマンスリーやウィークリーの会社は無いのか? |
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No.179 |
〇ブマックスの対応はいかがと。ウィークリー契約で借りたが、最初からエアコン故障、サポートへ連絡しても点検に来るのは二日後とのこと。契約部署へ相談するも、結局修理もできずに、代わりにヒーターを置いていくだけで勘弁してくださいと譲らず。溜らずに部屋交換を願い出るも満室を理由にされ拒絶。ハイシーズン料金まで負担させてろくに点検もしていない部屋を貸し出すとは!寒い時期に震えながら耐えました。もちろん払い込んだ料金を割り引くとか、一切ありませんでした。
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No.180 |
4月に入居したが、アットイン最悪だった。社員が陰湿。おすすめしない。
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No.181 |
ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、 社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。 (夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、 なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。 さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、 違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。 ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。 |
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No.182 |
受付の方と何回か電話のやり取りした後、こちらからかけなおしたら、「○○は弊社におりません」と受付の方に言われてびっくりしました。いやいや何回も電話のやり取りして、メールも何回したので、お金の話もさんざんしたのに、いないはずはない!と言ったら、10分待たされたあと、「あ、やっぱりします」と軽々く言われました。合コンとか飲み会じゃないから、受付の方の言葉遣いと態度、サービスになってません!どんなシステムなのか、こういうところにお金を振り込んでいいかどうか、正直戸惑いました。
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No.183 |
ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、 社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。 (夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、 なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。 さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、 違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。 ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。 |
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No.184 |
マンスリーマンションに短期滞在していました。
もう利用したくないし、同じ気持ちの人が出てきて欲しくないのでここに書きます。 . 松崎ハウジング の MHシリーズ の物件に滞在していました。 MHシリーズはどこも”198○年”などの築古物件なのですが、それは確認した上で入居しました。 ドライヤーや鏡、箱ティッシュなどの設備は良かったと思います。 ただ、不満点が多過ぎます。 - ・クサイ、臭う(部屋もお風呂の下水道も) … (その部屋に置いていた服にいやなにおいが着くくらいくさいです。退去後手間ですが洗濯し直しました。そのくらいタオルも服もにおいが染み込みました。 これは家族にも確認してもらったので、多くの人が感じるものだと思います。 お風呂の下水道もにおいました。換気扇を回してもずっとにおう。お掃除が行き届いていません。) ・虫が出る … (みんなが嫌いなあのgが出ました。それも2~3日目くらいに出ました。ちなみにキッチンも使ってませんでした。 2度目は部屋を出た時に見かけたので、マンションが原因だと思います。) ・不潔 … mhシリーズにはラグが置いてある物件が多いと思いますが、ノミや虫が凄そうな毛羽立ったラグで気持ち悪かったです。年季が入っていました、、 ・寝具の質が悪い … (寝具をレンタル出来るのは有難いですが、半月もしないうちに腰が痛くなりました。あまりに硬すぎます。歩いたり階段の昇り降りで痛くてこんなの初めてです。20代前半なので歳のせいではありません。) - そんなこんなでオススメしません。 その物件に帰ることを考えると憂鬱な気持ちになってしまう程でした。 せっかくお金を払ったのですが、一日でも早く出たくて無理やり早めに退去しました。 短期滞在であれ、皆さんのマンスリーマンション暮らしがいい時間であることを願っています。長文失礼致しました。 |
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No.185 |
トラブル時の対応が悪い
便所の匂いがすると電話しても担当者居ない 連絡来ない、途中でホテルに移動、 返金無し。 サービス業じゃないね、 |
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No.186 |
oyoは、どうなの?
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No.187 |
リブマックスでエクセレントを借りようと思ってるのですが、エクセレントやラグジュアリーでも部屋は汚いのでしょうか?
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No.188 |
リブマックス最悪です。部屋のカビ臭さ、玄関付近の異臭が気になりサポートセンターへ連絡。業者が入ったもののカビの臭いは感じられなかった、玄関付近の異臭はボイラーの鉄の部分であるとだけ言われた。臭いがきになるようなら此方から強力な消臭スプレーを配送させて頂き、それ以上の対応は出来かねると。しまいには次回利用時に料金等の調整(割引き)をさせて頂くことが出来ますのでと一言。次回もクソも無い。もう2度と利用しません。
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No.189 |
リベストマンスリーの管理、対応ともに最悪に杜撰。洗濯槽の中の泥状の汚れのたまりようが異常。洗濯機の下、便座の内側、ベッドの裏側、隅々までドロドロ。部屋全体と布団がカビ臭い。電子のレンジ付属のアースも接続されずぶら下がっている。苦情言っても再清掃などの改善一切しようとせずこちらを追い出そうとする。賃料を払っている客を対等の人間として明らかに見ていなく、なめてかかっている悪徳業者。
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No.190 |
Kマンスリーを利用したことある方いませんか?どの店舗でも大丈夫です
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No.191 |
リブマックスでクレジットカードの二重払いをしてしまいました。すぐに気が付いて取り消しのお願いをするも担当者が不在でわからないと。その後担当に電話が繋がるもどう処理するのかの説明もなく、詳細折り返し電話下さいといっても電話なし。カード会社に問い合わせたところ、加盟店(リブマックス)が取り消しの手続きすればすむ話でした。
頭に来たのと契約開始日まで30日以上あったので契約をキャンセルしたいと申し出るとキャンセルは出来ないと。しかしキャンセルポリシーには30日前まで無料とある。どう言うことかと聞くとキャンセルポリシー変わりましたと。では新しいキャンセルポリシーを送ってくださいと頼むと反応なし。 ひどい会社ですね。ここを読んでいれば良かった。二重払い、泣き寝入りは嫌なので弁護士さんに相談します。 |
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No.192 |
北のミッキー
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No.193 |
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No.194 |
アットイン契約したけど、ありえない。
床は汚れてるは、再度掃除に入ったら掃除されてないわ。。。 あるであろう備品が備え付けてないわでちょっと散々だったな。。。 クリーニング代取ってるのに、こんな掃除だと次のお客様が可哀想。。。 そして前に入ったお客様からクリーニング代取って掃除してないって詐欺じゃん。 |
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No.195 |
アットインは汚い。掃除適当
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No.196 |
リブマックスの利用を考えているのなら、グッドステイの同物件を確認した方が良いです。関連会社同士で同じ部屋、備品、サービスを提供しているにも関わらず、料金体系が違います。契約後に照会した所、別会社の為、違うとの事。2年前は同じだったので違っているとは全く思わず。グッドステイの方が安いです。リブマックスは2度と利用しません。
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No.197 |
数日前よりリブマックスの物件を利用しています。綺麗に掃除されています。ただし、取扱説明書が入っているファイルや、置かれている下、家具の淵などかなり埃が積もっており、新型コロナ対策はされていないと思います。以前に別物件を利用した際、掃除に入られる外国人の方2名をお見かけしました。業者とは思えない、家庭の掃除道具しかお持ちではありませんでした。
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No.198 |
グットステイのウィークリーマンションは、最悪です。お部屋にwifi付きを謳っていますが、前の方が7Gを使い切ってしまったら、低速のままのポケットwifiを使わなければいけません。クレームをつけると新しいものを送ってきますが、その対応には呆れました。ユニットバスも間仕切りカーテンがないため、普通にシャワーを浴びれません。カーテンをつけてくれるようにお願いしたところ、お客様でご用意下さいとのことでした。今まで、ユニットバスの部屋を借りたことは、数知れずありましたが、付いていないのは初めてでした。恐らくカビがついたものを交換する消費物の対象になっていないのでしょうね。部屋もとても綺麗とは言えませんでした。壁には汚れはあるは、ベランダの清掃状態もひどく、長期で滞在を考えている方には、お勧めできません。
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No.199 |
リブマックスは社員間の連絡調整がされておらず、利用者からの連絡事項も記録に残していない様で、同日や翌日にまた電話を寄越して来たりと、鬱陶しい。
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No.200 |
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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