初めて一人暮らしをしようと思って、ネットで探しています。
それで質問です。
同じ間取りなら、ウィークリーマンションと敷金・礼金を払うもの(どう言うのでしょう)と、どちらが安いでしょう?
ウィークリーマンションは、自分のテレビと元からあるテレビと入れ替えても良いのでしょうか?
電話線は、一般的に自分で引かないといけないのでしょうか?
すみません、まったくの初心者でおかしな質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2002-10-06 15:45:00
ウィークリーマンションについて
176:
Wi-Fi
[2018-11-24 21:32:06]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
177:
匿名さん
[2018-11-30 08:23:20]
最近アパ◯トマンで滞在したものです。
口コミなどを書くところが無かったのでここで書かせて頂きます。電話の対応はイマイチでした。たまにメールの返信がない時があり、電話してみると「今日担当の者が休みでして、、」と言われたのが2回ほどありました。その後担当と変わって対応してくれましたが。引き継ぎはしないのかなと不安でした。 禁煙室を希望していたのですが、喫煙室しか無いと言う事で、喫煙室に滞在しましたが、部屋が消臭剤のような匂いがずっとしていて、一日中窓を開けていても消えませんでした。 マンションの隣にではずっと工事をしていて、結構うるさかったので、住む前に横で工事している等伝えて欲しかったです。私はもう御願いすることは無いと思います。 |
178:
マンコミュファンさん
[2018-12-06 11:40:56]
ワイズマンスリー(y'sマンスリー)、おとり物件が多すぎる。
良心的な価格のものは全て満室(しかも長期利用中でいつ空くかわからないらしい)なのにやたら多くのサイトに掲載してるし、必ずバカ高い部屋を勧めてくる。 ストリートビュー見たらそもそも建物が存在してない。 対応も最悪で、部屋の設備について質問してるのに見積もりだけ寄越したり、文章が支離滅裂だったり。 マンスリーアミックスも同じだったし、まともなマンスリーやウィークリーの会社は無いのか? |
179:
匿名さん
[2019-03-15 18:44:20]
〇ブマックスの対応はいかがと。ウィークリー契約で借りたが、最初からエアコン故障、サポートへ連絡しても点検に来るのは二日後とのこと。契約部署へ相談するも、結局修理もできずに、代わりにヒーターを置いていくだけで勘弁してくださいと譲らず。溜らずに部屋交換を願い出るも満室を理由にされ拒絶。ハイシーズン料金まで負担させてろくに点検もしていない部屋を貸し出すとは!寒い時期に震えながら耐えました。もちろん払い込んだ料金を割り引くとか、一切ありませんでした。
|
180:
匿名さん
[2019-05-12 13:47:31]
4月に入居したが、アットイン最悪だった。社員が陰湿。おすすめしない。
|
181:
販売関係者さん
[2019-05-16 14:27:54]
ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、 社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。 (夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、 なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。 さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、 違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。 ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。 |
182:
販売関係者さん
[2019-05-16 14:31:09]
受付の方と何回か電話のやり取りした後、こちらからかけなおしたら、「○○は弊社におりません」と受付の方に言われてびっくりしました。いやいや何回も電話のやり取りして、メールも何回したので、お金の話もさんざんしたのに、いないはずはない!と言ったら、10分待たされたあと、「あ、やっぱりします」と軽々く言われました。合コンとか飲み会じゃないから、受付の方の言葉遣いと態度、サービスになってません!どんなシステムなのか、こういうところにお金を振り込んでいいかどうか、正直戸惑いました。
|
183:
販売関係者さん
[2019-05-16 14:36:31]
ウィークリーマンションを借りようと思って何回かやり取りしましたが、最高にイライラしました。
「部屋は仮押さえしたので大丈夫です」のメールをいただい1日後、 社内審査があるのを伝えなかったので今部屋を開放してほかの方が先に契約したらすみませんとの連絡。 (夜の21時に)「今日中に口座番号を送るから明後日まで振込してください」と言われたのに、 なかなか送ってきません。こちらから電話したら「昨日の担当者が休みだから共有されてない」そうです。 さらに、途中で担当者がころころ変わったりして、仕事内容がまったく共有されてないようで、 違う方に同じ話を何回も何回もしないといけないことになりました。 ウィークリーマンションを借りるだけなのに、やり取りもなぜかすっごく煩雑となり、スタッフの対応も最悪です。 |
184:
通りがかりさん
[2019-07-01 05:18:36]
マンスリーマンションに短期滞在していました。
もう利用したくないし、同じ気持ちの人が出てきて欲しくないのでここに書きます。 . 松崎ハウジング の MHシリーズ の物件に滞在していました。 MHシリーズはどこも”198○年”などの築古物件なのですが、それは確認した上で入居しました。 ドライヤーや鏡、箱ティッシュなどの設備は良かったと思います。 ただ、不満点が多過ぎます。 - ・クサイ、臭う(部屋もお風呂の下水道も) … (その部屋に置いていた服にいやなにおいが着くくらいくさいです。退去後手間ですが洗濯し直しました。そのくらいタオルも服もにおいが染み込みました。 これは家族にも確認してもらったので、多くの人が感じるものだと思います。 お風呂の下水道もにおいました。換気扇を回してもずっとにおう。お掃除が行き届いていません。) ・虫が出る … (みんなが嫌いなあのgが出ました。それも2~3日目くらいに出ました。ちなみにキッチンも使ってませんでした。 2度目は部屋を出た時に見かけたので、マンションが原因だと思います。) ・不潔 … mhシリーズにはラグが置いてある物件が多いと思いますが、ノミや虫が凄そうな毛羽立ったラグで気持ち悪かったです。年季が入っていました、、 ・寝具の質が悪い … (寝具をレンタル出来るのは有難いですが、半月もしないうちに腰が痛くなりました。あまりに硬すぎます。歩いたり階段の昇り降りで痛くてこんなの初めてです。20代前半なので歳のせいではありません。) - そんなこんなでオススメしません。 その物件に帰ることを考えると憂鬱な気持ちになってしまう程でした。 せっかくお金を払ったのですが、一日でも早く出たくて無理やり早めに退去しました。 短期滞在であれ、皆さんのマンスリーマンション暮らしがいい時間であることを願っています。長文失礼致しました。 |
185:
グッドステイ匿名さん
[2019-07-17 11:32:57]
トラブル時の対応が悪い
便所の匂いがすると電話しても担当者居ない 連絡来ない、途中でホテルに移動、 返金無し。 サービス業じゃないね、 |
|
186:
名無しさん
[2019-09-04 15:49:11]
oyoは、どうなの?
|
187:
マンション検討中さん
[2019-10-05 10:03:44]
リブマックスでエクセレントを借りようと思ってるのですが、エクセレントやラグジュアリーでも部屋は汚いのでしょうか?
|
188:
みさん
[2019-10-09 18:02:42]
リブマックス最悪です。部屋のカビ臭さ、玄関付近の異臭が気になりサポートセンターへ連絡。業者が入ったもののカビの臭いは感じられなかった、玄関付近の異臭はボイラーの鉄の部分であるとだけ言われた。臭いがきになるようなら此方から強力な消臭スプレーを配送させて頂き、それ以上の対応は出来かねると。しまいには次回利用時に料金等の調整(割引き)をさせて頂くことが出来ますのでと一言。次回もクソも無い。もう2度と利用しません。
|
189:
職人さん
[2019-11-03 18:12:19]
リベストマンスリーの管理、対応ともに最悪に杜撰。洗濯槽の中の泥状の汚れのたまりようが異常。洗濯機の下、便座の内側、ベッドの裏側、隅々までドロドロ。部屋全体と布団がカビ臭い。電子のレンジ付属のアースも接続されずぶら下がっている。苦情言っても再清掃などの改善一切しようとせずこちらを追い出そうとする。賃料を払っている客を対等の人間として明らかに見ていなく、なめてかかっている悪徳業者。
|
190:
マンション検討中さんさん
[2019-12-03 15:15:17]
Kマンスリーを利用したことある方いませんか?どの店舗でも大丈夫です
|
191:
通りがかりさん
[2019-12-14 01:20:26]
リブマックスでクレジットカードの二重払いをしてしまいました。すぐに気が付いて取り消しのお願いをするも担当者が不在でわからないと。その後担当に電話が繋がるもどう処理するのかの説明もなく、詳細折り返し電話下さいといっても電話なし。カード会社に問い合わせたところ、加盟店(リブマックス)が取り消しの手続きすればすむ話でした。
頭に来たのと契約開始日まで30日以上あったので契約をキャンセルしたいと申し出るとキャンセルは出来ないと。しかしキャンセルポリシーには30日前まで無料とある。どう言うことかと聞くとキャンセルポリシー変わりましたと。では新しいキャンセルポリシーを送ってくださいと頼むと反応なし。 ひどい会社ですね。ここを読んでいれば良かった。二重払い、泣き寝入りは嫌なので弁護士さんに相談します。 |
192:
ご近所さん
[2019-12-25 13:15:02]
北のミッキー
|
193:
口コミ知りたいさん
[2019-12-30 23:35:48]
|
194:
名無しさん
[2020-01-28 19:13:49]
アットイン契約したけど、ありえない。
床は汚れてるは、再度掃除に入ったら掃除されてないわ。。。 あるであろう備品が備え付けてないわでちょっと散々だったな。。。 クリーニング代取ってるのに、こんな掃除だと次のお客様が可哀想。。。 そして前に入ったお客様からクリーニング代取って掃除してないって詐欺じゃん。 |
195:
名無しさん
[2020-02-09 17:51:11]
アットインは汚い。掃除適当
|