賃貸マンション「ケン・コーポレーションって」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-22 12:40:16
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外国人向けや高級賃貸を得意にしている
ケン・コーポレーション。
住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-01-22 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

ケン・コーポレーションって

138: 匿名さん [男性 40代] 
[2016-01-09 19:53:55]
とにかくやり口が人をバカにしてます。
大手不動産でありながら全く信頼できません。
139: 匿名さん 
[2016-02-06 20:14:06]
値下げについて聞くと、その後、問い合わせてに対する返信が一切来なくなりました。
そのくらい顧客管理がしっかりしているようです。
140: 社員が担当 [男性 40代] 
[2016-02-19 18:17:17]
希望の中古物件に問い合わせると、後日、メールで見学の日時の調整と質問の答えを用意して連絡しますとのレスポンス。


その後、まったく音沙汰がなく、ふと気になって物件ページを見てみると、物件写真がまったく違ったものに・・・・。


掲載ページの内容が違っていたら、ページを更新して差し替えて、以前の問い合わせなどを放置してしまうといういい加減さに、信じられないほど、稚拙で、くだらない会社に関わったものだと思いました。

掲載した物件情報に問題があったら、まず、関わった顧客に説明と謝罪の連絡でしょ?普通。
他のかきこみを見てみても、都合が悪ければ放置するのが、この会社では通例のようですね。

とりあえず、不動産ポータルサイトでの掲載でしたので、運営サイトに連絡しました。
不動産ポータルサイトでは、丁寧に、ケン・コーポレーションに、こちらの意向を伝え、連絡するよう促すとの迅速な回答を頂きました。

そして、次の日に、指定した時間以外に電話連絡をしてきたので、留守電にメッセージが残されていたのですが、「明日にでも連絡・・・・」という内容だったが、連絡はなし。メッセージ内にも謝罪の言葉はなし。

取扱い物件は、高級かもしれませんが、担当は、ポンコツ・・・・。

『内容に間違いがございました。
申し訳ございません。
以後、このようなことが無いよう、気をつけます。
この度は、まことに申し訳ございませんでした。
うんぬん・・・・。』
ぐらいのテンプレート的なことでもいいので、こんな簡単なことが何故できないのか、不思議。

不正確で無駄な物件探しを避けるなら、ケンコーポレーションは、避けた方がよいと思います。
こちらの書き込みを見た後でさえ、ネットでは悪い対応しか掲載されないものだと思うことにして、不信感を抱えながら、連絡してみると、この有様。

外れクジが圧倒的に多い、いきあたりばったりの対応で、運営されている会社というところが、個人的な感想となりました。
141: 敷金全額返金させました 
[2016-02-28 15:42:34]
ケン・コーポレーション(以下KEN)が管理している物件に約10年住み、昨年退去しました。住んでいた間も、共有部分の照明の修理を依頼しても3ヶ月ほったらかし、ベランダの枠の外の排水溝に生えてきた雑草の除去にいたっては何度もお願いしているにも関わらず、結局退去時まで対応されませんでした。対応の悪さは際立っていたと思います。

驚いたのは退去時の対応です。確認のために妻が立ち会ったのですが、担当者は一方的にここが汚れている、ここが剥がれていると指摘し、ハウスクリーニングとクロス交換で費用がかかることを私に伝えるように言ったそうです。妻が契約書を持ってきて確認しようとするとその必要はないと断った上で。

後日、その担当者から10万円近い金額をハウスクリーニング代とクロス交換代として差し引いて敷金を返金する旨の私に電話がありました。その説明に釈然としなかったため、持ち合わせていた契約書を見せて弁護士の友人に確認すると、それは払う必要は全くないとの説明でした。

ネットで詳しく調べてみると、賃貸借契約書でハウスクリーニング特約として貸借人が退去後のハウスクリーニング費用を支払うこと、またその金額の計算方法が明記されていない限り、ハウスクリーニング費用は払う義務がないことがわかりました。またクロスについても通常磨耗の範囲ないであり、10年経過していたため残存価値もなく支払いが不要であることがわかりました。

その旨をKENの担当者に説明したところ「契約書が手元にないので確認できない。他の契約でもみんな払っている。理解しないのはあなただけだ。」との回答でした。契約終了の話をしているのに契約書が手元にないといういいわけも信じられませんでしたが、早急に確認してもらうためにPDFを送り確認を求めたところ、法務部の確認が必要だから時間がかかると。仮にも自社の雛形通りの契約書を、しかも一担当者とはいえ不動産のプロが確認できないとは笑止千万、とはいえ折角なのでハウスクリーニング特約の3要件を記載の上、もし根拠の説明がないまま、敷金が全額返金されないようであれば、KENと話してもラチがあかないので、大家さんに内容証明を送ると伝ました。また回答も証拠になるため必ずメールでするよう依頼しました。

後日また電話があり、大家の担当者と相談したが全額負担は難しいので半額ではどうかと。メールで回答しろと言っているにも関わらず、電話で丸め込もうとする姿勢に閉口しましたが、なぜ私に負担義務がないかを改めてご説明し電話を切りました。

その後、また担当者から電話があり、こんどは当初提示額の1/4ではどうかという打診がありました。そこで、契約書のどこに私の支払い義務が規定されているのかを明記した上で請求し、それをこちらの弁護士が納得すれば私も同意するので、それを書面でくれるように要求し、それ以外の場合で同月末までに敷金の全額返金がされないようであれば、先に連絡したとおり大家宛てに内容証明を送るとメールで回答しました。

数日後、今回は敷金を全額返金することになったというメールがあり、その翌日着金を確認しました。これが退去から KENとの2ヶ月間のやり取りです。

自社雛形の契約書や法令を担当者が理解していないとしたら、管理会社としての存在価値はありません(むしろマイナスです)。ですが、逆にもし契約書の内容を理解した上で、それでもあの手この手で支払い義務のない金をむしり取ろうとしてたのであれば、これはもはや犯罪です。

KENの詐欺的行為の被害を減らすため、私の経験を共有することにしました。今後、退去される方は再度契約書の内容をご確認することをお勧めします。
142: 匿名 
[2016-04-14 02:59:53]
地○げとか捨て看○で成り上がった業界は論外だろ。顧客と年中裁判してるようなところはお察し
143: 入居済み住民さん 
[2016-04-22 00:45:12]
ケンが管理してる物件に入居したが上の階のやつがうるさすぎる。普通に生活してたらここまでうるさくないよ。夜中の12時まわっても子供?が走り回ってるようなドタドタという足音、フローリングに物を落とす音、楽器演奏してるような音。ごみ捨て場もダンボールたたまずに放置するような民度の低さ。審査がやたら厳しかったから安心してたけどゴミみたいな人間が住んでるな。
144: 仲介を依頼 
[2016-05-17 18:35:00]
物件売却(仲介)を目白支店にお願いしたことがあるのですが、早期にお客さんを付けて頂き、取次ぎ~契約等の総てに於いて迅速・的確で、短期のうちに滞りなく完了しました。
男女ペアの営業さんだったのですが、ここでお名前公表させて頂きたいくらいに「デキる」方でした。
※お客さんについては、たまたまマッチングしただけかも知れませんが。。

まあ、相性もあるかもですが(営業担当者と顧客)、お世話になる(顧客)側としての最低限の姿勢や予備知識も大切だと思います。

145: 匿名さん 
[2016-05-17 23:19:24]
>>144です。
申し訳ありません。
こちらの掲示板のタイトル(スレッド名)に釣られて、何も考慮せずに書き込んでしまいましたが、
改めて投稿規則を読み返しましたら「住んでいる方、住んでいた方のお話をぜひお聞かせください。」でありました。
厳にお詫び申し上げます。


146: 周辺住民さん 
[2016-06-14 16:49:57]
最低な管理会社!!


 ゴミはカラスにつつかれっ放し。
 草木はぼうぼうで、夏になると蚊がぶんぶん。(デング熱になったらどうしてくれる!)
 居住者の犬が明け方まで泣いているのは当たり前。人の迷惑考えろ。
 庭にゴミを何十袋をためている居住者がいる。そのごみをまとめて12月31日に捨てさせるな。
 オートバイのとめかたがひどい。
 ゴミの日以外にもゴミを出す。
 
何回か連絡してるのに、ケンコーポレーションが動いている様子が全く見られない。
高い管理費取っているくせに、仕事してない会社。周りの人に迷惑かけるのをやめてほしい。
147: 匿名さん 
[2016-07-03 09:16:43]
スレッド違いかもしれませんが、参考にと。

昔ケンさんで働いていました。
ケンさんは区分と一棟ものを管理してます。
区分だけの管理の場合、ごみ捨て場やら隣人の騒音、駐車場のルールに対しては何ら対応はできませんよ。そもそも関係がないし。結構勘違いしてクレーム出してくる入居者さん多いんですよね。契約書やら担当者の話をキチンと確認してください。

一棟ものの管理であれば大クレームしてもいいかと。基本、不動産業界未経験者が中途で入って来る会社なので、入居者さんサイドが少し勉強すれば彼らよりも知識は上になりますよ。
やり方わからずに動けない社員が殆どですからね。
どうしても言うこと聞かなければ都庁に相談ですね。
もしくは上司から電話させろと言えば嫌でも動きますよ。

あと、別問題としてはオーナーさんですね。
法人なら動きが早いんですが、個人オーナーさんとなるとお金が無いのでゴネるんですよ。
設備の不具合(特に空調、湯沸かし器など)が一番揉めますね。

管理部は怠慢な社員はいないんですが、能力が追いついてないです。また別部署から飛ばされた問題ありの社員の掃き溜めみたいな部署なんですよね。
あと、お客さんが高収入の方が多いので、そのお客さんを相手に仕事してる自分もエリートなんじゃないかと勘違いしてる社員が多いので、自分が正しいと思い込んで動きが遅いこともあります。

要は正論を強気にぶつけてください。と言うことです。

余談ですが、私は会社としてジップロックで鍵の管理をしていることに驚き、すぐに退職しました。

ではでは。
148: 匿名さん 
[2016-07-14 18:29:53]
カスタマーサポートのヤ○ダとかいう女の態度、口の聞き方はありえない、すごい感じが悪くてびっくりした。
よくこれで大手企業なのにカスタマーサポートとかいえるな、、と思った。
入居の際やりとりした担当者もしっかり挨拶さえできないで、偉そうな態度で接客の悪さにびっくりした。
149: 匿名さん 
[2016-07-24 12:31:38]
同業者だけど、たまたまケンコーポㇾーションが扱っている売り一戸建ての問い合わせに、担当しかわからないというので担当に電話をくれるように再三にわたって申し入れしたにもかかわらず。一切の返事なし。構わず購入申し込み書をFAXとメールで送付。それでも返事なし。一体どうなってると電話に出た社員に問いただすと担当から電話させますと言う、仕方なく待っててもなしのつぶて、時間だけが過ぎたある日、売り出し中の物件に地元の業者が測量に来たという知らせ、なんだすでに売ってしまっているんじゃないか、売れたの一言も言えない担当に怒り心頭
自分が過去40年間で遭遇した最低の会社。一体いくらで売ったのか?こちらは満額。実際に売主にこの話は伝わっているのかすら疑問。こんな最低の会社をのさばらしてはいけません。こんな会社に何一つ頼んでもいけません。
くれぐれもケンコーポレーションに注意しましょう。申し開きが有ったら聞いてあげますよ。
150: 匿名さん 
[2016-07-27 00:30:18]
40平米のマンションに一年半住みました。クリーニングと原状回復で7万円の請求。色々引っ越してますが今までで1番高いです。壁紙の特殊洗浄?で一か所1万円もするんでしょうか?張り替えた方が安い気が。。契約時から担当者が知識ないし高級路線とは到底言い難い質の仕事内容でした。
151: 匿名さん 
[2016-07-27 16:21:59]
>>150 匿名さん

クリーニング代込みで七万なら安いと思います。
通常10万を、超えてきますよ
152: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-08 18:08:56]

>>151 匿名さん
通常とはケンの話ですか?世間一般ですか?
153: マンコミュファンさん 
[2016-08-23 14:35:55]
>>150
私は37平米の部屋で45000円くらいでした。
6年住んだので、条例?だかなんとかでクロス張替え代は取られませんでした。
特殊洗浄代分だけ高い感じですね。
私は何年か住んでたら所有者負担になるって言われましたので、所有者負担分を主張してみてはいかがでしょうか。
素人なんでわかりませんが、単純にクロス張替え代はネットで検索するともう少し高そうですね。
ネットだと六畳の部屋で4万強で載ってましたが、通常プロの人はいくらくらいで張替えられるんですかね?
154: eマンションさん 
[2016-09-30 17:58:01]
賃貸借契約、具体的には更新情報を第三者に漏洩されました。更新は何月で、前回も更新かどうかなど。第三者に私との契約について第三者に言ったり、メールに書いて伝える権利も権限も義務もないだろうと確認したら、その通りではあるが、個人情報には当たらず情報漏洩ではなく賠償責任もないというのが会社としての判断だと回答してきた。秘守義務など感じないろくでもない会社です
155: 匿名さん 
[2016-10-16 20:11:27]
24時間のカスタマーサポートの対応がひどい。電話に出た男性は、担当がいないんで分からないです!とだけ言って電話を一方的に切り、その後電話しても一向に電話に出ない。
他社のカスタマーサポートと比にならないくらい対応が酷過ぎて呆れる。今度は絶対に電話の音声を録音してやる。
156: 匿名さん 
[2017-01-06 09:20:28]
最低の会社
鍵修理に再三電話して4ヶ月かかった。
しかも一ヶ月建具が今ないと空いたままの状態。ありえない。ベランダとはいえ冬場に寒いし、泥棒入りたい放題。
他も対応がおそすぎ、連絡してこない、担当からすると回されては担当からの連絡ない。よく営業できてるな。すぐ引っ越しできないとタカをくくっているのかな。
157: 匿名 
[2017-01-10 20:34:39]
ケン物件に住んでいます。
最悪最低です。

引越してきた時にクローゼットを開けると
前&前々居住者の個人情報が
部屋にまるまる残っていました!
(電気・ガス・水道の契約書など数点)

杜撰管理にも程があります。

また、その時の対応も非常に不誠実で
完全に殿様商売です。
殿様になっていいほどのサービスを
提供できていないくせに
横柄さだけは殿様クラスです。

あと、不備が出たので
昨夜担当者にメールで『復旧依頼』をしたら

「了解しました。追って連絡させます」
「寒い中、ご不便をお掛けして申し訳ありません」
「すぐに手配させます」
「ですが、私も外回りが多いため
 今後は復旧センターへ直接連絡して下さい」
「今回の件は私の方から連絡しておきます」

と返事があったくせに、未だに連絡がありません。

そこでしびれを切らした私が
復旧センターへTELすると

「そんな連絡は来ていません」
「もう一度担当者に連絡してください」

と言われました。


どうやらここは
日本語と常識が通じない会社のようです。

こんなところだと知っていたら
絶対に関わりたくなかったです。

今回は地方から上京し、
過去に何度も引越してきましたが
ダントツで過去最低の不動産会社です。
158: 匿名さん 
[2017-03-02 14:34:53]
マンションの内覧を予約したところ、平日の一定の時間帯しか内覧はできないと言われ、頑張って時間を作って現地まで行ったのに担当者が来ませんでした。まさかの無連絡ドタキャン。
電話で確認したところ、『内覧できる時間帯が事前に変わった、内覧できないので帰れ』と言われ、何もできずに帰らされました。
時間帯が変わった(しかも結構前に)なら事前に連絡するのが当然かと思いますが、全く連絡なく放置ってひどすぎです。
平日に頑張って時間作ったのにこの仕打ち。。
159: 匿名さん 
[2017-03-02 14:35:24]
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
160: ママさん 
[2017-03-03 16:18:15]
知り合いの紹介でお願いしようと思いましたが、悩む私に対して、脅すような言い方をするだけで、新しい物件もろくに探してくれませんでした。嫌な思いしかしてません。全ての人がそうではないとは思いますが、二度と関わりたくないです。
161: 通りがかりさん 
[2017-03-04 14:32:35]
ハウスコーポレーションの社長、はっきり言って最低の最低です。
そこで働いていたのですが、入社するも殆どの人が数ヵ月で退職…
最初はその理由がわからなかった…
でも、こちらから連絡しても『今は忙しいから後で電話する』としばらくたっても連絡が来ないから電話すると電源を切って通話できない状態。
給料も交通費も支給されず知らんぷり…
こんな会社が“会社”として成り立っていける不思議な世界です。

ホント最低です。
162: ちょっと 
[2017-03-24 11:14:10]
ここケン・コーポレーションのスレですけど、間違えてません??
163: eマンションさん 
[2017-05-05 10:26:31]
ケンは本当に最悪な会社です。私たちは入居して7年目に入りますが、セキュリティーもすべての部屋に着いていないのにセキュリティー完備といわれ、カーペットもシミで汚れており、雨漏りも酷い物件で言い訳ばかりで対応の酷さにビックリです。ほとんどの社員のレベルの低さに愕然とします。電話対応スタッフの英語力も低く、営業担当者はバブル時代の高級自動車メーカーのディーラーっぽい態度で謝ることすら分からず、業者を顎で使う態度が 鼻につきます。入居する時にしっかりした交渉をしておかないと 入居後はクレームをいっても中々たいおうしてくれません。営業時間外に対応する男性は全然わかっていないし、管理会社の意味をなしていません。笑っちゃいます。この会社の企業理念はどうなっているのでしょう?会社の上層部に問題があると思います。私の多くの知人も2度と使わないと言っていました。今後、スタッフの問題が生じた場合は 社長宛にクレームの手紙を出すつもりです。
164: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-01 18:20:10]
恐らく「高級賃貸物件」と呼ばれている物件に入居して10年の者です。
オーナーさんは多分良い方なのだろうし物件の場所も気に入っているので出る気はないのですが
とにかく修理などの事案が多すぎで その度に間に入るこちらの会社とやりとりをしなければならないのが
非常にストレスです。
担当者もコロコロ変わるのも面倒なのですが どの方も笑えるくらい対応が遅い
我慢比べよろしく どの位 放置なのか試してみると音沙汰なく10日とか・・・

ここのスレで納得しました。
そういう会社なのですね・・
正直 人間不信になる。
165: 名無しさん 
[2017-07-07 15:36:37]
国内部の女性スタッフに電話ガチャ切りされたよ。

プライベートで嫌なことでもあったのかな。


業者にあたるなよな笑笑

166: 名無しさん 
[2017-08-15 19:19:19]
気に入った部屋が告知義務ありになっていて問い合わせたが、今はわからないと言って教えてくれなかった。内覧のときも直接聞いたがわからないと言われたのでその部屋を契約するのを止めた。

別の部屋の申し込みをして担当者から入居審査の結果を電話してくれるという日に一日中待ったけど連絡が来ず。営業時間ギリギリにこちらから電話したら、担当者が有給とって不在だった。

プライド高い社員ばっか揃えるのはいいけど、あいつらの仕事の出来がプライドに釣り合っていない。
167: 匿名さん 
[2017-10-09 09:47:00]
ここは家賃50万以上から初めてお客様とみなしている高慢ちきな会社ですよ。資産家オーナーにはヘコヘコし、上っ面だけ良い社員ばかり揃えています。修繕にかんしても、コールセンター、管理担当とオーナーの連携が取れてないため、いつまで経っても回答が出てこない場合も多々あります。よくそれで高級物件を扱ってると驚愕します。不動産を持ってるオーナーは賃料80万以上取れるのであれば、対応良いと思いますがそれ以外だとゴミ扱いで賃貸で50万以上払えない入居者も同様にゴミ扱いされます。
168: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-20 14:18:30]
>>149 匿名さん
家賃25万程度の物件を退去時の解約後の、敷金約50万を、全て精算に回すような見積もり書を出してしました。4年弱の賃貸期間です。壁紙やら、天井、網戸など、元々、賃貸時から、汚れていた部分も見積もりにはいっていました。
管理側もしくは貸主が、画策したのかわかりませんが、おかしいと言ったら、急に、25万ほど下げた見積もりに変更になりました。
駐車場の契約も解約日(書類提出、到着便)を勝手にオーナーが、月末に変更し、日割りを無くそうとしました。
訴えたいくらいな気分です。そういった対応そのものに対する謝罪の言葉もひとこともない。一体この会社はどうなってるのか。
169: 匿名 
[2017-11-28 23:26:44]
知人が以前務めていた。ここは賃料が高いお客様ほど大事にする。30万以下はもはや客とも思ってもらえない。裏では若手の全然知識のない営業たちが文句言ってるよ。こんなんじゃ売上の足しにもならないって。まぁ客は金としか見られてないから期待しないほうがいいよ。
社長はホテル事業に注力していて、不動産の方はもはや見られてないと思っていい。だからこんな事態になるんだよ。退職者も多いしね。機能してない人事、そりゃあそうなるでしょ。
高級不動産のイメージ、同業者にはKENさんKENさんとちやほやされて勘違いしがちみたいだけど、宅建保持者は少ないし頼りにならない営業多いよ。
ぼったくり見積もり、差益をとってそれを売上にする。
そうはしてもいいけど、それに見合う仕事してくれ、って話だよ。管理部は毎日クレームを受けていることによるストレスか、イライラしてる人が多いですよ。
170: マンション検討中さん 
[2018-01-12 19:52:39]
>>169 匿名さん

ケン管理部に勤めている者です。はっきり言って、内部の者から見ても、物件数だけ増えて、16000戸の物件に対しカスタマーの人数も少なく、どんなに頑張っても頑張っても回らない。正直辞めたい。社長も絶対分かってない。上層部に話しても体制変わらず。営業も回っておらず、管理部が営業に連絡しても返答ないことなんてザラ。お客さんの居心地のいい空間作りをしようとしてる管理の人間だって多くいるのに、電通みたいに残業しても残業しても残業しても回らない。社長がそもそもクソだ。

171: マンション検討中さん 
[2018-01-12 19:59:39]
>>163 eマンションさん

というか社長にすでに手紙出したらどうですか?私はケンに勤めて四年になりますが、内部から見てもクソな体制です。どんなに私たちが社内の改善依頼や、上層部に助けを求めても良い結果が出てこない。客に迷惑かけないように頑張っても頑張っても、残業しても残業しても!ですよ。だから、逆にお客さんから社長に直訴してほしいくらい。もうね、物件だけ増え続けるだけで、人数が少ない変わらないって無理っす。

172: 名無しさん 
[2018-01-23 01:41:18]
夜間対応の対応が最低すぎて呆れてしまいます。給湯器が故障して水浸しになっているのに「ひとりでやってるし眠い」だって。対応もウソばかりでした。最後に「自分のことは自分で勝手にやれよ!」だって。賃貸物件の修理や水道設備の交換って勝手にやっていいなんてはじめて聞いた。
173: 匿名さん 
[2018-02-10 14:47:06]
ここの不動産屋が素晴らしいと思うのは、日曜日が休みなところだよ。

普通日曜日と言えば、不動産屋にとってはかきいれ時なのに、休日に閉まっているここの事務所みて、やる気あるよなーって、良く思うよ。

174: 通りがかりさん 
[2018-02-14 23:59:05]
>>173 匿名さん
事務所は定休日にはなってるけど、基本的に営業は日曜出社してますし、お客様の依頼であれば日曜に案内も可能ですよ。
受付は閉まっているのですが… 日曜はわりと交渉すればいける。多分ココだけじゃなくて不動産であれば普通のこと。

いやー、まあ、これだけひどい評価を受けているのにも関わらず、物件も増え客も増えていっている実態に驚く。
でも社長はホテルや開発に注力しているようで(転職口コミサイトより)、いずれ不動産の方は収縮し撤退するかもしれないですね。
利用者は依頼する前にケンコーポレーション 評判とかで検索しないのかなー。このスレ見れば分かるのに
175: 通りがかりさん 
[2018-02-15 00:00:23]
>>172 名無しさん

ちょっと誇張しすぎ。さすがにそんな対応されるわけない。ちゃんと書きなよ。有力な情報なんだから
176: 匿名 
[2018-02-15 00:04:59]
>>175 通りがかりさん

激しく同意
177: 名無しさん 
[2018-04-17 12:12:17]
価格によって態度が明らかに違う。100万円賃料以下の時に物件がもう無いと嘘をつかれ、ケン管理物件のマンションでは対応が遅く呆れる。同じ物件を借りるなら絶対ケンコーポレーションは利用しない。
178: 通りがかりさん 
[2018-04-22 09:25:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
179: 名無しさん 
[2018-04-23 15:47:55]
>>170 マンション検討中さん

辞めたいと思ってるなら辞めればいいのに
そこまで思うクソみたいな会社だったら余計そう思うけどね
上層部に言っても体制変わらないのは上もクソなのかもしれないけどあなたがいる現場がそこまで危機感感じていないから
上にも全てを伝えきれていないのでは?
180: マンション検討中さん 
[2018-04-28 22:52:05]
他の大手さんと比較して、
書類を沢山要求する割に、仕事が遅い、

オーナーさんが可哀想ですね....


時間的に引っ張ってもっと良いか借主を期待しているのもわかります。
そんな時代では無い気がします。

この御時世賃貸でここの物件レベルを検討する人が、
なぜ?こんな金額を出すのか?

理解出来ないんでしょうね....

私は現在審査結果待ちですが....
他を探そうか?検討中です。
181: マンション検討中さん 
[2018-06-27 01:54:08]
横浜でケンの管理物件を幾つか内見しました。
担当さんの対応が余りに酷かったので、担当者を変えていただく電話をしたところ、電話口に出た他の方の方が更に感じ悪く…不審に思い巡り巡って今このサイトを読んでいます。
確かに私は家賃25万程度で探しているため、ケンからしたら雑魚客ですね。

お金持ちさんを相手にしていることで、自分達も偉くなったと勘違いされているのでしょうか?
いい大人が挨拶もまともに出来ないのを見て、仕事が出来ない云々より何よりそこが気になりました。
契約する前にこちらを拝見出来て本当に良かったです。
182: 匿名さん 
[2018-07-25 00:46:40]
可哀想な大家です。担当の態度が酷すぎて憤慨し続けていますが、ケンを断れません。外資系の大物をガッチリ押さえていて大手も太刀打ち出来ないコネを持っているそうです。ウチは超高級物件なので、固定資産税だけでも何百万も毎年払います。沢山家賃払って貰わないと困るのです。誰かケンを買い取って社員入れ替えて下さい。
183: 匿名さん 
[2018-08-05 21:33:42]
同じ高級ならMがいいですよ。
15万の私でも大切に扱ってくれました。
今もそこに住んでます。
184: 名無しさん 
[2018-08-30 10:19:50]
ケンが管理している物件に住んでいます。
一言で言うと、社員はポンコツ集団です。
どの支店の人間も、基本ポンコツでした。
契約書の金額は間違えて出してくるわ、仕事は遅いわ、こちら側の要求は理解できてないわ、でも自分を肯定をするのだけは立派。

今は大人の事情で泣く泣く仕方なくケンのお世話になっていますが、次引っ越す時は絶対に世話にはなりません。
というか、なりたくない。
185: マンション検討中さん 
[2018-10-19 10:08:37]
知り合いから聞いたけど、若くて有望なかしこい社員は次々と辞めていってるらしい。
残ってるのは、やる気もなくて、何となく仕事してるだけ。

実際に問い合わせしてやり取りしてた社員は、3年以上勤めてるって言ってたけど、やっぱりポンコツ社員でした。
186: 匿名さん 
[2018-11-12 23:07:27]
内覧して決めてから営業の返信が遅いです。
最初から仕事上なるべく急ぎで入居したい旨を伝えてあるのですが。
問いかけクエスチョンマークで連絡しても返信無し。
同じ物件を扱っている他の不動産会社に変えた方が良いのでしょうか?
187: 匿名さん 
[2018-11-29 12:44:18]
賃貸マンションの更新の件で担当者に電話したら、「担当者に繋ぐ」と言ったきり、15分以上保留にかけられた。忙しいなら忙しいで、「あとでかけ直す」なり対応すればいいのに、ひどい対応ですね。また、転勤の都合で3日だけ更新の日にちを融通してほしい、と交渉したのに、「1日でも更新日時より長くいるなら、更新料1ヶ月分と、家賃1ヶ月分を払え」とのこと。どんなぼったくり業者だよ。

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