シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・
[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00
\専門家に相談できる/
シノケン はどうでしょうか???
3223:
退去済
[2021-04-05 17:48:14]
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3225:
周辺住民さん
[2021-04-06 21:48:30]
[No.3213~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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3226:
口コミ知りたいさん
[2021-04-09 00:18:51]
タテルとどっちがマシなんだろ?
どっかで建物はタテルって意見も見た気がするけど…、そんな大差ない気もする。 |
3227:
名無しさん
[2021-04-13 10:50:55]
騒音問題なんだが
本人に直接言わないでくださいと言うから 電話で苦情言ったら今度はうちは注意しませんだと 電話で話した奴は同じ人 ちくはぐな対応だし どうしようもないから行政に相談するわ |
3228:
アパート大家
[2021-04-15 12:22:34]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3229:
職人さん
[2021-04-24 16:18:02]
業者のセミナーの収益計算をうのみにすると大変な目にあいますよ。試しに「これに投資して資産運用したいのだけれど。」と資料を持って不動産に詳しいファイナンシャルプランナー(不動産屋や業者と関わりのない)に相談してみてください。たぶん話にならないだろうと思います。
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3230:
周辺住民さん
[2021-04-24 17:01:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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3231:
匿名さん
[2021-04-25 08:32:57]
>業者のセミナーの収益計算をうのみにすると大変な目にあいますよ。
その通りで、業者は高く売る為に収益を甘めに計算して示し、リスクについて正しい説明はしません。 間違いなく収益が約束されるような投資案件ならば、大口の投資家がまとめて買ってくれます。その方が手間がかからないのに、なぜ個人投資家にちまちま売ろうとするのでしょうか?その理由は、簡単に想像できますよね。 |
3232:
アパート検討中さん
[2021-04-25 08:45:45]
ローンが終わる30年、35年後に家賃収入が新築時と同じって
誰でもウソとわかるような計算しちゃうからな |
3233:
口コミ知りたいさん
[2021-04-26 07:29:03]
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3234:
検討板ユーザーさん
[2021-04-27 15:26:37]
私は、板橋区で、マンション一室購入して、
6年に、なりますが、持ち出し月々2万です。 売っても、ローンが残るので、どうしようもない状況。年末には、確定申告で司法書士の依頼料で、家賃収入から、引かれる始末。いくらかは、税金かえってくるので、ペイですが、あんまり意味ありません。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
3235:
アパート検討中さん
[2021-04-27 21:36:08]
マンションの区分所有は生命保険代わりと個人年金変わりと節税のための投資なのに
利益が出ると思ったのですか? |
3236:
購入経験者さん
[2021-04-29 10:35:57]
かなりいい部屋だと思いますよ。
希望した予算で住めていることに満足しています。 |
3237:
匿名さん
[2021-04-29 10:58:33]
>>3234
サラリーマンのワンルームマンション投資勧誘に引っかかってしまったのですね? 今は何とかペイしていると言う話ですが、ローンが残っても早く売却した方が良いですよ。古くなれば直ぐには入居者が決まらなくなります。その為賃料を下げる事になるでしょう。また設備も故障したり古ぼけて交換する事になります。1度や2度はリフォームも必要です。ですから、早晩ペイしなくなるのは明白です。 生命保険や個人年金の変わりと言うのは売り文句で、実際には隠れた負債ですから生命保険や個人年金の変わりにはなりません。 |
3238:
名無しさん
[2021-04-29 18:15:29]
オーナーはパートナーじゃない養分
ローン払えなくなったら担保として物件回収 元オーナーには借金だけが残り払い続ける 物件には新しいオーナー これの繰り返しゴールは無い |
3240:
匿名さん
[2021-04-29 21:35:50]
周辺の環境はまぁまぁいいと思います。近くに幼稚園も保育園も小学校も公園もありませんので、日中騒音で悩まされることはありません。
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入居時からクロスのひび割れ、お風呂にシミ等きれいな状態ではありませんでした。
木造だったのもありますが隣の音が会話の内容がわかるくらい丸聞こえでした。
建築基準法上の界壁仕様になってないのでは?と疑うレベルです。
隣が若い方なのか毎日深夜に騒ぎ出すのでシノケンさんに注意して頂いても治らないのでまた何度かシノケンさんに相談しても、電話口で担当者から「僕はもう伝えましたので!」と言われました。
その後隣はきゃっきゃ言いながら私の部屋側の壁をドンドン叩いてくるようになり耐えきれなくなったので自費で転居し、退去後に現状回復費の請求が届きましたがざっくりした明細過ぎて何にお金が使われたのかわからなかったので電話して、「詳細な明細を教えてください」と言ったら「これが明細ですけど?」と鼻で笑われました。
「もう少し詳細な明細を教えてください。」とお願いしたら担当者が変わったのですが、その人の対応も最悪で「何を書けばいいんですかー?」「それを書いたらいいですかー?」等なぜか語尾を伸ばしつつため息混じりの応対をされました。
ため息をつきたいのはこちらです。
もう少し入居者こ電話対応する方のマナー向上に努めた方が良いかと思います。