京都在住ですが、東京への転勤が決まりそうです。職場は山手線大塚近辺です。
賃貸マンションを探し始めようと思うのですが、土地勘がなく困り果てています・・・
通勤40分圏内で、住環境の良い街を教えてください。
[スレ作成日時]2005-09-06 22:59:00
東京で住み良い街教えてください
121:
匿名さん
[2006-04-20 00:21:00]
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122:
匿名さん
[2006-04-20 00:41:00]
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123:
匿名さん
[2006-04-20 01:31:00]
中央線沿線の武蔵野市、杉並区、三鷹市あたりがおすすめです。
吉祥寺に徒歩または自転車で出て行けるところが利便性と住環境 のバランスがいいと思う。 |
124:
121
[2006-04-20 07:43:00]
>>122
>久我山最寄のお屋敷マンションは大部分が世田谷区で、 そんなのわかっているよ。敷地の一部は三鷹市だしね。 三鷹台は駅の所在地は三鷹市ですが、立教女学院方面に坂を数分登ると、杉並区久我山になります。 |
125:
匿名さん
[2006-04-20 08:51:00]
久我山は丁目によって差が激しいです。
4丁目、5丁目は高台だし品の良い住宅街。 |
126:
匿名さん
[2006-04-20 14:13:00]
>>123
僕も同意ですねお勧めだと思います。お金があれば、市ヶ谷や高輪の閑静なところもいいとおもいますが。 http://www.seikatsu-guide.com/app/search/?action=diffsearch&city1=... |
127:
121
[2006-04-20 22:22:00]
自分は中央線の沿線の出身、武蔵野・三鷹・杉並の中央線沿線は善福寺川や神田川の周辺を除けば、坂も無いし、自転車で行動するには最適です。
吉祥寺周辺は道路の混雑が激しく、徒歩や自転車で駅に行けるのはいいですね。 昨年、25年ぶりに杉並区に戻って来ました。 自然は多いし、野菜を農家から直接買える。 やっぱりいいですね。 |
128:
匿名さん
[2006-04-20 23:34:00]
国分寺・西国分寺・国立・立川あたりはどうでしょう?人気無いのかな。
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129:
匿名さん
[2006-04-20 23:38:00]
>>128
20〜30年前は田舎だった。国立は独特の雰囲気があったけど。 小金井〜立川も住みやすいと思うけど、荻窪〜三鷹あたりの いわゆる「武蔵野」とは異なり、ひとことで言って「多摩」。 でも価格も安いし、子育てするにはいい環境だと思う。 |
130:
匿名さん
[2006-04-20 23:42:00]
国立はイメージいいですよ。
でも、通勤のことを考えると自分が住むなら荻窪〜三鷹にします。 |
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131:
匿名さん
[2006-04-20 23:48:00]
荻窪〜三鷹は通勤も便利。
荻窪は丸の内線始発。 吉祥寺は井の頭線始発。 三鷹は中央特快停車、総武線始発、東西線始発。 |
132:
匿名さん
[2006-04-20 23:59:00]
その辺だと西荻窪が穴場。賃料安いし吉祥寺に自転車で行ける。
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133:
121
[2006-04-21 00:12:00]
>>132
平日は通勤快速が停まらない程度であまり不便さは感じません。 土曜・休日はかなり落差を感じますね。 うちは荻窪と西荻窪の両方を利用します。 西荻窪のラーメン屋「丸福」は、荻窪のお店と違ってアルコールOKです。 |
134:
匿名さん
[2006-04-22 10:23:00]
128です。
皆さん有り難うございます。 近々転勤で東京に参ります中央線で物件を探しているところなので大変参考になりました。 来春小学生になる子供が居るので「住み良さ」が第一条件。 勤務地が中央線ですが特快・通快が停まらない駅なので各駅が使えれば十分。 それでも三鷹と決めていたのですが不動産屋さんに「3LDK等のファミリー物件は23区内より高い」 と言われ諦めました。西国分寺で考えているのですがどおでしょう? あと小金井市は家賃がとても安いのですが「子供の教育を考えると止めた方が」と言う話を聞きました。 行政の対応も良くないと・・どういう事かご存じでしょうか?ゴミ袋が高いことには驚きましたが。 |
135:
匿名さん
[2006-04-22 11:00:00]
教育環境重視だったら三鷹市か武蔵野市にしておくのが良いと思う。
武蔵境の境南小学校というのが評判いい。 |
136:
匿名さん
[2006-04-25 00:50:00]
中央線沿線住民には独特のカラーがあります
反保守・反体制、リベラル、革新、ひとことで言ってインテリ(もどき含む) 菅直人や故・久和ひとみがイメージキャラクター |
137:
匿名さん
[2006-04-25 00:55:00]
確かに独特の雰囲気があるね。
サブカル的な店とか多くて楽しいよ。 |
138:
匿名さん
[2006-04-28 08:07:00]
目白、白金、鷹番、洗足。
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139:
匿名さん
[2006-04-28 10:13:00]
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140:
匿名さん
[2006-04-28 10:23:00]
三鷹駅利用なら、東西線、総武線始発なので座れますよ。
おまけに、中央線は通勤快速が停まるので、丸の内方面は少しは楽かも。 万一、故障で停まった場合も渋谷〜吉祥寺(京王井の頭線)または、西武新宿線で迂回できますし。 |
141:
匿名さん
[2006-04-29 11:23:00]
武蔵野市、三鷹市、府中市(京王は遅いが)。
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142:
匿名さん
[2006-04-29 13:24:00]
武蔵野、三鷹が住みやすいのは既に周知の事実なので敢えて書かなくてもいいのでは?
吉祥寺・三鷹最寄で真剣に物件探してる俺としては、これ以上人気が出て欲しくない。 |
143:
匿名さん
[2006-04-29 13:28:00]
国立〜国分寺は駄目?立川まで行くと雰囲気が違っちゃうけど。
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144:
匿名さん
[2006-04-29 13:38:00]
国立〜国分寺も住環境はいいけど、
武蔵野・三鷹と比べると、徒歩または自転車で気軽に吉祥寺に 出れるメリットがなくなっちゃうなぁ。 |
145:
匿名さん
[2006-04-29 15:07:00]
井の頭線の吉祥寺寄りがお薦め。中央線沿線より住宅街の質は上。
駅名でいうと、井の頭公園、三鷹台、久我山。 ここらへんまでなら吉祥寺へも自転車ですぐに出られる。 (久我山から吉祥寺まで徒歩30〜40分) |
146:
すなん117
[2006-04-29 15:08:00]
豊島区池袋2-54-5 スナン117
ここを借りてはいけません!! 壁床薄いし、オーナーにも問題あり。 不幸な賃貸生活が待ってます。注意して!! http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.51.146&el=139.42.41.986&ske... |
147:
匿名さん
[2006-04-29 15:13:00]
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148:
匿名さん
[2006-05-02 13:12:00]
>武蔵野、三鷹が住みやすいのは既に周知の事実なので敢えて書かなくてもいいのでは?
市民です。ごみ関係に関してはかなりシビアです。専用袋も高いし、、、はい。 |
149:
匿名さん
[2006-05-02 16:32:00]
そんなこと言っていたら小金井市なんて・・ゴミ袋が日本一高いらしいぞ。
道路挟んだ国分寺市は無料なのにさ。 |
150:
匿名さん
[2006-05-02 19:47:00]
>>145
>井の頭線の吉祥寺寄りがお薦め。中央線沿線より住宅街の質は上。 井の頭公園辺りまでは、特に道路付きが全然良くない。 住宅街の質という面では非常に良くないです。 公園があるけど、特定の時期にはこれがマイナスポイントです。 あと、吉祥寺から久我山までは神田川沿いに線路が走っていますから、駅に近い所は谷。 井の頭線を跨ぐ道路も少なく、久我山〜吉祥寺間はこの線路沿いの道路の繋がりが非常に悪いのが住宅街として大きなマイナスポイントです。 |
151:
匿名さん
[2006-05-02 19:52:00]
吉祥寺南町〜松庵〜宮前と続く土地は高台で地盤も強固
|
152:
150
[2006-05-02 20:28:00]
>>151
吉祥寺南町〜松庵だと、三鷹台から坂を登って杉並区と武蔵野市の境でムーバスが走っている所だね。 西荻窪から立教女学院行きのバスでカバーしている所だね。 中央線の西荻窪が最寄だな。 井の頭線が谷間を走る路線だということが良くわかるだろう。 |
153:
匿名さん
[2006-05-02 21:24:00]
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154:
匿名さん
[2006-05-03 00:40:00]
でも井の頭線の相場は高いよなー
便利ではないけど、昭和40〜50年代の雰囲気がそのまま残ってる感じ |
155:
匿名さん
[2006-05-03 00:41:00]
前のスレにもあったけど、国立〜国分寺間の住環境はおすすめ
できますね。 |
156:
匿名さん
[2006-05-03 04:11:00]
|
157:
匿名さん
[2006-05-03 09:47:00]
>156
それは駅の南側の話でしょ。 北側には坂はほとんどないですよ。 それに南側の「坂」というのも「国分寺崖線」の影響 なんだけれどそこは湧水を始め貴重な自然が残っている 場所でもあるのです。 単に「坂がある、どこがいいんですか」とけなすだけの 発言はいかがなものでしょうね。 |
158:
匿名さん
[2006-05-03 10:16:00]
>>157
北側も西武国分寺線のあたりはやはり良くないね。 住宅地としては、国分寺崖線は避けるべきでしょう。 遊びに行くには国分寺崖線付近は確かにいい所です。 もっと下流まで今週は大勢遊びに行く人は多いでしょうね。 しかし、住宅地としては不適当です。 |
159:
匿名さん
[2006-05-03 10:34:00]
>158
では、あなたの考える理想的な住宅地とは? |
160:
匿名さん
[2006-05-03 10:37:00]
西国分寺の北側は文句なく「住宅地」としては良い!!
オシャレな店はないけど国立に徒歩15分はかからないしね。 子育てには絶好の場所だと思うよ。 国立駅の北側は芸能人やスポーツ選手も住んでいるよね。 あと「東京の・・」なのに中央線の話ばかりなのは余程この沿線は住み易いんだね。 |
161:
匿名さん
[2006-05-03 13:13:00]
|
162:
匿名さん
[2006-05-03 13:24:00]
「東京の・・・」なのに、何故、市部の話ばかりなのでしょう?
区部は住みにくいということでしょうか。 |
163:
匿名さん
[2006-05-03 13:35:00]
ていうか中央線沿線の話が多いな。
他の沿線の方々、どうした? |
164:
158
[2006-05-03 14:12:00]
>>159
平坦な台地がいいな。 そしてもっと新宿に近い所。 三鷹辺りはかなりの広範囲が台地で、平坦な所ばかり。 もう少し新宿寄りだと川(玉川上水は除く)の近くを避ければいい所が多い。 立川市の辺りと武蔵野市の辺りでは、同じ関東ローム層でも赤土の厚さがかなり異なる。 立川の方が地層が厚いので、いまいち。 |
165:
匿名さん
[2006-05-03 14:20:00]
>164
三鷹の駅近はビルやらマンション群ばかりで味気ないように 思うけれど。 それより更に新宿よりではまさに「住宅密集地」という感じで 私などは住む気があまりおきないですけどね。 まあ、好きな場所も人それぞれですので・・。 |
166:
匿名さん
[2006-05-03 20:15:00]
子育て世代か独身かで随分と違うだろうね。
その点ではここで話題になっている荻窪〜立川あたりは万人受けするのかもしれない。 個人的には小金井市だけがスポッと抜けているのが不思議だ、魅力が無いのか? |
167:
匿名さん
[2006-05-03 22:40:00]
|
168:
匿名さん
[2006-05-03 23:06:00]
|
169:
167
[2006-05-03 23:35:00]
|
170:
匿名さん
[2006-05-04 17:57:00]
|
171:
匿名さん
[2006-05-04 18:50:00]
でも基本的には都心寄りになればなるほど自然は失われる。
当たり前のことだけれど。 |
172:
匿名さん
[2006-05-05 01:17:00]
|
173:
匿名さん
[2006-05-05 01:32:00]
口は悪いが172に同意。
具体性に欠ける情報は無意味なだけでなく有害。 |
174:
匿名さん
[2006-05-05 04:33:00]
大塚駅付近に通勤なら、都電荒川線沿線が最適。
乗降にほとんど階段が無い。 下町風情で情緒たっぷり。 住めば都の趣きあり。 |
175:
匿名さん
[2006-05-05 12:08:00]
|
176:
匿名さん
[2006-05-05 12:12:00]
>175
当たり前のことは言わなくていいよ。 |
177:
匿名さん
[2006-05-05 14:15:00]
>>174
なるほど。 だけどかなり限定的な人にとっての住みやすい街だな。 都心への通勤だとみんな何処までが通勤が苦にならない?自分は中央線立川。 でも根拠はなく「なんとなく」そう思う。 青梅や八王子だと苦痛な気がして。 |
178:
匿名さん
[2006-05-05 14:33:00]
中央線三鷹。
国分寺在住だけど、三鷹で降りる人がうらやましい。 |
179:
匿名さん
[2006-05-05 14:44:00]
|
180:
匿名さん
[2006-05-05 15:40:00]
|
181:
匿名さん
[2006-05-05 15:44:00]
|
182:
匿名さん
[2006-05-05 16:51:00]
スレ主さんは流石に住む場所決まったでしょう。
半年以上経過しているので、というか不在っぽい。 「東京で住みよい街」って事でスレの趣旨に添っているって事じゃ駄目かな。 あっ自分は177さんじゃ無いです、西国分寺在住。 国分寺なんて特快停まるから良いじゃない、三鷹の次なんだから良いと思うよ。 西国のメリットは武蔵野線で埼玉行けるくらい、自分は滅多に使わない。 |
183:
匿名さん
[2006-05-15 22:30:00]
中央線沿線は駅のまわりが雑然としているし、しょっちゅう人身事故や天候の乱れでJRが遅れるのでおすすめしない。
|
184:
匿名さん
[2006-05-15 22:58:00]
>183
じゃあ、あなたはどこがいいと思うの? |
185:
匿名さん
[2006-05-15 23:03:00]
183は私鉄の普通停車駅の住人。
|
186:
匿名さん
[2006-05-19 23:52:00]
成城とかいいんじゃない。
|
187:
匿名さん
[2006-05-20 10:26:00]
|
188:
匿名さん
[2006-05-20 10:47:00]
低所得者がいないという点で安心感がある普通の住宅地。
|
189:
匿名さん
[2006-05-20 12:14:00]
|
190:
匿名さん
[2006-05-20 12:16:00]
もっともここは「賃貸」スレでしたか。
近所付き合いはあまり関係ないのかもね。 |
191:
匿名さん
[2006-05-20 16:39:00]
京王線 初台駅から7分 オペラシティー、第二国立劇場のそばの住宅街に少々家賃は張りますが賃貸マンションを所有しています。
不動通りの商店街が日常の生活品なんでも揃います。新宿西口副都心まで2kmほどです。 深夜の帰宅もタクシー、深夜バスで最低料金です。 宜しかったら、コンタクトしてみてください。 |
192:
初台 アドレー オーナー
[2006-05-20 16:57:00]
京王新線 初台駅から7分 オペラシティー、第二国立劇場の近く、全く静かな住宅街で高級マンションを所有しています。現在 一室空いています。
通勤、買い物、深夜の帰宅に便利(新宿西口副都心から2km余)タクシーでも、深夜バスでも安い料金で帰れます。 日常の買い物は不動通りで何でも揃います。宜しかったら管理させている 京王不動産(03)3229−3122に電話してみてください。アドレー渋谷本町 オーナー |
193:
匿名さん
[2006-06-05 22:50:00]
成城は今年の秋に駅ビルが新しく完成し、ますます豊かな生活が送れることが期待できます。
|
194:
匿名さん
[2006-06-06 13:49:00]
「管理させている」かぁ・・・高級マンションのオーナーは違うのかね。
自分もマンションを貸したりしているけど「管理をお願いしている」って表現しているよ。 こっちは高級マンションじゃないけどね。 でもこんな処で宣伝すると逆効果だと思うよ、高級マンションなんだからさ。 |
195:
匿名さん
[2006-06-08 15:24:00]
結局東京、いろんなところに青山ありね
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196:
匿名さん
[2006-06-12 00:20:00]
都下ですが、府中市や武蔵野市、小金井市などはいいと聞きます。
緑も多いらしいです。 学校の環境も良いそうです。 |
197:
匿名さん
[2006-06-12 09:41:00]
公立中学校の環境といえばトップは国分寺でしょう。
私立に行く子が全体の6割弱というのに平均点が都内で一番は凄いよ。 公立小学校も毎度トップ争いに参入、国立の隣町で私立行くお子さんが比較的多い地区なのにね。 府中は良いとは聞いた事なかったけどそうなの? 小金井は個人差が大きいみたいです(特に駅近くは教育に関して格差があるとの事です) |
198:
匿名さん
[2006-06-14 00:19:00]
まあまあ、学校だけでないし..
環境と教育面と便利さといろいろ加味してというところで 都下では>>196の3市が上がったのではないですか? 私の友人は調布出身ですが、結構緑も沢山で学校生活もよかったって 言ってました。 教育オンリーで私立にこだわると話は別ですが.. |
199:
匿名さん
[2006-06-15 18:17:00]
大崎まで30分以内、20万円くらいの家賃で良いところありますか?
子供ひとりいます(3歳)。80平米くらいって 東京では無理でしょうか? |
200:
200get
[2006-06-15 19:32:00]
大崎まで30分以内って、山手線だとほぼ反対の池袋まで含まれちゃうよ。
まあ、乗り換え、駅までの時間を含めると、大森〜学芸大学〜広尾〜明大前 くらいかな。80平米20万円はちと難しいかも。大森界隈なら探せばあるか… |
201:
匿名さん
[2006-06-15 21:26:00]
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202:
ねこ
[2007-06-28 16:39:00]
京王線の聖蹟桜ヶ丘のあたりは便利で住みよい所ですよ。
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203:
入居済み住民さん
[2007-07-19 22:25:00]
大塚なら路面電車ありますよね〜。あれ好きです。
北区の飛鳥山公園とかなかなかです。オススメです。 実家が都営三田線沿線ですが平和すぎでした。 皇居によく行きましたね〜。池袋や大手町方面には便利な土地です。 依然賃貸で住んでいた三鷹や武蔵境方面は新宿〜東京方面にはやたら便利。遊ぶにも事欠きません。 総武線はこまないし。ただ吉祥寺は駅自体が激こみなのがいただけないですが刺激的。 今は世田谷・小田急線ですが朝は代々木上原まできっつ〜い感じです。 とりあえず4駅ぐらいの我慢なので耐えています。 それにしても世田谷はでかいスーパー・ホームセンターが少なし。車がないとちと不便。でも閑静。 |
205:
匿名さん
[2008-10-06 18:41:00]
「あしたのジョー」のモデルにもなった「山谷」はどうでしょうか。
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206:
匿名さん
[2008-10-06 20:35:00]
>>205
1年と3ヶ月前のスレだから....せめてsageで。 |
207:
匿名さん
[2008-10-06 21:25:00]
町田がオススメ。
東京なのにリーズナブルです。 |
208:
匿名さん
[2008-12-19 21:22:00]
新宿のゴミ置き場に迫撃砲弾、陸自も出動…火薬・信管なし
12月19日1時50分配信 読売新聞 18日午後3時頃、東京都新宿区住吉町のマンションのゴミ置き場に、「爆弾のようなものがある」と110番通報があった。 陸上自衛隊の不発弾処理隊が処理に当たったところ、81ミリ迫撃砲の砲弾と確認された。火薬、信管とも入っておらず、爆発の恐れはなかった。警視庁牛込署によると、砲弾は旧日本軍が使用していたものではなく、陸自の処理隊が回収した。作業のため、周辺は午後3時から約3時間半にわたって立ち入り禁止になった。 |
209:
匿名さん
[2009-01-07 05:11:00]
京王線「笹塚駅」周辺がお勧めだよ。
スーパーも多いし、新宿まで一駅。渋谷方面も頻繁にバスが出てるよ。 |
210:
匿名さん
[2009-01-07 12:52:00]
世田谷でも、大通りに面した場所はうるさいし排気ガスで空気が悪い。
なら道路の奥に入ればいいかというと、入り組んだ細い道路で不便だったりする。 |
211:
匿名さん
[2009-01-22 15:00:00]
経堂の再開発で賃貸マンションが2年後完成なのですが、
家賃相場はどの位のもんなんでしょうか? |
212:
匿名さん
[2009-01-22 15:01:00]
経堂線路沿いの再開発で賃貸マンションが2年後完成なのですが、
家賃相場はどの位のもんなんでしょうか? |
213:
サラリーマンさん [男性 40代]
[2015-09-25 09:17:25]
りんかい線をどうにかしないといけない。三セクであること自体問題で、地元に負担を押し付けて普段使う人に運賃が上がったり、税金が回ったりしてはいけないし、線路への公的支援は近代化設備整備費補助金の名目で、年間約25億円しかない。
同じ交通基盤整備として道路に年間数兆も出し、自動車社会助長を進め、車の購入費用や燃費、維持費、税金として金を消し続け、年間1km辺りの渋滞損失額1億円は駄目。 何か癒着があって利息が高いか、単に何か取引があって誤魔化しているから運賃が高く、経営基盤が弱くて独立は危ういにしても「JR東日本臨海線」にでもなれば経営基盤強化が期待できる。 東京モノレールは天王洲アイルではりんかい線と乗り換え可能駅で、8駅中3駅がJR東日本との乗換駅であるため沿線地域の重複率が高いことから沿線住民や客にはJR管轄の方が便利。 貨物列車が武蔵野線経由から、りんかい線経由になれば、神奈川県の東海道から埼玉県の武蔵野線経由より4時間程短縮になり、武蔵野線ではダイヤに余裕ができて貨物列車の本数を増やせる等、神奈川県や埼玉県、茨城県にも好影響を与えられ、航空コンテナや海上コンテナも貨物列車で輸送すればいい。 京葉線とりんかい線の相互乗り入れが実現すれば京葉線三鷹への乗り入れとともに飛躍の好機となり、京葉線沿線西部地域が臨海副都心や京浜工業地帯、羽田空港の通勤圏や関係者の居住地にもなり、通勤圏も通学圏も広がり、青春18きっぷや週末フリー切符等で都内を周遊する際の利便性が向上し、お台場をはじめ東京湾岸地域への観光にも好影響が与えられる。 りんかい線は今後、大企業優遇ならJR東日本に運営をやらせること、企業や自治体等が列車運行を支える株式発行、現状の3倍程度では甘過ぎるし、不正乗車に屈服しているようなものだから不正乗車で通常の十倍以上の運賃徴収、もっと企業等に使って貰えるようダイヤ等の改善、割引社員が自転車で住宅地に時刻表を配ること、周辺住民への意識改革ゾーン制共通運賃や料金プール制採用、線路保有だけ行い、JR東日本へ線路以外の施設や車両を譲り、JR東日本が第二種事業者としての運営で運賃体系統一、他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、沿線住民や企業等も経営参加、利権の排除徹底や是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針の強制転換等々が必要。 |
井の頭線は横の動きで、渋谷か吉祥寺以外だと途中で乗換えが発生するからやだな。
杉並区だと、久我山は論外。神田川が駅の目の前を流れているね。
どこかのお屋敷マンション、もう売れたのかなあ。
1年以上前から引渡しされているんだが。