仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?
[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00
注文住宅のオンライン相談
仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?
41:
匿名さん
[2011-07-18 12:55:13]
|
42:
契約済みさん
[2011-07-24 23:11:39]
ここは最悪、こんなに酷く金に汚い不動産屋はない!勝手にガス会社を変えたりそのたびにこちらは、振込口座をかえなければならないし(キックバックの関係?)、契約してすぐに、掃除代とか契約のときに請求しないで入居を決めてからいろいろ請求され、入居してすぐに8万円近く余分な金を払わされた
|
44:
匿名さん
[2011-08-19 12:49:33]
ここは、ホ-ムぺ-ジに、今回の被災された方にお見舞い、また、被災された方に対してご支援等、立派な事かいてありますが、仮説住宅の対応はしないそうです。
その他、いろいろありますが、ここには、書ききれないので、辞めときます。全国からいろいろご支援していただいて有難いと感謝している中、地元の企業が、これでは、住んでいる人、可哀そうですね。 |
45:
近所をよく知る人
[2011-09-16 01:02:12]
私も良い噂を聞いたことがありません。
なのに、未だにどこかで建築している物件があると思うと、 不思議でしょうがない。。。 あと市役所横の物件、テナント空きすぎで笑う |
46:
匿名
[2011-09-30 13:35:44]
退去時、どのような所を汚いと言われますか?
日常生活で出た汚れに対する請求ってできないよね?基本料金はあるみたいだけど、みんなそんな高い請求きてるんですか? |
47:
法人の賃借人1
[2011-10-01 17:44:54]
>どのような所を汚いと
普通に掃除して退去すればかまわないです。 キッチンの油汚れがあれば目立ちますから、ごしごしと やっておいたほうがいいかもです。 >日常生活で出た汚れに対する請求ってできない その通りです。 通常損耗、自然損耗と表現しますが、普通の生活によって 損耗した部分は賃貸人が負担すべきです。このことは、 最高裁の判例に明確に書いてあるので、争えば必ず勝ちます。 その汚れがどっちの負担か微妙な件については、 国交省のガイドラインという文書があって指針が示され ています。 管理会社の中には、賃借人が無知だと思って「言ったもの勝ち」で 請求してくる会社も多数あります。 特に一般消費者は消費者契約法で守られています。 (敷引き契約でさえ返してもらえる) 理路整然と交渉することが必要です。 |
48:
入居済み住民さん
[2011-11-11 15:16:59]
女性の一人暮らしです。
火災報知器点検がありました。 今までにも他の賃貸で点検を受けたことがありましたが、こんなひどいことをされたのは初めてです。 金曜の昼13:30~15:30普通の仕事ついてる人ならまず家にいない時間です。 早引けして時間内に帰宅したら廊下に紙1枚、勝手に入って点検しましただと! 信じられない。プライバシーの侵害です。管理会社だからってやりたい放題していいんでしょうか!? こんなとこに入ったのを今ものすごく後悔しています。 どうせまた引っ越ししますが日本ホームだけはもう絶っ対に選びません。 |
49:
法人の賃借人1
[2011-11-11 22:30:49]
ずいぶん乱暴なところですね。
私ならどうするかなあ。 まず、契約書と重要事項説明書を読んで、家主にことわらずに 鍵を交換できることになっているなら、交換するかな。 勝手にできないことになっているなら、又は不明であれば こちらから連絡して交換したいと申し出るかな。 いくら大家の所有物でも、緊急時でもないのに勝手に侵入するのは やりすぎです。 大家がスペアキーを持たない借家もありますよね。 |
50:
入居済み住民さん
[2011-12-30 23:47:21]
うちのマンションは、駐車場が犬のフンだらけ
従業員も住んでるのに知らん顔~ |
51:
匿名さん
[2012-01-01 12:22:43]
ここのマンションも、従業員が住んでいるのに知らん顔。しかも管理組合の役員なのに何もしない。しようとしない。
表に出てこない。これってどうなの? |
|
52:
匿名
[2012-01-05 03:23:14]
ここは本当に対応がザツです。自分の駐車スペースに知らない車が停まっていて連絡した時、「対応が終わったら連絡します」と、言われ1時間以上コンビニの駐車場で時間を潰しました。待ちくたびれて連絡したら「え?もうどかせましたよ。」と言われました。悪びれた様子もなく。
仕事で疲れて帰宅して1時間以上無駄に車待機。 冗談じゃない!!ちゃんと仕事しろや!! 絶体二度と契約しません。 |
53:
匿名
[2012-01-29 08:26:44]
最悪過ぎて、言葉にならない。
これ以上被害が出ないことを心から祈ります。 ここの不動産からは、買うな借りるなが鉄板です。 入ったら最後。言い訳と不愉快のオンパレードです。 |
54:
匿名
[2012-02-23 15:56:45]
隣の部屋で何しているのかわかります。
朝方ほぼ毎日、何かが動いてる気配がしてたまに声まで聞こえます。 アパートよりひどいマンションです。 |
55:
匿名
[2012-02-24 00:11:39]
賃貸の対応ですら最悪なのに
分譲で売ってしまったのなら 尚更対応する必要はないですよ。 破格の安さは・・・ 何をどこを省いて安いのかですね。 気付いたら人生最大の無駄遣いでした。 最悪です。 分譲マンションも隣で○○○…ブゥー!プゥー! 聞こえて来てこっちは屁も出来ない。 安く作り高く貸し 安く分譲のようだが人生大きい買い物 結果は最悪です。 |
56:
匿名
[2012-02-28 22:51:21]
日本ホームは最悪です。やると言っておきながら放置して、それを指摘するとのらりくらりと言い訳ばかり。
引っ越しが多くいろんな不動産屋とお付き合いしましたがこんなブラックなとこは初めてです。 |
57:
匿名
[2012-04-20 12:39:12]
住んでますが、そこまで騒音気になりませんよ?
騒音って言っても一瞬だから許容範囲。 自分だって物落っことしたときとか、 迷惑かけることあるんだから会社に言うまでじゃない けど、このマンション内にもクレーマーがいるみたい (張り紙で「苦情・ご指摘いただきました」ってのが多い) ホント器の小さい大人にはなりたくないな。 そんなに嫌なら退去すればいいのに。。。 管理会社さん本当様々な対応に追われて御苦労さまです。 これからもがんばってください!! |
58:
販売関係者さん
[2012-05-01 22:52:18]
みなさん酷い扱いをうけてますね。
皆さんが書き込んであるコメントはすべて本当です。 分譲マンションは賃貸マンションと構造はほとんど一緒なので音などは筒抜けでしょう。 構造は法律でぎりぎりでやっているそうです。 天気が悪くてもコンクリートを打ちますし、雪が積もったまま雪かきも完全にできずじまいで、コンクリートを流している現場をたくさんみてきました。 ラップルコンクリートは図面通りにしない時も、掘って行って硬い地盤がでればそこで掘るのをやめてしまいます。 震災後も下請け業者の対応も災厄で、皆さんここを離れているようです。 なので工期が守られている現場は一つもありません。 これからはもっとひどい現状でしょう。 北山のマンションは6階までコンクリートを打っているのに電気屋さんもいないそうです。 なので後でコンクリートを壊して電線をいれるのです。 オール電化にリホームしたマンションは、地震給で湯器がめちゃめちゃになりました。 それは固定が悪く、フローリングの床に止めただけだからだと思います。 社員は皆社長の悪口を言いますが、基本皆さん染まってます。 なので対応が悪かったり言い訳したり逆切れするのです。社長そっくりです。 基本、あそこは社長に怒られないのが基本です。 お客さんの気持ちとか思いは無視です。 あそこでマンションを建てられる方は毎日現場を視察したほうが良いと思われます。 コストは安い最高のマンションです。 |
59:
入居済み住民さん
[2012-05-02 23:30:20]
対応はひどいです。
マンションに防犯カメラを設置してあり、防犯カメラ作動中という 張り紙をしているのですが、 私が盗難にあい、防犯カメラで犯人を確認してほしいという申し出を 日本ホームにしたところ、防犯カメラはダミーで実際は撮影してないとのこと。 なんのための防犯カメラか、管理費を払っているのにちっとも管理されてないと思います。 腹が立ち、さっさと退去しようとおもいます。 |
60:
入居済み住民さん
[2012-06-14 12:09:09]
ひどいですよ!!
家を借りるよりも 家を出て行く時が、大変 高額請求されます。 国土交通省のガイドラインは無視の 独自の請求 敷金でまかなえないってありえない |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
電気温水器がアンカー固定されておらず、3/11の地震と余震で倒壊して壁を突き破ったところが、
上層階を中心に多数ありました。何も保障しないとのことです。
対応も、連絡しても担当でなければ分かりませんと答えるだけです。
要するに、担当者(一人)以外何も分からないし何もしないのです。
担当者に話をしても、担当の人が答えられることはいいのですが、
そうでない場合(修理依頼など)は対応がものすごく遅いです。
ここの人たちはみんな対応に憤ってます。
ただ、ここの社員も何人か住んでいるので、管理組合もあまり言えないし、
何もできないというよりしようとしないようなのです。
(つまり波風を立てたくないしそれを批判する人もいない。)
おまけに他の業者に工事を頼もうとすると、共有部分が絡むといろいろ難癖をつけて
くるので、結局ここに頼まざるを得ないのです。
最近のところは分かりませんが、何かあった時にきちんと対応してくれている
という感じではないです。